タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
まさかのどんでん返し、球児被弾で自力V消滅
横浜4
阪神3

8回裏まで久保の好投で3−1とリード。ただ、8回裏はブラのところで代打矢野を送るのかと思っていたが、、、登場なし。さらに2点差というゲームだから9回の矢野のマスクもなし。球児なので、2死取って、最後矢野に
交代するのかと思っていたが、、、、、、
球児は、最後矢野と投げれたらと思っていたのは間違いないが、、、何がここまで球児を動揺させたのか???それは球児からしか聞けないのでは?
いきなり四球を連発。そして、村田、、、今日はこの村田だけが打ちたい、打ちたいと思っていたようで、4回にも久保からソロを打っていた。結局、
この男一人にやられてしまった。まさかの3ラン怒りマーク
しかし、球児は、どこか悪いんだろうか。今季あまりにホームランを打たれすぎ。
自力Vがついに消滅、、、99,9パーセントV確率がなくなった。甲子園
最終戦でこんな結果になるとは汗汗
明日からは、もう怖いものは何もないのだから、無茶苦茶にしたれ。
それと矢野選手がいちばん今日は辛い思いをしたかも知れないが、、長い選手生活ごくろうさまでしたにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
G魔者は消えた、関本、坂の活躍でG最終戦勝利、能見6勝目
巨人1
阪神3

先発能見は、いつもより、調子は良くなかった。3回、ラミにタイムリー打たれて1点先制を許す。しかし、その裏本日久々のスタメン関本がヒット、
(その前に関本の超ファインプレーが伏線だった)続く、坂が一時はホームランと認定された当たりをライトへ。ビデオ判定でタイムリー3ベースに。
同点、1−1。拍手
1死後、マートンレフトへ犠牲フライで2−1と逆転。グッド
平野が死球、鳥がヒットで2死1,2塁。続く新井がタイムリーこの1点が大きかった。3−1。拍手
能見は、結構ランナーためたが、要所を抑えるナイスピッチで6回1失点。
7回、8回は久保田、、、これが圧巻であった。確かに今は球児よりすごい。みごと0に。グッド
9回は球児が、1安打許すがあぶなげなく、抑えて勝利。
これでGの優勝はなくなった。しかし、目指すは、、、Vのみ。
明日は、甲子園最終戦、矢野選手の引退試合。絶対に勝とう猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
優勝したいなら、外国人投手は3失点までで交代せよ
巨人7
阪神5

ここ大一番で、仮に大量失点するのなら、スタンかメッセの外国人投手と思っていたことが、当たってしまいました。まあメッセのほうが確率高いですが。
優勝経験のない外国人は、マートン(205安打祝)を除いて、ここ1番の勝負でガチガチになるんですわ。今日のスタンは力みすぎ。ストレートは良かっただけに、もっとストレート勝負すべきでした。1回に3失点。2回は抑えたので、代え時が難しかった。しかし、3回に内海に2点タイムリー打たれたことが、最後の最後まで響きました。この2点なければ、まだ勝機は十分あった。
まあ、すんだことは仕方にゃい。
能見、秋山、久保では今後負ける気しないので、外国人投手先発の場合は、
3失点でスパッと交代してください。
もうV完全消滅したと思って、明日から平常心で。乗っていけば、8連勝は可能です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
他力本願な1日、マジック8点灯にゃ
巨人2   中  日1
横浜3   ヤクルト3

ついにマジック8点灯です。LEDではなくて蝋燭の炎につき、いつ消えるかの、ともし火ですが。
まあ、今日は試合ない日でしたが、この時期になると、他チームの勝敗がどうしても気になる。昼間は横浜を応援。2−0で勝っていたが、ラミが2本もホームラン打って2−2にされ、さらにピンチを迎えたので、どうせ横浜では勝てないかとあきらめ、TV消したが、あとで結果みたら横浜勝ってました。M9が点灯。
夜は、ラジオでヤクルト応援。由規がよく投げた。全く危なげなく勝ったぞ。ヤクルトよ、あと1つナゴドでも頼む。M8になった。
まあ、1つ負けてもよくなったのは大きい。1つ、1つ勝っていこうにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井逆転3ラン、坂貴重なタイムリー3ベース、鯉に快勝
広島3
阪神8

先発がメッセなので、かなり不安を感じてました。そのメッセは、1回に1点失います。1点で踏みとどまったことが大きかった。
その裏、1死から平野、鳥谷が連続ヒット。続く新井が、久々に会心の1発
19号3ランで3−1と逆転。拍手拍手拍手
その後メッセは5回まで好投するが、追加点を取れず。メッセは6回1死、
1,2塁のピンチを作り、ここは、さっと継投で渡辺。渡辺は何とかこの火消しをします。
するとその裏、1死から城島ヒット、金本エラーで出塁1,2塁。続く坂が
2点タイムリー3ベース。5−1拍手拍手
続く代打LINもタイムリーで6−1とし、これでほぼ試合を決めた。
7回には、ブラのタイムリーとエラーで2点追加8−1。
久保田は7,8回を投げたが危なげなく、今日も素晴らしい安定度。グッド
9回西村が2点を奪われ、もたついたが、最後まで投げきり8−3でゲーム
セット。グッド
竜が、昼の試合で横浜に勝っており、なお苦しい戦いが続く。ともかく1戦
1戦勝利目指せ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
城島、ナゴドの呪縛を解いて猛虎復活、マートン祝200安打が17号
阪神6
中日1

ナゴドの呪縛は、やはり解けた。1回、吉見が3つの四球で2死満塁。ブラが、よく四球を選んだのがポイント。そして城島が、2点タイムリーでようやくナゴドの連続0は途切れた。拍手
3回は鳥がよく走って3ベース。新井が得意の犠牲フライで3点目。グッド
先発能見は、ストレートがよく走っており、ピンチも1回程度。6回森野の
ソロホームラン打たれたが、7回をこの1失点に抑えた。グッド
そして、このホームランを打たれた後の7回、マートンが200安打目を17号ソロで返したことが大きい。拍手拍手祝祝
マートンはさらに8回、いったんは連続ホームランかと思われた当りが、
ビデオ判定で2塁打になったものの、さらに追加点で5−1。
さらに9回にはブラが久々のタイムリーでダメ押しの6点目を入れた。
8回は久保田、9回は球児がリベンジ。グッド
さあ、呪縛から全員解き放たれたぞ、、、見事強い虎に戻ったと全員が思いこんで1試合、1試合を勝ち抜け。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラゼルエラーでVほぼ消滅、しかし、これで呪いは解けた
阪神0
中日1X

にゃんという結末か。9回裏、久保田が1死満塁にされたところで、球児を選択。この采配が間違いとは言えない。そして球児が投げ勝って、ファーストゴロ、ブラがホームへ悪送球、、、、、試合終了。
ここんとこ、ブラゼルは、いい場面でも打てず、かなり焦っていた。
今日も1回、2死1,2塁で三振。6回無死1,2塁で併殺。
だから、せめて打順を7番くらいにして気楽にさせてやることが必要だったのでは???
先発久保は良く投げた。グッド投手陣は誰も責められない。
打線は、ここというところで打てなかった。5回1死2塁からのマートンの当たりは完全に抜けたと思ったのだが、、、、、、
今季の優勝は、ほぼ99パーセント消滅。しかしだ、、、明日から、もう今日のように緊張する必要はない。ナゴドの呪いは解けたと思え猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
竜虎、最終決戦1戦目を落とす
阪神0
中日3

昨日、グライシンガー対策でLINと坂の起用が当たったと言っても、、、、。今日のような大事な試合で長い間先発なかった大和を起用するか?チェン対策と言っても、今年は大和以上に打っている選手がたくさんいるのにだ。それとも大和は現在絶好調だったのか??どうも、そう思えない
にゃあ。それより今調子いい選手を使え。
それとブラが不調なら、打順はさげてもいいのでは?
それと、大事な1戦だから、代打起用ももっと早くすべきでは?
8回、渡辺出して1点取られるなら、久保田出してスッパと0で。
もう、あと竜とは2試合しかないのだから、思い切ったことせな。
何が何でも勝ちたいなら、早め早めに勝負にでることは必要にゃ。
ついに、ぎりぎりまで追い詰められたが、、、、、明日、明後日連勝すれば、まだにゃんとかなる。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季最後の甲子園観戦、LIN逆転ホームランでG倒にゃ
巨人2
阪神4

午後8時過ぎに甲子園球場から戻ってきました。今日は1日仕事になりましたにゃん。着くとダイエー横で演歌歌手の神野美伽さんのライブステージをやっていて、、これを見てから、球場へ。
まあ、今日は秋山なので、何故か絶対勝てると確信していました。ただ、2
点取られて少し嫌な感じでしたが、平野のタイムリーで先ず1点返し、さらにLINがグライシンガーからライトへ2ラン打ってくれて逆転3−2。拍手拍手グライはKOですわグッド
LINは今季必ずVに貢献すると思っていたので嬉しいにゃ。
その後、秋山は6回まで踏ん張り、7回から久保田が登場、、、、ほんまに
球速いです。今は球児以上の球威です。7,8回を久保田が抑え、、グッド
その裏城島が待望の追加点となる1発をレフトヘ4−2。拍手拍手
9回、球児はランナー背負い、最後坂本にずいぶん粘られたんですが、、
三振でゲームセット。拍手
そして、、竜が、さきほど負けました。拍手拍手
まだまだVの目はあります。さあ、明日からのナゴド、しっかり応援しましょうにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセは3点取られたら交代させる投手です。
巨人6
阪神4

心配が的中しました。何回もここに書いているように、メッセは得点を取られだすと、投球が回復することは、殆どありません。その程度の投手と言ってしまえば、それまでですが、、、ただ前回のように0で抑えていくと、ノリます。3点取られたときに交代すべきでした。Gは、先発を危ないと感じると5回までに代えて山口を3回も投げさせました。継投策では本日は完全に失敗です。もう失敗など言っていられない状況ですが、、、、、
あとに投げた、福原、渡辺、西村、筒井は全員良かったので、メッセを1回で交代させておけば勝ったはずです。まあ結果論ですが。
マートン16号、ブラ45号出ましたが、いずれもソロで惜しいです。
決して勝てなかった試合でないだけに、、、今日の1敗は致命的ですにゃ。
明日今年最後の甲子園に出向きます。明日は秋山で勝利が予測できたことを
考えると、、今日の負けは残念すぎますにゃあ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベテランの力、代打金本、檜山でGに勝利、能見7回無失点4勝目
巨人0
阪神1

能見がさすがの投球。途中足腰を気にする場面があり、心配されたが、、、
7回無失点は見事。
そして、7回裏、1死からLINの代打金本が2ベース。拍手藤川俊がセンターフライで二死三塁から能見の代打檜山が初球を見事にタイムリー拍手
8回は久保田がビシリと3人で抑え、9回球児は無死1,2塁のピンチを招くが、今日犠打3回失敗した平野が見事に併殺プレー、最後は三振でしめて
大事なG3連戦初戦を取った。祝
しかし、にゃんか優勝決定戦のような雰囲気でみんな固い。特にブラは、何が何でも決めてやる感じでボール球に手を出しすぎ。もっと打ち勝てる試合だったようにも思えたが。
ともかく初戦を取ったので、明日は絶対猛打爆発してくれないと、、、
メッセでは不安である。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
残った、残ったVへの道、鳥殊勲3ベース、犠牲フライなら新井さん
阪神2
横浜1

横浜先発加賀は負けは多いが防御率断トツの男。あとがない虎は、この加賀に苦しむ。チャンスはあるものの、1回2死3塁。3回2死満塁のチャンスに4番新井が凡打で点を取れない。
久保も好投して0−0の投手戦が続く。そして7回、、、、久保がハーパーに1発くらい0−1とされる。万事休すか、、、、、
今季はついに終了か、、、、、、、、、、


しかーし、、、、、、、、8回表、マートンヒット、平野犠打で1死2塁。
そして鳥があわやホームランかと思ったタイムリー3ベース。同点拍手拍手拍手
続く新井3度目の正直。犠牲フライでええぞ、、、、誰もがそう思い、、、
見事に犠牲フライをセンターへ、、、2−1逆転。グッド
8回久保田、9回球児が殆ど危なげなく横浜を0に抑えて勝利。
そしてだ、、、、、
竜が負けた、Gも負けてた、、、、、ふううううううう
残った。
残った。
さあ、明後日からG戦、、、もちろん3連勝以外考えられない。3戦目には
また甲子園に行くぞにゃああ猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vの望み絶った下柳
阪神5
横浜7

下柳は中13日もあけて、いったい何を調整していたのか????
絶対負けられないところで登板したというのに、、、2回6失点KO??
あとを継いだ投手は渡辺が2回にさらに1点失ったものの、その後0に抑え
福原、能見(まさかの中継ぎでびっくりしたが)久保田と完璧に0に抑えた。よって、今日の敗戦は、下柳の責任といえるだろう。
新人田中という投手にブラが44号を打っただけで抑えられたのは打線の責任だが、、、、7回、LIN、マートン、平野のタイムリーで4点返して
何とか反撃できそうだったのだが、、、、最後山口にやられた。
アニキがついにスタメン落ち、ただ浅井、藤川を使うならライトLINにしてほしい。
ついに3位転落。竜は本当にとりこぼしをしない。やはり投手力の差が歴然
か。これでVの望みはほぼ、奇跡を願うのみに変化。
ともかく打線で、これだけ勝ってきたのだから、、打線が奇跡をおこして
あと全部連勝するぐらいを期待するしかにゃいか猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
対横浜、予想外の負けだが、あきらめにゃあよ
阪神3
横浜6

今日はサンTVのみなのでラジオABCで聴いた。何故かMBSは雑音が多っかたので。
2回、ブラ43号、城島25号ソロで2点先制。さあ、猛打爆発にゃ、、、
と思いきや、、、、雨で中断。この雨が水を刺した。
その裏にスタンリッジが同点にされてしまう。3回に新井のタイムリーで、すぐ3−2としたのだが。今日のスタンは何か変で、その裏村田に2ラン打たれて逆転3−4。4回にも1点失い、5回5失点で降板。
5回以後、8回を除いて毎回のようにチャンスはめぐるが、タイムリーが出ない。LINの一撃など完全にホームランが風に押し戻されたり、いい当たりが正面に飛んだようだ。ツキもない。
また金本は4度のチャンスに3回凡退。肩もよくないようだし、守備でも足引っ張るわ。前のブラが敬遠されたのに、三振とは(3回)
ただ、金本は誰よりもVを願っていることは分かるので、今日以後奮起してほしい。
最下位横浜に取りこぼしとは、私の計算(横浜3連勝、G2勝1敗)とは違うではないか。怒りマーク竜もGも勝ったというのに。
ならにゃ、、、、、、

計算どおりにしてやろう。

横浜2勝1敗、G3連勝にゃ(当たり前田の○○○○○)OK
まだまだVの望みはある。

あきらめるな猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vの救世主は秋山、ヤを完封3勝目、打ってもタイムリーにゃ
ヤクルト0
阪  神5

これで3度連敗を止めた。そして、今回は甲子園で初完封をやってのけた。
祝祝祝
もう、優勝したら新人王もあげて欲しい。
まあ、堂々としてますわ。アニキも大ベテランが投げてるみたいと言ったそうな。拍手
1回1死から平野ヒット、鳥がタイムリー2ベース。続く新井も久々タイムリーで2−0。拍手
しかし2回以後は村中に抑えられ追加点が取れない。ただ、
秋山が本当に安定した投球内容でヤをよせつけない。
7回、金本死球。代走上本が盗塁死して1死ランナーなし。城島2ベース。
藤川俊がファーストファールフライだが、アウトカウントをホワイトセルが
間違え城島3塁へ。
そして秋山が見事にタイムリーをはなち貴重な3点目。拍手
続くマートンヒットで1,2塁から平野がヒットをはなち、相手エラーもあって秋山がホームに戻って4−0。拍手
8回新井が2ベース1死後盗塁して1死3塁。しかし浅井三振。続く城島が
タイムリー2ベースで5−0として勝負を決めた。
9回も秋山が続投して、1死後平野のエラーがあったが、続く打者を平野が
ゴロでさばいて併殺して、見事完封劇が完成した。グッド
さあ、明後日からの横浜戦のとりこぼしは許されない。3連勝してGには勝ちこしというプランでいきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
球児が逆転されてヤに痛い連敗
ヤクルト3
阪  神2

8回からリードを守るために、また球児が2イニング変則登板が、裏目に出た。ここのところ、球児の球も制球が定まらないことが多く、球威も落ちているように感じる。いきなり、コントロールミスで死球を与え、1点取られて2死3塁。ここでホワイトセルを抑えれば問題なかったが、、、、このホワイトセル低めと球威ある球に強い。ホームランはこれが2回目か。
やはり、2イニングは、続くと球児への負担が余りに大きい。9回は久保田が0に抑えただけに、もういちど8回久保田、9回球児に戻すべきでしょう。
先発メッセンジャーは、7回無失点被安打2とよく投げた。まあ7回が限界かとも思えたが、なら久保田でいってほしかったし、西村も最近は、そう投げてないので、この辺の継投を何とかすべきでしょう。
明日は、もう絶対負けられない、秋山の予想もあり、再度ミラクルを猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 18:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
久保好投も采配ミスで逆転負け
ヤクルト7
阪  神4

今日の7回から久保に代えて福原という継投は誰が見てもおかしいというだろう。せっかく2−1で勝っていたものを、また久保が急に故障したとかでないのに交代させることが絶対おかしい。あとのコメントでは「福原が最近いいので使った」との談話。敗戦処理でいいかたちを見せていても、僅差の勝ちゲームにいきなり使うか怒りマーク
いきなり、ホームラン打たれて同点にされ、連続痛打されて、久保田に交代。それなら最初から久保田か渡辺に決まってる。
完全な采配ミスの1敗。そして首位陥落。まあ、明日からこんなあほな采配しなければ、大丈夫だが、、、明日、明後日に連勝せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
9回、檜山同点タイムリーで延長12回ドローも首位守ったにゃ
中日2
阪神2(延長12回引き分け)

なんちゅう試合か。しかし、竜との戦いは甲子園でもなかなか乗れないにゃあ。能見7回2失点、上々のカムバック拍手
4回2死から投手ネルソンにヒット打たれたのは良くないが、それ以外上々でしょう。
1回、いきなり1失点するが、3回裏、平野ヒット、鳥のタイムリー2ベースで1−1。そして上記4回の失点があり1−2とリードされたまま、9回
裏1死から城島ヒット、代走大和。大和が盗塁失敗。これ自分の判断???
2死ランナーなしで負けを覚悟。しかし、藤川俊がタイムリー3ベース、代打檜山がタイムリーで同点、拍手延長戦へ。
しかし、この回で野手全員使い、ブラが審判へ抗議して退場になった(10回)ため西村が外野を守り、レフトへいったり、ライトへいったり、、、珍しいものを見た。球児が10回、11回を投げ、12回も投げるのかと思いきや福原が登板。福原は最近無失点で抑えることが多くベンチの信頼が回復してきている。実際ストレートは解説者も絶賛していたが、変化球に頼るのは感心しない。しかし、にゃんとか抑えたし、今後の起用に期待が持てる。そして負けはなくなったが、、勝つこともなかった。
まあ、首位を守ったし竜に勝ちを与えなかったので、勝ちに等しい引き分け
ではある。グッド
しかし、チャンスで2回も凡退した新井さん、にゃんとかしてにゃ。猫
]
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラ42号も捨て試合に
中日10
阪神1

見どころ、得点はブラの42号ソロのみ。メッセンジャーは、前も書いたが点を取られだすと、頭に血が上るのか、冷静な投球ができなくなり自滅することが多い。1回にいきなり5失点。森野に危険球与えて降板。しかし、森野はあれだけ大騒ぎやったのに、その後も身体はなんともなくホームランまで打つとは。あれは芝居か???
まあ、メッセでは今の竜に勝ち目ないと思っていたし、今日は完璧な捨て試合でした。明日の能見に期待あるのみ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒヤヒヤ球児完封リレー、スタン10勝で竜に辛勝
中日0
阪神1

今日はサンのみなので、ラジオMBSで観戦。
しかし、最後の最後まで勝った気がしなかった。ナゴドではないのに、、、
竜との試合は、全く疲れる。汗汗
5回にマートン2ベース、藤川俊犠打で1死3塁から鳥が犠牲フライで上げた1点のみで勝った。チェンを崩すチャンスは、他にもあったが、4番がここぞというときに全くダメにゃん。頼んます新井さんのプラ持った人が多いにゃん、働け、働け新井とやじられても、仕方ないのか奮起せよ。怒りマーク
今日の球児はおかしいと解説の一枝氏。全く球威がないとのこと。まあホームラン性打たれるは、満塁にされるは、、、大丈夫ですかにゃあ。
勝った気がしないが、、薄氷を踏む思いで勝ちは勝ち。Vは確実に近づいたが、、、、明日は台風で中止か???猫あさってには能見も戻ってくるし、もう一踏ん張りにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山2勝目、若虎上本、藤川俊大活躍で広島粉砕
阪神11
広島5

やはり秋山はミラクルパワーの持ち主だった。!
にゃんと6回まで被安打1無失点。7回につかまり3ラン打たれますが、、、今や安藤なんかよりずっと心強いエース格ですにゃあ。
それと平野の怪我で2番藤川俊、8番に上本が入る新オーダーでしたが、この2人が大活躍。グッド
3回、1死から秋山プロ初安打、マートンもヒットで1,2塁。藤川俊がタイムリーで先制。続く鳥の3ベースで3−0。さらに2死からブラがライトへ特大41号2ランで5−0。拍手
4回、1死から上本ヒット、秋山犠打で2死2塁。マートン敬遠から、また藤川俊がタイムリー6−0。鳥もタイムリーで7−0。拍手
7回に秋山広瀬に3ラン打たれて7−3。1死で久保田の交代。その久保田
は簡単にサードゴロで2死を取ったと思いきや、、、、おいおい新井さん
草野球なみのトンネルとは、、、そして相沢に久保田が2ラン浴びて、7−5まで追いあげられる。
しかし、8回、上本ヒット、久保田が犠打で1死2塁からマートンがタイムリーで8−5とし、拍手
9回は1死から、浅井、城島連続ヒット1,3塁から上本がエンタイトル2ベースで9−5。拍手8回3分の2から継投した球児がタイムリーで10−5とし、マートン犠牲フライで11点目も上げた。グッド
そして、球児で逃げ切り。球児は通算150セーブを記録した。祝
Gが竜に3連敗し、明後日から竜虎3連戦にゃ。本拠地試合なので2勝1敗
で勝ちこしにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯉にまさかの連敗、明日こそ勝て
阪神3
広島8

制球が定まらないジオを打つには打ったが、完全に打ち崩せなかった。
1回死球、死球、四球で無死満塁。新井2点タイムリーまでは良かったが、そのあとブラが併殺。
6回、ブラ、ヒット、アニキ四球、無死1,2塁で城島併殺打。
鶴が2回に同点にされ3−3で、暑さでへばっていたので、継投はやむなしかと思えたが、桟原ではなく、ここから渡辺が正解だったのだろう。渡辺は
先日甲子園観戦したときも、素晴らしい内容だったし、今の調子なら、勝ち
ゲームか同点での継投1番手だろう。
上園は、試合壊したが、何故江草と交代で上がったのか。今日の内容なら1軍では通用しないと言って解説者が言ってましたが、、、
ま、まさかの鯉に連敗。明日は何がなんでも取らねば、、、
明日の秋山ミラクルパワーに期待にゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
継投ミスか、広島に惜敗
阪神4
広島5

5回まで3−1と勝っていたのですが、、、(2回に藤川俊の2点タイムリーと3回鳥の17号ソロで)
久保は余り調子は良くなかったようで5回で降板と思ったのですが、6回まで引っ張った結果2点を許し3−3の同点にされてしまいます。
そして7回ブラがタイムリーヒットで4−3としたのですが、、、その裏西村を投入後、昨日同様に1死で2人ランナーを出した時点で久保田に交代。
西村をまだ点が入ってない時点で、すぐに交代させるのはどうか???
昨日成功した久保田は、広瀬にタイムリーを打たれて再逆転されて負けです。どこまで我慢するか、どこで見切るか、1点差負けだけに惜しい試合です。
まあ、ともかく勝ち越せば目標達成なので、明日、あさってに期待したいですにゃあ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
代打檜山逆転タイムリーで今日も勝つ
横浜3
阪神6

今日は予想通り、加賀に少し苦しめられましたが、、、結果的にまた逆転勝利です。グッド
メッセンジャーは1回、1点失うが、2回2死2塁からマートンがタイムリー2ベースで同点。拍手
ところが、4回ハーパーにソロホームランを打たれて1−2と逆転されます。まあ、メッセはこの2失点だけですし、前回同様安定した内容でした。
そして、6回裏、新井、ブラが連続ヒットで無死1,2塁。アニキ三振のあと城島投手ゴロで2死2,3塁。代打LINが敬遠されて満塁。
ここで、このところ代打成績が好調の檜山が2ストライクまで追い込まれるが、見事に逆転2点タイムリーです。拍手拍手代打の存在感が、ここに来て強まってきました。
7回、西村1死、1,2塁とされたところで、久保田に交代。久保田も最近
好調ですし、この火消しも見事に成功。そして、その裏、1死2,3塁から
ブラが犠牲フライで4−2。続くアニキがタイムリーで5−2とし、城島がヒットのあと、にゃんと久保田までがタイムリーで6−2と試合を決めました。久保田は8回、1点失うが、危なげはありません。9回は球児がしめて
22セーブ目祝
さあ、明日からの広島絶対勝ち越せ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
強い、強い阪神タイガース、ブラ40号、新井18号、今日も大勝利
横浜3
阪神10

いやあ、昨日からの続きの試合みたいです。1回、鳥タイムリー3ベース、
1−0。拍手新井タイムリー2点目、ブラゼルが40号、2ランで4−0。拍手
2回は新井タイムリー2ベース、ブラゼルタイムリー2ベースで6−0。
拍手拍手
3回、下柳は1点失い6−1になるが、4回に新井が18号2ラン拍手
で8−1で、もう試合は決まったにゃん。下柳は6回1失点と好投、久々の勝利です。グッド
明日は、昨日、今日のようにうまくいくかは分かりませんが、3連勝の目は十分、あとは広島戦を2勝1敗で乗り切れば、確実にV宣言ですにゃあ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園観戦爆勝、ブラ39号、アニキ14号、新井17号でハマを沈める
横浜1
阪神13

12時前に甲子園球場から帰ってきました。風呂入った後にこれを書いていますにゃん。
まあ、予測はしてましたが、勝ちました。また、大量点勝ちです。隣の席のおじさんが、また前回の広島のあとのようになるのではと、さかんに恐れていました。まあ、大丈夫と思います。
しかし、よく打った。ブラゼルの39号ライトスタンド一直線から、アニキ
新井のホームラン3本見れました。拍手拍手拍手
余りに打ったので、経過は、ごちゃごちゃですので、他のブログなり見てください。
スタンリッジは5回、1失点だったのですが、結構打たれたので、横浜の攻撃時間も長く、試合は10時過ぎまでかかり、甲子園あとにしたのは、10時半頃になる長いゲームでした。
今日は、すだちプレゼントしてまして、すだちもらい、ファン感謝デーで
ジェット風船ストラップもらい、おみやげに、チケットホルダーを買ってきましたにゃん。
Gは負けました。もうVモード突入です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop