タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
メッセ7回無失点、横浜に完封リレーで勝った
横浜0
阪神2

やっと、、、横浜に勝ちました。最下位チームに勝つのに本当に苦労する。
汗汗
メッセンジャーが好投。7回まで無失点、特に7回の3者連続三振はお見事でした。8回コバヒロが、ピンチ招くが、にゃんとか切り抜け球児につないで、完封リレーです。拍手拍手
打線は、1回1死から平野ヒット、鳥谷ゴロで2死2塁から新井がタイムリー1点目。拍手
3回1死からマートン、平野が連続ヒット、1,3塁から鳥谷がタイムリーで2点取りました。拍手
今日は、恐怖のスレッジをメッセが見事に抑え込んだ。やっぱり、昨日の投手力では、無理だったということですわ。
さあ、明後日からロード、先ずはG戦から、絶対勝ち越せ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
まさかの逆転負け、榎田の穴を誰が埋めるか
横浜9
阪神5

ジェンは、フレッシュオールスターで打たれたからか、今ひとつの調子で3回2失点で降板。しかし、その裏、藤井がヒット、代打森田が、またヒットをいきなり打つ。森田が代打専用なののは、もったいない。そして、ワイルドピッチで1点返し、1−2。
4回は、ブラの8号2ランで逆転3−2。さらに上本のヒット、藤井のタイムリー2ベースで4−2。拍手
4回からマウンドに上がった小嶋は、これが小嶋かというような、力投。6回まで無失点、三振5。拍手
これで、絶対勝ったと思ったのが甘かった。小嶋は7回に疲れから別人になって、スレッジに満塁弾4−6と再逆転される。それで8回は、福原かと思いきや、川崎って。解説者は、1軍レベルでないといってたが、やはりスレッジにまたもや3ラン打たれる。これで負けが決定。2軍へ早くやって、
誰か上げてくれ。
9回、ブラ9号と今日2発で明日から期待。マートンは調子がおかしいぞ。
榎田は、リフレッシュのため2軍落ちらしい、あと10日で再度登録されるだろうが、それまで、どう繋ぐのか。西村は使えるが、、、あと一人小嶋クラスがほしいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
久保5回投げきれず、横浜に追いつかれ引き分け
横浜4
阪神4

3回までは、完全に阪神ペースで、1回新井の投手ゴロとブラのタイムリーで2点先制。3回は、新井と上本のタイムリーで4−0。楽勝と思ったのですが、、、、、、、汗
久保が2,3回と好調だったのに、4回から急に崩れだす。球数も多い。
4回2点、5回1点失い、渡辺に交代する始末。そして、期待の榎田が、6回に1点失い同点にされ、試合は完全に横浜ペースに。
7回から福原→コバヒロ→球児と繋ぎ、0に抑えたが、打線が打てずで決着つかずです。関本をオーダーから今日も外したが、6番関本でいくほうが勝率高いぞ。
にゃんとか明日から連勝せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
岩田に援護なしで竜3タテならず
中日2
阪神0

やはり、予想通り3タテできなかった。勢いはあって何度もチャンスがありながら、タイムリーが出ない。
岩田は、1点失うまで文句なしの内容だった。しかし、ワンチャンスを生かした竜采配に軍配が。
それと9回の継投はいったい何???1点差なんだから、榎田に投げさせたくないなら、コバヒロでいかんとにゃ。
加藤って??案の定連打されて、それから福原出すか?福原は1点差で使うなと書いたが、今日やむなく使うならアタマからでしょう。
加藤や川崎しかおらんのか、、小嶋や中継ぎできる投手を下から上げないと。
明日から横浜戦最低絶対2勝1敗にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタン完投勝利、上本2号満塁弾で竜を瀕死状態にした
中日1
阪神9

昨日の良い流れを引き継いだ感じです。まあ、中日は、必ず重い接戦に持ち込む嫌らしさがあるが、5点以上リードしたら、あっさり負けてくれるチームでもある。
1回に、スタンが1点失うが、その裏、鳥谷のタイムリーで同点にする。
今強いのは、鳥谷が、ある意味4番より頼りになるということ。絶好調である。拍手拍手
その鳥谷が4回エラーで出塁無死2塁。続く新井が、ようやくタイムリーで
勝ち越し2点目。さらに関本ヒットから浅井が3点目の犠牲フライ。その後上本の2ベースを足ががかりに、エラーや、ワイルドピッチでさらに2点もらい5−1。グッド
5回は、上本のグランドスラムで試合は決まった。9点目。
あとは、スタンが最後、少しへばったが、9回まで投げ続け完投の8勝目にゃ。拍手
さあ、こうなったら、明日ももらいたいが、いつも、ここで負けるんよ。
にゃんとか勢いで勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
森田1軍初打席同点ホームラン、鳥谷決勝打で竜に逆転
中日3
阪神5

只今甲子園球場から帰ってきました。
いやああ、いい試合でした。今日は試合前から、鳥谷かブラあたりが打って絶対勝つという不思議な確信があったのですが。鳥谷がやはり、最後は決めてくれました。拍手(ブラは全然でしたが、、)
先発能見は、1回に新井のサードゴロをエラーしてくれたおかげで1点もらったのですが、能見が踏ん張りきれず、5回までに3失点されて、1−3と逆転されてしまいます。
けど、まあ大丈夫という期待にこたえてくれたのは、1軍に上がってきたばかりの能見の代打森田で、いきなり左翼へ同点2ランです。拍手拍手
阪神では1軍初試合、ホームランは、初めてらしい。
渡辺→榎田→コバヒロとつなぎます。榎田は連続四球で危なかったが、にゃんとか抑えます。そして、8回、マートンのヒットで無死1塁から、鳥谷が
ライトへタイムリー3ベースで4−3。新井も犠牲フライで4番として最低の仕事をして5−3。あとは、球児にお任せです。
憎き竜に勝てて嬉しいにゃ。是非このカード、勝ち越し狙え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
前半戦終了、借金返済できず、鯉に敗れる
阪神1
広島3

今日はまた、サンTVのみの放送なので、ラジオでした。
岩田は、かなりランナー出したが、それでも粘って6回までは、無失点。
6回に1死から新井ヒット、ブラのタイムリー2ベースで1点先制までは良かったが、、、そのあと関本がヒット打つのですが、ブラがホームで憤死。
3塁コーチはとめたようだが、暴走したとラジオでは言ってました。
ここで
1点以上入らなかったのが響く。岩田は7回裏に1点失い同点にされてしまうが、あんまり岩田の調子がいいとは思えませんでした。前半戦最終戦なので、8回からは継投(久保も投げれた)策でも良かったのでは。
結局岩田が、8回に2点失い、ここでコバヒロにかえたが、時すでに遅し。
借金返済ならずで前半戦終了。
オールスター明けの対竜戦は、また月1チケットにて見てきますにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタンリッジ完封、ブラゼルが3打点で広島に快勝
阪神5
広島0

サンTVのみの地上波放送のため、ラジオにて観戦。
1回、2死から鳥谷四球、新井ヒットで1,2塁からブラが2点タイムリー2ベース。拍手
3回1死から新井が2ベース、ブラがタイムリーで3点目。関本四球のあと、金本ショートゴロがエラーで、4点目。藤井タイムリー2ベースで5点目。拍手これで先発福井をKO。このあとは、1安打しただけだったが、スタンリッジが、9回まで踏ん張り、完封劇で見事勝利した。
ついに、借金1。明日返済といきたいとこだが、台風の影響で明日は中止の可能性が大かにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井2ホーマー、決勝点は満塁ホームランでハマにせり勝つ
阪神12
横浜9

なんちゅう試合、2回金本5号2ラン、藤井の2号ソロで3点先制、4回、
マートンの2点タイムリー、鳥谷のタイムリーでさらに3点追加。6−0と
完全に楽勝モード。拍手拍手
ところが能見が突然乱れだす。5回に3点失い、6−3に追い上げられ、6回には四球などでピンチを招き、困ったときの榎田頼みになるが、榎田は疲れているのか、横浜の気迫に負けたのか、同点に追いつかれ、さらに代わった渡辺が犠牲フライで6−7と逆転される展開。
しかし、打撃陣は好調だった。
7回、それまでチャンスで併殺等、いいとこのなかった新井が同点8号ソロ、関本が再逆転1号ソロをはなち、8−7に。拍手拍手
さらに、8回新井が満塁ホームランを打って12−7でほぼ試合を決めた。
福原→小林とつなぎ、球児出すのかと思いきや、加藤が登場、しかし、加藤が2点奪われ、2死から球児が登場。(最初から球児でも良かった?)
12−9という打撃戦になんとか勝った。
能見と榎田が心配だが、新井は4番として完全復活か。
さあ、明日からの広島戦も打ち勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
猛虎打線爆発、鳥谷3号、マートン7号、金本4号、ジェン初勝利
阪神10
横浜2

いやあ、あれだけ打てなかった打線が一夜で大変貌。
1回鳥谷3号2ラン。さらに2死、1,2塁からアニキタイムリーで3点目。拍手
2回はマートンが7号ソロで3−0。拍手
3回は、新井2ベース、ブラ四球後、アニキ4号3ラン。さらにジェンとマートンの2ベースで8−0とする。拍手
勝利確定。ジェンは6回3分の2で2失点と文句なしの内容。今季初勝利。今日の内容はメッセよりもいいかも。
8回にも新井、ブラのタイムリーで2点追加。ほんまに、左うちわです。
7回に榎田に3分の1イニング投げさせたが、あれは、どういう意味?
しかし、8回加藤、9回久保田が踏ん張り、文句ないでしょう。
今日の試合で猛虎が本当に目覚めてくれたらありがたいのですが。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふがいない打撃陣、本日も0行進とは
阪神0
横浜4

TBSニュースバードで見ました。解説者は意外と阪神に好意的やったにゃ。
昨日からチャンスで打てない病になっているが、今日もまた。
横浜相手にこんな試合していたらだめですわ。
セカンドゴロ4回、最後は併殺のブラ、チャンスで三振と併殺の金本が特に今日はひどかった。
なんで負けた試合の打順で、またやるのか。関本を戻したほうがいい。関本は、昨日も今日も、代打で安打と2ベース。
8回、久保田が投げたが(途中で地震で中断した)あれでは、苦しい。2軍で再調整して、いきのいい中継ぎ上げてほしい。
明日は必勝。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
G3タテならず、打順いじると負けるにゃ
巨人4
阪神0

2回まで好調だった岩田が3回に連打されて、一気に4点失う。3回で降板するにゃんて珍しい。
その後の中継ぎはよく頑張りました。
結局、打撃陣が打てない。新井も調子上向きかと思ったが、1三振、1死球、2凡打では。
本当に打順いじると負ける。(2番関本→上本)しかし、今日は負けたので
明日は打順変更OKです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
代打檜山サヨナラ犠牲フライ、榎田火消し大活躍
巨人1
阪神2

昨日はGが先制したが、今日は逆。2回、2死から新井、ラッキー2ベース
金本があわやホームランのタイムリー2ベースで1−0と先制した。拍手
そして、昨日は6回に虎逆転が、、、今日は、それまで好投の鶴が、またもや崩れて(前回よりは、ましだったが)1−1にされる。
なお、ピンチが続いたが、ここで救世主の火消し榎田登場。見事併殺に取る、榎田は7回もピンチになるが、これもしのぐ。ピンチになればなるほど
燃えたと榎田。見事。逆転されなかったことが勝負を決したと、ここで思えたにゃ。グッド
8回、コバヒロ、9回は同点だが球児(真弓は、やっと同点球児を覚えた)
そして、9回裏、絶対決着がつくと確信したところ、、、
マートン、ブラが連打、新井敬遠で満塁。そして代打檜山がライトへ犠牲フライで代走柴田が必死にすべりこみ、サヨナラ勝ち、、拍手
明日は、もう少し楽に勝ちたいが、、、頑張れ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園観戦TG戦、新井復活の決勝タイムリーで逆転勝利
巨人1
阪神2

只今甲子園球場から帰ってきました。今日は月1チケではなく、プラチナ会員で申し込んで取ったグリーン席です。
スタンリッジは、四球もあったが、殆ど危ないシーンもなく、安定してましたわ。
1回の長野への失投のソロホームランの1失点のみ。グッド
打撃陣は、グライシンガーに6回まで抑えられてましたが、それまでも阪神優勢でしたにゃ。6回は新井が決勝タイムリーの2点目を叩きだしてくれました。1打席目ヒットも、素晴らしい当たりでした。8回のチャンスで三振は、今いちでしたが、ようやくバットを思い切りよく振れるようになった感じでした。けど、4番マートンも、今日はよく打った。
9回、球児が1死、1,2塁のピンチを迎えますが、不思議と打たれる気はしなかったですにゃあ。そして見事に2Kで締めた。
さあ、この調子で明日も勝ちましょうにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
誤っている福原起用法で、能見好投報われず
阪  神0
ヤクルト3

能見は、7回、被安打3、10奪三振、1失点。これで敗戦投手とは報われない。そして7回までは完全に阪神ペースでした。
6回のLINに代えて檜山の起用は、早すぎたのでは。どうも檜山の準備が出来ていないように見えました。またフォークに弱い檜山より、LINを3打席目も使ったほうがいいのでは?
檜山を使ったために8回のチャンスに使えなかった。
8回から渡辺のリリーフは納得でしたが、2死までいき、四球を1つ与えただけで何故交代させるのか?川崎までは許せるが、福原をあの大事な場面で何故使う。あんな場面で福原が抑えたためしがない。
福原は、3点ほど負けている場面なら、結構よく抑えるのですが、、、、
試合を今季壊したのは3回目、すべて1点差をぶち壊しているのを忘れたのか怒りマーク
今日勝てば、中日、ヤクルトで3勝2敗となったのですが、痛い負けです。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤは全く怖くない、メッセ6回無失点、完封リレー
阪  神6
ヤクルト0

4回2死2,3塁から、ブラのゴロがエラーとなり1点先制、さらに続く6番タライさんが久々にタイムリー2ベースで2点目。拍手
7回は3四球と鳥谷タイムリーで3点目。
8回もFCやエラーで2点追加。9回は押し出しで1点追加という、まさにヤのエラーにつけこんで、6点取っての快勝でした。
メッセは6回無失点の好投。グッド
7回から榎田→小林→渡辺と繋いで、完封リレーでした。
コバヒロは、まだまだの内容。
何故かヤは全く怖いと感じない。連勝してきたヤを叩いたのが、いまだに効いている。
明日は能見、テレビでも見れるようだし、絶対勝ってほしいにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長11回岩瀬打ちで竜に意地の1勝
阪神3
中日1(延長11回)

いや、岩田は実によく投げた。9回無失点、被安打2だった。グッド
他方竜の吉見を崩す直前まで行ったが、この吉見を肝心なところで攻めきれず10回まで0に抑えられた。
岩田のあとは、球児がしのいだ。今日の真弓采配は、福原に10回を投げさすといいうアホなことはしなかった。グッド
それと、壊れたタライを6番に下げ、マートン4番にかえるなど、結果、さえていたにゃ。猫
11回、先頭鳥谷が、岩瀬から2ベース。そしてマートンのヒットとエラーが出てついに、1点先制。さらに、ブラのヒットで無死1,3塁。6番タライは、投手ゴロ、あわや併殺かと見えたが、またまた岩瀬の暴投で1塁セーフ2点目。さらに、1、3塁から藤井のゴロの間に3点目を奪う。
その裏、榎田が登板(球児の2イニングまたぎもなかったぞ)1点失うが、
締めて、みごと初セーブにゃ。
竜のミス続出で勝たせてもらったが、それまでは、実に素晴らしい投手戦で
特に岩田の実力が光った1戦であった。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
竜に勝ち試合落とす継投ミス、打てないタライ
阪神3
中日5

5回にマートンタイムリーで、ナゴド0行進から脱出。6回にも犠牲フライやエラーで2点とって、3−0。
今日は、絶対勝ったと思ったのですが、、、、、
鶴は、5回まで好投、文句なしだったのが、無死から連打され、四球で満塁になり、さらにストライクが入らず押し出しでKOされる。しかし、まだ3−1だった。ここで炎上おじさんが、出てくるのか??
ストレートは、早くて三振で1死取るが、そのあと、満塁逆転ホームラン打たれる。怒りマーク
順番は渡辺では、、、榎田かとも思ったが、、、
7回、2死満塁のチャンスで、やっぱり打てない4番タライ。
敗因は、福原と新井。
この調子では3連敗してしまうぞ、負けてるときは打順変更も考えろよにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
コバヒロが、また打てれて、竜にサヨナラ負け
阪神0
中日1X

うーん、何故中日とは、いつもこんな展開になるのか。未勝利の岩田が撃てなかった。
今日一番の当たりが藤井の2ベース、関本もよく頑張ったが、あとが、、、
スタンリッジは、よく投げた。榎田も、、、コバヒロは、いきなり打たれて危ないと思ったとたん、、、、
また、呪いにかかってるのか、明日こそ打撃陣の奮起を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハマを3タテ、能見4勝、7連打、5者連続タイムリー、マートン6号3ラン
横浜0
阪神10

横浜の初物外人ゴンザレスを滅多打ちですわ。
1死から平野、鳥谷連続ヒット。新井がタイムリー1点目。ブラもタイムリー2点目、1,3塁。
関本タイムリー3点目、1,2塁。浅井タイムリー2ベース、4点目、藤井2点タイムリーで6点目。拍手拍手拍手
にゃんと、7連打、5者連続タイムリーとは珍しい。グッド
とどめは6回、満塁から能見タイムリーで7点目。なお1,2塁からマートンが6号3ランで、10点も取った。拍手
能見は8回無失点と好投したが、球数が多くなり、8回はランナー出してお疲れモードのために9回は渡辺にスイッチ、みごと完封リレーをなしとげた。グッド
今日勝てたので、チームの強さは本物になってきたぞ。
ただ、このあと、好調竜3連戦とヤクルト2連戦。ここを最低3勝2敗で乗り切りたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
藤井1号、スクイズも2打点、新井7号2ランでハマに連勝
横浜4
阪神6

1回、新井の7号2ランが出て2点先制。拍手
やはり4番が打つことが大事。ただし、その後の打席はエラー出塁あるものの、ヒットなし。
2回は2死から、びっくり、藤井のレフトへのホームラン拍手で3−0。しかし、先発メッセは、やや球が高く、3回1点、4回1点計2点失い
3−2に迫られる。その裏、1死、1,3塁から藤井がスクイズ決めて4−2。藤井は2打点、打てない捕手と思ってたが、そんなこともないし、城島みたいにポロポロやらんので安心できる。
5回、メッセは、また1点失い5回にて降板。
5回裏、1死2塁から鳥谷が3ベース、さらに悪送球で鳥谷は一挙ホームへ。ランニングホームランみたいになった。6−3。
6回福原7回榎田がナイスピッチで0に、病み上がりコバヒロは、2塁打打たれるが、マートン、平野のファインプレーで0に。
9回、球児が1点失い2死、2,3塁のピンチになるが、村田をしとめて、
横浜に連勝にゃ。さあ、あと1つ借りを返せ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
猛虎打線爆発、横浜に爆勝、岩田5勝目、鳥谷4安打
横浜1
阪神10

猛虎打線が久々に爆発にゃ。
1回、2死満塁から関本の死球で1点先制。3回、新井が久々6号ソロ。
4回はマートン、平野連続2ベースで3点目。鳥谷タイムリーで4点目。
5回はマートンの2点タイムリーで6点目。
6回は鳥谷3ベース、新井の犠牲フライで7点目。
8回は2死3塁からブラがタイムリー、そのあと上本プロ初の1号2ランで
合計10点です。拍手拍手拍手
岩田は四死球6と乱れたのですが、満塁ピンチをしのいだり、しぶとく投球して8回1失点で久保田につなぎ、5勝目です。グッド
鳥谷が4安打と絶好調です。グッド
新井にたまたまホームランは出たけど、調子はまだまだですにゃ。
さあ、横浜には屈辱の3連敗などあるので、絶対3連勝したいところです。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop