タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
10連勝ならずしかし終わったわけでない
中日7
阪神1


ミスの連発。これでは勝てるわけないです。矢野も福原もいったいどうなったんでしょうか。最初は藤本のアウトにしながらのお手玉からはじまりました。藤本は打てないし、やっぱし先発から外したほうがいいのか。
8回の2失点は余分でした。久保田は見ていて球のキレがない。今後無理してJFKを並べる必要はないでしょう。江草の方がいいと思いますにゃー。
今日のゲームはきっぱり忘れましょう。さっさと切り替えることです。明日勝てば、なお逆転Vはあります。私の試算も対中日は2勝1敗、それでも逆転Vとの試算ですから猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
誠の救世主が竜を叩いた。下柳も快投。矢野先制打で3人お立ち台だ
中日0
阪神4


1回表の阪神の守備の雰囲気がとても明るかった。あのナゴドと全く違っていた。ああ、これは野球を楽しんでいるそんな感じを受けましたにゃー。それで、今日は絶対勝つそう直感しました。
2回濱中ヒット1死後矢野の打席でワイルドピッチで濱中進塁。この後矢野が難しい川上のストライクギリギリコースをライトへタイムリーして1−0
と先制。グッドその後下柳は打球を体で受け止めたり、また見方の攻守にも助けられ(金本、関本のファインプレー)6回まで0に抑える。
7回ジェフ好投で0。その裏金本エラーで出塁。濱中ヒットで無死1,2塁。鳥谷バンド失敗後矢野ヒットで満塁。代打檜山はピッチャーゴロで2死
満塁。ここで林かと思ったが、そう忘れていました。誠の救世主登場。
そして、にゃんと今岡は走者一掃の試合を決める2ベースで4−0。拍手
8回久保田が2死1,2塁のピンチを作ったところで迷わず藤川投入。福留を圧巻の三振。そして9回も藤川が万全のピッチングで竜を徹底してやっつけたぞ。
真の優勝が見えるには後2つ勝つ。明日も一戦必勝にゃああ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:46 | comments(1) | trackbacks(2) |
虎は負けない8連勝金本23号林タイムリー
広島0
阪神6


今日も強い虎だああ。1回2死からシーツヒットの後金本23号をライトスタンドへ。拍手2−0。杉山は3回までパーフェクトだったが、その後ランナー出すが粘りのピッチングで6回3分の2まで投げジェフにつなぐ。7回裏、鳥谷2ベース矢野犠打で1死3塁。代打檜山敬遠で1,3塁。ここで代打林、見事にタイムリーヒットで3点目グッド続く赤星が久々ライトへタイムリーヒット拍手4−0。赤星は2塁へ盗塁、さらにこの2塁へ投げた球が悪送球で、5−0になり関本がさらにタイムリーで6−0。これで試合が決まった。
8回久保田がまたまたご愛敬のハラハラ劇場でしたが、ここも0最後締めたのは桟原見事3人で抑えた。

さあ、明日から今年の集大成になる竜3連戦。アニキも絶対勝つと心強い宣言にゃあ。頑張れタイガース。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
シーツ、濱中19号、井川完投虎はさらに強く
広島1
阪神5


サンTVが映らないので、タイガースネットコムで観戦。
井川が完投男泣きしてさらに虎は強くなる。そんなゲームでした。

3回まで完全にロマノに抑えられたのですが、このロマノは、いつも2順目あたりになるとストライクが真ん中に集まるらしい。4回1死から猛打爆発ですにゃん。関本ヒット、シーツが19号2ラン。拍手金本2ベース、濱中19号2ラン。拍手一挙4点先制。さらに5回は赤星ヒット、関本犠打で1死2塁。シーツライトフライで赤星は3塁へ。ここで金本が2本目のタイムリー2ベースで5−0。グッドここでほぼ試合が決まった。井川は点取られた次の回も点を与えることなく力投。8回に1点失うが最後まで投げきった。拍手
虎はこれで今季初の7連勝。虎が勝つのは当然としても、竜が負けないのは
いらつく。横浜頑張れ。
明日は杉山頼んだぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(5) |
鳥谷14号決勝ホームランJFKで守り勝つ
広島2
阪神3


1回赤星がヒット、関本犠打で1死2塁。ここでシーツが3塁強襲2ベースで先制。金本倒れた後濱中がタイムリーヒットで2−0。グッド先発安藤は回を追うごとにピッチングが悪くなる。やはり中8日も空くとダメやにゃああ
6回に1点失い2−1にされた。その回さらに森笠にあわやホームラン抜けたら長打のあたりを濱中がファインプレーで捕球。拍手その裏2死から鳥谷がライトスタンドへどでかい14号ソロを放ち3−1。拍手7回から継投策でダーウィン投入するが1点失い3−2にされる。続く吉野投入も2者連続四球で2死満塁のピンチ。ここで久保田投入し、久保田は見事抑えた。8回ジェフ9回球児が締めてJFKで守り勝つという久々の展開でした。
これで6連勝、ともかく竜戦まであと2つ必勝にゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
連覇の現実的確率を計算
さあ明日から今季の優勝の行方を決める甲子園6連戦が始まります。
竜決戦も前回ナゴドのようには絶対ならない。いくら悪くても2勝1敗かと信じています。さて、現在の虎の勢いが最後まで保たれると仮定して、連覇の可能性を探ってみました。先ず竜の残り試合から何勝するかです。川上以外先発はよくない。さらに中継ぎもかなり打たれだしています。今は虎の方が投手陣は絶対上です。打撃も虎が上です。守備力は竜か。さて現実的な数字です。中日対阪神1勝2敗。対ヤクルトはこれまで5分なので1勝1敗。
対巨人、一矢くらいむくえといいたいが、竜絶対優位で1勝0敗。対広島
これも5分ですのが竜を3タテする可能性やGの反撃期待も考慮して2勝3敗。対横浜は約2倍竜が勝ってるので4勝2敗と試算しました。すると9勝8敗。84勝57敗5分。虎は後2つ負けを認めて10勝2敗が現実的数字。すると85勝57敗4分になるのです。勝率599対596で阪神の逆転優勝達成となるのです。きょうのいざゆけ八木裕でも決して奇跡ではなくなった優勝と嬉しいことを言ってました。さあ頑張れタイガース。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
GのジャンをKOクリーンアップ連打で快勝
阪神4
巨人1


福原は結果1失点だったが、内容は悪く3回連続得点走者を出すピッチング
しかし、今日のヒーロー藤本の光るプレーなどに助けられ6回を投げきった
今日は中7日。やはり、こんなに休むとあかんみたい。ジェフは打者6人完璧。藤川も中5日空き、最初は調子悪く四球2つ出したが、次第に回復し最後は三振で締めくくったにゃん。

1回1死後関本四球。シーツヒットで1,2塁。金本倒れた後濱中の打席時にジャンのワイルドピッチで1点。濱中ヒットでシーツがホーム憤死。
5回赤星内野安打。関本犠打で1死2塁。続くシーツがヒットで1、3塁。
金本ライト線へ鋭いタームリーで2−0。拍手続く濱中がセンターオーバー2点2ベース4−0。拍手やはり3,4,5番やにゃー。

そして竜が負けたぞ、ヤクルトさんありがとう。さあ3ゲーム。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
猛虎祭りや濱中18号藤本3号大量11点で爆勝
阪神11
巨人2


3日の休みで打線が心配されたが、全く心配いらなかった。今季うちあぐねていた内海をボコボコにした猛虎打線。下柳もすごく調子が良かったわけではないが7回1失点に押さえ力投した。

1回阪神は1点失うも2回金本四球の後濱中が18号2ランですぐに逆転。拍手
4回は2死から濱中四球鳥谷ヒットで1,2塁。矢野が記録はエラーになったが2ベースの当たりで2点追加4−1。5回も2死からシーツ四球。金本ヒット。続く濱中がタイムリーで1点、5−1。6回は藤本の3号ソロホームランで6−1。グッド8回は1死から矢野、藤本ヒットで1,2塁。下柳の代打林は四球を選び満塁。ここで赤星、関本が連続2点タイムリーで計4点のダメ押し10−1。8回江草が1点失うが9回さらに1点追加し11−2。最後は久保田が抑えて見事に快勝。拍手
さあ、明日はジャンらしいので要注意だが1戦必勝で優勝めざせ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
優勝のキーは
今日はヤクルトを応援していたのに全くダメでした。憎っき川上め。
また5ゲーム差になってしまったにゃん。虎が勝っても竜が負けてくれんことにはゲーム差縮まらんので、明日からも頑張れヤクルト。
さあ、虎は休養十分のはずです。明日からの巨人戦は、すっきり連勝してもらいたい。ともかく、もう総力戦しかにゃい。残り試合は全部勝つ、その想いがあれば、奇跡は絶対おきるぞ。ここに来て関本が絶好調です。それとキーはやはりアニキ金本、ホームランも最低10発は打ってもらいましょう。
猛虎打線大爆発で今季を締めたいものです。頑張れタイガース。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
3ゲーム半になったと思ったのに、、、
阪神は3連休選手の皆さんゆっくり休養して巨人戦に備えてください。
今日は勿論、横浜ー中日をABCラジオで聞いてました。おお、これで3ゲーム半間違いなしと8回くらいまでは皆さん喜んでいたと思いますが、、、
何してくれるんや川村あああ。4連打されながら交代がないのはおかしいと
ラジオでも言ってました。それと戦意が感じられないとも。加藤に代わったんが遅すぎる。大逆転負け。しょんぼり解説者はしきりに、阪神ファンを気遣ってくれておりました。
まあ、他力本願は常に期待裏切られますが、しかし、今はにゃんとか他チームが竜叩きをしてほしい。金曜はヤクルトさん頑張って、再度4ゲーム差に戻してくださいにゃあ。
しかし、今日は私のブログのアクセス数がやたら多い。謎だ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
猛虎復活杉山無四球完投矢野4打点関本9号
ヤクルト1
阪  神9


久々にすっきりと快勝でしたにゃん。杉山は9回1死まで0封だったが、リグスに1発打たれ残念でしたが、見事完投。本当に低めに球が決まって、素晴らしいピッチングでした。今度の竜対決に杉山投げたら??

3回矢野四球藤本が右中間を大きく破る3ベースで先制。続く杉山もすごい
2ベースで2点目。6回は関本が、いきなり9号ホームラン。拍手シーツ四球。金本ヒットで1、3塁。濱中ホームラン性のヒットで1点。鳥谷四球で満塁そして矢野が2点タイムリー2ベース。グッドこれでこの回4点で6−0。7回も1死後関本ヒットシーツ四球。続く金本のゴロをリグスが2塁へ悪送球して1点追加。濱中倒れた後鳥谷四球で2死1,2塁から矢野がまたも2点タイムリーヒットで9−0として試合を決めた。拍手
猛虎は復活だ。3日休んで今度は兎をコテンパンにしろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
にゃんとラッキーなサヨナラ勝ち
ヤクルト5
阪  神6X


延長11回裏無死満塁で濱中の打球はふらふらと上がった平凡な飛球かと思えたが捕球しにいった青木が見事ポロリ。にゃんとサヨナラエラーだあ。
思わず笑ってしまいました。嬉しい
先発は井川だったが6回4失点と、またふがいないピッチング。阪神は2回金本四球。濱中倒れ鳥谷2ベースで1死、2,3塁。矢野セカンドゴロの間に1点。3回関本8号ソロで2−2に追いつく。拍手その後2−4とされたが6回裏1死後鳥谷四球の後矢野がレフトへでかい16号2ラン放ち4−4にし拍手さらに藤本の2ベース。井川に代打林の代打今岡登場。今岡はランナーを3塁へ進めるセカンドゴロで2死3塁。赤星の打席時にワイルドピッチがありついに5−4と勝ち越す。6回変わったダーウィンは、良いピッチングだったが1球だけ失投しリグスにこの試合2発目のソロホーマーをあびまた5−5の同点にされた。その後藤川→ジェフ→久保田とつなぐ。そして11回関本がヒット、シーツもヒットで1,3塁。金本敬遠の後ラッキー勝利が待っていたにゃん。まだツキは残っているぞ。ともかく最後まで全部勝とう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:11 | comments(0) | trackbacks(3) |
ナゴドの呪縛をついに解く兄貴金本22号で竜撲滅
阪神2
中日0


試合が始まって今日はガラッと雰囲気変わっているかと思い気や、、3回までは三者凡退が続き、おいおい、今日もノーヒットノーランやられるのかと思うような重い雰囲気。4回2死からシーツがライトへ2ベースを打ってくれてやっと生き返る。しかし、続く金本はライトフライ。ただ、安藤はすばらしい責めの投球で両チームとも1安打づつの投手戦。そして、ナゴドの呪縛を解くきっかけとなったのは、7回1死から朝倉がシーツに投げたビンボール。シーツが朝倉をにらみ何度も英語で怒っている。この球でシーツ四球で1死1塁。
この怒りが兄貴にも火をつける。兄貴は朝倉から狙い撃ちのレフトへの22
号ホームラン。拍手この3連戦で初めて点が入った。その後打線はヒットも出るようになり、阪神ペースに持ち込んだ。安藤は8回2死3塁のピンチからジェフにつなぐが福留に四球を与えてしまい、藤川に交代。藤川はにゃんと変化球でウッズを三振に取り9回も見事3人でしとめた
今日のサンスポは昨日の負けで終戦宣言が出ていたが、まだまだあきらめにゃいぞ。その差は5ゲーム。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
明日こそナゴドの呪縛を打ち破れ
阪神0
中日3


今日、明日と勝って連勝のつもりが、ああああなんという展開。昌にノーヒットノーランまでさせてしまう屈辱。しかも明日負ければ今季のナゴヤドーム全敗の屈辱となる。まさに鬼門です。甲子園の位置から北東の位置がナゴヤドームであると以前聞きましたが。ともかく、何で打てないのか説明がつかない。ここへ来ると選手の表情がなんか暗い。覇気がなくなる。そんな中一番必死だったのは福原。3失点は2発のホームランまあ仕方ないですが、よく頑張ってくれました。後金本が本当に悔しそうな表情でした。明日こそ
やってくれるでしょう。ナゴド全敗だけは避けたい。ともかく、この呪縛(としかいいようがにゃい)が明日破られることを祈って。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
明日、あさって連勝しよう
阪神0
中日7


初戦落としてしまいました。下柳は6回、3失点。6回の1点は痛かった。
しかし、試合を完全に壊したのは久保田あああ。久保田は、まだまだ元に戻ってなかったし、2軍でもっと調子を上げさせてから発進すべきではなかったか。それにしても川上のコントロールがよすぎたので、今日はしゃあないですにゃー。シーツは明日から戻れるのか?その代役リンは2安打。今日の光はこれだけ。まあ大敗して、今日のことは忘れて切り替え、切り替え。
前に書いた先発予想で川上は来ないと書いたけど、これが予想はずれの原因。しかし、明日、あさっては必ず打ち崩せます。まだあきらめてはいけないにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:01 | comments(1) | trackbacks(2) |
奇跡への第2歩優勝挑戦権を得た日鳥谷決勝タイムリー
阪神4
広島2


勝ったあああ。ついに、ついに4ゲーム差にゃあああ。この6連戦、最低でも4勝2敗と予測したが、すでに3連勝。ベストで竜虎決戦へ。

今日も苦しい展開でした。2回兄貴が佐々岡の初球を叩き、ものすごく、どでかい21号ソロホームランで先制。1−0。拍手4回は無死満塁で矢野併殺打の間に1点で2−0。しかし4回杉山が新井に2ラン打たれ同点にされる。
その後、吉野、桟原、江草、ダーウィンと繋ぎピンチも切り抜ける。
そして8回、1死後関本ヒット、代打檜山倒れるが2死2塁。金本、濱中連続四球で満塁。そして鳥谷が三遊間に執念のタイムリー2点ヒット。拍手最後は何故か藤川でなくジェフが登板3人で押さえ、5連勝や。
シーツが体調不良で途中交代したのが気になるが、離脱ではないので大丈夫か。さあ奇跡の扉第2章は開いた。明日から竜虎決戦だ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(3) |
井川の沈没防いだリリーフ陣の勝利
阪神5
広島4


井川が好投していれば、楽勝のゲームだっだたでしょう。しかし、相変わらず大事なところで期待を裏切るエース。よって、3回で降ろした決断は正しかった。その後の桟原が特に今季一番の好投、続いた吉野も打者2人をピシャリ。ダーウィン、ジェフ、藤川と繋ぎ1点を守りきり今日も勝ち抜き、竜との差をついに4ゲーム半とした。拍手
1回シーツの18号2ランと矢野のヒットで3点先制。2回に1点返され3−1になるが、3回濱中の犠牲フライで4−1。これで井川が立ち直ればと
思いきや、3回に3点失いKO。井川は次の中日戦外して正解。
5回満塁から鳥谷がショートゴロの間に1点取り5−4。そして、上記リリーフ陣がこれを守りぬいた。また、8回満塁で点が取れず流れが悪くなり、
その裏ジェフがピンチになったが、中村豊のファインプレーで流れを押し返したのも大きい。やはり中村は優勝の鍵を握る男にゃん。
さあ、明日は佐々岡相手。杉山頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
雨も味方金本19、20号鳥谷も13号3ランで打ち勝つ
阪神6
広島2(5回降雨コールド)


雨中の8連戦初戦。5回コールドは見えているとの、兄貴の狙い済ました2発のホームラン。それと鳥谷の1発は一気に試合を決める効果的1発でした。投げては安藤が粘投の2失点で今季6勝目。

1回、2死後シーツがヒット。続く金本の打球は低い弾丸ライナーでライトにぶち込む2−0。グッドその裏ホームランで1点返されるが、3回、
1死後金本が、これもあわやホームランの2ベース、濱中もヒットで1、3
塁。ここで鳥谷がレフトへどでかい3ラン5−1とする。拍手雨はどんどんひどくなる。雨早く5回終われにゃんて思ってました。4回に1点奪われ5−2になるも5回兄貴がまたまたセンターバックスクリーンに1発を叩き込み6−2。拍手これで勝負ありでした。5回裏は0で押さえ、ここから中断。見事計算どおりの勝利でした。明日から広島は若い投手が出てくるみたいですが、初物に負けないように。まあ打線は心配ないか。雨に強い井川も頑張れ。
しかし、巨人は何やっとんねん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:57 | comments(0) | trackbacks(4) |
さあ優勝の行方は今週決まる
さあ、今週から来週にかけての8連戦で今季の奇跡の逆転優勝があるかないか、その結論が出るかと。広島3連戦そして竜虎対決3連戦、厳密に言えばこの6連戦が全てです。全部勝てば言うことなし。マジック消えるでしょうし、、、では全部勝てずとも、まだ望みを残せる最低ラインは4勝2敗と見てます。それぐらいは今の勢いからすれば達成可能と思いますにゃん。
中日の投手は誰が来るか。今日の「いざゆけ八木裕」でも話題になってました。佐藤は抹消だそうで、山本昌、朝倉、中田が有力で川上は今回はこないかもとのことでしたが、、しかし、このメンバーなら連勝の可能性はむしろ高いでしょう。連敗する可能性は低く、最低でも2勝1敗で乗り切れます。
油断してはならないのが、むしろその前の広島戦です。ここでとりこぼしがあると絶対ダメと思ってますが。まあ黒田を欠いてるので、それ以外打ち崩してくれると期待はしてますが。さあ、明日からです。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
福原11勝目完投矢野14、15号で横浜の息の根止めた
横浜1
阪神6


いやあ今やエースはこの男だ。福原がナイスピッチングで9回完封は逃がしたものの1失点完投ですにゃん。次のナゴヤドームの福の神になること間違いなし。

1回1死後関本2ベース(関本は今日4安打でした拍手)2死後金本四球。ここで濱中が2ベースで1点先制、続く鳥谷も2点タイムリー。拍手3−0。2回は矢野がレフトスタンドへ気持ちよく打てたという快心の
14号ホームランで4−0。5回裏は、2死後赤星ヒット関本2ベースで2、3塁。シーツがタイムリーで中押し5−0。そして7回またも矢野が15号ホームランをレフトポールぎわに叩き込む(駄目押し)6−0。グッド
今日は文句のつけようがない試合でした。竜が勝ったのでゲーム差そのままだが、奇跡は確実に近づいているぞ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:47 | comments(0) | trackbacks(2) |
金本18号3ラン林4号ソロ藤川も復活登板3人斬り
横浜3
阪神5


1−1で迎えた5回の下柳のヒットは執念こもってた。続く赤星もヒットで無死1、2塁だったが、関本、シーツが倒れ、ここで兄貴が久々にレフトスタンドへライナー性のアーチ4−1とし、下柳を助ける。拍手
下さんは7回2失点で粘投。藤川は変化球を交えながらも、いつもの剛速球で2者連続三振を奪い復活にゃん。ただ9回ジェフが1点失ったのは、なお不安材料でしたが、その前の林の代打4号は浜風を突き破る1発お見事。
結構このホームランが効いたと思うにゃん。グッド
ヒーローインタビューでも兄貴金本は、マジック消したる宣言。
さあ今日も頑張れタイガース。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 11:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
ついに5ゲーム差
中日7
広島8X


今日は雑音交じりというか、時々聞こえなくなる中日の試合をラジオで聞いてました。最初聞いた時は7−2で中日が勝っていて、くそまた6ゲーム差にされるのかと思いきや、、、、8回に4点9回に岩瀬を打って、ついに同点。そして10回裏広島は倉がタイムリーで大逆転勝利。
やったあああ。広島ありがとにゃん。5ゲーム差になったあああ拍手
いよいよ神風が吹いてきました。さあ、明日からの横浜戦固くいきましょう。明日は試合は見れるはずですが、夜にブログが書けないので、日曜になってから書きます。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:24 | comments(1) | trackbacks(1) |
連勝ストップしかしまだ望みはある
巨人3
阪神0


巨人先発はグローバーやから楽勝かと思ったのが甘かった。先発井川は、またしても李1人にやられた。2本のホームラン。最終的に得点はこの3点のみ。今日は下柳でいったほうが良かったか。今日のみどころは8回矢野ヒット、1死後代打林ヒット、赤星四球。1死満塁とす。これでグローバーをおろし、林もおろした。しかし、ここで豊田に関本シーツ連続三振でチャンスを逃がす。ついに連勝が途切れた。しかし、中日も負けてるみたい。
ここで、切れるわけにはいかない。再度大型連勝や。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
中日負けた5ゲーム半だ
ヤクルト6
中  日2


巨人を3タテすると書いたのに、雨ではどうしようもないにゃあ。明日も天気悪いようで、、、と思いつつ、今日は上記試合をラジオで聞いてました。
そして見事にヤクルトが勝利。\(^o^)/差は5、5に縮まりました。
中日は打線下降ぎみです。しばらくは1勝2敗ペースがなお続くでしょう。
さあ、明日は勝って7連勝と行きましょう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
6連勝や福原完投10勝目矢野3打点
巨人2
阪神5


3点差なのに藤川でなく福原が133球の力投でGをねじふせました。
リリーフ陣がどこか悪いのか逆に心配になりますが、、しかし、ついに今季初の6連勝にゃん。拍手

4回犠牲フライで1点先制されるも、その裏金本がライトへ3ベース。続く濱中も2ベースで1−1。1死後矢野がタイムリーですぐ、2−1と逆転。
5回福原ヒット(今の赤星藤本より強打者だ)赤星サードゴロでランナー入れ替わり1死1塁。ここで赤星久々の盗塁決めるジョギング関本ライトフライで2死3塁。ここでシーツがライトへラッキーヒットで3−1。
6回1点失い3−2にされるが、今日は取られたら取り返す。その裏濱中四球後、鳥谷ヒット、その後ボークで無死2、3塁。ここで矢野が2点タイムリーを打ち試合を決めた。グッド
上原の登板は無い模様だし、さあ明日もあさっても勝ち進もう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
巨人を3タテ出来る可能性は?
昨日は夜もBSで中日ー巨人戦を最初から最後まで見てました。他チームの試合をここまで真剣に見ることは滅多にないけど、どうしても気になりますよね。そして結果竜が負けた\(^o^)/6ゲーム差になったにゃん。
で、明日からは対G戦です。ところが、今季はGに結構負けてる。皆さん不安に思っているのでは。大丈夫です。何故か。これは巡り合わせとしかいいようがにゃい。今までのデータを分析したのですが、Gとやる前にわが阪神は必ず調子を落としているのです。4月は1勝2敗。この前は中日に2連敗でした。8月、1勝2敗、その前中日に3連敗。8月後半1勝2敗。その前広島に3連敗。ということは、今回は絶好調でGと対戦なのです。よって、Gをボコボコにする可能性が大です。3タテくらわす可能性は90%と予測しました。中日は3連敗はないので1勝2敗と予測。よって、ゲーム差は4ゲームまで縮まる可能性が。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤プロ初完封5連勝シーツ濱中17号や
阪神8
横浜0


安藤はヒーローインタビューの最後の方で歓喜の涙を流していた。「後は全部勝ちます」先発プロ初完封お見事。拍手

3回2死から、赤星四球関本ヒットで1,2塁。ここでシーツが先制タイムリー。さらに兄貴の2点タイムリー2ベースで3−0。グッド
5回シーツがレフトへ17号2ラン拍手で5−0これで中押し。8回シーツヒット金本ヒットで無死1,3塁から濱中が17号3ランを叩き込み、これで駄目押し。拍手完璧な試合展開でした。赤星藤本の調子が悪いが打線は完全に猛虎打線となっている。
安藤が完封してくれたおかげで、また藤川を温存。さあ今度は甲子園で今度こそ巨人を3タテや。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 16:18 | comments(0) | trackbacks(3) |
ストッパー吉野復活鳥谷12号矢野連続ホームランで勝利
阪神5
横浜3


5回以降は横浜に流れが行ってしまう苦しい展開。9回のマウンドには藤川と誰もが思ったでしょうが、にゃんと吉野が登板。打者2人のみかと思えたが、最後まで投げて嬉しい初セーブ。藤川の酷使が色々言われている中、この吉野の復活は大きい。今季最大の岡田マジック。ヒーローは杉山でしたが、今日は吉野やと思うにゃん。よく、今までくさらず頑張ってくれた。拍手

2回濱中が2ベース続く鳥谷はライトへ大きい12号2ラン、続く矢野もレフトへ13号ソロをぶち込む。グッド3−0とリード。4回、鳥谷四球、矢野2ベース無死2,3塁。続く藤本ピッチャー強襲ヒットになるが、3塁走者はホーム突入は避け(正解か)満塁。そして杉山が2点タイムリーヒットで5−0。那須野をKO。これで今日は楽勝かと思ったが、その後の初対戦牛田とかいう投手が全く打てず、杉山も7回3失点でジェフにつなぐ。しかし、ジェフも2死から満塁とされるが、にゃんとか0に。こうした悪い流れであったので、なおさらこれを断ち切った吉野は絶賛すべきでしょう。明日は安藤
がまた先発に戻るらしい。頑張れタイガース。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
模様替え
さあ今日から9月、明日はナイターやと思い込んでいたら、明日、あさって
とデーゲームです。みなさんお間違いなく。
先ずはお得意横浜2連戦。ただ、侮ってはいけません。前もこの横浜戦でまさかの負けから連敗になってしまいました。気を引き締めにゃいと、、、
部屋の模様替えもしました。気分一新して大型連勝週間といきましょう。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop