タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
LIN放出は絶対反対
シーズン終ったとたんにサンスポ今岡退団から始まり、本日はLIN、福原
放出の記事。
福原は何年も前から私も放出でよいと思っていたので、全くかまいません。ついでに杉山もいりません。2人セットで使える投手取るのは大賛成です。

しかしです、LINはどうなんかにゃあ。確かに今季のオープン戦でLIN見たときに、あれって感じはありましたが。けどもう一度今季を思い出せ。
あの糞メンチ取ってライトにして出場機会奪ったのは球団幹部ではないのか。LINをもう少しまともに使っていれば、今のような成績だったのか疑問です。
LINは、もう1年ほど時間を与えて、それでだめならでいいのではないでしょうか?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季最終試合飾れず4位確定
阪  神1
ヤクルト3

岩田は6回2失点、前回のような快投ではなかったが粘った内容でした。
ヒットは出るが、タイムリーが出ない。今季の阪神の象徴のような試合でした。2回は2死満塁、4回は2死1,2塁でいずれも岩田に回されたのですが、今日はタイムリー打てず残念。
そして7回桜井ヒット、狩野ショートエラーで無死1.3塁のチャンス。そして岩田に代えて代打高橋が初球タイムリーで1−2と追い上げる。その後
2死満塁まで行ったのですが、アニキが、、、本日2度目のキャチャーフライで、、、やはり4番が打てんとにゃあ。
その裏アッチが1点失い1−3とされます。8回も今日2本目の2ベースを
新井が放ち無死2塁。ブラがセカンドゴロで1死3塁やったのですが、ここでイムに変わられて桜井三振、狩野セカンドフライ。さらに9回もこのイムに抑えられて今季の4位が確定。
昨日の情けない試合よりは良かったですが、、
まあ最後の最後まで夢を繋げたわけですからよしとしましょう。
来季は岩田、能見がエース、開幕もどちらかに任せましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:07 | comments(2) | trackbacks(4) |
安藤またまた背信
阪  神0
ヤクルト5

結局いつも大事な試合で勝てない。これが今季の虎。しかも、今日の先発は安藤。誰もが嫌な思いを抱いたのでは、、、また序盤で失点するのではと??お前がエースなのだからと激励があったことは間違いないが、それがいつも温情主義で結果勝てない。昨年も福原やリーソップで落とした痛いゲームを思い出しませんか??
自力3位が消失。本当は今日は岩田で行くべきだったのと思いますが、
明日の岩田に期待しましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
能見13勝、ブラゼル16号、鳥谷20号2ランで首位を死守
阪神5
広島1

台風接近で、関西は雨。試合はないものと思っていたらやっていた。広島は
たいした雨でもなかった様子。7回くらいから雨がひどくなったようですが。
能見はランナー出してもこれを0で乗り切る。6回に新井のエラーで1点失っただけ。拍手
4回、鳥谷2ベース。1死後新井がタイムリー2ベースで1−0。拍手その後ブラゼルがライトポールから場外へ消えた大ホームランで3−0。拍手
その後上の失点で3−1。7回から雨中では危ないかと思われたアッチソンだったが、
ゲーッツーで乗り切る。そして9回は1死から関本ヒットの後に鳥谷が20号2ランで止めをさし最後は球児が締めた。グッド
ただ、横浜のヤも勝って、なお0,5差のまま明日からの最終決戦へ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
岩田お見事7勝目、桜井12号、関本3号甲子園最終戦で竜退治。
中日0
阪神5

岩田は能見と並んで間違いなく虎のエースにゃ。7回まで被安打2、無失点。素晴らしいピッチングでした。拍手
3回、先頭桜井がレフトへ12号ソロで先制。拍手
7回、新井がヒット、関本もヒット無死1,2塁。桜井セカンドゴロで1死、2,3塁になり狩野が敬遠、満塁。岩田に代えて代打檜山、三振だけはするなと思ったが、三振汗しかし、続く平野タイムリーで2−0。拍手そして大和の代打葛城が2点タイムリーで4−0拍手として試合を決めた。
8回、アッチが連打されて無死1,2塁にされたが関本がファーストライナーで走者をさしてゲーッツーのファインプレー、その関本が8回裏3号ソロ
で5−0として止めをさした。9回藤川と思いきや、久保が出てきたが、見事に3人で締めた。グッド
さあ残り3つ勝って今季を終わりにしてCS進出したいにゃあ。今日の岩田なら軽く竜をひねれるぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:15 | comments(2) | trackbacks(3) |
安藤エース失格、大一番落とす。
ヤクルト6
阪  神4

安藤を3回でおろしたのは正解ではあるが、逆転したのに(ブラゼルヒット、桜井タイムリーで激走したブラゼル。矢野はこの気迫を見てタイムリー
2−1)3回、いちばん警戒して逃げてもいい打者青木にホームラン打たれんじゃあ。3回4失点では完全にエース失格。怒りマーク
まあ、その後も桜井や矢野のタイムリーで同点にしたが、結局桟原が打たれてしまった。しかし、これは先発の責任。
それと4番と5番が全く打てなくて勝てる訳がない。怒りマーク
甲子園でのヤとの大一番を落としてしまった。いつも肝心のとこで負けて連勝しない。これが今季の虎か?勝率5割もついになくなったか?
明日は甲子園最終戦。意地をみせろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop