タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
守護神崩壊、Gに逆転負けで今季終了とは
巨人7
阪神6

久保は故障の影響が殆どないような見事な内容で6回2失点。打線もマートン1番、城島5番に変更して、中盤までは見事に機能して6点もぎ取った。
晴れ
6回平野3ベースのあとは、あと1点取れたはずだったが、鳥投手ゴロ、新井三振で少し嫌な予感。しかし、、、、ここまで見て、今日はにゃんとか逃げ切るだろうと誰もが思っていたのでは???
7回の久保田が誤算で1点取られたのち高橋に2ランを浴びて6−5まで追い上げられて暗雲たちこめる。曇り
7回に2死1,2塁のチャンスで久保田なので代打檜山、檜山三振。
8回はベンチ入りから見て、能見をここでもってくる変則(小嶋に1人投げさせて)ありかと思った。しかし、またイニングまたぎの球児が登場。
球児は全く球威がなく、ストレートが走っていない、変化球頼みの内容。
またあの、悪夢のVTRの再現が起きてしまう。雷
さらに9回も球児に投げさせ、2死満塁にされるが、にゃんとか0に抑えた。しかし、どう見ても球児はおかしい。絶対にどこか悪い。
なんでも、試合後の監督コメントで「調子悪いのは分かっていたが、何とか
してくれると思った」とある。調子悪いのなら9回限定か、岩瀬のように1人か2人にすべきでしょうが。怒りマーク
それと9回に浅井のところでアニキ代打かと思ったが、これもなく、浅井は
しょうむない投手ゴロでジ・エンド。甲子園が泣いた。雨
それと真弓監督は、最後の最後まで自らグランドに足を運ばなかった。
今日は、球児が苦しんでいるとこで行くのかと思ったが、城島が駆け寄った
だけ。
私は余り監督批判はしないほうですが、、、いったい責任は誰が取るんですか????
星野SD、、、楽天監督やる気あるなら、、来季も一度虎の監督を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
CS対巨人、初戦落とす、明日こそ打線奮起を
巨人1
阪神3

能見はやはり、いつもより緊張があったのか、または疲れが残っていたのか。いつものように三振の山がが気づけない。結果5回3失点。しかし、
5回まで1−3と試合を作ってくれたのだから、やはり打てない打線が悪い。継投の渡辺も久保田も良かっただけに悔やまれる。
ブラが2回、先制のソロをはなち、待望の先制点を取ったのだが。
5回のLINのエラーも痛かった。アニキを外して守備力を高めたはずであたがGの守備力のよさのほうが目についた。
打線奮起せよ。珍しく無安打だったマートンは、明日は絶対修正してくれると思うが、期待はずれだったのは、大試合に強いはずの城島。さらに鳥も無安打だったので、明日こそ打て。
新井は、いつもの通り、やはりここぞの試合では打てないので余り期待しないが、これだけ打てない4番は、珍しい。
さあ、明日で終わりにならないように、明日はどんどん投手陣をつぎ込んで
ほしい。小嶋もせっかく上げたのだから使ってほしい。球児もつぎ込んで全員で勝利を。Gもいつも肝心なとこでコケている。
それと監督自ら出る場面も明日くらいは見せてにゃああ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS必勝法、ここ1番で打てない4番は打順降格させたら
いよいよ土曜からCSですにゃあ。
しかし、新井の打球をぶつけた久保は大丈夫でしょうか?本当にいらんことばかりする新井さん。
新井が最もここ1番の大事な試合で、打てないことは、みなさん承知の事実。CSという特殊場面ではなおさらです。
では、CS用の打順を考えてもいいのでは。
ただ、真弓監督は、そんな柔軟なこと絶対しないやろうにゃ。
ブラも俺が決めるという意識が強すぎて、シーズン最終は無茶ぶりばっかでした。ですので、この二人の打順は下げましょう。
それと確実性のある2番ということで関本つかってみたら。

1 8 平野(浅井)
2 4 関本(坂)
3 6 鳥谷
4 7 マートン
5 2 城島
6 5 新井
7 3 ブラゼル
8 9 LIN(藤川、桜井)

あと、CS必勝方法は虎バンで赤星氏が言っていたように、いい投手をどんどん継ぎこむ。監督がCSこそ、ここぞの場面でグランドへ行き叱咤激励する。この辺ですかにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
G敗れて阪神2位が確定にゃ
ヤクルト7
巨  人4

BSで見ていましたが、巨人が9回裏チャンスを逃し、ヤの攻撃無死1,2塁になったとこで放送終了。あとでネットみたら、ヤが10回に3点とって
巨人を倒した。
全くの他力本願でしたが、虎の2位が確定しました。祝祝
さあ、これで甲子園で初めてCSが出来るぞ。
とりあえず、おめでとう。祝
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終戦でまた横浜にやられた
阪神0
横浜2

今日勝って自力2位を勝ち取るつもりが、、、、、怒りマーク
(自力2位で甲子園開催、Gに連勝、呪いの解けたナゴドで竜を討って日本シリーズ進出)
何故か高崎などというわけのわからん投手が全く打てず、汗
特に4番は再三のチャンスに打てない。いつもだが、、、
これでは、仮に明日Gが負けて2位になったとしても、、、勢いつかんがにゃあ。
今日の先発秋山は1発打たれたが、単に風に乗ったホームランだったし、全く責められない。久保田が1発打たれたのは痛いが、、やはり打線。
CSまでににゃんとかして欲しい猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
久保完封14勝目、明日勝てば日本シリーズが見えてくる
阪神5
横浜0

先発久保は、最初球数が多かったのですが、次第に調子を上げて、ついに完封しました。祝
打線は、加賀にてこずっていたが、5回ブラが2ベース、無死2塁から城島がタイムリー1−0と先制。拍手
坂2ベースで2,3塁。1死後鳥が2点タイムリーで3−0。拍手
さらに8回、新井のタイムリー2ベースで1点、9回坂の犠牲フライでさらに1点とって、5−0と完勝です。グッド
さあ、あと1勝すればGが勝とうが負けようが関係なしで竜と同率首位となり、規定により2位が確定です。
秋山が先発か。まあ中継ぎもどんどん投入する可能性もありますが、、明日勝てば、日本シリーズが見えてきます。頑張れタイガース。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝マートン、イチロー超えた213本安打、ブラ2発復調、アニキも16号で猛虎完全復活
阪  神17
ヤクルト4

マートンが第2打席でタイムリーをはなち、ついにイチロー超え211安打
日本新記録達成です。拍手祝さらにマートンは、この日猛打賞で213安打に到達しました。拍手
2回、2死満塁から藤川俊がタイムリー1−0。能見が押し出し四球2−0。2死後、平野タイムリーで3点目、なお満塁。ここで上記マートンが2点タイムリー5点目。さらに新井タイムリー6点目。2死、1,2塁からアニキが16号3ランで9−0として拍手、この時点でほぼ試合を決めた。
3回にも鳥、平野の2ベースで11点目。その裏能見が1点失い11−1になるが、4回には、久々ブラが46号ソロで12−1。拍手
能見は4回にも3点失い、結局5回4失点だったが、打線の猛爆で8勝目。
さらに8回には、ブラが47号2ランで14−4。拍手
ブラの復調は大きいぞ。
9回にもマートン、新井、狩野の連続2ベースで17点も取って圧勝。
まあ、取りすぎではあるが、CSをにらんでの打線復調は喜ばしいにゃ。
あと2つ勝って竜と並ぼう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝マートン210安打、鳥19号、金本15号、城島28号、鯉に完勝
阪神7
広島2

今日はCS無料の日でTVで見ることができました。当初雨予報でしたが、殆ど降らずに順調に進行。
1回先頭鳥が19号ソロで先制。拍手その後も先発今井をせめて、4回、新井のヒット後アニキが久々15号2ランで3−0。拍手
6回にも新井の2ベース、アニキヒットで無死1,3塁。ブラのゴロの間に1点4点目。城島28号2ラン6−0。拍手
先発スタンリッジは、立ち上がりフラフラしていたが、次第に調子をとりもどし、7回1失点と好投。8回渡辺が1死も取れずに、1点与え、ランナー残して久保田に継投したのは、残念ですが、久保田はまた文句なしの投球で
併殺も取り、最後は球児が3者連続三振でしめて、今日も文句なしの勝ち方でした。グッド
今日はアニキ、弟が活躍したし、鳥、城島も調子上向きだし、、問題はブラ
だけですにゃ。猫
そして、7回にマートンがついに、イチローと並ぶ210本安打達成です。
祝
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々大量点勝ち、にゃんとか2位狙え
阪神11
広島4

1回にブラがタイムリーで2点先制も、その裏メッセが1点失う。
その後5回にジオを攻略。新井四球、アニキヒット無死1,3塁。ブラがセカンドエラーで3−1。1死後、坂四球で満塁。ここでメッセに代打LIN
がタイムリー4−1。拍手鳥谷も2点タイムリーで今季100打点目祝さらに2死1,3塁からマートンがタイムリーで7−1として、ほぼ試合を決めた。さらに7回には不調だった城島が27号ソロ。マートンの209本目がタイムリーで9−1。拍手
このあと8回にも1点、9回にも1点追加して計11点。
V喪失のうっぷん晴らしか?
まあGが今日も勝っており、2位ねらいのためにも絶対負けるわけにはいかない。CSまでににゃんとか打線復調させる必要があるので。
今日気になったのは9回の筒井が1死も取れず満塁にされて久保田まで引っ張りだしたこと。また2軍落ちですか?
まあ、きょうもずるずる負けるより、点を取りすぎてもよしとしましょうにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
V消滅、勝ちたい意欲まで消滅させるな
阪神0
広島5

今日はサンのみの放送だったので、ラジオで聴いたのだが、全く元気のない
お通夜のような打線。いくら初対決とは言え、防御率の悪い外国人投手に完封されるとは。V消滅のショックより、もう勝とうという意欲がもてないチームの士気にショックを受ける。やはり、昨日の球児ショックを引きずったとしかいいようがないだろう。
昨日最後の打席で悔しがった平野のみが、意欲を持ったように受け取れたが。、、、、、、、、、、
まだ、今季は終っていない、CSの2位と3位では大きく違うのに。
もう一度やる気を出してほしい。最後まで勝ちたいんやという意欲を見せてくれにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop