タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
今季最終戦金本素晴らしい引退試合
横浜0
阪神3

今季最終戦。もちろんアニキ金本の引退試合。
能見が初回から投げて、いきなり2三振を奪い、杉内と並んで奪三振トップへ。
単独トップまで投げるのかと思いきや、ここで10勝がかかったメッセに交代。
メッセは、危なげない内容で8回無失点。
しかも、2回伊藤、藤井のヒットで1死1,2塁からメッセがタイムリー2点2ベースを放ちます。
6回先頭金本がヒット(結果的にこれが最後のヒットになった)さらに金本は盗塁。ここで新井がヒットを打つのですが、ホームで憤死。しかし、この後、良太が兄をむかえ入れるタイムリーで3点目をあげました。
試合終了後の金本の引退セレモニーは、大変立派なものでした。こんな盛大な引退セレモニーした人が過去にいたんでしょうか?
大観衆で甲子園を回り、お客さんとネット越しに握手したり、花束をもらったり、まるで今季優勝を決めたヒーローのようでした。
もう1度優勝したかったアニキの思い、言葉を若虎が引き継いでほしいものです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩本初失点許すも、自責は0で終える
ヤクルト2
阪  神0

残り2試合になってしまったのですが、残念ながら、また完封負けです。
岩本投手の奇跡を起こす力は、今日は通じず。しかし、6回3分の1失点1は、
立派なもの。3回に2死2,3塁のピンチで、サードゴロ、終わったぞと思った瞬間良太が悪送球で1点入ってしまいました。まあ、仕方ないですわ。
能見が8回、9回に奪三振王目指して、登板しましたが、1点失い、三振は2個取りました。最終戦で間に合うのか??
大観衆で、今日のような試合は、見せてほしくない。
最終戦金本引退試合は、勝って花を添えてほしいものです。猫 
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊藤和プロ初先発するも、4回4失点
阪神1
中日4

歳内、岩本に次いで、伊藤が先発したが、毎回ランナー許し、4回4失点。先の二人より、制球が定まらないというか、、、ちょっと、1軍では通用しないかという内容でした。
そのあと、2回能見が投げましたが、3奪三振で圧巻でした。
1回にノーヒットで1点奪いましたが、そのあとは、期待の若虎も目立った活躍がなく、見せ場は4回の鳥谷3ベースから、無死満塁代打金本でしたが、セカンドフライで、あと、伊藤、清水が続かず。
しかし、3連勝すらできない現状ですにゃあ。汗
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop