タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
連敗で第2ステージ進出ならず
阪神3
中日5


ついに終ってしまいました。8回檜山のところで、ヒットで繋いだら、もしかしたらという気はありましたが、9回は鳥谷が出てきた時点で、もう絶対だめと思い、そのとおり終了です。鳥谷外せと書いたのににゃあ。それと、短期決戦くらい打順を入れ替えにゃいと。
まあ、3点とって惨めな負け方のみしなかったのが、救いです。
得点は、4回、シーツがヒット、2死後、LINがヒットで1,3塁。続く野口がタイムリーで1−5。8回、シーツヒット、アニキが2ベースで2−5。
今岡センターフライで1死、3塁。ここで左右に関係なく、桜井を打たすべきで、檜山は残しておくべきです。結局檜山センター犠牲フライで3−5となるが、ランナーなくなって、岩瀬が有利になってしまった。
まあ、上園が、1回に5失点が大誤算でした。
これで、今季のタイガースは終戦。反省点は、いっぱいあるのですが、それは、今後書いていくことにしましょう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:20 | comments(1) | trackbacks(5) |
川上打てずCS1戦完敗、明日は上園で
阪神0
中日7


完敗です。やっぱし、下柳より、上園を先発さすべきやった。それと、久保田の球のキレが悪く0−3から4点失ったのが誤算でした。
それと、今日のスタメンでは、まずいでしょう。鳥谷を見切り発車したみたいですが、全然調子上がってにゃい。鳥谷外して、赤星を1番に入れたほうがいい。シーツをショートに回す手もあるし、LINと桜井を併用する作戦もある。ともかく、明日負けたら終わりなので、打順組み代えを。
それと、明日は上園しかいないと思うけど、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS1戦の先発は?
CS第1戦の先発は、スポーツ紙によると、下柳有力。タイガース解説者の皆さんは、下柳は2戦目のほうがいいと口をそろえておっしゃる。もちろん1戦目は、上園です。
安藤は、今日のスポニチによれば、第1ステージムリとか、それなら、1勝1敗なら、誰が投げる??ボギー、杉山代役なんて書いてますが、おいおい
それは、負けに等しいのでは??
私は1戦目は、やはり上園で行って必勝、下柳で1ステージクリアといきたいです猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
最終戦飾った、上園8勝目、今岡4号、藤川46セーブ
阪神3
ヤクルト0


今季最終戦はみごとに、すっきり勝ちました。祝2回、今岡が左中間へ4号ソロで先制1−0。拍手3回、野口四球、上園犠打で1死2塁。桜井2ベースで2−0。拍手2死後シーツがエラーで1,3塁。アニキ四球で満塁。今岡がサードゴロだが、これまたエラーで3−0。
先発上園は、素晴らしい投球でした。7回無失点、奪三振9。8勝目。これで、新人王は間違いにゃい。グッドCSでも軸やと思います。
8回からは、久保田が90試合目の登板、これまた新記録。祝そして、最後は藤川が過去の岩瀬に並ぶ46セーブタイ記録。祝めでたし、めでたし。
あとは、休養とキレのある打線をいかにCSまでに作るかやにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
CS前に元気なさすぎる
阪神0
横浜5


地上波の放送あったのに、CS前に全くみどころのない試合でした。安藤は4回4失点、こんなんでCSの先発できるのでしょうか。打線も奮わず、野口が1人2安打のみ、話になりません。シーツ、桜井抜いて新打線でしたが、、、発想はいいが不発。
明日の最終戦くらい、打線が奮起せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
CS進出決定の日今岡復活3号3ラン5打点の活躍
阪神9
横浜7


何はともあれ、勝ってCS進出決定です。祝今日は今岡が大活躍したのは、いいのですが、JとFがそろって被弾、、、うーん勤続疲労???
1回、1死後関本ヒット、2死後アニキヒットで1,2塁。ここで今岡がレフトへ3ラン3号3−0。拍手その後4回まで吉見に押さえられる。下柳は、今ひとつのピッチングだが5回まで1失点。秀太のふがいない守備に憤慨していた。5回、その下柳ヒット後、桜井1塁ゴロでランナー入れ替わり。関本犠打で2死、2塁。シーツ、アニキ四球満塁から、また今岡が2点タイムリーで5点目。拍手6回渡辺、江草7回からJFKで楽勝と思いきや、ジェフが金城に3ラン打たれて5−4。久保田は1回3分の1を押さえ、さらに9回矢野ヒット、秀太犠打で1死2塁。赤松倒れ、代打檜山は敬遠。2死、1,2塁。関本タイムリーで6−4。拍手シーツが2ベースで8−4。さらに、アニキタイムリーで9−4拍手と快勝かと思ったら、9回裏ダーウィンがあっという間に1点を取られ、結局球児登場。球児はゲーツー取るが、9−6にされ、さらに村田にソロを被弾9−7に迫られたが、逃げ切った。さあ、これで横浜は目標なくしたから、明日も頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(2) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop