タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
今季最悪の試合、見どころはジェフの復帰
楽天6
阪神3


昨日甲子園へ行ってて、良かったあ。今日行ってたお客さんは、さぞかし、腹を立てたでしょう。怒りマーク怒りマーク
まあ全部で4安打なのです。5回、鳥谷、赤星連続四球の後矢野の2ベースで1点、代打スペンサー倒れた後赤星の2点タイムリー。これで3点、楽天は5回、6回に1点ずつ。今日はダーウィンが1点取られた。しかし、この後7回8回と打線は沈黙。それでも3−2と勝っていた。久保田が出てくれば、ひやひやするのはいつものことだが、今日は最悪の連続四球。今年のオープン戦も、こんな感じで後打たれたのを思い出したにゃー。杉山の1勝の圧力がかかっていたことはあるが、余りに不用意な入り方やその後の悪送球は、見られたものではありませんでした。甲子園も異様なムードになっていたし、明日以降、こういう展開では投げさせられなくなるのでは。それに、ひきかえ復帰したウィリアムスは連続三振、ショートゴロと全く危なげなかった。去年よりも、ずっといいと感じましたが、、、
2003年のようにウイリアムスを最後に持ってくることを考えても、いいいかも知れないにゃん。

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
逆転の虎8回スペンサー同点3号兄貴逆転5号
楽天2
阪神5


只今甲子園球場から帰って来ました。公式戦は、本年初です(オープン戦は2回行きましたが)1塁側はアルプスを除いて売り切れにゃので、3塁特別指定席(オレンジシート)の当日売りを買いました。まあ、3塁側といえど
殆ど阪神ファンで埋まるので、切符が取れないときは、このほうが賢い見方です。楽天の赤帽にゃんて、殆どいません。参考までに。
さて、楽天だから楽チンに勝てるだろうと甘い考えでおりました。先発は井川。前回良いピッチングだったので、大丈夫かと思ってましたが、1回にいきなり四球は出すわ。あらら、いきなり1点取られた。しかし、その裏赤星死球。盗塁を決め無死2塁ジョギング藤本犠打で1死3塁。シーツがホームランかと思える犠牲フライで、結局ノーヒットで1点返す。1−1。
しかし、その後も井川は何度もランナー出す不安定なピッチング。4回に1点取られて1−2にされる。その後阪神は、チャンスがあるものの、ここ1打がでない。あれよ、あれよと8回。ううう、このまま、負けてしまうのか。わざわざ、来なければ良かったかにゃんて暗雲が、、、
8回裏、井川に変えて代打スペンサー、期待できるかにゃーと思ったとたん
レフトスタンドへ大きな3号ソログッドやった同点だあああああ。
続く赤星がヒット、藤本犠打で1死2塁。シーツは敬遠。ここで、兄貴が燃えた。初球叩いた、、、、すごーいあっという間にライトスタンドへ。拍手5−2のはずが、甲子園のスコアボードは4−2。はあ、スタンドから「まちがっとるぞ」しばらくして5−2になりました。9回は久保田が登板。今回は3人で締めました。大逆転勝利。良かった、良かった。来た甲斐があったにゃん。楽天の話題としては、元阪神山村は、あまりに、しつこい牽制するので大ブーイングされてました。沖原は結構頑張ってたにゃー。ノムさんは、出てきたら阪神ファンから手を振られ、それに手を振ってましたよ。
油断大敵、明日からも気を引き締めて。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールスター中間発表
昨日は負けましたがGも敗れたので首位変動なし。今週は明日から楽天、ソフトバンクを甲子園で迎え撃ちます。しかし、パは結構強い。安心できるのはオリックス、楽天のみ。今週は楽天、ソフトバンクで4勝2敗といきたいところです。
オールスター中間発表も出ましたね。うん?この前始まったばかりなのににゃー。そんでもって、我がタイガースは投手以外全員選ばれてます。祝予想以上に選出されてますにゃー。けど、セ界のトップにいる我がチームなので、今は当然と受け止めておきましょう。
と、言うのは、毎年恒例のことですが、最終発表寸前に巨人の大量組織票が入って、必ず一部逆転されるのですから。あれって、本当にインチキ臭い。
さて、私もさきほどようやく、投票権獲得の登録を済ませておきました。今後投票しますので、みなさんもよろしく。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の見どころは藤川連続6奪三振
阪神4
西武5X


今日は同点延長戦で、そろそろ久保田が危ないかと思っていたので、残念ながら予想が当たってしまいました。ラジオで解説の木戸さんは「久保田は先頭バッターの初球の入り方が、いつも不用意である。打たれてから、本気モードになるなら、最初から集中せよ」みたいなことを言ってました。久保田の性格と言ってしまえば、それまでですが、まさに、そうかとも思いますにゃん。
今日は試合を聞き始めた(見始めた)のが4回裏からで「おおスペンサーが3ラン打って逆転したのか、よっしゃー」という感じから入ったのですが、その後阪神は点が入らずで、全く良い場面が見れませんでしたしょんぼり8、9.10回とチャンスはありましたが、ことごとく三振でした。
桧山は2回チャンスつぶしたが、全てフォークにやられてます。この辺が課題か。で、今日のみどころは、藤川の連続6奪三振につきるかと。素晴らしいです。日本記録(連続10奪三振)に挑戦してほしかったにゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
桧山決勝2ベース江草粘投で西武に快勝
阪神2
西武0


西武先発西口に7回まで抑えられてヒットは、浜中と片岡の2本しか出ない。一方阪神先発江草はランナーを出すが、併殺で抑えたりして粘りの投球が続く。ただ、5回から7回までは三者凡退で抑えて両軍0行進。
8回阪神は2死から赤星が粘って四球。続くは2番桧山。「エンタイトル2ベースだけは避けたかった」と言うように、右中間を深ぶか破るタイムリー
2ベースで、赤星が生還。拍手続くシーツが四球で1、2塁とし、兄貴金本がここでタイムリーを放ち2点目を上げた。グッドそして、FKへつなぎ、2人とも1人のランナーを背負ったが危なげなく抑えて見事完封リレー。ラジオの解説亀山さんは「8回まで我慢、我慢で来てワンチャンスを生かした大人の野球が出来るようになった」と言ってました。確かにそうですにゃー。さあ、これで西武にも勝ち越しの芽が出てきたにゃん。明日は
打線爆発するか期待しましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の見どころ太陽6K
阪 神0
ロッテ3


松坂にも勝機は、あると書いたのですが、今日は完敗にゃん。14K奪われました。ヒット3本。チャンスは5回のみで浜中ヒット、片岡ラッキー2ベースで無死2,3塁のみ。しかし、この後連続3K。まあ、松坂が良すぎました。しょんぼり
本日の見どころは、6回から3イニング投げた太陽です。見かけより球がキレていました。にゃんと6Kです。この先、先発も考えられないことはない出来でした。陽は又昇る。
今日の負けは特にひきずらないと思います。明日に期待しましょうにゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
あと1歩及ばずしかしGも負けた
阪 神2
ロッテ3


ロッテ先発久保を打てず4回までノーヒット。下柳は4回、里崎の3ランホームランを打たれてしまう。しかし、5回金本ヒットの後、浜中がタイムリー2ベースで1点を返す。その後下柳は粘投にゃんと8回まで投げる。連戦でピッチャー無駄遣いしたくなかったんだろう。そして、迎えた9回、桧山がヒット、ここまで当たりが止まっていたシーツの3ベースで3−2。ここで、兄貴金本なので、絶対同点、逆転と思いきや、、、ヒット性の当たりはセカンドゴロ。続く浜中も、西岡の守備に阻まれヒットにならない。そして
最後のバッター片岡は、2球惜しいファールを打つが、最後は三振でゲームセット。ショックけど、そんなに嫌な終わり方ではなかった。まあ5連勝してるから、たまには負ける。それにGも、その後すぐに負けが決まり、
0,5差は変わらず。明日は今日で勢いつけたロッテがGを負かすだろう。
明日からは西武。松坂だって勝機はあるぞ。明日、明日。OK
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
ついにロッテに4連勝
阪 神4(5回降雨コールド)
ロッテ2


霧に涙したあの昨年のマリンスタジアムは、今度は雨が祝福勝利を祝う祝雨無念を晴らしたにゃー。
雨で、30分遅れのスタートになりました。阪神先発杉山、ロッテは成瀬(そんなピッチャーいた?)1回スペンサーがいきなり、2ベース、赤星犠打で1死3塁のチャンスだったが、シーツ、金本連続三振でチャンスをつぶす。しかし、2回怒濤の攻撃だ。浜中レフトへのヒット、続く関本が2ベースで1点。続く鳥谷の打席でワイルドピッチで2塁から関本が帰ってきて2点目。矢野は三振。藤本四球、再び1番スペンサーはレフトスタンドへ
豪快な1号2ラン。これで4点を奪った。しかし杉山が3回に連打、連打で
1死も取れず2点失う。なんか、今日の杉山はボーとしてしまらない投球。
満塁で能見にスイッチ。しかし、今日の1番のみどころは、この能見だった。すごいキレ。こんな能見は今季初、3者連続三振で大ピンチをしのぐ。
能見は5回、2死から連打され、ダーウィンにつなぎ、ダーウィンも満塁のピンチを招くが三振を奪いピンチを救った。ここで、雨脚が強くなり試合は中断したが、試合は成立。30分後に阪神の勝利が決まった。拍手
Gが勝ったので首位奪還はならなかったけど、もう時間の問題やにゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
桧山決勝ホームランロッテに3連勝王手
阪 神2
ロッテ1

これが、去年の日本シリーズなら、上記のタイトルが踊っていたにゃん。明日勝てば日本一とも。しかし、昨年でなくても、このタイトルは通用する。
巨人が負けて、首位に王手グッド
しかし、今のロッテは前回の甲子園のロッテでなく、確かに強かった。5回まで先発小野にノーヒットと抑えられた。一方井川は2死後にランナーを出す悪い展開。3,4点取られていてもおかしくなかったが、1点でなんとか
やりすごす。6回赤星、桧山にヒットが出て初チャンス。しかし期待のシーツが併殺打。7回先頭打者今岡、昨日に続き意地の1発7号同点ホームラン。その後今岡は指を痛めたようで、明日が心配だが。井川は5回以後は人が変わったような力投をしだす。まさに力と力が拮抗する日本シリーズなみのナイスゲームは続く。ロッテ小林、阪神藤川もゆずらにゃい。
そして、延長11回、1死後、桧山は2球目を見事にライトスタンドへきれいな放物線のホームランを打ち込んだ。2−1。拍手その裏久保田の出来を心配したが、見事3人で押さえてくれた。拍手
霧ではなく、雨と風の強いマリンスタジアム。明日また勝って、あの4連敗の屈辱を見事に晴らせタイガース。ビール猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリックスに3連勝貯金9首位は見えた
オリックス2
阪   神8


先発はオクスプリング、オリックスは阪神にいた前川。前川だからというのではないが、今日は確実に勝てると確信。1回双方が犠牲フライで1点ずつ取る。赤星は11個目の盗塁も決めたにゃん。ジョギング3回オクスプリングは、いかにも打ち気まんまんで、素晴らしい2ベース。赤星がタイムリーで2−1。
4回は変わったユウキからレフトトライナーと見えた当たりが、伸びて行き3号ホームラン。グッド5回はシーツ2ベース、金本四球の後、急性胃腸炎から復帰した今岡が久々6号、3ラン。6回に1点返されるもその裏金本、浜中のタイムリーで駄目押し2点を追加。拍手ここでほぼ試合が決まる。今日はNDFKも休養、太陽,相木が締めて快勝した。オリックスには負ける気がせんかったにゃー。さあ、気づけば首位Gに1、5差。Dも突き放した。貯金9。明日からは強いロッテ、気をひきしめて。あの霧の球場の屈辱を晴らすのだにゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
浜中代打11号ホームランで試合を決めた
オリックス3
阪   神5


オリックスの先発は平野、新人だが現在オリックスのエースらしい。しかし、昨日の勢いのあるタイガース1回、この平野に襲い掛かる。赤星がエラーで出塁、藤本犠打で1死2塁。そしてまたまたシーツ先生打グッド
さらに金本ヒットで1、3塁から桧山と鳥谷がラッキーヒットで、計3点をもぎ取る。しかし、2回以後は平野は、立ち直り点が取れなくなる。一方先発江草も4回まではベストピッチだったが、5回に連続3四球を与え、平野の代打清原にちょうど1500打点となる2点を与える。1点差に迫られたが、6回裏2死後、鳥谷がヒット。ダーウィンに代打浜中登場。浜中は見事に振り切り久々の2ランホーマーをかっ飛ばす。拍手拍手
オリックスは、その後塩崎のホームランで1点追加するも、藤川、久保田が追撃を許さなかった。これで対オリックスは3連勝の目も出てきたにゃー。
その後は快調ロッテ(しかし阪神以外セのチームがどこも勝ってにゃいとは情けない)、西武と9連戦が続くぞ。しんどいが頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーツサヨナラ9号、金本同点4号
オリックス2
阪   神5x

先発福原は6回までノーヒットピッチング。その裏赤星ヒット、藤本犠打でノーアウト2塁、ここで、シーツが先制(先生)タイムリーグッド
ところが、7回福原は、初ヒットを許し気落ちしたのか、中村ノリに豪快な1発をくらい1−2と逆転されてしまったにゃん。
その後、ダーウインが満塁のピンチもあったが、切り抜けて試合は最終回先頭金本。今日の兄貴は、それまでの打席もフルスイングが見られ、そろそろ全開かと思えていたが、案の定ライトスタンドへ弾丸ライナーの久々4号ソロを放った。10回藤川は、あまり調子が良くない様子だったが、なんとかしのいで、その裏、中村豊四球。続く赤星犠打で1死2塁。続く関本が頭部への危険球のデッドボールを受ける。ただ、関本は大丈夫だったようで、試合続行。そして、またも神様、仏様、シーツ様がレフトへサヨナラ3ランを打ちこみ試合を決めた。その後オリックス側から、抗議があったようだが、
よく分からずじまいであったが、快勝には違いない。兄貴の復活は大きいぞ
これで猛虎打線復活にゃー。拍手猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
大観衆だったが負けたにゃー
日ハム4
阪 神1


今日は4万8千人もの入場者だったのに、盛り上がりに欠けるゲームになってしまいました。盛り上がったのは3回裏、先頭赤星三塁線を鋭く破る2ベース。続く藤本バントで赤星は3塁へ。今年の藤本の犠打成功率はすごいにゃー。続くシーツ先生またもやセンター前にうまく落とすタイムリーで1点先制。拍手とここまでは、今日も勝つというパターンだったのですが?3回まで絶妙の下柳が、何故か4回、5回と大きく崩れた。今日の下さんは、何故か冷静さに欠けていました。新庄に打たれた後ムキになってたにゃー。4失点で1−4に。その後は、ダルビッシュが調子を上げ、日ハム鉄壁リリーフにつながれ終わってしまいました。今岡、浜中を外した新オーダーも機能せず。片岡の初ヒットと太陽が投げてゼロに抑えたことくらいが明るい話題でした。明日からはジリ貧のオリックスだが、雨が気になる。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
不公平な雨
雨雨雨
チケットは完売していたらしいが、今日も雨天中止。今年の関西は、冬場からですが、雨が非常に多い。シーズンに入ってこれが4回目の中止。しかも、梅雨にすでに入ったような気圧配置になり、ここしばらくも雨が多そうな予報です。公式でも書いてあったようですが、交流戦が、過密日程であり、さらに予備日が6月19〜22日の僅か4日しかにゃいというありさま。このため16連戦にゃんて、ひどい事態も起きてきます。するとドームのあるGやDは絶対的に有利になってくるのです。こんなん不公平じゃわ。怒りマーク
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回シーツサヨナラ
日ハム2
阪 神3


いやあ、日ハムの中継ぎ投手陣が、これほどにまで、すごいとは思ってなかったにゃー。先ず日ハムは4回小笠原の2ランホーマーで先制。阪神は3回4回とチャンスをつぶし、もどかしい展開だったが、5回、オクスプリングがヒット、赤星、関本連続四球で満塁。ここでシーツ先生のタイムリーヒットで同点に追いつく。拍手ただ、反撃はここまでで、リーの後に出てきた2人の武田やマイケル中村らに抑えられ手も足も出ない状態。全くの防戦状態で延長戦。10回から久保田だったので、また点を取られるのではと思った人も多かったのでは。しかし、今日の久保田は踏ん張った。一方11回から岡嶋が出てきたので、しめしめと思ったが11回は金本、今岡、浜中と凡退。そして、久保田頑張り、負けがなくなった12回裏、1死後、矢野、
代打浅井が連続ヒットで1、2塁。赤星のショートを襲ったあたりは、エラーをまねき、満塁に。続く関本は三振に終わり2アウトになるも、またもシーツ先生が三塁線をやぶるサヨナラヒット。いやあ、負けたと思った試合でしたが、よく頑張ったにゃん。1点差試合に強くなったタイガース。甲子園でも、この勢いで。祝グッド
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
今週は日ハム、オリックス
明日からは、日本ハム、オリックスと今週は組やすしと思っていたのですが、新庄引退劇や八木裕さんが気にしてる同じ名前の八木の活躍とか、日ハムは、あまり油断はできにゃーです。オリックスも中村監督はにゃんとか阪神に勝ちたいとは思ってるでしょうし。しかし予想は、2チームあわせて4勝2敗、貯金2としたいです。しかし、Gがついに3連敗し、そろそろつまってきたにゃー。さあ、今週も貯金だああ。パをなめたら、いかんとは思うのですが、阪神は暗黒時代から何故かパリーグをそう苦にしてない印象があります。オープン戦で勝って、オープン戦優勝にゃんてこともよくあったからかにゃー(本番では全く駄目でしたがー苦笑ー)日ハム戦では、新庄のパフォーマンスも楽しみながら、今週もぐわんばれタイガース。拍手猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
杉内を降ろしたが
阪  神3
ソフトバンク 7


負けてしまいました。江草は球がいつもより高めに入り5回につかまり、
本塁打含め5失点。もう、この辺で今日は駄目かとも思ったが、5回浅井が13球粘った後に2号ソロホームラン。6回スペンサー2ベースの後、赤星がヒットで1、3塁。赤星は2盗を決めたかに見えたが、これがアウト(これ絶対セーフにゃ、タッチしとらん)怒りマークその後シーツのタイムリーで1点。7回浜中内野安打、鳥谷ヒット、代打桧山四球で満塁のチャンスがあったが、結局スペンサーの犠牲フライの1点追加のみ。で、6−3と追い上げたが、反撃もここまででした。昨年2安打しか打てなかった杉内をマウンドから降ろしたのは収穫といえば、そうかも。
まあ、ロッテ、ソフトバンクで3勝2敗にゃので、良しとしときましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
予言的中金本大活躍
阪  神5
ソフトバンク 3
  


先発安藤は、毎回ランナーを背負いながらも、にゃんとか0点に切り抜ける
4回桧山がヒット、シーツ倒れて金本は痛烈なヒットで悪送球もあって檜山が戻ってきた。金本は3塁へ、今岡犠牲フライで2点を先行。6回に1点返され2−1。しかし、8回金本が、これまたライトへの2ベースでメイクチャンス。今日の金本は2回にもヒットが出ており、昨日の私めの予言どおり
3安打の大活躍拍手(明日以後は、さらに活躍すると予言しておきましょう)グッド2死後、代打浜中敬遠、鳥谷四球で満塁。ここで矢野が、もう少しでホームランのドームのフェンスの高いところへぶつける2ベースで走者一掃し、試合を決めた。これで快勝といくはずだったが、9回前回のロッテ戦のビデオみるみたいな久保田劇場でまた5−3で終わる。うーん
久保田は、今後どうしたらいいのか??
明日は杉内らしいが、今年はそんなに調子よくないらしいので、また兄貴の活躍に期待しましょうにゃん。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:48 | - | - |
完敗、、明日へ繋ぐ光は
阪  神1
ソフトバンク 8


今日は斉藤に完全にやられました。まあ、こんな日もあります。しかし、井川は3試合連続6失点(今日は8失点)これでは駄目ですね。去年のように2軍調整で先発を1回飛ばして、やり直す時期かも知れません。
さて、明日に繋ぐ光明は、8回の金本の目の覚めるような右中間を破るヒットでしょう。怪我はかなり良くなってるみたいで、もう、明日ぐらいから強いスイングの長打が飛び出すと思いますにゃー。
それと、今日はセが全部負けました。従って、今日の負けにゃんて、何の気にもなりません。打線が低迷してるわけでもないし、明日に期待しましょう。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロッテに連勝、ざまあみろ
ロッテ3
阪 神5


今日は、午後から休暇だったし、当日券発売があったので、甲子園までいく
ことも考えたのですが、少し寒かったので我慢してテレビで観戦。

先制打は、2回、浜中を1塁においての右中間を深くやぶる2ベースの鳥谷。鳥谷は6回にも、2ベースの浜中をおいて、タイムリーで、結局、この試合のヒーローになったにゃん拍手その他3回のシーツの三塁線を破るタイムリー、金本のセンター犠牲フライ、今岡のタイムリーの連続3点はおみごと。まあ今のロッテは元気がにゃいが、5−1になったときは、こんなに簡単に勝つのかとも思いました。が、、、、苦言金沢、、何しに出てきた
それと、久保田は、まだ楽勝をヒヤヒヤモードにさせる。ハラハラ、ドキドキクボタン劇場はもういらん。ラジオの一枝さんによれば、先にストレートから入れば良いのにスライダーから入るので打たれやすいとのこと。もっと自分のまっすぐに自信を持て久保田。まあ、そうは言っても、春の日本シリーズを制したタイガース、明日から2003年の仇討ちだああ。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨の日には
軒を伝う雨だれを、、にゃんて古い歌です。
で、
今日は日は雨天中止でした。夕方5時から6時頃は、そんなに雨が降ってにゃいので、今日はありかと思ったんですが。まあ、これで、このカードの負けはなくなった訳で、明日気持ちよく勝ちましょう。このカードは予備日がないので、6月の交流戦終了後にずれこむんでしょうか?今日は巨人も中止ですにゃー。中日はさっき見たら延長戦でした。交流戦に弱い中日は、今年もあるのか?昨日のゲームを録画してあったので、深夜のダイジェスト版見てました。何回見ても勝つ(あたりまえやろ)ロッテの呪縛は、ようやく解けたにゃんてテレビでもやってましたよ。祝ついでに、ゲームの「プロ野球スピリッツ3」でも、ロッテをぼこぼこにしておきました。さあ明日。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
日本シリーズのリベンジ
ロッテ2
阪 神7


1回赤星は内野安打の後盗塁、ワイルドピッチで3塁へ進み、シーツの犠牲フライで1点、この時ベニーが負傷でロッテ4番がいなくなる。3回には、シーツの8号ソロで2点目。4回は今岡が久々5号ソロで3点目。5回は藤本の代打関本がタイムリーで、4点目。拍手あの1点取るにも、取れず重い雰囲気だった日本シリーズとは大違い。ロッテは、こんなものやった???
オクスプリングも5回までは快投。しかし、6回急に連打をあびて1点取られ降板。しかし、その後能見、金沢が頑張る。7回ダーウィン登場。ついに
DFKの初リレー、ダーウィン今岡のエラーで足を引っ張られ1点許すも踏ん張る。しかし、今日の今岡は、このエラーを素直にダーウィンに謝っていた。そして8回裏、シーツ2ベース、金本右打ちでランナーを3塁に進めた後、今岡が3ベース。浜中犠牲フライ、矢野の2ベースなどで怒濤の攻撃で3点取り試合を決めた。確かに、今日のロッテには、あの勢いがにゃい。これなら勝ち越しも十分できるのでは。さあ、明日も勝つぞ!
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
さあ交流戦
ここまで貯金5で交流戦へ。昨年より成績は良いのです。ところが、中日以外に巨人が上にいる。しかし、いつの間にか独走ではなく、3、5差です。
今岡の不調、金本の記録達成以後の長打減は、想定外でした。これがなければ、中日にはあと2つ巨人にはあと1つ勝てていたはず。その計算をしてみると阪神は20勝9敗。巨人は20勝10敗。中日は14勝12敗になるのです。まあ、そんなたらればは通用しませんが、5月も多いに期待できるのでは。ただ、いきなりロッテ、ソフトバンクは、にゃんか嫌な感じですが、
先ずこの6連戦を3勝3敗で乗り切れば、その他のチームには大きく負け越すことはないんではと楽観的に考えています。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
やった赤星クルーン撃ち
阪神3
横浜2


3回までは昨日の続きをみるような、チャンスに1発が出ない展開が続く。
しかし、4回本日スタメンマスクの浅井が目の覚めるような1号ソロHR拍手
ただ、今日の江草は今ひとつ調子が良くないのかその裏と5回にも点を許し
1−2と逆転される。江草は5回降板。6回は好調ダーウィンの3人閉め拍手
7回は、ダーウィンに代打桧山。また昨日と同じような展開か?いやいや、桧山はランナーがおらんと強いと思ったとたんにライトスタンドへ綺麗な弧を描く1号ソロが出て同点\(^o^)/(交流戦もDHでHR頼むにゃん)能見、藤川が7、8回を抑える。そして9回横浜はにゃんとクルーンをマウンドに(GWのサービスか)余計なことをと思いつつ1アウト後、バッター浅井がレフトフェンスに当たる2ベース。続くスペはK。やはり、駄目かと思いきや、赤星が前に来ていた外野の頭を越える決勝2ベース。やったあああああ拍手
最後は久保田が3人をぴしゃり(未だに久保田がやられないか不安ではあったが)後半は、素晴らしいゲームでしたにゃー。貯金5で交流戦突入じゃあ。
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
対横浜8連勝ならず
阪神1
横浜4


初回手負いの金本の先制打があったのに、以後全くすっきりしない展開
チャンスは何度もあったが、ここ1本出ず。?
代打桧山は相変わらずやし、片岡は予想通り三振失恋
片岡はラジオで解説の安藤さん言ってましたが、手打ちでスイングが全く出来てないとのこと(2軍でやり直した方がいいかもにゃー)病院
代打は片岡でなく林や林やと叫べど届かず。
最後はクルーンでやられてしまいました。
まあ阪神は過去横浜に7連敗したことがあったので、このお返しはできたのですが、やはり8連勝は難しいですにゃん。明日、明日。
天気が悪そうですが、GWで球場の稼ぎ時なので、無理してもやるのでは!?
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝つには勝ったが
阪神13
横浜11


矢野の2打席連続HRヽ(^。^)ノ11点差
今日は楽勝、楽勝と思っていたら????
井川が、へばってる。ぴりっとしにゃい怒りマーク
ダーウィンは、またも好投、、いいぞこれはDFKができると喜んでたら
テスト登板桟原、、、、ひっぱりすぎた2失点。次の金沢は今年の金沢でなく、暗黒時代の金沢やったーー村田に被弾3失点、気づけば2点差怒りマーク
最終回久保田が出てきて無死1、2塁まできたら、また悪夢がよぎる。
ドキドキ、ハラハララブにゃんという試合にゃーーー
しかし、どうにか勝ったああああ。1点でも多く取れば勝ちは勝ち
DもGも負けてるから、まあいいかとするかにゃー
今宵はしっかり反省して、出直しにゃー
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
祝ブログ開設
祝ついに自分のブログを立ち上げました\(^o^)/

ホームページもいずれは、作る予定でいます。
全国の阪神ファンの方よろしくお願いします。
携帯サイト舟木一夫応援サイト「学園広場」の皆様も遊びに来てください。

巨人 2
阪神 3x

最後は爆勝勝利というより爆笑勝利でしたにゃん。
矢野選手、このツキで打率上昇したいですにゃー。
しかし、兄貴金本はバッド握れない薬指捻挫にもかかわらず仕事はします。
敬服拍手
今岡誠ちゃん、六甲の水飲んでエラーは避けよう。
| 虎猫COCOちゃん | - | 11:07 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop