タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
浜中12、シーツ11、矢野10号、Gをボコボコ叩いた
阪神11
巨人0


いやあ気持ちいいにゃん。爆勝だあ。阪神先発下さん、巨人は工藤。1回いきなりチャンス。1死後関本死球、シーツ、金本連続ヒットで満塁。続く浜中サードゴロ、本塁返球の球が関本の頭にあたる、デロンのタイムリーエラーで2点貰う。続く矢野ショートゴロの間に3点目。しかし、GのDさん、
この人が厄病神やにゃーって思ったにゃん。
3回2死から浜ちゃん、久々に復活ーーーー12号ホームラン、4−0拍手
5回2死からシーツ11号で5−0拍手
6回浜中ヒット、1死後、鳥谷、藤本連続ヒットで満塁。ここで下さん、にゃんと2点タイムリーヒットで7−0。
7回2死で、四球の金本を1塁において、矢野がホームラン9−0拍手
9回は2死2,3塁で福田のワイルドピッチが連続して11-0
これでもかというぐらい、巨人をボコボコにしたぞーー。
阪神の、こんな大量得点勝ちは、久々にゃー。そそそろGが連敗止めるのではという予想は杞憂に終わった。さあ、これで3連勝目指せ。猫
今日はうまいビールにゃああ猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 21:42 | comments(2) | trackbacks(3) |
関西のお勧めタイガース番組
いやああ、暑い1日でした。晴れ北陸シリーズを終え、明日からは東京ドームですにゃん。明日から梅雨雨に戻るとの予報ですが、ドームやから関係ないですにゃー。
さて「虎バン」以外でよく見るタイガース番組を書いてみます。土曜日の朝10時からの「ぶったま」(関西テレビ)が、あります。この番組は、たとえ、ワールドカップがあろうとも、先ずは「ぶっすぽ」というスポーツ特集でタイガース特集を30分以上はやります。阪神の解説者の広沢さんがレギュラー陣に加わっています。阪神絶賛番組だけではなく、現状の阪神の分析や問題点もやるので、お勧め。この同じ時間帯の「せやねん」は、阪神解説者の八木さんが時々出て阪神情報を10分から15分程度やります。
その他、ラジオ番組では、月曜午後6時からの「いざゆけ八木裕」もよく聞いていますにゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
鳥谷決めた決勝6号、兄貴も10号2ラン北陸シリーズ鯉料理
阪神3
広島2


今日も僅差のゲームでしたが、勝ちました拍手しかし、広島相手だと
13−2とか、そんな点数で勝てるとばかり思っているのは甘い夢。
今日の先発は待望ダーウィン。広島は大竹。そして、ついにご要望にこたえて赤星1番、藤本2番、7番鳥谷、あと5番が林やと最高でしたが、桧山でした。さて、1回赤星四球、藤本ヒットで、1,2番が機能したが、シーツが併殺。シーツはかなり悪い状態に入っているようで心配。3回赤星、ヒット、藤本犠打で1死2塁。シーツセカンドゴロの間赤星3塁へ進み、ここで
兄貴金本がやってくれました。第10号2ランホーマー。しかし、その裏、
ダーウィンはワイルドピッチで3塁ランナーを帰してしまい2−1。広島は5回にも倉がソロホームランで、また2−2の同点に。どうも、重苦しい雰囲気。7回江草は満塁しのぎ、8回安藤もなんとか点を許さないが、広島が依然優位な展開が続く。9回先頭鳥谷、レフトへ彼特有の豪快な1発6号ソロが出て3−2と勝ち越す。拍手
そして、9回は守護神藤川、無死からヒットを許すが、最後は併殺で勝ったあああ。グッドさあ、あさってからは、弱体巨人、アリアス獲得はにゃんともだが、まあ勝ちまくりましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
矢野奇跡の同点9号も決着つかず
阪神2
広島2(延長12回引き分け)


いやあ、疲れましたにゃん。4時間31分やって、引き分けに終わりました。黒田、福原の対決。先ず広島が5回のヒットで2点先制。阪神は7回
2死から藤本が1号ソロホームランで1点返す。続く代打桧山がヒット。続く鳥谷はセンターオーバー2ベースを放つが、1塁の桧山が一挙にホームを狙いタッチアウト。サードコーチは行けのサインだったようだが、これは暴走に見えたのだが、、、そして、9回2死まで追いやられ、最後のバッター矢野が得意とする永川から、起死回生のホームランで同点拍手
阪神は7回から安藤、江草とつなぎ、10回からにゃんと藤川投入。必勝体制とするが、広島の継投高橋や横山を打てない。12回は能見投入。2死2、3塁のピンチとなるが、にゃんとか切り抜け負けはなかった汗
しかし、兄貴も浜ちゃんもいいとこなし。もう夏やぞおおおお。頑張って欲しいにゃー。最近、どの解説者も1番赤星に戻した方がいいという意見が多いが、私もそう思うにゃー。それと、浜ちゃんも、いまいちなら、林を使う手もあるのでは。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
虎バンの中村豊
試合のない日は、HDに録りためた勝ち試合録画をDVDにするとかしてることが多いですにゃん。今日は昨日の虎バン(ABC)見てました。関西では、阪神応援番組は、今のところ虎バンくらいかにゃあ。虎動(こどう)は
中村豊選手でしたにゃー。あの守備力は、やはり「5つくらい先を読む」とのことで、相手のどの選手なら今の調子からして、このあたりに飛ぶとか読んで守備を変えるそうです。瞬時の判断さすがプロです。拍手
関西の阪神関連番組は、また別の機会に書くことにして、さあ明日は福井かあ。天気予報は曇りなので、試合あるかも。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
矢野逆転タイムリー、井川好投、JFで締めたナイスゲーム
ヤクルト1
阪  神3


小雨の中48、490人の大観衆です。すごいにゃー。そして、昨日までの嫌な流れをふっきったベストゲームでした。
先発井川は、1回からいきなり三者連続三振と快調。3回に2死から青木のタイムリー許し1点失うが、今日は全く慌てる場面がありませんでした。
一方、ヤクルト先発石川に5回まで、4安打は放つが、ここ1発の出なかった打線ですが、6回怒濤の攻撃、1死後、シーツが2ベース。続く金本はタイムリーヒットで同点グッドスペンサーも、相手エラーと記録されたが、ヒット同様の当たりで1,3塁。続く矢野が、ついに逆転タイムリーで
2−1。そして続く関本もタイムリーで3−1とし、石川KO。拍手
その裏の井川を心配したのですが、先に書いたように、堂々のピッチングで
0に抑えます。そして、8回から、新勝利の方程式、ジェフ、藤川と繋ぎます。藤川は鳥谷のエラー(ちょっと、最近ボケっとしたエラー多いよ鳥ちゃん)で2死1塁とするが、最後も三振で締めたああ拍手
Gが弱すぎてまたDを喜ばせているが、反撃はこれからにゃあ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:23 | comments(2) | trackbacks(1) |
ヤクルトに連敗関本同点4号も杉山打たれてまた勝てない
ヤクルト6
阪  神3


前半4回までは7安打、5回以降はノーヒット。しかし、投げてる相手は石井一変わらんのに、にゃんたるマジック!?
阪神先発は杉山、1回いきなりラミレスに2ラン打たれる。その裏鳥谷ヒット、赤星もヒットで無死1,3塁で、シーツ併殺打の間に1点。1−2。
杉山は、いまいち3回にも満塁にされ関本エラーで1点許し、1−3。
4回裏、1死後、スペンサーヒット、矢野倒れた後、打席は先ほどエラーの関本が汚名返上のライトポールギリギリの2ラン第4号。3−3同点。この時点で、今日の石井なら、すぐに逆転できると喜んだのに、ここまで。
杉山は、せっかく同点にしてもらったのに5回すぐに岩村に2ランを打たれる。ここがポイント、こんなピッチングしとったら、勝ち星は来ない怒りマーク
そして、ついに江草がリリーフに、岩村にファールと思ったレフトポールぎりぎりホームランを1本許すが、後は問題なしでした。
打線は、シーツがチャンスで併殺打2回、三振とさんざん、兄貴も快音なし
明日こそ打って打って、勝ってほしいにゃー。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
9回安藤の登板が凶と出てヤクルトに負けた
ヤクルト7
阪  神4


4−5と1点差に迫った9回マウンドの上がったのは、JでもFでもなく、
安藤。うーーーん、先発安藤をリリーフに起用するこの采配は吉とでるか凶と出るか、、、結果はホームランを含め2失点。結局、ここが勝負の分かれ目になってしまいました。いくら、リリーフ経験がある安藤と言え、この場面は??まだ、余り調子よくないとのことで、調整登板?
ここは、1点差なのだから、それはないにゃー。それと、8回に能見が1点取られたのも痛かった。
先発下柳は、また高めに浮くピッチングで2回に4点を失う。しかも味方も、ヤクルト、先発ガトームソンに6回4安打無失点と抑えられ0−4と負けが濃厚だった試合。さらに8回1点失い0−5.万事休すかと思えた8回裏相手のエラーで1点返し、なお2死1、3塁から片岡がライトスタンドへ
起死回生の3ランで4−5としたのですが、、、、

5番スペンサーは、調子落ちぎみなので、やはり浜中か林でいくべきなのでは。明日は、この辺の打順を考えてほしいですにゃー
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
久保田、今岡抹消、今こそチーム一丸に
気象庁はすでに梅雨入り宣言していたようですが、関西は殆ど雨降ってませんでした。今日は大雨になってしまいました。今日からが本格的な梅雨にゃんでしょうか。雨?明日から2度目の開幕なんですが、天気はやや疑問。予報は午後から曇りではありますが。甲子園でヤクルト3連戦、次いで北陸シリーズで広島、来週末からは東京ドームで巨人です。北陸シリーズは雨で流れてしまうかにゃー。
それと、久保田が骨折で抹消ですか?子供をかばって怪我したとは。これは
久保田の奥さんも責任問われそうですにゃー。起きてしまったことは仕方にゃいが、藤川の負担が大きくなりそう。それと、今岡もやはり抹消ですか。
かなり、暗い材料が並んだけど、こうしたときこそ、チーム一丸になれることは、あるもの。6月もあと僅か。頑張れタイガース。
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここまでの成績をどう見るか
交流戦の成績21勝15敗、貯めた貯金6。首位中日と5厘差の2位。数字的にはよく頑張ったと思いますにゃん。しかし、何か昨年と違い物足りないと言う声を、よく聞きます。
打線の柱である金本、今岡が爆発してにゃい。まあ、今岡にいたっては、怪我で登録も危うい状態。それと今年は、昨年のような超人的打点王は無理かとも。まあ、ここは復活を待ちましょう。金本は、2度目の開幕から、昨年同様の活躍が期待できます。今年は、この辺をカバーしたのが、にゃんと言ってもシーツ先生でしょう。それと浜中の復活が大きいです。赤星の盗塁が昨年同様に出来ず苦しんでいるのも気になりますが(本人が言ってるように
マークが厳しすぎるのでしょう)けど、赤星はきっと、その辺を乗り越えてくれる気がしますにゃん。投手はまだ井川がピリッとしない面はあるが、去年よりは、チェンジアップに頼ってないのでましかと。福原が、最近になって調子よくなってきているのは朗報。江草の先発転向は、正解だったし10
勝は大丈夫か。まあ、昨年より物足りない部分はあるが、これで、首位と5厘差の位置にあるのだし、昔のこと思ったらにゃんて贅沢な悩みでしょうか
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
対ロッテに5勝1敗、交流戦を締めくくった勝利
ロッテ0
阪 神2


交流戦の最後を締めくくるナイスゲーム、ナイス勝利でしたにゃん。グッド
対ロッテ戦は、こうしたロースコアとなり、ピッチャーがいかに押さえ込むのかという感じです。今日のヒーローはJFKだったわけですが、今日は全員がロッテ打線につかまりかけました。しかし、ピンチを乗り切り結果として0に押さえ込んだ。それと、今日のヒーロは、6回を0に抑えた先発福原でもあります。今季一番良かったのでは、この調子が続いてほしいですにゃー。
阪神の得点は3回鳥谷レフト前ヒット、続く赤星1,2塁間を破るヒット。
しかし、シーツが併殺で2死3塁。ここで兄貴金本は、レフトフライと思いきや、誰も取れないとこに落ちるラッキータイムリー。これで1−0。次に
6回先発小野が交代、バーンに変わったのですが、先ずシーツがヒット。
金本は1塁ゴロだが、相手のエラーで無死1,3塁。スペンサー倒れた後、
片岡がライトへの犠牲フライで2点目でした。交流戦は単独3位が決定。
さあ、2日休んだ後、2度目の開幕、今は強敵ヤクルトからだ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(2) |
金本9号、矢野3塁打、藤本2塁打、全員でサイクルヒットで勝った
日ハム2
阪 神5


日ハム金村、阪神井川のエース対決。金村に対し1、3、4回と阪神は攻めるが、あと1打が出ない。しかし、5回に怒濤の攻撃だにゃん。先ず赤星四球、シーツ倒れた後に、兄貴金本。金本はヒローインタビューでも言ってましたが、1回、3回のチャンスに凡打したので、この回は一発を狙ってましたとのこと。センターバックスクリーンの上を越えたかと思ったのに、そこまで飛びませんでしたなど、兄貴なりのジョークも言ってました。ともかく
でかい第9号、2ランで2点。拍手
続くスペンサー、片岡が連打のヒットで1、2塁。ここで、もう一人のヒーロー矢野がライトへ長打。すべりこんで3塁セーフの3ベースで4点目、続くモンキー藤本も2ベースで計5点を奪う怒濤の攻撃。拍手
井川は5回までナイスピッチングでしたが、6回、少し崩れて2点を失うも、その後F、J、Kが抑えて快勝。久保田は、鳥谷のエラーや元阪神代打坪井に打たれたが、そんなにドキドキハラハラはなかったですにゃん。甲子園最後の打席新庄は、三振でしたが、非常に大きな拍手が阪神側からありました。さあ、明日のロッテ戦、勝って交流戦を締めくくりましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
江草の継投は金沢で良かったのか
阪   神1
オリックス5


今日は、大阪ドーム超満員の試合だったのに、殆ど見せ場がなく、つまらにゃいと感じた人が多かったのでは。
唯一の見せ場は、3回の矢野のレフトスタンドへの8号ソロ、これが出た時は、よっしゃと言う感じだったんですが。
先発江草は1回、いきなり1死満塁のピンチを背負うが、ノリを三振に打ち取る等、これで、のっていけると思ったのだが、5回に連打され、2失点。
これでKOされ、能見あたりかと思ったが、金沢。片岡のエラーという不運もあったが、せめて3失点で抑えられなかったか。結局計5点取られる。
ここが、勝負の分かれ目でした。それと打線が、、、、梅雨に戻った。クリーンナップが全然打てないと、やはり勝てないじょ。しょんぼり
交流戦は後2試合、甲子園でやれるのが救い。最後はきちんと勝利で。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
林2打席連続ホームランでオリックスに5連勝
阪   神5
オリックス1


久々にナイスゲームやったです。先発はオクスプリング、好調ダーウィンを
2軍に落とさざるを得なかったですが、まあ、また戻ってくる日も近いでしょう。さて、そのオク様は、突如崩れることもなく6回を1失点で上々でしょう。阪神は2回、浜中四球、1死後矢野ヒットで1、2塁とし、ここで藤本が続きタイムリーで1点。そして、今日のみどころは、にゃんと言っても
4回今岡死球(病院へ行ったそうですが心配)浜中ヒットで無死1、3塁からこの人、久々のスタメンに燃えたはやし君でなく、リンリンリンだああ。
目の覚めるどでかい1発ライトスタンドへ3ラングッドさらに林は6回
にも同じくライトへ、これも、すごい1発の2打席連続ホームラン。拍手これで5点目、もう、ここで試合は決まり、今日もJFKが抑えて快勝です。これで、オリックスには5連勝、明日勝ってぜひとも6連勝といきたいところですにゃー。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2回に猛打爆発6点取ってオリックスをねじふせた
阪   神6
オリックス3


梅雨の間の晴れ間が2回に、一挙6点の集中攻撃。今岡ヒット、浜中四球、
スペンサー、矢野が倒れて2死1,2塁。藤本ヒットで満塁。先ず鳥谷内野安打で1点、赤星2点タイムリー、シーツ2点タイムリー2ベース、金本タイムリーで計6点、見事に繋がったにゃん拍手
しかし、オリックスは、球が高めに浮いた下柳を責め3点を返す。下柳は5回で降板。以後ダーウィンが2回、藤川、久保田へ繋いだ。今日のDFKは、万全でハラハラ、ドキドキはなし。最後は久保田が清原ストレート勝負で三振を奪うなど快勝。グッドいつもこの展開でいかんかにゃー。
オリックスの先発ルーキー平野は6点取られたが9回を投げぬく。この辺は敵ながら立派。さあ、あと2ついただけるか?
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:13 | - | - |
杉山好投も、梅雨打線で楽天に負け越し
阪神1
楽天2


今日こそは、すっきりした勝利をと願ったが、愛敬を全く打てず2安打。
一方杉山も好投で5回四球とワイルドピッチで1失点許しただけ0−1。
8回に愛敬が降りて、ようやく反撃開始。鳥谷2ベース、赤星ヒットで1、3塁。赤星は今日2個目の盗塁を決め、無死2、3塁。しかし、シーツが倒れ、金本だが、昨日からおきまりのように敬遠で満塁。そして今岡ライトへ犠牲フライで同点。しかし、続く桧山は凡退。投手の左右の関係で、桧山を
スタメンDHに入れたんだろうが、今の桧山は、全く打てる気配がにゃい。
それならDH浜中だろうが怒りマーク8回裏、杉山はまた、先頭打者四球の後ヒットを打たれ、ここで能見に交代。ここも、雨のこと考えたら、JかFを投入だろうにゃー。結局能見が1点失い。9回片岡のヒットは、あったが、万事休す。しょんぼり
昨日ほどでは、なかったが、やはりチャンスに打てない梅雨打線の阪神。
明日から関西へ戻り、梅雨の晴れ間になれえええ。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
19残塁日本記録でも勝ったあ、福原好投1失点
阪神3
楽天1


にゃんとも、にゃんとも歯がゆい試合でしたが、延長10回勝ちました。10回は鳥谷ヒット、赤星犠打失敗で1死後シーツヒットで1,2塁、金本四球で満塁。今岡ショートゴロ、併殺を逃れ勝ち越し、桧山止めたバットに当たるラッキー内野安打でもう1点。これで3−1。しかし、ここも、すっきりしない点の取り方でした。最後は久保田ではなく、藤川が登板し、三振も取って、ようやく最後にスッキリ。グッド
ともかく、拙攻、拙攻で、チャンスにことごとく凡退し19残塁という大記録まで達成したにゃー。すっきりタイムリーは8回の浜中のタイムリーのみでした。楽天先発一場に苦労したが、対する福原も、最初は、やや不安定だったが、7回から9回までは好投し、本日のヒーローとなった。
まあ、こんな流れで勝ったのは大きい。明日から、もっとスッキリ頼むにゃタイガース。
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
金本8号、スペンサー5号も、楽天にサヨナラ負け
阪神7
楽天8X


8連戦の最初が、こんなに疲れるゲームになるとは。1回鳥谷ヒット2死後、兄貴の8号2ランが出た時は、おお、今日は快勝かと思ったのですが。
先発井川は1回1点失うも3回までは連続5三振を奪う等快調だったのですが、4回以後四球を挟みランナー背負うと別人。4回裏に3点取られ、2−4とされる。しかし、5回スペンサーの5号2ランで4−4。しかし、その裏に1点取られ4−5。しかし、阪神も6回、満塁で浜中四球、スペンサータイムリーで2点、さらに7回関本が3ベース、赤星犠牲フライで7−5と
逆転、7回からJFK投入で勝ったと思ったのですが、8回ジェフが、今季初失点の2点を取られしょんぼり、まさかの7−7同点。9回から久保田投入。9回はしのぐが、10回無死満塁とされ、タイムリーを打たれてサヨナラ負け。まあ、10回は不運もあったようだが、同点での久保田投入は、負ける可能性は高くなるかも。今日の負けが、明日以降にひきずらなければ、いいが。
まあ、今日の試合は、さらりと忘れて、明日から切り替えていくしかない。

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週は楽天、オリックス
先週はやはり、予測どおり厳しかったですにゃー。2勝4敗。しかし、Gが6連敗、Dが3勝3敗のために、昨日の勝利で首位に返り咲いてしまった。
さて、今週は比較的組みやすい、楽天、オリックスです。まあ、楽天は前回結構苦労しましたが、あのときほど打線が低調にはならないかと予測できます。金本が、どんどん上向き、シーツも好調維持。浜中も、そろそろ、大きいのが出るだろうし、それに、昨日で復活を遂げた今岡も楽しみですにゃー。グッド赤星も、早ければ復活という話はあるし、スペンサーも、ここまでやれるとは、想定範囲外でした。安藤が2軍落ちしましたが、投手は全体としては、まだ余裕はあるように思えます。
という訳で今週は、最低でも4勝2敗は期待できるか猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
大一番、帰って来たウルトラ7代打今岡決めた。中村豊影ヒーロー。
西武4
阪神5X


いやああ、すごい試合でした。今日は今季を左右する試合でしたにゃー。
もし、中村豊があの一撃を取っていなかったら、久保田はどうなっていたか。今日の試合は去年の優勝を決めたD戦を思い出した人も多かったのでは。中村豊は、おそらく久保田を助ける運命にあるのですにゃん。そして、
今日負けていたら、我が阪神が戦意喪失して、低迷してしまった可能性があるのです。よって、今日の勝ちは10勝以上に値する勝ちです。
1回鳥谷ヒット、赤松犠打で1死2塁。シーツ倒れた後兄貴が、タイムリー2ベースで先制。グッド浜ちゃんもタイムリー2点目。2回片岡2ベース。関本倒れ、浅井もライトフライだが、片岡3塁へタッチアップし、江草タイムリーで3点目。ここで、今日は阪神の一方的勝ちを期待したが、西武は、しつこい。3回、3連打、4回にも江草のFCで1点失い3−2。さらに5回元阪神平尾がレフトポール、ギリギリの2ランで逆転され3−4。
8回裏、鳥谷2ベース、中村豊犠打失敗後、シーツがタイムリーで同点。
6回7回藤川、8回ジュフが0に押さえ、9回久保田、同点で久保田大丈夫と思った人も多かったのでは。そして、また久保田劇場始まり、にゃんと2回でワイルドピッチ3回、心臓に悪い。ただ、今日の久保田はキレはあった。けど、中村豊のファインプレーがなかったら、ぞっとする。地上波は終わったが、ここは、タイガースネットコムのネット中継で見れたぞ。そして
延長11回、金本四球、代打スペンサー四球で1死1、2塁、ここで代打今岡。そう今日のスタメンは片岡やった。その後藤本に変わった(片岡も今日は2安打と活躍)ウルトラセブンは、地球のいや阪神の危機を救うため帰って来た。見事ライトへタイムリー。拍手危機は救われた。阪神滅亡を救った今岡セブン。「もう滅茶苦茶嬉しいです」その笑顔で阪神ファンは連覇を確信した。

| 虎猫COCOちゃん | - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
西武に負け越し敗因は安藤乱調
西武1
阪神6


今日は4回の安藤の乱調さえなければ、拮抗した試合だったはずです。4回
細川に打たれたことで、気力が無くなった感じで、にゃんと帆足にまで打たれてしまった。安藤は風邪がまだ治っていないのかもとの解説もありました。再度体を点検する必要があるかも。しかし、打線が繋がらないにゃー。帆足の低めのパーム、あれは、実況パワプロでもスピリッツでも非常にうちにくい。あれに、やられて、4回までノーヒットでした。今日の見どころは
5回兄貴のセンターへの豪快な1発。その後浜中、今岡が連続ヒットで、盛り上がったのですが、関本が併殺ショック解説八木さんは、いつもの右狙いの意識があれば、展開が変わったかもと言ってました。金本は7回にも
ヒットで計4安打中、2安打。兄貴完全復活は、もうすぐ、この辺が希望かにゃー。それと怪我の赤星に代わって初スタメン赤松にも期待しましたが、
やはり荷が重かった。八木さんは、もう1試合くらい使って、1番赤松2番
藤本7番鳥谷の打順を言ってました。ついに西武に負け越し決定ですが、明日はにゃんとしても勝ってくれ。ただ、中日が、今日負けらしいし、まだまだペナントは長い。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
惨敗、明日、明日。
西武10
阪神1


今日は何も言うことなし、早く寝よ、明日明日という試合でしたにゃー。しょんぼり
赤星の名がスタメンから消えました。1番鳥谷、7番センタースペンサーという新オーダー。しかし、相手投手は、やはり松坂。僅差のゲームになるかと予測されたのですが。先制したのは、タイガース。3回矢野ヒット、下柳が犠打を決め1死2塁。ここで鳥谷がタイムリーで1−0。おお、松坂今日は攻略かと喜んだが、ここまで。下柳は5回に1点失い1−1。今日の下さんは、毎回ランナーを背負う今いちのピッチング。しかも1点差勝負なので
5回か6回あたりで中継ぎにスイッチさせるのが、通常の采配と思えたのですが、何故か下柳を7回まで、引っ張った。結果1点取られ逆転される。その後の中継ぎダーウィンが3ランを打たれて、ここで勝負あり。この先は、
もう、どうでもいいわという野球になり、8回も2失点、9回から出てきた金沢も3失点という惨状。9回裏の鳥谷の2ベースのみが、唯一やる気が見えた一打でした。
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
首位奪還、金本6号2ラン、スペンサー満塁4号、八木をKO
阪 神6
日ハム4


1回、暗雲を兄貴金本が久々の先制2ランで振り払ったにゃー。2死後、シーツヒットの後、金本は打った瞬間分かるライトスタンドへのホームラン拍手八木に一発かましたのは大きい。先発福原は、4回1失点で、好投。
6回阪神は、浜中ヒット、1死後、鳥谷(今日は猛打賞)矢野の連続ヒットで満塁。続く関本ファールフライで、昨日のように、また満塁で駄目なのかと思った瞬間、目の覚めるような、スペンサーのレフトへのグランドスラム。グッド一気に6−1とした。しかし、その裏福原が甘いスライーダーを投げて小笠原に1発くらい6−3。この辺が福原の甘さか。7回J、8回Fは文句なしだったが、9回Kが、またまた久保田劇場を演出してしまう。無死1、3塁とし、シーツがうまくゲッツーを取ってくれ、1点奪われたが、2死ランナーなしになる。この後また四球を与える等しまらない。三振奪い逃げ切るが試合後の岡田監督も、最初に「久保田がなあ」この学習能力の低さはにゃんとも。まあ、しかし、今日の勝ちは大きい。おまけにGが
負けて首位奪還したにゃー。明日は松坂に甲子園でリベンジできるか猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
4度の満塁も、あと1打がでにゃいで日ハムに惜敗
阪 神2
日ハム3


満塁が実に4回。そこで1本出ず、にゃんとも、もどかしく悔しい負けでした。1回、スペンサー四球、2死後金本四球、今岡内野安打で満塁、ここで
浜中倒れる。2回、鳥谷、矢野連続ヒット、関本犠打、1死、2,3塁。スペンサー倒れ赤星四球で満塁もシーツファールフライ。8回、2死後代打桧山、スペンサー連続ヒット、赤星死球(大丈夫か)で満塁もシーツ三振。9回金本四球、今岡三振も金本が盗塁、浜中セカンドゴロで2死3塁、鳥谷四球選び1,3塁。ここで矢野が初球叩き、タイムリーでようやく2点目で2−3と1点差。藤本三振もワイルドピッチ、振り逃げで4度目の満塁。スペンサーはカウント2−3まで粘ったがセンターフライを新庄に取られて万事休す。ヒット11本で2点、残塁17、、、あああにゃんとも。ショック
しかし、明日は八木だし、最悪日ハム3連敗の目も。にゃんとか踏ん張ってほしい。今後への光としては、5回以降の杉山が、ようやく自分のピッチングが出来て好投したので、次は期待できるかにゃー。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
ダルビッシュが打てず完敗
阪 神0
日ハム3


またしても、ダルビッシュに完璧にやられました。ショック7回シーツ、8回鳥谷の2安打のみです。2安打では勝てません。チャンス場面は8回1死後、鳥谷のヒット後、ワイルドピッチで2塁まで進んだのですが、ここで矢野三振、代打スペンサーショートゴロとこの程度で、試合時間は早いわ、大観衆の割りに見どころがありませんでした。残念ながら見どころは新庄パフォーマンスのみと言う寂しいゲームでした。ダルビッシュは、乗せると、ますます調子が上がるタイプらしいです。しかし、四球を出して崩れだすと、とたんに悪くなるとの噂。1回赤星が四球。ここがポイントで、赤星は積極的に盗塁するが、失敗。ここが成功してたら、全く流れが変わったかも。
井川は、3失点でしたが、まずまずの投球内容なので、今日は打てなかったことが敗因。
ただ、救いはGが負けました。よって明日、明日です。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
今週が交流戦の最大の山
Gに首位を明け渡してしまいましたが、にゃーに、まだまだ戦いは先です。
さて、交流戦も、残り2週間、早いですにゃー。最初の山は、始まりのロッテ、ソフトバンクだった訳で3勝2敗1雨でした。負け越したカードは
その他は西武のみ。さて、今週はタイで終わっている日ハム、それと、その西武戦です。しかも、どちらも表ローテでぶつけられます。日ハムが、ダルビッシュ、リー、八木がおそらく、来るでしょうし、西武は、また松坂が来ます。よって、今週が最も苦戦を強いられることが予想されてます。4勝2敗できればグッドまず3勝3敗でもよしかも知れません。しかし、ここを乗り切ると楽天、オリックスにゃので、少しは楽かと。
さあ、北の大地で、美味しいハム料理が食べれるかにゃー
がんばれ、タイガース
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の敗因は太陽への継投か
ソフトバンク6
阪  神2


先発江草は、3回までは非のうちようがないベストピッチ。1回赤星、ヒット、藤本ヒットで無死1、2塁となった時は、さあ、今日も貰ったと思ったんですが、そう甘くはにゃかった。シーツライトフライで1死1、3塁だが
金本がインコースへ早いストレートを投げられて三振。浜中も倒れ、結局点を取れず。一方江草は4回、鳥谷のエラーでランナーを背負い、松中に2ベースを打たれるなど2点を先に奪われた。さらに6回江草はランナー出すと急に球が浮き出し、1点失いなおピンチで太陽に交代。前回素晴らしいピッチングだった太陽だったが、厳しい場面での交代はまだ無理だったみたいで
ワイルドピッチするわ、ホームラン打たれるはで、さらに4点失い0−6に
なる。しかし、この裏赤星ヒット。藤本併殺(ここが併殺でなければ展開変わったか)シーツホームラン。金本ヒット、浜中2ベースで2点を返すも以後、これ以上のチャンスもなく、敗れた。絶好調鳥谷も、今日は2エラーと
精彩を欠いた。しょんぼり江草は続投させたほうが良かったか。あるいは能見、ダーウィンを持ってくるべきだったのでは?
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
ソフトバンクに連勝、鳥谷サヨナラ3日連続ヒーローに
ソフトバンク 7
阪  神8X


ソフトバンクの先発は予想を覆して杉内。何が何でも、この試合を落としたくない王監督の執念が見える。1回は阪神(鳥谷)2回はソフトバンクのエラーが原因で1−1。先発安藤は、久々の登板だが、球にキレがなく、3回に連打され3点を失って1−4。しかし、4回、藤本、シーツヒット。金本三振の後浜中のタイムリーで先ず1点返す、鳥谷倒れた後関本四球で2死満塁。ここで矢野が起死回生7号満塁ホームランで、にゃんと6−4と大逆転
拍手拍手杉内はここでKOグッド
普通なら、これで流れが来て矢野がヒーローになるところ、その後の能見が打たれた。能見は決して悪いピッチングにみえなかったが5回に3点失い6−7と再逆転される。7回からはダーウィンがベストピッチで、それ以上得点は許さない。8回裏、金本ヒット、浜中倒れたが金本は2塁へ。鳥谷四球で1死1,2塁。代打桧山三振の後矢野が四球を選び2死満塁。続く代打は
片岡。片岡は打って男になるかと思ったが、四球を選び同点に。9回はウイリアムスが登板見事3人で片付けた。9回裏、藤本倒れた後、シーツ、金本
ヒットで1死1、2塁。浜中はにゃんと死球で1死満塁。ここで連夜のヒーロー鳥谷が、1,2塁間を破るタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。拍手拍手鳥谷クンも岡田監督も明日も勝つと宣言。2003年の屈辱を明日勝って晴らせるか楽しみにしましょうにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
斉藤KO鳥谷連夜の大活躍、下柳好投久保田3連続K
ソフトバンク 0
阪  神4


1回赤星が、あわやホームランかというライトフェンンスに達する3ベース。1死後シーツのタイムリーで1点先制。しかし、さすが斉藤2回3回と立ち直り三者凡退が続く。先発下柳は松中を四球で避けるものの、ズレータ勝負で点を許さぬピッチング。4回シーツヒット1死後、鳥谷が昨夜に続きライトへホームラン性の当たりの2ベースで2点目。さらに6回にも鳥谷は今度は初球を叩きレフトへ5号ソロホームランで3−0とする。拍手自分ではホームランバッターでないとヒーローインタビューで言うものの、今季は10本以上は軽くクリアしそうで楽しみにゃー。8回は関本のタイムリーで、駄目押し4点目が入った。一方下さんは7回まで0封と頑張り、8回からFKへ繋ぐ。昨日の岡田のおまじないの威力か、9回の久保田は3者連続三振で圧巻。グッド低迷してた打線も2ケタ安打と復調気味。投打がかみ合ってきたタイガース、今日も鳥谷クンは、しつこく連勝しますと言い切ったが、その芽も十分出てきたにゃー。何より球界のエース斉藤をKOしたことが嬉しい猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
久保田再生に岡田動いた。鳥谷決勝2ラン
楽天1
阪神2


しかし、楽天3連戦は予想と大違い。打線が爆発して大量点で2試合くらい勝つかにゃーなどラクチン予想が大違いでした。3試合とも低得点の接戦。
今日は仕事で見始めたのが6回。下柳かと思ったら福原が投げてる。しかも
また1−0と1点負けてる。6回裏シーツ、ヒット。しかし、金本ライトフライ、浜中三振と2死1塁。ここで鳥谷がライトへ強烈な1発。鳥谷の当たりはレフトへのヒット、ホームランが多いが、ここはライトへ、こうした打ち方が出来るようになったのが、進歩です。これが、結局決勝点になった。
7回は福原→ウイリアムスとつなぎ、満塁ピンチはあったものの、抑える。
8回は藤川。そして、9回、昨日の敗戦投手久保田が、やはりマウンドに。
この時、異変。にゃんと岡田監督がマウンドへ行き、久保田の投球練習を見守る。激励に行ったと岡田。久保田を立ちなおせるのは、こうした方法が一番と考えたのだろうにゃー。意気をかんじた久保田は、昨日と違い堂々としていた。2死から磯部に1本ヒットを打たれたものの、崩れる雰囲気は全くなかった。最後も三振を奪い見事汚名返上した。これで、ナインも嫌なムードを払拭しただろう。さあ、明日からソフトバンクだ。鳥谷クンは3連勝しますと言ったが、2勝1敗でいいよ。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop