タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
対オリックス第2戦逆転負けでしたが、、
オープン戦第2戦は、能見が満塁サヨナラホームラン打たれて負けてしましいました。能見よ、せっかく久保田に次ぐ投げ込みしたのに、、、
チャンスは、まだあるので奮起を。
投手陣は、先発正田樹も、今ひとつ何かが足りにゃい、、、
杉山は、無失点でほめられてましたが、まだ危ない球を平気で投げとる。
桜井は2安打しましたが、まだ本来の鋭い振りではないので、もう少し。
関本ホームラン、今季こそ15本は打て。
葛城が、相変わらず絶好調。今の状態では先発でもおかしくない。
まあ、こんなとこですかにゃあ猫



| 虎猫COCOちゃん | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(3) |
今季初勝利
オリックス 3
阪 神5



オープン戦が開幕。沖縄キャンプは今いち盛り上がらなかったですが、
今日は打つべき人が打って無事今季初勝利にゃああ。拍手
ラジオMBSと関西TV(録画)で堪能しました。
赤星が1番で2安打で盗塁も決めた。さらに新井が阪神入って初ヒット、
そして、今季最も期待される今岡が、ここで2ベースを放ち2打点の活躍。
そのほかでは葛城も元気なのが目立ちました。
今岡は表情が、生き生きしてますにゃあ、今季は期待できそうです。
投手陣では、岩田がまずまずの出来、先発ローテ入りも近いとラジオの佐々木さんの評価。太陽もにゃんとか無失点でしたが、いい球が高めに入って打たれやすくなるそうで、もっと低目を意識しろと、同じく解説佐々木さんの
評価でした。玉置は、良かったかにゃあ。
明日は、というか、もう今日ですが正田が先発、しかし、急に寒くなって関西は雪が降るような状況、明日試合できるのか心配。

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:00 | - | - |
今季の展望2 投手目標勝利数
さあ、明日からオープン戦です。今季の展望2投手編、今季の目標勝利数ですにゃあ。
安藤13 福原7以外ですが、上園13 下柳10 金村暁10 
ボーグルソン・アッチソンで10 江草7 
能見、正田、小嶋、岩田、若竹で10
これだけで80勝です(笑)
けど、決して無理な数字ではにゃい。
杉山と太陽はまったく期待してなくてこれですから。
これに抑えが10勝すれば、ぶっちぎり優勝間違いにゃし猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(2) |
安藤、福原で20勝いけるか
日ハムとの練習試合をYOU TUBEにて見ました。筒井がまたまた、中田に打たれました。矢野が筒井にあんだけ叱ったのに、何しとる。2ストライクまで追い込み、そこまでは良かったが、狩野の配球は、インコースのストレート。リベンジという意味の配球と思えますが、結果は甘く入り打たれた。変化球なら確かに三振も取れたかも、狩野も、筒井も中田をなめてのでは?それより筒井の精神的ダメージが大きすぎる。今年も1軍での活躍は無理かにゃあ。
福原、安藤が1回ずつ投げました。安藤は、すごい投げ込みの結果からか、安定してました。今年はやってくれるでしょう。対して福原は、いきなり2ラン打たれた。何っやっとる。球威がないし、球が高い、、まだまだ調整不足ですにゃあ。福原、安藤は2人で20勝というのが、今季の期待勝数なのですが、安藤13勝、福原7勝にしときましょう(笑い)猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:31 | comments(1) | trackbacks(2) |
日ハム練習試合
今日は日ハムとの練習試合が、毎日テレビでありました。公式サイトでは北海道で放送ありと書いてましたが、もちろん関西の番組やので、こっちでやってて当然。しかし、危うく見逃してしまうところでした。
しかし、日ハム新人の中田中心の放送、、、、まあ、仕方ないか。
そして中田が場外弾を、、、、打たれたのは筒井。
今年こそは、一皮剥けるかと期待されてはいる筒井ですが、、今一つですにゃあ。続く玉置は、アンラッキーな面があり、得点入れられたですが、少しは期待できそう。葛城、坂、浅井がホームラン打ったようで、、特に葛城は
元気そうで、まだ今年も頑張るぞという意気込みが伝わってきました。
最後に、何やっとねんという選手は、鳥谷、、いくらDHで入ってるとはいえ、やる気があるのかと、、、鳥谷については、今季の展望についても苦言を書いておかないといけないと思います。
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop