タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
同じ投手を攻略できず、今季が終わった
DB6
阪神1

能見が、初回いきなり四球、連打で3失点。1死しか持たなかった。そして、岩崎が3失点で、この試合を壊した。
そして、また同じ投手ウイーランドを攻略できず。糸井が全くだめ。
結局打線では、このCSは、大山1人が気を吐いただけ。
収穫は、この大山と藤浪にゃ。藤浪は6回から登板、2回被安打1、無失点で終えた。完全ではないが、来季への希望になったぞ。
まあ、今季のCS、あの雨天決行、泥試合が、運命を分けた。まあ、それでも今期は2位に躍進した。優勝は来期にお預け、金本監督ご苦労様でした。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨天強行の泥試合、桑原大量失点で敗北
DB13
阪神6

3−4から梅野のスクイズが決まったときは、同点で逃げ切れるか、逆転勝ちできるかと思ったのだが、、、問題は、今季終盤に問題が出ていた桑原を、信頼しすぎて、連打を浴びて大量失点しているのに、交代させなかったことに尽きる。
これが、本日の敗因。
それと、本来なら雨天中止なのに、無理に決行したため、野球をする環境になく、通常では考えられない守備でのエラーが続出、双方のチームに大きな負担になったことである。1ステージの日程の余裕がなさすぎるのが、問題。
さて、明日は予報では中止可能性大なのだが、どうなるのか。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
エースが投げて4番が打てば勝つ,CS1戦目
DB0
阪神2(CSファーストシリーズ1戦)

エース、メッセが投げて、6回無失点、その裏、4番福留が2ラン放ち、この2点を盤石中継ぎが守って、文句なしの勝利です。拍手
今永の予想が、井納になったことが、ラッキーでした。
明日は今永立ててくるでしょうが、窮地に追いやられたDBは、あっさりカモになるか。
心配は天候ですが(なんで1週間も雨予報か)これも予報が外れるかも。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季最終戦、安藤、良太が引退試合セレモニー
中日1
阪神6

今朝のスポニチ見て、良太の引退知った。そして、予定にはなかったが、安藤の引退試合に良太も加わる。
先発メッセが、4回無失点、7者連続三振は、お見事。CSの準備万端。
最終戦でも、4番福留が活躍、先制タイムリーに18号ソロ。さらに5番は俺だと大山が主張。3点タイムリー3ベースと7号ソロで4打点。
安藤は、8回に登場。いきなりホームラン打たれたが、良太のファインプレーで無事投げ終えた。良太は代打含め2打席出て、良太らしいバッテング、守備はよかった。引退セレモニーは、安藤が正式のものだったが、良太も加わり、甲子園一周の丁寧なファンへの挨拶だった。
安藤が述べていた日本一を果たせなかった悔しさをCSで。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹安プロ初勝利、糸井甲子園0行進止めた
中日1
阪神2

秋山は6回1失点。CSでの先発は間違いないと思うが、、、試合は秋山が、その1点を先に取られたが、その裏、糸井がソロ17号。これが、甲子園0伝説を見事に壊してくれた。さらに、8回裏、大山、植田の連打から、満塁とし、俊介のゴロの間に1点奪い、2−1に逆転。これを守り切った。
そして、その8回表に投げたのが、若虎竹安、三者凡退で堂々の内容でプロ初勝利になった。グッド
また、8回には才木が、プロ初登板で2死満塁のピンチを、何事もなかったようにしのいだ。そして、単独でのセーブ王にドリスが。
明日は、最終戦、もっと、すっきり勝ってほしいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ドームで連勝、上本、糸井連発
阪神5
巨人4

5−2で勝つはずが、9回にまたドリスが打たれて、1点差にされましたが、何とか勝ちました。来季の守護神はドリス通用しますかね。
岩田は5回2失点。まあ、まあですにゃ。
今日は巨人ドーム最終戦ということで、ヒロインがなかったですが、糸井かな。3回の先制タイムリー、5回に16号ソロで2打点。それに、大山の2点タイムリーもよかったし、上本の、昨日死球を受けた畠からのホームランは、確かに格好良かった。
今日、DB勝ったので、CSの相手がDBに。
さあ、残り2試合、甲子園での勝ち癖をつけましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
2位決定、俊介活躍、岩貞復活
阪神5
巨人1

相手投手は、菅野でもマイコラスでもなかったが、勝ちました宿敵巨人に。
そして、ついに2位決定です。拍手拍手
初回は2ベースで、先制得点。2回はタイムリーで2点目。7回中押し得点の、ホームラン(4号)の俊介、本日のヒーローです。グッド
岩貞、四球もあったが、すべて攻めの投球内容で、見事5回1失点は、立派です。CSにむけての、明るい材料。それと、中継ぎ陣で、藤川の表情が、すごくいいです。野球を楽しんでいます。
さあ、これから勝ち癖をつけるための、残り試合です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎が3失点し、DBにお返しされた
阪神2
DB6

4回にメンドーサが、失投で3ランを打たれる。まあ、5回までには、2.3点は取られる投手やね。ただ、今日のホームランは、完全に風のいたずら。
それより、岩崎が、2ラン打たれて、5連打されたほうが問題にゃ。ここで、本日は勝負あり。
本日の収穫は、高山の6号ソロ。久々に見た。
2位を決めるには、巨人叩くより方法がなくなったが、大丈夫かにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完投、猛虎打線爆発で快勝対DB
阪神11
DB2

打線、大爆発で、文句なしの勝利。井納なら打ち崩せるぞ。これで、井納がCSに先発はないと読んだ。
糸井、福留、鳥谷が活躍。皆さん3打席でお疲れ交代でした。
本日の大収穫は、能見の完投。中継ぎを休ませたことも、あるが、これで、DB戦の先発に能見の可能性が出てきたぞ。球数少なく、低めに決まれば、能見は、まだまだやれるにゃあ。拍手猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
糸井15号2ランで0行進止まり、DBと引き分けに
阪神4
DB4(延長12回引き分け)

秋山が初回2点、2回に2点失い計4失点したときは、また完封負けが浮かんだが、6回に糸井が2ラン放ち、さらに中谷の長打で3−4として、0行進は止まり、ほっとする。
その糸井は9回にもタイムリーを打ち、同点に持ち込む。これで、逆転してたら、糸井がヒーローだったが、、、秋山は4回で交代、以後の中継ぎが、よく12
回まで0で抑えたわ。
ともかく、、得点入って、めでたし、めでたしに、しとこう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop