タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
金本のヒットから若虎で勝つ対広島最終戦
広島1
阪神2

今日もJスポーツしかないのでラジオでした。次の中日戦はなぜかひかりTVでみれそうです。
4回2死から、スタメン金本のヒットからチャンス。森田が3ベース、隼大がタイムリーで2点奪いました。その後小宮山、メッセまで連打して満塁でしたが、上本が自打球あてて、俊介に交代。それほどひどい怪我だったのか心配。
俊介はフルカウントから三振。
メッセは危ない場面もあったのですが、1失点で逃げ切りました。
久々に2連勝です。9月は3連勝すらなっかた。汗
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完封、鳥谷8号で先制対広島、甲子園
広島0
阪神2

能見が完封です。久々、、、、、拍手
1回鳥谷が8号ソロをライトスタンドへ。この時期になって鳥谷の振りが鋭くなってきました。(遅いわ)
4回、良太が無死から2ベース、続く本日スタメン金本がライトフライで良太は
3塁へ。続く森田がセンター犠牲フライで貴重な2点目。拍手
バントしなくても、1点入るがにゃ。
広島が負けて広島のCS進出はなくなりました。ですので、明日も勝たせてくださいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2度あることは3度ある。岩田また逆転被弾
阪  神3
ヤクルト6

1回に鳥谷のタイムリー2ベースなど、4連打等で3点奪い、昨日までのいい流れだったんですが、、、岩田が2回に2点失い3−2とされ、7回にも1点失い
同点にされ、ここで交代と思ったんですが、続投し、、、またまたホームランを打たれて逆転されてしまいました。
もう、何をかいわんやですわ岩田。汗
打線は3回以後ヒットは出るものの、またタイムリーが出ない。
また悪いかたちに戻ってしまった。
明日は甲子園で能見とマエケンの対決にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡の男岩本2勝目、伊藤隼大満塁弾でヤに爆勝
阪  神12
ヤクルト0

いやああ、、まさに奇跡を呼ぶ男、岩本。毎回ランナーを背負いながらも、肝心なアウトを併殺等で奪う。6回無失点で見事に2勝目にゃ。拍手
まあ、あの呪われたナゴドで勝利をあげたのだから、まさしくラッキーボーイ。
そして、そんなときに限って打線が大爆発。今季最多得点です。
まず、2回マートンが、レフトへソロホームラン。拍手
3回は岩本の四球から始まり、2死から鳥谷良太の連打で2点目。続くマートンが2点タイムリーで4点目。拍手
5回は、四球3つ(3つめは代打金本)から伊藤がプロ1号満塁弾。拍手
8回上本犠牲フライ、9回俊介、森田のタイムリーと打つわ、打つわ。
まあ、たまには、こんな試合がないと、鬱憤晴れないわにゃ。
そして、明日もヤとの4戦目にゃんよね。明日は岩田、岩本のツキをもらえ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
金本6号出たが、焼石に水、対ヤ連敗
阪  神4
ヤクルト10

またサンしかやってないので、ラジオで聴きましたが、スタンが1回に連打されて、5点も失い、勝ち目のない試合でしたので、8回裏くらいから寝てしまい、
9回の金本のホームランを聞けず。
まあ、野原将に初ヒットとか小宮山が初ホームランとか出たんですが、ヤの方は簡単に連打するのに、、、5回までは、ほとんど打てず、上本、大和が打っても、鳥谷、良太が肝心なところで打てない。来期は3番、4番をどうするのかですにゃあ。
このカード、せめて3連敗は止めたいんですが、、、明日は期待の岩本です。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャンスで打てずに結局また完封負け
阪  神0
ヤクルト3

甲子園で素晴らしい勝ち方ができたのに、、、、またまたまた、、、
完封負けですわ。
8回には、先発で出た金本がヒットを打ち、2死1,2塁で代打桧山凡打。
9回は、今日何かとミスの多かった上本がヒット、大和もヒット、鳥谷四球で無死満塁。まあ、同点無理でも点は、入るかと思いきや、、、良太三振、代打マートンサードゴロ併殺って、最悪。チャンスをピンチと勘違いしているなんて、暗黒時代に言われたが、、ここぞでだめなのが、今年の虎です。汗猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷お目覚めか7号ソロ、森田初タイムリーで竜を逆転
中日2
阪神5

メッセは4回に2点失うも、その裏抑えられていた新人西川から、初ヒットが鳥谷の7号ホームラン。拍手
鳥谷は、それまで気のない打撃だったが、この1発のスイングは早く豪快だった。これで目覚めたのか6回にも、1死1塁からヒットを打って、1,3塁。
続く良太がタイムリーで2−2の同点に追いつく。拍手
金本は、粘って、鋭いファーストゴロでホームアウトになるが、なお2死1,3塁。そして、マートン勝ち越しタイムリーで3点目。続く森田も今季初タイムリーで4点目をあげる。拍手
さらに7回には鳥谷が1死3塁から犠牲フライでだめ押し5点目をもぎ取った。
7回から鶴→加藤→福原→筒井が0封リレーで、、、、快勝。
今日のような試合ばかりやったら、優勝争い間違いないのだが、、、
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
大観衆の中で何度完封負けするのか
中日2
阪神0

また完封負けですわ。借金は、ついに20。
それでも、今日は土曜ということで4万以上の観客。
1点も取れずに負ける試合は、誰も見たくないのです。
まあ4回から7回まで四球などで、塁はにぎわすのですが、タイムリーが出ません。
特に鳥谷の打撃が、ひどすぎる。とても3番の打撃とは言えません。
それと浅井は、見ていて打つ気がしないので、別の若手使ってくださいにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
逆転負け、岩田の課題
中日3
阪神2

岩田は好きな投手なので、またも打線の援護なしなどと表現することが、多いが
今日の内容は、岩田の最大の課題問題点が露呈した内容だった。
すなわち、6回までノーヒット、ノーランの素晴らしい内容だったが、7回四球、ワイルドピッチ、四球で完全に調子を崩してしまう。
そして、初ヒットが逆転3ランとは。そして、この後も連打され無死満塁で降板してしまった。これを引き継いだ渡辺、加藤はよく0でしのいだ。
岩田の勝ち数が負け数より少ないのは、今日のような内容や初回の立ち上がりの悪さなどが言われる。何としてもこれらを来期までに克服してほしいにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
関本押し出し四球で勝利、筒井初セーブ
横浜0
阪神1

しかし、しぶいというか、しょぼいというか、関本が決勝四球を選び、1点で勝ちました。
8回表に福原が出てきて、2死、1,2塁になったときは、ヒヤヒヤ。
まあ、今日は9回でなくてよかったわ。
球児の不在、今日の筒井で十分です。今日のような感じなら、球児より安定してました。プロ初セーブおめでとう。
今日は、6番森田、7番田上を起用したが、森田に今季初ヒットが出ました。
しかし、もっと早い時期に出てこないとにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷逆転3ベースも、また福原が勝ちを消す
横浜4
阪神4(9回引き分け)

7回に鳥谷の3ベースで大逆転。今日はいいかたちで、勝ったと思ったのですが、、
9回のマウンドには、球児でなく福原が、、、、おいおい、勝ちゲームやで、
のちの情報だと、球児は、また足を痛めたらしい。
しかし、榎田のあとに福原かい。せめて、筒井と加藤にしろよ。
福原が今季も何度勝ち投手の権利消してきたのか、わすれたのか。
案の定、2ベースとタイムリー打たれて、加藤に交代。
もう見飽きた同点引き分け。負けにはならなかったが、、もういらんわにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
金本通算475号達成、田淵氏抜く
阪神2
巨人4

試合には負けましたが、アニキ金本通算475号2ランホームランが出て、田淵氏を抜きました。よって、阪神の打者でホームラン数ナンバーワンになったわけです。祝
あとは、打点で長嶋の記録を抜くだけかにゃあ。
秋山は、そんなに内容が悪かったわけではないのですが、坂本と、阿部には、どこ投げても打たれる感じで、このあたりの注意が足りなかったのか。
チャンスは何度もあったのですが、そこから突き崩していくことができない、いつものパターン。来期の課題でもあります。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと、東京ドームで勝利、鳥谷通算100号
阪神2
巨人0

4回に鳥谷の通算100号ホームラン、6号ソロが出て1点先制。拍手
祝
9回にも新井の9号ソロで2点目。拍手
能見が、坂本や阿部には打たれながらも、、他の打者をしっかり押さえて8回無失点の貫録の内容でした。
や、や、やっと今季東京ドームで勝利です。まあ、ナゴドも最後の最後に勝ち越したんで、明日も頼むわ。
明日は歳内の予定が、体調悪くて秋山に変更になったが、巨人に強い秋山今季最後のチャンスにゃ、頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
3点目の取り方で負けた対巨人
阪神2
巨人3

7回に坂本に3ラン打たれて逆転されたが、解説の堀内氏が言っていたように、
流れを変えたのは、7回表の攻撃にある。先頭新井が珍しく2ベース、俊介バントで1死3塁のチャンス。次は金本登場かと思いきや、、、小宮山、、、はああ
昨日の甲子園でも小宮山に代打送らず、点が入らなかった場面があり、腹立ったのだが、なんで。しかし、まともな打撃ができない小宮山ならば、スクイズしかない。で、これは、、誰が見てもバレバレ。
しかし、小宮山はスクイズすらできず、打ち上げ、3塁飛び出して、併殺。
3点目を、弱気なリスクの高いスクイズで取りにいって、どうする。怒りマーク
絶対、ここは代打攻勢である。
そして、3点をホームランで強気に取りにいった、巨人が勝ったのは当然の結果かもしれない。もちろん岩田の失投ではあるが、
小宮山は、即2軍でいいと思うのだが、、なぜか執拗に監督は使い続ける。?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
金本の顔で押し出した追加点、ヤに一矢報う
ヤクルト1
阪  神4

只今甲子園から帰ってきました。4−1と結果は快勝ですが、にゃんとタイムリーなしで4点も取った。まあ、こんな野球もありです。
スタンは、7回1失点、9安打許すも、併殺を確か3つ取って、しのぎ、見事勝利投手に。
今日の最大のみどころは、8回裏連打で無死満塁。ここで新井だったが、また凡フライ、ほんまに、チャンスに弱い男。続く平野に代打金本、新井の打席の後ろにいるといきから、大きな声援。金本は、粘りに粘って、結局押し出し四球を選ぶ。顔で押し出した見事な仕事でした。これで3−1。続く代打浅井が犠牲フライで4点目。9回は球児が無死2塁のピンチから3人で抑えました。
今季、いちおう今のところ最後の試合は六甲おろしを歌うことができましたにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
金本引退の日にも打線は爆発せず
ヤクルト2
阪  神1

テレビつけたら、金本引退会見が、、、金本は以前から、今季だめなら引退を覚悟していると言っていましたが、、、シーズン中に発表するとは、、、
やはり、守備の衰えを気にしていたんだと思います。
だから、、今日ぐらいは、発奮して打線爆発を期待したのですが、、、、
1回、鳥谷が久々タイムリー2ベース打って、おお、これは効果あったかと思ったんですが、、、、、、、
館山のフォークにきりきり舞いしとる。
9回、1死1塁から代打金本。絶対抜けたと思ったのですが、、ヒヤネという輩が、これをファインプレーでキャッチ。しかし、ヒヤネは負傷退場。
場の空気を読んで、金本に花を添えないから、、こんなことになるにゃんて。
さて、明日は今季おそらく最後になるだろう、月1チケット観戦の日。
明日ぐらい勝ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセに援護なし、また0点打線に逆戻り
ヤクルト2
阪  神0

せっかく、連勝してたのに、、、あのナゴドで中日に勝ち越したのに、、、、
メッセは7回1失点と好投したのに、、、、、
また、しょうむない、完封負け試合。
上本、大和は活躍したのに、、、また、満塁機の大チャンスはあったのに、、、
今日は良太とブラが、ともに不発。良太は、最後は打ってくれると信じていたのに、、、
結局、こういう負け方が、いちばんイラつくのんにゃ。猫 
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロ初先発初勝利文句なし岩本、打線も爆発竜粉砕
阪神7
中日0

こんな試合が見たかった。あいにくのラジオ観戦でしたが、、岩本がプロ初先発
6回無失点、被安打2という、素晴らしいピッチングをして、プロ初勝利です。
祝
しかも、相手が中日でナゴド、そして上本4安打、大和2安打2打点、良太2安打2打点と若虎が大活躍で、、、いうことなし。さらに、生き残りをかけた外国人2名もタイムリーにホームランということなし。
ともかく、あの中日に2塁まで踏ませず、そして打ち勝った、今季1番いいかたちで勝った試合にゃ。
さあ、この勢いで、白、白、白を重ねなさい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにナゴドの連敗止めた
阪神1
中日0

ついに、ついに、、今季ナゴドで初勝利。10連敗は止めました。
今日も、明日もデーゲームで、地上波がサンのみで、ラジオ観戦です。
デーゲームということを最初忘れてました。
まあ、能見につきます。8回無失点。そして、9回表、1死。1,3塁から藤井がスクイズ、結局FCになり虎の子の1点が入りました。チマチマ和田野球が、
今日は成功ですが、、そのあと代打新井三振とは。汗
球児も、今日は3人で抑え、よかったみたいです。
白、黒、白、黒はもういい。明日こそ連勝を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
1点が遠い、スタン好投も1発、1点に泣く
阪神0
中日1

ナゴドの試合は、なぜ、こんな試合ばかりか。スタンは実によく踏ん張った。
8回被安打3、1失点。森野に1発撃たれたのが致命傷になるとは。
内容的には、投打ともに、中日を今日は上回っていたのだが、あと1本が出ない。
白星、黒星が交互にくるこの頃。明日は白星のはずだが、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
引き分けはもう飽きた対巨人甲子園最終戦
巨人1
阪神1(延長10回)

また、引き分けです。
1回に2ベース2本で0点。2回にヒット3本と死球1個で1点って、、、
1回、上本2ベース無死2塁。無死2塁やと、やたら3塁へバントさせるが、
もうやめてほしい。大和犠打も3塁アウト、1死1塁。2死1塁から、良太2ベース、2,3塁。マートン三振。
5番マートン3タコ、1エラーで出塁。やはり、来期は無理やにゃ。
2回1死満塁、大和ライト前ヒットで、小宮山の走塁悪く2点が入らない。
狩野を捕手に戻せ。
巨人12本もヒット打ちながら、1点しか取れずが、本日の救いです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ完封、連打で6点取って巨人倒す
巨人0
阪神6

今日負けたら対巨人10連敗になるところ、、、そうは、させんと、見事にメッセが完封。グッド
打線も3回、1死1,2塁から、鳥谷盗塁、さらに相手エラーが出て先制。
なおも2死満塁から、7番平野、8番藤井、9番メッセの下位打線で3連続タイムリー、、、ざまあみろ。一挙4点。拍手
なおも、4回大和2ベース、鳥谷3ベース、良太犠牲フライで2点追加6点目。
まあ、今日は、こんなところで勘忍しといたるわと、あとは、ほとんど打たず。
明日も勝って、甲子園G戦の最後を締めくくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
対巨人、良太11号、3点差追いつくも9回に地獄が
巨人7
阪神3

6回までは圧倒的に阪神有利な試合運びだった。久保が2回までに3点失うが、
2回、良太11号ソロ、拍手満塁から上本死球で押し出し2点目。
さらに3回、2死1,3塁から平野のタイムリーで3−3の同点。拍手
4回、6回と澤村を攻めチャンスを作るが、あと1本出ず。
久保は、次第に調子を上げ、8回3失点の力投。
ところが9回榎田が連打されて、3−4に。その後、1死、2,3塁になったところで、福原に代える。こうしたピンチを抱えた場合、福原は、だいたい失点するが、その後上本の連続判断ミスで2点献上。さらにタイムリー2ベースまで打たれて、ボロボロにゃ。
榎田を、最後まで投げさせるか、加藤か筒井で抑えられないのか。球児投入もあるが、FA、退団騒ぎもあってか、球児は出てこなかった。
6回ころまで、面白い試合であったのに、9回のこの結果は残念。
明日こそ勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
良太サヨナラ2ランで勝利、プロ初先発歳内好投
広島1
阪神3X(延長11回)

延長11回、2死1塁。今日もまた引き分けで終わってしまうのかと思われたが、良太の打球は、ライトスタンドめがけて、ぐいぐい伸びて、サヨナラ2ランホームラン、、、、拍手拍手
良太は10号目、もう新井兄の時代は終わってますにゃあ(そんな時代があったかは、別ですが)
本日の先発歳内も、よくピンチをしのいで、投げました。5回1失点でも内容のある、また見たいピッチでした。近いうちに、2回目の先発は、きっとある。
0−1とリードされた5回裏、2死3塁のチャンスで歳内に回ってきて、代打金本、、、さんざんたたかれた金本であったが、、、ここは意地のタイムリーで同点にした。拍手残り試合は、こういう使い方でいいかもしれない。
明後日からは巨人戦だが、今の打順をあまりいじらないで、ほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
また完封負け、チャンスに打てない金本、ブラゼル
広島1
阪神0

いわゆる、スミイチ試合で完封負け。4回、6回、9回とチャンスはあったのだが、この得点機に金本、ブラが悉く倒れ得点できなかった。
チャンスに、あんなに強かった金本も、今は昔か。
本日のサンスポに掛布氏の金本引退勧告が出ていたが、金本自身が、その引き際を一番わかっているのでは?
残り試合は、金本、新井、外国人に頼らない布陣でいくべきと思うがにゃあ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop