タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
3連勝 新井5打点、福原完封、赤平足で魅せた
横浜0
阪神7

完璧な試合でした。投げては福原3年ぶり完封。打っては新井が5打点を叩きだす活躍で文句なし。
1回赤星ドラッグバンドで内野安打、平野がエンドラン決めて1、3塁。ここで新井がタイムリー1−0。拍手続くアニキ三振、3塁アウトになるが、新井は2塁へ。続く今岡が、しぶい内野安打の間に、新井が2塁から生還2−0とする。グッド和田コーチが、2塁からでも、どんどん打者を返す指示。3回赤星がライトへ大きな当たりの2ベース。平野が犠打で1死3塁。新井四球の後アニキがレフトへ犠牲フライで3−0。拍手4回は、2死から赤星死球、平野が四球で2死1,2塁。新井のときに、赤平コンビがダブルスチールで2、3塁としてグッド新井が、またタイムリーで5−0。拍手6回矢野ヒット、福原犠打で1死2塁、赤星倒れるが、平野がヒットで1,3塁とし、ここで、またまた新井がタイムリー2ベースで7−0として試合を決めた。拍手
一方福原は4回2死満塁のピンチにも代打鈴木を渾身の球で三振。その後も
ランナー背負っても内野ゴロで併殺を取り、ついに3年ぶりの完封を成し遂げた。拍手
こんな試合が続けば、ぶっちぎり優勝も夢でないぞにゃ。
さあ広島にも、新井くんが恩返しを祝
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
開幕連勝、岩田プロ初勝利、アニキ1号、新井阪神初打点
横浜3
阪神4

1回に2点取ったときは、本日は爆勝と思ったのですが、、、しかし、最後までリードは許さず勝ったにゃん拍手
1回、赤星2ベース、平野が犠打で1死3塁。新井が四球後、アニキがライトへの2ベースで1点。拍手今岡倒れた後、鳥谷がセンター前へタイムリーで2−0。拍手この追加点は大きかった。鳥谷は5回にも岩田を助けるファインプレーをしており、今日は隠れた功労者にゃ。グッド
先発岩田は2回1点失い2−1にされ、その後もピンチを背負うが、6回まで1失点。特に3回の1死満塁から2者連続三振は気持ちがこもっていたグッド6回裏アニキがライトへチーム初ホームランで3−1拍手7回から渡辺だったが、仁志に打たれ3−2。その裏代打葛城がヒット(フォードが打ててないし、葛城先発がいいか)代打矢野が犠打で1死2塁後、赤星三振だったが、平野が初ヒットで1,3塁とし、続く新井がタイムリーで4−2。拍手8回久保田は、順調に2死を取って、おお今年は劇場返上かと思いきや、吉村に1発打たれて4−3.その後もヒット打たれたが、にゃんとか抑えた。9回藤川は2奪三振だったが、あわやホームランになるかと思える当たりをアニキがフェンスにぶつかり捕球するファインプレーで助けて2セーブ目。最後までひやひやではあったが、ともかく連勝したぞ。明日こそ打線爆発で3連勝といきましょう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
アニキ同点今岡逆転打で開幕勝利
横浜2
阪神4

先発安藤は、決して調子は悪くないものの、不運なヒットが続いて4回までに2失点。3回まで寺原に完璧に抑えられていた打線は、4回に赤星、四球、平野1塁ゴロで赤星アウト。1死1塁後、3番新井が四球で1,2塁とし、ここでアニキが、走者一掃のタイムリスリーベースを放ち同点拍手
さらに今岡が、逆転タイムリーを打って3−2。5回は代打葛城が2ベース
赤星送って1死3塁とし、平野がレフト犠牲フライを放ち4−2として試合を決めた。その後、渡辺ー久保田ージェフー藤川とつないでみごとに4年ぶりの開幕勝利となった。祝新井、鳥谷にもヒットが出て3〜6番が全員1安打を撃つ結果になった。さあ、明日も浜を叩いて連勝にゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:37 | comments(1) | trackbacks(2) |
さあ開幕 今季の展望 終
いよいよ明日からですにゃあ。今季の展望で書き忘れたのは、鳥谷への苦言だったのですが、少しずつ調子を上げてきたみたい。昨年最も伸びず、腹がたつことが多かったのは鳥谷という声は多い。全く競争せず、不動のレギュラーなら打率3割以上、ホームラン20本以上は当たり前なのに、、、昨シーズン後半には、スキャンダルまみれになるわ、、いったい何しとるといいたくなります。今季は打順が下がるようですが、それで大正解、今季こそ奮起せよ。今季優勝の鍵は、鳥谷の躍進と今岡の復活ではなかろうかにゃあ。
もっと走れと吉田さんにも言われてましたが、そういうことができるか。それとチーム全体を引っ張る役になれ、声を出せ、声をかけろといいたいですにゃあ。それらが出来ないならショートは坂でも藤本でもいいのでは。それだけの期待があることを自覚してほしいです猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
収穫は阿部
アスレチックス10
阪     神2

今日もBSで観戦。ウイリアムス登場のところで、終了しましたが、まだ5対2でチャンスはあるかと思ったのですが、ジェフが4四球に満塁ホームランまで打たれてジ・エンドでした。先発福原は、にゃんか、どこへ投げても打たれそうな感じで、なお先行き不安ですにゃあ。藤川は大丈夫です。
さて、私は初めて画面で見たのですが、福原の後を1回だけ投げた阿部、素晴らしい投球でした。これなら中継ぎとして十分活躍する予感です。
渡辺、阿部がしっかり中継ぎすれば、江草を先発に考え直してもいいのではないかとさえ思いましたが、、、打つほうは、今岡にようやくヒットが出たことや檜山のタイムリーが出たことか。アニキは、まだ本調子ではないですが、開幕までに、きっと間にあわせると信じて猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤星、平野大活躍、対レッドソックス
レッドソックス6
阪     神5

BSで生中継やってたので、途中から見たら、5−0で負けてたにゃん。
しかし、2回裏赤星、平野の1、2番コンビで一気に4点たたき出し、
5−4の1点差に迫ったにゃん、この1、2番コンビは、どうも開幕スタメンになる可能性が大ですにゃあ。BSの中継は途中で終了し、その後はよみうりTVの録画を見たけど、試合は6回に1点追加されて6−4にされたが、その裏また赤星のヒット、平野の犠牲フライで1点追加して、6−5に迫った。結局そのまま惜敗になったが、赤平の小さいコンビでメジャー覇者をおいつめたのだから、面白い。久保田、藤川も万全であったし、良かった
久保田は正直、またやられるのではと不安でしたが(笑い)
さあ、明日はアスレチック戦です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(4) |
新井2発、逆転勝ち
阪神5
広島4

今日はABCTVで観戦。始まったときは、すでに新井と鳥谷に1発ずつが出て2点リードやったのですが、以後放送中は広島優勢で逆転された。
あまりいいとこがなく終了かと思いきや、最後新井がまたホームランで1点差に、その後、にゃんと逆転してくれました。拍手新井は、もう明日から開幕でもOK。前半調子良かった今岡がにゃんかなああ。
先発は期待が持てます。アッチソンも、変化球投げれば、そう失点はなさそうやし。そのほか投手では見れませんでしたが、阿部がかなりいけそう。
さあ、土日は、アスレチックス戦も放送あるので楽しみにしましょう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープン戦も残り僅か
ここんところ、毎日ドローゲームで、それも投手戦。岩田も良かった、杉山福原も名誉挽回。JFも打たれない。
しかし、こちらも1線級投手が打てない。
そろそろ打線爆発が欲しいにゃん。
高松、倉敷の広島戦は、関西はテレビ中継があるようで楽しみしてますが
もうオープン戦おしまいですがにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
G戦初勝利
巨人2
阪神5

今日はよみうりTVの録画を見たにゃん。初のG戦、ともかく勝ったのでよし。福原は、今ひとつのまた2失点か。やはり安藤のような、たくましさが
いつになってもないのは気がかりにゃあ。汗
矢野がレフトへ初ホームラン祝
8回は葛城、坂がタイムリーでみごと逆転拍手
9回は、金村大が、頑張ったにゃん猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
今季初観戦
本日は、スカイマークまで出かけての初観戦でしたが、、、
結果は、あわやノーヒットノーランになるのではというお寒い試合でしたにゃあ。メンバーは、アニキを抜いた、ほぼ開幕メンバーなのに、、、全く打てない。鳥谷がようやく、打って、、坂が2ベース打った2本だけ。
安藤は、良かったです、もう開幕は決まり。球児も投げました。久保田が、、、打たれた。
その他収穫としては、フォードが守備良かったです。使えます猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
アニキ今季いきなり1発
広島3
阪神7

島野さんの追悼試合で、アニキがいきなり逆転ホームランとは、すごいにゃん。
今日はサンテレビなので録画も出来ずでしたが、ニュースで見ました。
フォードにも1発が出た、意外とこの外国人は実戦で使えるかも。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
JFK抜きで完封リレー完成
オリックス0
阪   神3

今日は投手陣が良かったですにゃあ。全く期待してない杉山も(笑い)今日の調子を続けてくれたら、後何勝かできます。江草も文句なし(四球を1つだした以外は)その後ハシケンでしたが、ストレートの球速が出てないみたいで、もたつく場面あったがにゃんとか、無失点。玉置もいいできで、中継ぎとして期待できそう。渡辺が調整遅れで2軍におり心配ですが、最後に投げた阿部も良かったということでみごと完封リレーしました。
打つほうでは、新井が2の2で2塁打も出たし、桜井もタイムリー3ベースで、調子上げてるし。今岡が急性胃腸炎ということで帰阪したようですが、まあ、そう心配することもないみたいですにゃあ。
今日も、まずまず収穫ありです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今岡、桜井オープン戦1号が出た
阪   神4
オリックス4

ついに出ました今岡待望の1号ホームラン、初球強く振りぬいてます。滞空時間の長い綺麗なホームランでしたにゃあ。今季は5番任せて、期待裏切らないでしょう。それと顔つき、表情がが本当に良くなってるし、、
今岡ソロの後、葛城がヒットで出て、続く桜井は、今岡と同じくレフトスタンドでしたが、弾道は、鋭いライナー性でした。桜井と葛城のライト取り競争、いいですにゃあ。LINも早く戻ってきてほしいが、今はなんとかなりそう。後打撃では、全く期待されていなかったフォードが、代打で鋭い当たりのタイムリー、、、代打で期待できます(笑い)
投手は、上園が反省しきりでしたが、岩田は今回が一番良かった。今の調子なら先発ローテ可能性90パーセントか猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(1) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop