タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
延長12回も決着つかず。
ヤクルト3
阪  神3


先発安藤7回3失点、以後ジエフ2回、藤川3回を0に抑えるも、打線が、後一押しできないで結局ドローでした。1回赤星ヒット。1死後浜中もヒットで1,3塁。ここで兄貴が昨日の借りを返すタイムリーで先制。拍手4回浜中2ベース、兄貴四球、シーツ倒れ矢野ショートゴロで2死2,3塁とし鳥谷がタイムリーで2点目。6回浜中14号ソロアーチで3点目。拍手その後7,8,10,11回とチャンスは作るものの後1点取れない。最後まで勝利を信じて応援していた甲子園のファンの方ご苦労様。
今日は猛虎打線も梅雨明けというタイトル書きたかったが、後少しすっきりしない打線模様でしたにゃー。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
貧打は解消されたか
ヤクルト7
阪  神6


いやああ、悔しい敗戦でした。先発中村泰は5回までに3失点許すが、ぎりぎり持ちこたええる。4回裏シーツ、鳥谷、浅井の連続ヒットで1−2.5回に1点失い1−3.その裏赤星ヒット、関本犠打で浜中がヒットで2−3とするも6回1点取られ2−4.しかし、この回シーツヒット、鳥谷2ベース2死後代打町田の当たりがタイムリーエラーになって4−4.しかし、7回ダーウィンが捕まり3失点7−4とされる。しかし、8回シーツヒット、鳥谷2ベースで檜山1ゴロの間に1点、矢野ライト犠牲フライで7−6.
しかし、ここまで今一歩及ばず。兄貴がチャンスで打てず、ここが敗因か。
しかし、6点は取った。にゃんとか貧打解消か。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
ともかく勝った
ヤクルト1
阪  神2


非常にもどかしい試合でしたが、勝ちましたにゃん。先発オクスプリングは
1回に犠牲フライで1点先制されるも、まずまずのピッチング。5回鳥谷ヒット、矢野もヒットで無死1,3塁。続く藤本のセンターフライで犠牲フライになったかと思えたが、鳥谷はホームでアウト。続く代打檜山が1塁線への鋭いあたりで記録はエラーとなるも(これはヒットかにゃー)1点返し同点1−1.その後江草、ダーウィン、ウィリアムス、藤川と同点ながら勝ちパターン投手を投入した。今日こそ何が何でも勝つ姿勢は見えた継投。そして延長10回裏兄貴2ベース、シーツ敬遠、鳥谷四球で満塁。ここで矢野がライトへ犠牲フライで決勝点。拍手今日は随所に守備で好プレー(特に藤本)が見られ、これが勝つ意欲へ繋がったゲームでした。ともかく、勝つしかにゃいぞ明日も何が何でも勝ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 02:03 | comments(1) | trackbacks(1) |
ナゴヤドームの呪いか3連敗
阪神1
中日5


にゃんか書く意欲もなくなりそうな3連敗です。1回シーツタイムリーで先制とここまでは良かった。下柳も1回のピンチを押さえて乗っていけるかに思えたのですが、今日の下さんは、ずーっと不調。5回までに3失点。この辺が限界やったか。6回福留に2ランあびて完全にKOされた。それより、なんと言う貧打、で見せ場が全く作れない。しょんぼり
いったい、どうなってんのかナゴヤドームの呪いか??覇気とか意地が感じられない打線。もう1回大幅な組み替えもいいかも。明日から甲子園で建て直しを計れタイガース。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨明けなのにナゴヤドームは梅雨明けしない
阪神2
中日5


うーーん、勝ってた試合やったんですが。
1回浜中13号ソロホームランで1−0.グッド福原は1回のピンチをしのぎ、好投。6回に1点失い同点にされるが、7回兄貴、シーツ連続ヒット矢野犠打で無死2、3塁、鳥谷倒れ1死1、2塁となるも代打町田のタイムリーで2−1と勝ち越し。拍手これで勝ったと思ったのですが、、、、
その裏のダーウィンが誤算。ここらの継投は難しいですにゃあ。
DーJ−Fと繋ぎたかったんでしょうが。

関西は梅雨明けしたと思われます。まだ梅雨明け宣言出てないが。名古屋ドームやったんで梅雨明けしなかったんでしょうか。明日は下さん。3連敗だけは、絶対避けねば。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(10) |
結局負けてた
阪神2
中日7


今日は全く試合が見れないというか、聞けず結果だけみたら、やはり負けてました。
中田を全く打てなかったのではないが、チャンスをことごとくつぶし、井川がまた背信5失点。怒りマークもう去年のパターンは、やめてほしいにゃあ。9回反撃も2点どまりか。まあ明日は腰をすえて応援。明日や明日。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
首位決戦が見れない
さあ、いよいよ明日から首位決戦です。ただ、明日は行事があって試合が見れないというか、録画番組表に記載がない。なんでこんな大事な試合が放映ないのかと、よく調べたら25.26日とサンテレビのみにゃんです。
なんでKBSはないんだあああ怒りマーク27日は関西テレビで放映があります。しかし、録画できんのかショックナゴヤドームはBSでよく放送があるんですが、今回は、それもない。
MBSかABCラジオで聞くしかにゃいですなあ。
ということで、明日はブログが中途半端にしか書けません。悪しからず。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールスター第2戦猛虎祭りや藤本決勝タイムリーMVP、シーツ1発
セ7
パ4


第2戦の先発メンバー見た時は、あれれ、金本とシーツのみやんかと不満に思ってましたが、さすが監督は後半に赤星、鳥谷、藤本、浜中を起用してくれました。しかも藤本が4−4で迎えた8回にヒットのシーツ、アレックスを2,3塁において見事にショート線を破る決勝2点タイムリー。見事にMVPに輝きました。拍手こうした勝負強さを今後も出してほしいぞモンキーちゃん。シーツは4回にもヒット、6回にセンターにホームラン、そして逆転お膳立てのヒットと猛打賞で優秀賞にも輝きましたにゃん。拍手あと金本、鳥谷が1安打打ちました。
賞に入らなかったけど2試合通じてのMVPは藤川にあげたかったですにゃー。球場が大歓声に包まれたのは、藤川の登場、そして因縁の清原との対決場面。今日もストレート勝負を予告宣言して、見事に清原を三振圧巻でした。最後で猛虎の意地を見せたオールスター、試合も逆転、逆転、また逆転という素晴らしいものでした。グッド猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールスター第1戦、球児魅せたストレート連続三振
パ1
セ3


今日はお祭り、オールスター第1戦。阪神は2番赤星、4番金本7番鳥谷8番矢野9番藤本と5人がスタメンでした。途中金本から浜中に代わっています。阪神でヒットを打ったのは、3回赤星、5回藤本、6回浜中でした。まあ、今日は神宮で行われたからか、おいしい場面は、全てヤクルトの選手が持っていってしまい、残念。青木、岩村がホームランで1点づつ。MVPは
青木でした。青木は盗塁で足を見せ付けたが、5回赤星もヒットで出て、さあ盗塁と走ったのに、岩村が初球から打つにゃんて、もっと場の雰囲気を読んでくれ、岩村よ。
今日の見せ場は、にゃんと言っても9回の藤川でしょう。ストレート投げる宣言をしての投球で、カブレラ、小笠原を153KM続出で連続三振に取ったのは、お見事でした。拍手
第2戦でも藤川は見れるか。金本、赤星に是非打ってほしいですにゃー猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
前半最終戦福原7連勝、藤川で抑え勝つ
巨人0
阪神1


いやああ、すごい投手戦でした。福原も上原も今季最高のピッチングやったと思いますにゃー。阪神も5回までは、藤本のヒット1本。6回関本、7回
兄貴がヒット打つが得点につながらにゃい。素晴らしい投手戦が続く。試合が動いたのは8回。先頭鳥谷が2ベース。矢野が犠打で1死3塁のチャンス。ここで関本がセンターへやや浅めだったが犠牲フライで鳥谷がうまくベースを回りこみホームイン1−0。拍手9回守護神藤川は李に四球があったが、その他打者を3三振の圧巻。最後がアリアスだったのは、今年のTGの象徴となったのか??今日はABCは星野SDが久々の解説だったので、テレビのみで見てました。締まった試合で前半終了。Dはゲーム中止で、その差1、5。ちょうどいい位置にゃー。さあ、オールスターで、コーヒーブレイクして、いよいよ後半戦、首位奪還といきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:09 | comments(1) | trackbacks(2) |
連覇の条件
ああ、今日も雨で流れましたにゃん雨6勝3敗の予想、期待でしたが、
現状4勝2敗。明日は午後は止むようなので、うまくいけば試合あるかも。
けど、明日勝っても、オールスター前の首位奪還は無い訳で、まあ、まだ
そうあせらないでもいいか。
けど、先の中日戦での2勝は、絶対大きいですにゃー。もし負け越したりしてたら、今年も中日には勝てないと変なプレッシャー背負うとこでした。
中日も、そうたいして点が取れんにゃーって思ったし、この感じなら五分には持ち込めそうです。後は、Gとヤクルトに取りこぼさないこと。これが連覇には絶対必要です。
雨で十分休養は出来たかにゃん。明日なかっても、オールスターの阪神を大いに楽しみましょう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜中の思いは?
今日はすごい雨で、ゲーム流れましたにゃん。雨明日、あさっても危ないとのことですが、1試合くらいはあるかも。
さて、今日は浜中が何故5月以降急にホームランが出なくなったのかを書きます。これは実は浜ちゃん自身が、すでに述べていたことです。ただ、気になっていたのは、「自分はホームランバッターでない。ヒットを打つ選手だ」とか「ホームランを量産する自分が怖くてしかたなかった。また、体が元に戻ってしまうのではないかとの不安があった」こうした意味のことを述べていたからです。特に後者はすごい精神的な外傷と思えます。余りにも順調すぎる、これは現実ではないのではないか。また自分は痛めた体に戻り、
二度と野球が出来なくなるのでは、という辛い思い込みであったような気がします。実際は、そんなことはないのですが。ただ、最近は、ようやく、こうした思いから立ち直りつつあるのでは、ないでしょうか。浜中は次期の4番ですにゃー。今後浜ちゃんが、こうしたところをどう克服していくのか興味深いです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
3匹目のドラゴン退治できず残念
中日4
阪神2


今日は親戚に不幸があったので、8回からしか見れず、その後VTRをチェックして見直しました。ダーウインは1点失うが良かったみたい。6回藤本四球の後、浜中がタイムリー2ベースで同点。拍手7回は6回から変わった江草の後を継いだ安藤が、谷繁に2ランホームランを打たれる。これが痛かったですにゃー。8回金本ヒット、代打町田2ベースで1死2、3塁。鳥谷のセカンドゴロの間に1点返し2−3と追いつくも、9回能見が、岩瀬に犠牲フライを打たれる不覚もあり2−4で負け。それと、今日は赤星がチャンスでことごとく三振。ここらが敗因でしょう。3連勝ならずでしたが、
中田を8回に降ろしたので、その点はよしとしましょう。
明日からの巨人戦で勝ち越せば予定通りとなるが、、、頑張れタイガース猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:55 | comments(1) | trackbacks(1) |
山本昌もKOにゃ、楽しい楽しい竜退治
中日1
阪神2


猛打爆発はなかったものの、非常に引き締まったいいゲームでした。先発は井川と山本昌。1回関本、浜中のヒット出るが続かず、以後山本昌に5回までノーヒットに抑えられる展開。井川は最初良かったが、結構ピンチがあった。しかし、これを押さえ続ける。グッド試合が動いたのは6回。井川がウッズにソロホームランで0−1.その裏2死後赤星がバンドヒット。続く浜中が2ベースで同点。拍手続くは兄貴金本、これまた鋭く1塁線を抜けるタイムリーで逆転2−1.拍手井川は7回まで頑張りJFと繋ぐ。Jは少し危ない場面もあったが、しのぎ連勝。これで1ゲーム差や。
中日に勝つとにゃんか、すごく気持ちいいにゃん。ビタミンGよりビタミンDの方が夏ばてにきくぞ。明日は中田???こうなったら、一気に3連勝じゃあああ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(2) |
憎っき中日、川上をボコボコにしたぞ
中日2
阪神7


首位攻防戦第1位試合。中日は先発憎っくき川上。阪神は下柳。
2回裏1死後、鳥谷が7号ソロ。拍手素晴らしい1発でした。
さらに3回、下柳四球、赤星ヒット。2死後兄貴がタイムリー2点打や。拍手3−0。
5回藤本ヒット、浜中ヒットで無死1、3塁後、兄貴が犠牲フライで1点追加4−0。6回、下柳に変わる代打町田ホームラン5−0.拍手
下柳は、四球が多く、ランナーを出すが、粘りのピッングで6回まで無失点拍手その後、継投で2失点があったものの、8回に2点いれたので、結果的に7−2の大勝。
やったぜ、ついにDを今季初勝利。にゃんと言っても川上をKOしたのが大きいにゃん。
さあ、この勢いでDを3タテじゃー。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
黒田にやられた
広島5
阪神2


広島は黒田、阪神オクスプリング。オク様は、ことごとく甘く入ってしまうヒヤヒヤピッチングで5回までに4失点、江草に緊急交代される。オクより
ダーウィンの方が失点少ないので期待できると思うが。
一方阪神は2回、1死後シーツ、ヒット鳥谷高い打球で内野安打1,2塁。
続く矢野がタイムリーで1点。さらに5回矢野ヒット、1死後江草犠打を決め、2塁。赤星がこれまたうまく叩きつけヒット1、3塁。ここで、藤本タイムリーで2−4とする。グッドしかし、この後、江草の後を継いだ能見が1点失い2−5。7回無死から矢野が2ベースでチャンス作るも、代打片岡、桧山とベテランが全くいいところなしで得点を上げられず、負け。
今日こそ打線爆発かと期待したが、やはり黒田は2点しか取れなかったしょんぼり
明日から中日、首位決戦。しかし、川上が来るらしい。けど、、、兄貴じゃあああ。川上を打つ男は金本しかいないぞ。明日こそ中日をボコボコに。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
夏男金本花火2発通産350号達成で勝つも球児無念
広島2
阪神4


記録が更新され、また記録が消滅した印象的な試合でした。
阪神先発中村泰、かって蚤の心臓と評された中村、4年目初先発でした。先頭打者四球で2回、ゲッツー崩れの間に1点許すが、5回まで、この1点のみに抑えました。杉山より、覇気があったように見えました。一方阪神は、3回ヒットの藤本を1塁において、2死から兄貴金本がセンターバックスクリーンに飛び込む逆転2ラン12号ホームラン。拍手佐々岡をびびらせます。そして、6回シーツがソロ12号で3−1。拍手さらに8回金本は1死後、通産350ホームランとなる13号ソロを叩き込みます。これで4−1。拍手6回7回安藤、8回ジェフと0点に押さえ、記録がかかった藤川登板、しかし、藤川はヒットを連打され、自らのワイルドピッチで、
ついに1失点。悔しい藤川は目に涙を浮かべながらも、この1点のみで抑えきる。けど、自分の記録よりチームが勝ったことが何より藤川には嬉しかったと思います。
梅雨はもう明けたようなもの、いつ梅雨明け宣言が出せるか。明日は爆勝せよタイガース猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(4) |
藤川47回2/3無失点球団新記録達成で勝った
広島1
阪神2


さあ、大事な9連戦の初戦でした。阪神先発は、このところ本当に安定してる福原。毎回1安打許すものの、それ以上ピンチがにゃい。
2回2死後、鳥谷が2ベース。続く矢野が連続2ベースで先制1点を奪う。グッド
さらに4回鳥谷ヒット。矢野サードゴロで1死2塁。関本セカンドゴロで2死3塁。ここで打者はピッチャー福原。期待できない場面だが福原は懸命に打って外野へタイムリーヒット。拍手その後福原は7回1点許すが、これで抑える。8回はジェフが綺麗に3人で押さえ、9回藤川。藤川は貫禄でした。
ついに小山さんの球団無失点記録を抜きました。47回2/3無失点を達成して勝ちました拍手
大事な9連戦先ずは勝利、明日こそ梅雨明け打線で連勝したい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
毎日ブログ見てもらいありがとですにゃん
このブログも開設後、2ケ月以上経ちました。管理人のページでは、毎日のアクセス数が分かるんですが、最近は、ほぼ毎日100アクセス以上になりました。開設当初の2倍に達してます。どうもありがとにゃんです。人気ブログってのは、1日どのくらいのアクセスがあるのかにゃん。
さて、今週は、明日から9連戦。先ずは広島、ついで、いよいよ中日との首位攻防戦になります。そして、巨人3連戦で、オールスターとなりますが、
ここは6勝3敗で乗り切りたいですにゃー。特に中日戦は勝ち越ししないと
連覇への勢いがつかない。甲子園でやりたいとこですが、京セラ大阪ドームかあ。
まあ、きっと林や鳥谷がどでかいホームラン打ってくれるでしょう。それと
この辺から本格的に兄貴金本夏男、夏祭りが始まるのを期待しましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
14安打3点でも梅雨明けは近い
阪  神3
ヤクルト4


ヒットは、久々14本も出た。しかし、得点は3点。ちょっとした繋がりだけなのですが、チャンスになると、力みが入ってしまう。藤本然り、浜中然り。シーツ然り。でも全体として見ると打線は上向きです。金本は、ことごとく点に絡んだし。爆発寸前と見ています。
先発ダーウィンは3回2点失うが、5回赤星、2ベース。藤本セカンドゴロで1死3塁。林四球で1、3塁。ここで金本ヒットで1点返し、シーツがライト犠牲ライナーで同点。グッドダーウィンは5回まで良く投げたほう。この後の継投江草、能見が誤算。江草はいきなり四球2個では、いけないにゃー。しょんぼり
2人が1点づつ取られ2−4。8回の安藤は良かった。そして9回、赤星内野安打、藤本の打席の際、木田ワイルドピッチで無死2塁だが、藤本はフライを揚げてしまう。しかし、関本は途中出場ながら、連続ヒットで1、3塁
とし、ここで兄貴がまたタイムリーで1点差に迫るが、シーツ、浜中倒れて
1点差負け。あさっての甲子園で、今度こそ梅雨明けだにゃー猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
井川力投、3連続タイムリーも出た、梅雨明けは近い
阪  神4
ヤクルト2


何でも秋田での試合は53年ぶりとのことで、昨年11月からチケット販売が始まったとか。超満員の立見席も出ていましたにゃん。
1回、1死後関本四球。浜中ヒットで1、2塁。続く兄貴がタイムリーヒットで1点先制。グッド続くシーツもタイムリー2ベースで2点目。さらに矢野のタームリーで3点目。3連続タイムリーは久々。拍手2回も藤本2ベース井川犠打で無死3塁から赤星タイムリーヒットで4点目で石川を打ち込む。拍手この調子では10点くらい取れるかと思ったが、その後1安打汗
井川は、まずまずのピッチングで5回まで0。さらに6回から8回は素晴らしかったまるで2003年の井川で連続して三振も奪う。ただ9回、青木にソロホームラン許し、続いて四球。ここで早めの継投藤川。ただ、急な登板だったため、ヒット2本許しさらに1点を取られた。しかし、3三振奪い、
セーブがついて記録も延ばしたにゃん。お疲れさま。
今日も打順をいじってきました。浜中3番シーツ5番、矢野6番、鳥谷7番
これで、しばらくいったらどうかにゃー。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:23 | comments(1) | trackbacks(2) |
下柳スイスイ、今日はAJFで守り勝ち
横浜1
阪神2


先発が横浜は三浦。必勝体制できたあああ。阪神は下さん。2回に痛恨のヒットを打たれ0−1とされたが、その後は今季最高のピッチングでスイスイと6回まで投げ抜いた。一方阪神は4回シーツヒット後2死から藤本がレフトへ2ベースで同点。拍手さらに6回裏スペンサーがエラーで2塁まで行った後矢野がタイムリーで逆転2−1とする。拍手
その後、安藤、ウィリアムス、藤川の必勝リレーで守り勝ち。一見ナイスゲームとも見れるが、阪神は2回3回とチャンスがありながら、タイムリーが出ないので、やはり、スッキリしない展開でした。守り勝ちでも勝ちは勝ち
けど、兄貴3三振、3番鳥谷も今いちですにゃー。もう少しで梅雨明けすると思うがにゃー。またDがGに勝ってる。せっかく負けてあげたのにG、しっかりせんかい。

明日は書き込み休みます。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:51 | comments(1) | trackbacks(2) |
雨に負けた対横浜甲子園
横浜2
阪神1(6回表降雨コールド)


いやあ雨に負けてしまいましたにゃん。雨まあ1点差で6回ですから、普通なら、まだまだ分からない展開です。杉山と門倉の先発。杉山は2軍落ちしたのですが、まだまだ責めのピッチングが出来ず、投球数も非常に多かった。
しかし、許した点数は2点。阪神は3回、2死後、シーツヒットの後、兄貴金本がものすごい、打球となる2ベースで、1塁からシーツを帰し1−2とします。これが300、2ベースの記録となります。拍手続く浜中四球で、なお2死1、2塁のチャンスだが、片岡が三振。
片岡は、さらに今日2エラーで杉山が奪われた失点にもなってしまった。
打席も守備も急にふけこんだような精彩のなさ、なんか本当に去年までの片岡の面影がありません。ここは、もう一度2軍でやり直すほうがいいかと思ったにゃん。明日からは関本を使ってほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
鳥谷タイムリー、林3号特大弾、NJFが0封
横浜2
阪神4


監督によれば、本日限定のスペシャル打順ということで、1番浜中、3番サード、シーツ、5番ファースト、スペンサー。しかし、シーツは、サードもすっごく安定感のある素晴らしい守備だったにゃん。拍手
先発福原は、決して悪くなかった。ストライクとおもった球が、ことごとく
ボールといわれるは、打ち取った球が大きくはねて、ヒットになるは、アンラッキーでした。しかし、1,2回で1点づつ取られただけで、よく粘ったにゃん。
5回、先頭矢野が2ベース、続く鳥谷が野手55イニングぶりのタイムリー
で1−2。拍手その後は、1死後横浜那須野が、4連続四球で自滅3−2と逆転に成功。なお満塁好機に金本併殺打(なお打線が続かない)
7回、唯一スカッとは代打林の3階席へ飛び込む特大アーチで4−2。拍手その後も四球、ヒットでチャンスつくるも、満塁で片岡凡退。
てなぐあいに、やや不満はあったが、その後7回からは能見、J、Fと継投
見事に0に抑えた。グッド
明日から甲子園。また1番赤星に戻して、スッキリ横浜貯金銀行となるか。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
昨日の上坂起用の疑問
昨日上坂の8番は何の意味があったのかと書きましたが、確かにどう考えても変な起用なので、もう一度書きます。公式や他のブログでも上坂は、セカンドやろ、なんでサードやという指摘もたくさんありました。それと、あのエラーはひどいです。さらに、ラジオで上坂本人が「なんで1軍に今呼ばれたのか分からない」など言っていたそうですが、それが本当なら、ひどい話ですにゃー。そんな選手が1軍でプレーできるのでしょうか。
それと何を基準に1軍昇格してるのか。もっとあげるべき人がいるのでは!?
話は変わりますが、浜中の不調について今日「いざゆけ八木裕」のこの1球で取り上げてました。あの12号ホーマーが出て、ヒットも打ったのですが、チャンスの第4打席に、なんであんな球を三振してしまったのかという疑問でした。浜中の不調は精神的なものも多いかと、また別の機会に書けたら書きますにゃん。さあ、明日から横浜戦、気を緩めずに。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
Gに完敗、打線の奮起を
阪神0
巨人2


ううぐうう、完敗ですにゃん。しょんぼり
ただ、井川も悪くなかった。
3安打では勝てない。
8番上坂っていうのは、意味があったのでしょうか。
藤本、関本を使うのが普通の采配。

内海に抑えれてる打線が心配。
それと、いいとこが見つけられにゃい。

ともかく、あさってから、やり直し。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
こんな日もある
阪神2
巨人4


今日は、あまり書きたくない展開で負けましたにゃん。1−1で迎えた4回兄貴金本の1発で2−1としたときは、勝ったと思ったのですが。
6回に、赤星ヒット、藤本犠打失敗。シーツ2ベース、金本敬遠1死満塁という大チャンスがあったのですが、ここで浜中、片岡と倒れ、点が入らなかったのが、今日の負けのポイントでした。その裏オクスプリングの突然の乱調で3失点で2−4。以後1ヒットでるものの、最後まで反撃できなかったですにゃん。
まあGも11連敗は出来ないでしょうから、、、ついにGの連敗ストップに貢献してしまいました。Dも負けてたので期待したのですが。
まあ、こんな日もあります。明日は井川、しっかり勝ちましょう。

猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop