タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
4番打撃不振重症で、またバリントン打てず
阪神1
広島2

今日はABCラジオでした。解説者は、この2連戦を絶対落としてはいけないと、昨日から言っていた。確かに、広島あたりに連勝しないと、借金返済は難しい。
しかし、4番タライはひどすぎる。穴だらけの、、ダダ漏れタライ。
バリントンは、3回くらいまでに崩せると解説者は言ってたが、、それが1回いきなりチャンスだったのに。1死、1,3塁で最悪の併殺打を打つか。
ここは、最低犠牲フライ。7回無死3塁では、やっと、その犠牲フライで1点獲ったが、ここは最低ヒットで繋がないと。最後は、三振。
本当に4番を外してほしい。4番がこれだと、また悪い病気が感染するにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラ6号、7号大爆発で鯉料理
阪神7
広島4

ブラゼルが2回に6号2ラン、9回に7号ソロの今季初の1試合2発をはなって、好調にゃ。5回は、藤井四球、スタン、犠打エラー、マートンヒットで無死満塁となり、平野のタイムリー、鳥谷押し出し四球、ブラ犠牲フライと手堅く3点も取った。ある意味快勝である。
しかし、気になるのは、やはりタライさん。クソボール振るわ、4番の意地のひとかけらもない。今の4番はブラにして、7番か8番打ってくれ。
スタンは7回まで、1失点と快調だったが、8回に疲れがみえたのか、2失点して、9回は交代した。そこで4点差で榎田が出てきたのだが、榎田でないといけないのかにゃ。榎田は2死から、1,2塁となり球児に交代したのだが、、、このあたりの采配(4点以上の差の場合の継投)は、今までも、今後も大いに問題かと。
明日は、鶴、ダメならまた2軍らしいし、是が非でも頑張ってほしい。
また明日は地上波がサンのみ、CSは、Jスポーツなので(うちのひかりTVはJスポーツが映らないのがネックです)ラジオ観戦になるのか猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連勝、G3タテ逃す
巨人4
阪神2

同一カード3試合ともスコアが4−2とは珍しい。しかし、今日は負けてしまいました。
澤村なんぞに抑えられて8回まで0行進。結局見せ場は、9回裏の鳥谷、タライ、ブラゼル、LINの4連打、2打点のみでした。ヒット性の当たりが、正面を何度もついたり、ツキがなっかたですにゃ。
最後は、タライ弟、期待したが、、、残念。
先発能見が、いまいちの投球内容で、どうも球にキレがないのが気になりましたが。
まあ、Gに勝ち越したのでヨシとしましょう。
連勝ねらって、一気に借金返済といきたいが、先ずはいつも言うように、カード勝ち越しです。
なぬ、広島は2連戦しかないではないか、なら連勝にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラ、約束の5号ホームラン、メッセ投打に活躍Gに連勝
巨人2
阪神4

ブラゼルが子供たちを招待して、その際、今日ホームランを打つと約束したのですが、見事にその約束が果たされました。グッド
1回、先発メッセンジャーは、1点失いますが、以後5回まで安定したピッチングで無得点に抑えます。
2回裏、1死から、関本エラー、アニキ四球で1,2塁。続く藤井がセカンドゴロで2死、1,3塁。そして、メッセがにゃんと初安打、初打点1−1の同点に。拍手
4回、上記のブラのソロ5号ホームランで2−1。拍手
5回、1死から、マートン、平野連続ヒットで1,2塁。鳥谷がタイムリーで3−1。拍手
好投していたメッセは6回に1点失い、3−2と追い上げられ、2死から榎田が継投、ピンチを脱します。
7回も榎田が抑え、その裏、1死満塁から新井のセカンドゴロで1点追加し
ます。そして8回は、小林、9回球児のEKK方程式が今日も完成、めでたくGに連勝です。グッド
これで3連勝、明日もGに勝てる可能性は高いぞ。しかし、4番たらいさんは、いいかげんにヒット打てよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートン、今日も決勝打、Gを倒した。
巨人2
阪神4

ようやく、リーグ戦再開です。1回、1死満塁からブラゼルが犠牲フライで1点先制。グッド
2回は、アニキのヒットを足がかりに、マートンがタイムリーで2点目。拍手
先発は、能見ではなく岩田でしたが、3回2死までは非常に素晴らしい内容と思ったのですが、解説者によれば、調子が良すぎて、ストライクを取りすぎた結果、4連打されて同点に追いつかれてしまいます。しかし、その後6回までは、また立ち直っていい内容で0を重ねます。さすが岩田グッド
そして4回、1死から、またアニキがヒット。2死後、岩田のサードゴロを
エラーしてくれて、2死、2,3塁となり、マートンが、またまた2点タイムリーを決めてくれました。拍手(毎度)
結果的に、これが決勝点。7回からは、榎田→小林→球児の新勝利の方程式が完成。見事に、憎きGを叩いてくれました。拍手
さあ、この調子で連勝にゃ。打撃で、心配なのは、例の4番さんだけですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタン完封、鳥谷2号3打点、最終交流戦完勝
楽天0
阪神7

久々に文句ない勝ち方で、交流戦の有終の美を飾りました。グッド
スタンリッジは、ほぼ危なげない内容で、7奪三振、被安打4、無失点。
2回、1死から関本四球。LINヒットで1,3塁。続く藤井がタイムリーで1点先制。拍手
3回、平野2ベース、2死後、ブラの何でもないフライをサーとが落球2点目。
4回、2死、1,3塁から鳥谷がタイムリー2ベース、拍手新井のタイムリーで計3点追加、5−0とし、ほぼ試合が決まる。
さらに6回、平野のヒット後、鳥谷が2号2ランで7点目。拍手
藤井が、今日も活躍したので、ヒロインはバッテリーでした。
城島には悪いが、藤井がマスクかぶってから、本当に調子よくなってきましたにゃ。
さあ、しばらくお休みで、リーグ戦に戻ります。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨に負けた楽天戦
楽天2
阪神1(6回裏、降雨コールド)

雨が降ってなければ、あと4回も攻撃できたのだが、、、雨に負けましたにゃ。
能見は、全体にいつも能見のキレがなかった。6回表以外、毎回先頭打者を出すなど、状態は悪かった様子。
1回、松井の2ランで先制されたが、3回、1死からマートンが3ベース。
(ここで1回目の降雨中断)そのあと、平野がタイムリー打って、1−2と追い上げた。拍手
2回から5回までランナーは出し、攻撃は阪神ペースだったが、毎度のようにチャンスで4番新井が打てないこと、久々に出してもらってる俊介がチャンスで打てないこと、これが、雨以外の敗因ですわ。
交流戦も明日が最後、最後は白星で飾れ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎度おおきにマートン、ダルから決勝打
日ハム1
阪 神2

ダルビッシュが登板するからか、今日は打撃陣の気力が勝っていました。
1回、2死から鳥谷、新井がヒットで1,3塁にしたが、ブラが倒れる。
しかし、3回、マートンヒットとエラーで無死2塁。平野犠打で1死3塁。
鳥谷三振するも、ワイルドピッチで、ダルの連続無失点記録がとまる。拍手
先発メッセは、粘り強い内容であったが、6回に、ついに1点許し、同点に。
7回は榎田が登板し、0に抑える。そして7回裏、関本、LINが連続ヒットで無死1,2塁。しかし、藤井が犠打失敗併殺。2死2塁に。続く代打檜山は死球。そして、マートンが決勝タイムリーで2−1と勝ち越し拍手
8回、コバヒロ、9回球児が、この虎の子の1点を死守して、ハムに連勝です。
ヒロインでマートンは、最近覚えた関西弁披露「毎度おおきに」で締めくくりました。
ダルに土をつけたのは、大きいぞ。楽天戦も連勝ねらえ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
関本サヨナラタイムリー、岩田完封3勝目でハム料理食った
日ハム0
阪 神1X

9回裏、1死から新井ヒット、俊介サードゴロで2死2塁から、本日三度目の正直、関本がショートの頭を超えたタイムリーで、ハムにサヨナラ勝ちです。拍手
関本は4回の2死、1,3塁。7回の無死1,3塁で倒れており、この打席に打てなかったら「家に帰れないと思った」(笑い)とヒロインで言ってました。関本のしぶとい、バッテング、今後も、きっと勝利に貢献するでしょう。
そして、もうひとりのヒーローは、完封の岩田ですにゃ。今日の内容は、ストレートはいいわ、変化球、あのスライダーのキレというか最高でした。前の能見みたいに、途中絶対代えれない内容でした。
さあ、今日でチーム一丸勝利の雰囲気が出てきたぞ、明日こそ、ダルを粉砕
頼みますにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 20:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
オールスター中間発表
まだ、投票が始まったばかりですが、すでに中間発表がされています。
今年も1位になっているのは、球児のみとは、淋しいかぎりですが、、まあ、こんな成績なので、やむを得ないかと思いますにゃ。
しかし、すごく頑張ってる選手もいるので、全員タイガースでなくても、何名かは当選させてあげたい。
私は中継ぎに榎田投票しました。それに先発では能見は勝敗関係なく、エースの働きしているし、マートンも、かなり調子上がっているので(何故か去年もマートンは投票数が少なかった)出してあげたい。
あと平野あたりか。
オールスターは阪神選手が全部休んだほうが、疲れが取れていいなどという
意見が昨年もありましたが、私はこれは反対。
選手特に打撃陣は、練習不足(特に飛ばないボール対策)だと思います。
よって、試合感を損なわないためにも、出れるなら、出てもらったほうがいいのでは。
と、いうことで、やはり、じゃんじゃん投票しましょう。人気投票でもあります。なら人気球団から選ばれてもおかしくないですにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
榎田、西村打たれて4連勝ならず
阪神5
西武11

安藤には、全く期待してなかったが、今まで何をしていたのか。まだ、チャンスあげるのか、秋山や鶴に機会を与えてほしいが。
安藤は1−3と逆転されて2回で降板、その後福原が4回まで0に抑える。
福原は、ロングリリーフ可能なので5回までいくのか、と思ったが、榎田に交代した。ところが、榎田が、スライダーがキレすぎているのか四死球を連続で与え、ヒット1本打たれただけなのに4失点とは?
7回、満塁からブラの犠牲フライで5−7に追い上げたが、8回の西村も誤算で4失点して、4連勝ならず。
マートンを中心とする打撃陣は、上昇気流なので、今日の安藤のような、投げてみないと分からない投手をローテに入れるのはやめてほしいにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完封、マートン5号、2打点で獅子粉塵
阪神4
西武0

能見は1回から3者連続三振を奪う等、最初から力強い投球でした。4、5回にピンチがあったが、これを乗り切り、あとは安定した内容で見事に、チーム今季初完封投手に。拍手
1回、マートンが今季3回目の先頭打者5号ホームラン。これで打線は活気づく。新井の2ベースで1死、2,3塁とし、2死から6番関本がタイムリーで2点目を奪う。拍手
3回は、1死から平野ヒット、鳥谷2ベースで2,3塁から、新井が犠牲フライで3点目。グッド
7回は、浅井が2死から2ベースで出塁し、マートンが、ダメ押しタイムリー2ベースで4点目を上げて、試合を決めた。拍手
ようやく、3連勝のシールが貼れましたにゃん。猫
明日は安藤なので、不安が大きいが中継ぎつぎ込んで4連勝を。
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤井2タイムリー、連勝、アニキ元気取り戻す
阪 神5
ロッテ2

ロッテ先発成瀬は、1回は、とても打てないように感じたが、、、、
2回、2死から関本がヒット、続くアニキが、あわやホームランのタイムリー2ベースで先制。さらに、今日も先発マスクの藤井がタイムリーで、アニキが激走、ジョギング2点目。
4回、ブラが2ベース、1死後、アニキまたもヒットで1,3塁。続く、藤井が、2本目のタイムリーで、3点目。拍手
このあと、アニキが3塁へ盗塁を試みるが、失敗。しかし、元気印をみせてくれた。
5回は、2死1塁から、新井が、今日もラッキー3塁打(エラーじゃろ)で
4点目。6回は、マートンのタイムリーで5−0とほぼ、試合を決める。
先発スタンリッジは、6回まで好投だったが、7回ホームランを打たれて、
その後ピンチを併殺でしのぐ。グッド
8回は、コバヒロが、1人ランナー背負うが、また0に抑えて、快調。
問題は9回の久保田で、いきなりヒット、四球で無死1,2塁のピンチとなり、球児がやむなく登板。満塁ピンチ暴投で1点許すが、後続を三振に抑えて、ロッテに快勝にゃ。猫
今日は、藤井とアニキの活躍で勝利したといえる。藤井大活躍で城島も燃えているか。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートン4号、4安打猛打賞でチーム引っ張り、ロッテに快勝
阪 神6
ロッテ3

1回、先頭マートンが、いきなりソロホームランで先制。平野がヒット、1死後、新井四球で1,2塁から、ブラがタイムリーで2−0。拍手
2回は、1死後、藤井、俊介、マートン3連続ヒットで満塁。平野アウト後、鳥谷の打席時にワイルドピッチで3点目。鳥谷タイムリー3ベースで5点目。拍手
続く新井が、ラッキーなポテンタイムリーで6点目。
ここまでは、良かったが、その後多少のチャンスを生かせず、あとは0に抑えられた。一方、先発メッセは、5回まで好投していたが、6回、連打され
結局3点失い、無死から榎田が、火消し、さらに7回も0に抑えた。
8回はコバヒロが、また3者連続三振、9回、球児も1安打許すも、3人を連続三振に抑えて、セーブをあげ、久々の勝利となったにゃ。
明日も、この調子が続くか心配だが、連勝狙え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
観戦もオリに連敗、4番の役割、責任とは
オリックス6
阪   神1

23時過ぎに甲子園球場から帰宅しました。
もう、今日ぐらいは、いいかげん勝つやろうと安易に考えて出かけたのですが、、、、
悉く、チャンスに新井が回ってきてわ、全てチャンス潰すわ。今日は監督の采配以前の打撃陣の問題、特にチームを引っ張る人が、これでは勝てないと痛感させられた試合でした。
私の後ろでも、大きな声で新井の声援をしてくれてるのですが、、結局は新井が問題やみたいな発言に終始してましたが、同感ですわ。
9回裏にやっと1点入れましたが、新井はエラーで出塁がやっとでした。
「新井らしいわ」と後ろの人の声。
コバヒロの調整登板は成功、9回に西村の元気な姿見れたのが収穫でした。
いっそ、4番新井良太で、、とこれも後ろの声でしたにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
久保大乱調、オリに大敗、借金10に
オリックス14
阪   神3

久保が大乱調。しかし、1回裏、無死満塁のチャンスから、新井がタイムリー打ってたら、流れは変わったかも。
良かったのは久保田の6者連続三振だけ。コバヒロも調整させればよかったのに。
明日は、月1チケットでの参戦です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見好投も最後に打たれ杉内に投げ勝てず
ソフトバンク2
阪    神0

7回2死満塁で能見に代打出さなかった采配は、能見に託したのでしょう。
杉内を崩すチャンスは、あそこしかなかったから代打の考えもあったのですが、、、まあ、今日は能見が最後に打たれましたが、それまで、見事な内容でしたので、文句は言えないかと。
9回裏、2死、1,2塁、LINの場面は、LINに、大きいのを狙ってほしかった。あそこで、逆転ホームランでれば、もっと、乗れるはずなので。
まあ、今日は負けましたが、むなしい負けではないので、明日からに期待しましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田投打に活躍、ソフトバンクの連勝止める
ソフトバンク3
阪    神5

岩田は慎重な立ち上がりでしたが、1点先制されてしまいます。
しかし、その裏、1死2塁から新井が同点タイムリー1−1。拍手
金本ヒット、城島四球、柴田のバントが内野安打になって、無死満塁。そして岩田がタイムリー2−1、拍手
マートン併殺打の間にもう1点で3−1。
5回は鳥谷四球、新井ヒットで無死1,3塁からブラがタイムリーで4点目。拍手1死から城島エラー出塁で満塁。柴田の内野ゴロの間に5点目がはいります。
岩田は2回以後安定した投球でしたが、7回代打オーチスに2ラン打たれて
5−3。
8回からは榎田、球児の新方程式で逃げ切り、強いソフトバンクの連勝を止めました。明日は杉内のようですが、前回の汚名を晴らしましょうにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
また完封負けだが、コバヒロ以外は頑張った投手陣
阪 神0
日ハム1

ダルからヒット4本は上出来なほう。
3回1死からLIN内野安打、そのあと、暴投で1死3塁のチャンスのところ、ここで、何とかしないと。無為無策の監督は、ここで仕事しろ。
柴田、マートン連続三振。
三振ばかりの新井、サードゴロ専門の城島、もっと頭を使ってください。
スタンリッジは、四死球多かったがよく粘った。5回無失点で交代させたのは、何故?
8回、またも、コバヒロが四球がらみで決勝点を奪われる。もっと、勢いのある球を投げてもらうためにも、2軍でやりなおしてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
貧打は続く、札幌でも
阪 神0
日ハム5

もう全然書く気力もなくて、アップするのを忘れるとこでした。汗
楽天戦ヒーローのアニキも1回のチャンスで打てず。
それより、腹立つのは城島、凡打か併殺しか打てんのか怒りマーク
マートンも今日はだめ。ブラゼルが2安打で、今日はこの人のみ良かった。
メッセ7回2失点やし、責められない。小嶋を代えてなんで、福原だすか。
以上。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop