タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
新井逆転2点タイムリー2ベースで和田阪神公式戦初勝利
横浜2
阪神3

相手先発ブランドンに5回まで1安打(スタン)と苦しめられます。
しかも、1回には1点先制され、6回も1点追加され0−2。
スタンリッジは、毎回ヒットを打たれ(三者凡退は5回のみ)とても絶好調とは言えないできでしたが、2点で抑えられたのが救い。
そして6回裏、1死から連続死四球で1,2塁。ここで大和がタイムリー1−2とします。拍手
鳥谷四球で満塁。そして4番新井がレフトフェンスに達する、2点タイムリー2ベースで3−2と逆転します。拍手
そして、7回筒井→8回榎田→9回球児とつなぎ、和田阪神公式戦初勝利です。
継投では、筒井が昨日のリベンジ2三振3者凡退とよかったです。榎田はヒット死球でピンチを招くが、これを堂々乗り切りました。
明日は岩田、明日は公式戦初観戦ですし、すっきり勝ってもらいたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
関本逆転3ランも、球児打たれて追いつかれ、逆転されたが追いついた開幕第1戦
横浜5
阪神5(延長10回引き分け)

延長10回に犠牲フライで1点負け越したが、その裏平野の3ベースと柴田の犠牲フライで追いつき、にゃんとか引き分けた。
一瞬開幕黒星になるのかと思ったが、最後同点に追いつけたのをよしとしましょう。猫
1回、平野のヒットと相手エラーで無死2塁。柴田犠打、で1死3塁。鳥谷が犠牲フライで1点先制。1−0。
能見は、やや球が高い面もあったが、6回に2死から長短打を連打されて、3点失う。1−3。
しかし、7回2死、1,2塁から代打関本が、先日京セラで打ったような逆転3ランで4−3。拍手
8回榎田が3人で抑え、球児で勝利の方程式に見えたが、、、
にゃんと、球児がまたしても、京セラで代打ラミにポテンヒット打たれて、まさかの同点4−4。
なぜ勝てなかったのか?関本の逆転ホームランのあと、8回にも柴田、鳥谷が連続ヒット無死1,2塁の場面があった。ここで新井。新井は1回に2ベースを放つなど、調子を取り戻したように見えたが、ここでサードゴロ併殺と、昨年のパターンに戻っている。汗
ここで1点でも追加していれば、楽に勝てていただろう。
明日は、スタンだが、本調子でないだけに、不安が残る。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
猛虎、アスレチックスにも爆勝、新井2ラン3安打の活躍
アスレチックス6
阪     神12

今日も日米決戦で勝利。これで日米4チームのトップに立ちました。拍手
1回、新井が2ラン2−0。2回、隼大のタイムリーで3点目。
3回、1死2,3塁(新井の2ベースあり)から、ブラタイムリー、4−0。
アニキタイムリー2ベース5−0。城島センター犠牲フライの際にエラーがあって7−0。
メッセは3回まで完璧な投球でしたが、4回、いきなりソロホームラン打たれて調子を崩し、スズキにも3ラン打たれて7−4に。しかし、その裏鳥谷ヒット、盗塁から、また新井がタイムリーで8−4。
6回鶴に交代したが、1点を失い8−5と追い上げられるが、7回も鳥のヒット
やワイルドピッチもあり、1死3塁から関本のゴロで1点追加9−4。
さらに8回も隼大の2本目のヒットを足掛かりに、柴田、新井良のタイムリーで3点追加12点目。9回渡辺が1点許すが、結局12−6のダブルスコアで快勝です。
新井の調子が本物であれば、いいのですが。本人は、今まではわざと打たなかったような口ぶりでしたが。
さあ、開幕です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田5回無失点、アニキ2ラン、ブラ3安打、イチローマリナーズに快勝
マリナーズ1
阪   神5

今日から日米決戦。イチロー、川崎らを含めたマリナーズを迎え撃ちます。
G+で観戦。
岩田は満塁のピンチもあったが、落ち着いていて、岩田らしい内容で見事に無失点で5回まで抑えました。1回イチローにヒット許し、1死1,3塁ピンチも併殺でした。
打線は2回、新井が珍しくヒット、ブラが2ベースで無死2,3塁。城島のゴロの間に1点先制し、続くアニキがライトスタンドへ大きいホームラン3−0。
拍手拍手
6回は、藤原がイチローのみ相手でゴロに打ち取り、渡辺も0に抑えます。7回
は福原が、四球2個だし、ピンチになるが0に抑えます。
7回、隼大のヒット2死2塁から、柴田がタイムリー2ベースで4−0とし、さらに鳥谷もタイムリーで5−0。拍手
8回、榎田は川崎に2ベース打たれるが、イチロー含めて0に抑えます。
9回は球児が先頭打者にソロホームランを打たれましたが、その後危なげなく抑えて見事マリナーズに快勝しました。グッド
日本はメジャーの球を打ち、米は統一球を打つルールでしたが、メジャーの球の方がよく飛ぶのではとの印象を受けました。(解説では、メジャーの球の方が飛ばないと言ってましたが、、、メジャーの球でした方が面白い野球になるのでは)猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井に本当に開幕4番を任せられるのか?
阪   神5
オリックス9

スタンが5回6失点、毎回ヒットを許し、ズタボロです。開幕の先発に不安を残しました。続く藤原も自らの暴投等で誰もアウト取れずに打ち込まれました。
そのあとを継いだ鶴は、落ち着いていてよかったです。
打線は、3回平野のタイムリー、7回関本のホームラン、9回小宮山の3ベースを足ががりに桧山のタイムリー、黒瀬の2点タイムリー等、負けましたが、反発力は十分見られました。
しかし、問題は4番新井、本日も5タコで、いいとこなし。こんなんで、開幕4番を任せられるのでしょうか?ひかりTVの解説者も、ボール球まで追いかけており、深刻な状態と述べていました。
和田監督の決断は、いかがなものかにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラ2タイムリー、柴田2安打、タイムリー3ベースでオリと引き分け
阪   神3
オリックス3

能見が1回に1点、2回に2点失いますが、その後の内容は安定し6回3失点でした。以後渡辺→榎田→球児とつなぎ、無失点。
6回、平野、柴田連続ヒットで無死1,2塁。鳥谷、新井連続三振で2死。続く
ブラがタイムリーで1点返し、1−3。
8回、平野ヒット、続く柴田が3ベースで2−3。鳥谷三振、新井四球で1死1,3塁で、またブラがタイムリー同点。なお1死、1,2塁からワイルドピッチで2,3塁。城島は犠牲フライでも勝ち越しと思ったのですが、そのレフトフライが浅く、大和が、わずかの差でホーム憤死で逆転ならずです。
ここで、勝ち越しておきたかったゲームでした。
調子よかった城島が、今日は4タコでした。
柴田は、やはり成長してます。開幕オーダーに入るか?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
打線寒さ逆戻り、開幕近いのに大丈夫か
広島5
阪神0

また完封負けですわ。昨年よく打った福井をまったく打てず。
打ったのは、5回ブラ、6回関本、新井の3本のヒットのみ、6回は2死満塁の
チャンスでしたが、ブラが、いいあたりのサードライナーに倒れて、結局見どころは、ここだけでした。
二神は4回1失点で、まずまずよかったのでは?そのあと、5回藤原、6回渡辺がともに2失点で、中継ぎに不安が。福原→榎田→球児は問題なし。
マートンの開幕出場もなくなったようですし、この寒い打線で開幕を迎えるのかと思うとぞっとしますにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ、安藤完封リレーで鯉料理
広島0
阪神1

メッセ5回無失点、安藤4回無失点で、広島を完封。メッセも安藤も危ない回はありましたが、乗り切り、先発ローテ当確だと思います。
打線は、今季もバリントンに0に抑えられ、爆発はなかったですが、大竹から1点もぎとりました。
得点シーンは、6回隼太がヒット、平野犠打で1死2塁。大和ファーストゴロで
2死3塁。鳥谷の投手ゴロを大竹がとりきれず(記録はエラー)この間に1点入りました。
しかし、4番に入って、おそらく固定されるだろう、新井は、今日も三振や併殺など、またタコ井さんでした。ここまで打てない4番はないにゃ怒りマーク
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田4回無失点、小宮山打撃でアピール獅子に快勝
阪神6
西武3

やっと、やっと、スッキリ勝ちました。
岩田は、ランナー背負うこともありましたが、岩田らしい投げ方で4回無失点。
4回は、1死後、本日の4番新井が、久々のヒット。続く城島が3ベースで、新井も城島もよく走りぬきました。拍手続くブラもタイムリーで2点目。
さらにLINが2ベースで2,3塁から、小宮山がタイムリーで3点目。小宮山は今日2安打しており、開幕藤井がだめなら、今のところ小宮山で決まりか?
伊藤隼倒れて2死後、平野がタイムリーヒット4点目。続く柴田が3ベースでさらに2点追加、一挙6点のビッグイニングになりました。拍手
5回から8回までは、スタンでしたが、ストライクとボールが、ややはっきりしすぎで、7回裏に3失点してしまい、不安を残しました。
最終回は、球児が2三振を奪い、セーブもついて、快勝です。
ビッグイニングは、出るようになってきましたが、もう1,2点追加してくれるようになれば、文句ないのですが。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
対ロッテ、久々に打線爆発も、新井のエラーで逆転負け
阪 神5
ロッテ6

今日は見れないと思っていたが、CSのチャンネル回してたら、ひかりTVでやってましたわ。
能見は、5回1失点。4回、マートンが1死1,3塁から併殺崩れで1点先制していたので、1−1。
6回、1死1塁から、久々の連打。鳥谷、マートン打って満塁。そしてブラが2点タイムリー、新井レフトフライのあと、アニキタイムリー2ベース、小宮山もタイムリーで、この回一挙4点。5−1。
さあ、今日は、これで勝ったと思っていたのですが、、、、6回、コバヒロ、7回福原が0に抑えます。8回筒井、今季の筒井は、それまでよかったので、大丈夫と思っていたが、2死1,3塁から2点奪われ、四球も出して、満塁で降板。
続く渡辺が2点タイムリー打たれて、5−5。
さらにファーストに入った名手新井さんが、にゃんとエラーして、ついに大逆転
されてしまい、6−5。
6番打ってても、今日もタコですし、ほんまにタコ井さんですにゃあ。
しっかりしてくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い打線、久保3失点で3連敗
阪神0
横浜3

TBSニュースバードで、見ましたが、3時までの放送とのことで、8回までしか見れませんでした。放送終了後、平野の2ベースや、9回の代打ブラのヒットなどがあったようですが、結局打線がつながらずに、完封負けです。
こうも、打線が寒いと、見る意欲までなくなりますにゃあ。
久保が1回の立ち上がりにふらついて、3失点です。その後の投手陣は、鶴→藤原→榎田ですが、無失点に抑えています。
明日以降に期待するしかないですが、放送が入らないCSが続くので、しばらくは見れないようです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初観戦、アニキタイムリー、若竹キラリ
ヤクルト3
阪  神1

甲子園に行ってきました。並んだかいがあって、ついに生まれて初めてバックネット最前列で見ることが、できました。グッド
これで、勝利していれば、いうことないのですが、、、、
得点1点は、新井が2ベースを放ち、アニキがタイムリーを打ったもの。打撃の
いいところは、ここだけ。しかし、7安打なので、昨日よりはましです。
先発が、コバヒロ予想が、二神でした。しかし、4回2失点。その後5回に球児が登場して、どよめきが。球児は文句なしの内容でしたが、6、7回とコバヒロ
が出てきて、1失点し、かなりヤジが飛ぶ。
投手で内容がよく、キレもあったのが、若竹で2回無失点。若竹は中継ぎ要員として、1軍に残る可能性大では?
9回は、2死から連続四球で、最後の盛り上がり見せるも浅井倒れてゲームセットです。まだ、打線がつながりません。もう、そろそろ、本気でエンジンをふかしていかないとにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤5回無失点、ローテ入りアピール
ヤクルト1
阪  神0

寒い1日、打線も寒い。
実は、本日甲子園に行こうかと思ってましたが、かなり寒いので、やめて明日に
変えました。
安藤は5回、無失点。内容もまずまずよかったし、これで先発6番目に大いにアピールしたかと思いますにゃ。TVで言ってましたが、秋山はまた怪我ですか。
何しとんじゃあ。
打線はヤのロマンに、抑えられて低調3安打では、ヒット打ったのは、上本、大和、代打登場の城島。やはりこの辺が元気です。
明日こそ、打線爆発しろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
9回裏、足で同点に追いつき、Gと引き分け
巨人2
阪神2

ぜひ勝っておきたかった試合だが、2−1とリードされた9回裏、足を使った攻撃で同点に追いついた。まず小宮山がヒットとエラーで無死2塁。岡崎の打撃が
ここのところ、全然だめなので、これは目立った。
俊介が1発で犠打を決め1死3塁。続く上本がスクイズにゃ。代走の田上が見事
ホームに戻り、2−2。上本が2塁まで進む。大和がタイムリー打って逆転かと
思いきや、ゴロで2死3塁。続く黒瀬に代打荒木だったが、経験値のない荒木は
投手ゴロで試合終了でした。
もう1点は、ブラのタイムリー。目立ったのは大和で今日も2安打。センターの
定位置を狙えそう。あと、LINが守備で活躍し、以前より安定感を示してい
る。(打撃は1安打)
メッセが2失点でランナー出すと不安定になるのが気になったが、この後の投手陣は、久保、鶴、筒井、榎田、久保田全員安定無失点。特に筒井がいい。
勝利の方程式に入れたい内容でしたにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷1発、和田阪神甲子園初勝利
日ハム2
阪 神4

マートン、新井を欠いた主力打線でしたが、能見→岩田→スタンの豪華リレーも
あり、打線も鳥谷の2ランなどで快勝、和田監督甲子園初勝利です。
2回、1死から城島がヒット(城島は6回も2ベースを打つなど元気です)
DHのアニキも連続ヒット、関本四球で満塁、岡崎三振後、新井良が内野安打で先制、平野が押し出し四球で2点先制。拍手
能見は、3回1死、2,3塁のピンチもあったが、落ち着いてこれを乗り切り、
3回無失点。
続く岩田は、4回、5回とランナーだし、5回に1点失いますが、調子が悪いのではなく、計算済みで何が悪いのかわかっていたのことで、初投げの調整なのでしょう。
5回裏、2死から大和がヒット、そして鳥谷がライトスタンドへ豪快な2ランを
打ち4−1とし、勝負を決めました。拍手
さあ、明日は巨人戦、先月の借りを返しましょうにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季もチャンスに弱い4番、いい場面で打て
阪    神0
ソフトバンク1

1点差負けで、やられました。安打数では勝ったのですが。
チャンスはあったが、また4番が打てません。1回、2死1塁でショートライナー、4回はマートンが2ベースで無死2塁でショートゴロ。6回は2死2塁で、
ショートゴロ。
今季こそ、いい場面で打ちたいと言っていたのににゃあ。
先発コバヒロは、4回無失点ですが、いつも立ち上がりが不安です。1回、四球、被安打2でよく、0点に抑えたものです。まだ、胸張って先発とはいえないでしょう。
小嶋、5四球は、いかん。ただ、ストライクに見える球も、かなりボールにされていたように見えましたが。
1日休んで、いよいよ甲子園でのオープン戦が始まります。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラゼル、ランニングホームラン、城島も1号、鷹狩った
阪    神3
ソフトバンク2

日テレプラスで見ました。開幕に近いオーダーです。
先発安藤は、ヒットを打たれても粘り強い内容で、4回無失点。
試合が動いたのは6回、1死から鳥谷が、2ベースと思いきや、3塁まで疾走。
1死3塁。新井は浅いライトフライで犠牲フライ打てず。続くブラのあたりは、フェンス手前でとられたかと思いきや、抜けて、ここでも、ブラが、走る、走る、走る、にゃんとランニングホームラン。拍手2−0。
しかし、その裏西村が不運な内野安打などで無死満塁のピンチになるが、1点で抑えます。西村の内容は、決して悪くはなかったです。
そして、7回先頭城島がレフトへ1発、3−1。拍手
9回裏に若竹が1点奪われますが、そのまま乗り切りました。
安藤→福原→西村→藤原→榎田→若竹のリレーでした。ピンチを迎えても、そのまま最低1回は任せたかたちで、打たれた投手もみんな、落ち着いていたのが印象的でした。なかなか面白い試合でしたにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープン戦初勝利、LIN、野原将活躍でオリ粉砕
阪   神3
オリックス0

今日は関西TVのみの放送、録画と、最後ライブでしたが、この時点では1点リードした7回まででした。それまでの見どころとしては、球児とイデホの対決で、球児は2塁打を打たれましたが、そのあと、インタビューもあり、実戦を楽しんでいる発言があり、余裕が見て取れました。
また先発メッセンジャーは、非常によかったです。
打撃場面が放映されなかったので残念ですが、LINがタイムリーとタイムリー2ベース、野原将も2ベースやタイムリー3ベースを打って元気なところを、アピールしたようです。拍手
LINは今季がだめなら、もう後がないとこまで追い込まれてるので、にゃんとかものにしてほしいです。
久々というか、オープン戦初勝利です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶴5回3失点、オリックスに完敗
オリックス4
阪   神0

ラジオMBSで聞いたのちに、関西テレビでの録画を見ました。まあ、0点で4安打ですので、見どころはなく、特に打撃がお寒い試合でした。
鶴は、ストライク2まで追い込むのですが、決め球が、決まらず、1回の立ち上がりで3失点。その後は立ち直りましたが、、、次こそ無失点で。
見どころは、1軍初登板、育成選手ザラテとジェンが、それぞれ1回無失点で、いい内容でした。
7回、隼太などの連打で2死、1,3塁で代打LINの場面でしたが、いい当たりのレフトライナーで得点ならず。
まあ、その程度ですわ。どうも、ここんところ勝利しないにゃあ。
明日の試合こそ、打線爆発を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop