タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
マエケンにあと一歩及ばず対広島
広島2
阪神0

今日はマエケンだし、同一試合3連勝は、なかなか難しいと思っていたが、やはり、その通り完封負け。完封負けと言っても、安打数は、広島を上回っていたので、結構チャンスは作れた。
3回、秋山がホームで憤死。矢野氏は、秋山の走塁や気迫を問題にしていたが、
まあ、その通りかもしれない。
9回、マートン、新井が連続ヒット(今日は二人ともそれまで全然だめ、ボール球ばかり振らされていた。もっと早く対処してくれ)良太には、バンドでなく、
強硬策を取ったが、この攻めの方がいい。逆転サヨナラホームランを狙ったが、レフトフライ。檜山のライトフライで2死1,3塁。日高のすごいあたりはファースト正面をついて試合終了。まあ、マエケン攻略まで、あと一歩及ばずですわ。次回に期待。
秋山も5回2失点だったが、3回以降はよかったので、次に期待しましょ。
明後日から、いよいよ首位攻防戦ですにゃ。頑張れ藤浪、能見。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
大和サヨナラ、猛打賞もまさに大和の日対広島
広島3
阪神4X

メッセは、初回に2点、3回にもソロホームランで1点許し、5回3失点で降板。
一方打線は、4回大和四球、盗塁、鳥谷ゴロで1死3塁を作り、マートンのタイムリーで1点返す。さらに、5回良太、日高連続ヒット、代打今成のゴロで本塁はアウトも、1死2,3塁となり、西岡のラッキーな内野安打で1点返し、大和のセーフテイバンドが内野安打で、同点に追い付く。
その後、投手は、渡辺→安藤→加藤→福原とつなぎ、9回まで0に抑える。
そして9回、代打高山四球、代走荒木盗塁後、代打関本四球で1死1,2塁。
西岡三振ののち、またしても大和。ここで大和は期待に応え、レフトオーバーのサヨナラ2ベースで勝利。拍手
今日は大和の大応援団や両親が来ていたが、それに見事応え、大和の日になったにゃ。今日のしぶとさ、チャンスでの強さ、大和がスタメン2番を不動にした日かもしれない。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡の大逆転勝利対広島、マートン、今成が殊勲打
広島4
阪神7

6回まで相手武内にノーヒットに抑えられ0−3とリードされ、7回裏、大和初安打、盗塁、マートンタイムリーで1−3にするも、8回に筒井から交代した渡辺がタイムリー許し、1−4に。まあ、ふつうやったら、これで負け。
しかーーーーーーーし、、、、
その裏、出るわ、出るわ、、、相手のエラー。ヒットは隼太の1本だけで、2点返して3−4。
なおも、2死2,3塁からマートンの逆転タイムリー。拍手
新井四球のあと、今成が勝負を決定づける2点タイムリー3ベース。拍手
あとは、加藤ちゃんが抑えて、奇跡の大逆転勝利。
この勢いで、明日も勝っておこうにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
連敗脱出、良太決勝7号ソロで竜に勝つ
阪神2
中日1

今季苦手の中日相手だが、この2連戦はナゴドでないので、期待したが、、、
能見が、7回まで0に抑える素晴らしい内容。
また能見は打でも貢献。7回表、1死2塁からヒットし、1,3塁。続く西岡のショートゴロの間に待望の1点が。
ただ、8回裏、能見は2死から四球をだし、その後連打で同点に追いつかれる。
しかし、9回先頭の良太が、7号ソロをレフトへ。
能見は9回も続投したが、1死から内野安打され、足に打球を受けて降板。
ここで、福原が登板し、セカンドゴロ併殺で、ついに連敗脱出にゃああ。
明日も北陸シリーズ(金沢)なので、勝てそうな気がするにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪4回5失点でついに5連敗とは
阪 神4
D横浜6

西岡3安打猛打賞、久々の2号ソロ。マートン2安打1打点。良太6号ソロ。
と、これだけ聞いてなんで負けるのになるのか、、、、
まあ、期待の藤浪が、、、今季最悪の4回5失点でKOされてしまったことが、おおきいか。ただ、めちゃくちゃ打たれたわけではない。7奪三振。被安打3。
何がいけないのか、四死球4、ワイルドピッチ3とこれが原因。特に同じ打者に
先頭打者四球から崩れ、ワイルドピッチで点を失う。TBSニュースバードの解説田淵氏は、藤井が、きちんと、取ってやらんといかんと力説していた。
まあ、それと藤井がもっと、ストレートを多く配球しないと。変化球に頼りすぎですわ。
5連勝のあとの5連敗、連勝が意味ないやないか。いい加減に勝ってくれ。
怒りマーク猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連敗、横浜に負けていてどうする
阪 神3
D横浜5

初回、1死満塁だったのに、新井がセカンドフライ、良太セカンドゴロと兄弟で、凡打やったのが響いた。藤井は四球3つ出して、1点献上してくれたのに。
メッセも、ここんところ、勝てそうな気がしない。4回4失点では。
マートンは2ベース2本2打点上げたが、解せないのは、その5回に新井が深いライトフライだったのに、タッチアップしなかったこと。3塁へ進んでいれば、
もう1点入っていたにゃ。
リーグ戦再スタートで、開幕戦のつもりで頑張ると言っていたのが、このありさまでは、首位などほど遠い。
明日こそ、藤浪援護して勝ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
交流戦終了も3連敗、田中に完封負け
阪神0
楽天3

今日は試合開始が1時やったんですね。2時と決め込んでた。1時30分過ぎから見ましたが、マー君に軽くひねられて、3回から7回までパーフェクトにされてる。
一方期待の藤浪は、3回までパーフェクトやったのに2死から連打されて、2失点。5回にも1失点で最短降板になります。藤浪の不思議ですが、中軸をきれいに抑えるのに、下位打線につかまりやすいこと三振以外は、ゴロアウトが少なく、フライか結構長打されることですにゃあ。
8回西岡が2死から2ベース、連続四球で満塁になるが、、マートンがここ2試合不調で点が取れない。結局完封負けですにゃ。
交流戦の最後が3連敗、楽天に4連敗とは情けない。
明日から4日、しっかり休養も取って、リーグ戦再開です。猫
追伸:良太がいなくなって連敗ですにゃ。どうも下位で打てる気がしないので、早く戻ってこい。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
能見8回2失点も打線低調で楽天に3連敗
阪神1
楽天2

能見は、3回までに満塁からワイルドピッチで1点、ソロホームランで1点の計2点失いますが、4回以後8回まで、パーフェクトでした。
能見さん大好きのマートンが、2三振含む4タコ、西岡も最後は打ってくれるだろうと期待したが、5タコ。新井も、まったくだめですわ。
3回坂のタイムリーで1点返しただけで、打線は低調。これでは勝てません。
野原も、せっかくスタメン起用してもらってるのだから、頑張らんと、また2軍ですにゃあ。
これで楽天に3連敗。明日は藤浪、田中対決、交流戦も最終日、何がなんでも勝ってもらわないと。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
完敗、対日ハム4戦目
阪 神0
日ハム3

何も書くことがないにゃあ。元Gの木佐貫め、、、、
いい当たりは、マートンの5回の2ベースのみ、無死1,3塁のチャンスでしたが、ここで打ちくずせなかったのが、敗因。
その他は、まったく見せ場なし。凡打、凡打で眠くなる試合。
今日の負けは、きっぱり忘れて仙台で楽天に逆襲を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
5連勝再び、マートン7号3ラン、高山2号でハム飲み込む
阪 神6
日ハム1

強いです。本物です。ついにまた5連勝。
1回西岡初球たたき、ヒット、大和犠打、鳥谷タイムリー2ベースで先制。拍手
3回、1死1,2塁からマートンがライトへ7号3ラン。4−0。拍手
5回、2死からマートンヒット、新井タイムリー2ベースで5−0。拍手
その裏、スタンが1点失うが7回1失点のみで終わる。以後福原、加藤とつなぐ。
9回に高山が、また2号ソロをセンターバックスクリーンへ。とどめで6−1。
いうことのない、勝利。拍手
こうなったら、交流戦残り全部勝って終わりたいにゃ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートンまたも、今度は逆転サヨナラ2ラン対ロッテ
ロッテ3
阪 神4X

サヨナラ男に覚醒、、、まるで、ゲームか漫画みたいですにゃ。
藤浪は、1回は完璧だったのですが、2回以後、毎回ヒットを打たれます。3回には井口に1発撃たれ、4回、5回はピンチで併殺を取り、6回も無死満塁のピンチを併殺に取りますが、そのあと2点タイムリー打たれて5回3分の2でマウンドを降ります。
一方打線は、1回に新井のレフトライナーをエラーしてくれ、1点。6回は2死1,3塁から浅井がタイムリーで、もう1点取り、結局2−3で9回裏に、、、
藤浪の甲子園無敗神話も、今日で途切れるのかと思ったのですが、、鳥谷が、ヒットのあと、マートンが、またまた、レフトへ弾丸2ランを、、、、拍手
これだけ、サヨナラ勝ち続くと負ける気しなくなる、2003年思い出しますにゃあ。
奪取しましたが、ともかく交流戦勝ち続け優勝も狙えるかもにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井1000打点は決勝8号2ラン、能見6勝目対ロッテ3戦目
ロッテ1
阪 神3

能見は3回に、気を許したのか、根元にソロホームランを打たれ、先制されます。しかし、この1点のみで被安打3で完投しました。
4回は、新井が、久々に8号2ランを打ち、2−1と逆転。結局このホームランが決勝点になりました。新井は、これで1000打点を達成、2ランだったので、1001打点になりました。拍手祝
6回にも藤井の併殺崩れの間に1点追加し、3−1でロッテに快勝。3連勝ですわ。
西岡、マートン、新井と日替わりヒーローです。打つべき人が打てば、今の虎は強い。
さあ、明日は藤浪で4連勝を狙いましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
連夜のサヨナラ、マートンホームランで決めた
西武1
阪神2X

只今、甲子園球場から帰ってきました。にゃ、にゃんと、連夜のサヨナラ勝ちになりました。しかも、サヨナラホームラン、マートンが決めてくれました。
サヨナラゲームは、甲子園で何度か体験したと思うのですが、サヨナラホームランは、球場では初めてではないでしょうか?
打った瞬間、長打は間違いないと思ったのですが、低い弾道でぐんぐん延びて、レフトスタンド(ポールに近い方)へ。拍手
今日は実はレフト外野で観戦でした。まあ、真中あたりだったので、ボールは飛んできませんでしたが、、
1回に鳥谷のタイムリーで1点取り、前半は押し気味でしたが、浅村にまた1発撃たれ同点に。中盤以降は押され気味でしたが、最終回よく、やってくれました。
ともかく、このまま連勝せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
西岡サヨナラ、良太も復活の2長打で獅子狩った
西武2
阪神3X

今日は9回裏に絶対決めてくれるだろうとの、予感が見事的中。
良太が、いきなり、もう少しでホームランの3ベース。柴田決められず、代打桧山。しかし、ここで敬遠1死1,3塁になる。
桧山が敬遠されて、この男が燃えないわけがない。今日はそれまで4タコだった男が、見事にサヨナラタイムリー、、、やはり西岡。拍手拍手
先発榎田は、どうも制球が悪かった。しかし、塁に出しても何とか抑える展開、しかし、5回に2ランを打たれる。しかし、その裏、良太の2ベースを足掛かりに、代打今成の犠牲フライで1点返し、6回にもマートンのタイムリー2ベースで2−2の同点とした。6回以降は、渡辺→加藤→安藤とつなぎ、安藤が勝ち投手になった。
さあ、明日は月1チケットの日で甲子園で観戦にゃ。明日も勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
捨て試合、鷹に大敗
阪    神0
ソフトバンク12

首位になったと思ったら、捨て試合????
1回に絶好調大和が3ベース打ったのに、点を取れなかったのが、すべて。鳥谷の当たりは、もう少しでヒットやったが、、、あああ新井、、またか。
スタンは、自らのエラーで、完全にご乱心。6失点。
そのあとの鶴は、、何を考えて投げたのか、、、完璧に試合を壊す4失点。
2軍行きかにゃあ。
まあ、今日は0−1で負けるより、よいと考えて、明後日からやり直しにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
柴田逆転タイムリー打ち鷹を狩る
阪    神4
ソフトバンク3

ソフトバンクのパディーヤという投手は実に打ちにくい投手であった。インコースに来たボールと思える球が、ストライクゾーンに入ってくる。6回まで2安打しか打てない。
一方藤浪は、ピンチも3者連続三振で切り抜ける等、なかなかの内容。しかし、5回先頭四球が出て、1点失い、6回も連打され、もう1点失い、筒井に交代。
このままでは、負け投手だが、しかし、さすが神通力の持ち主。そうはならない。
7回、マートン、新井が連続ヒット、無死1,2塁。坂犠打で1死2,3塁。
続く良太に代打今成。今成は犠牲フライで1−2。続く藤井にも代打桧山。桧山は同点タイムリー2ベース。拍手
さらに、柴田が逆転タイムリーを放つ。拍手
難攻不落と思えたパディーヤをついにKOした。攻略のキーは、逆方向のヒットが続いたことにゃ。
8回は、ともに1点づつ取りあい、4−3になり、問題の9回は安藤が3人で見事初セーブを挙げた。
巨人敗れ、ついに首位へ。しかし、この勢いを保って連勝を続けていきたい。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完封、大和復活タイムリー猛打賞でオリに一矢報いた
阪   神2
オリックス0

結構、いい投手戦でしたにゃ。オリックス金子に対し、再三チャンスをつくるが、あと1本が出ない。一方、能見は1安打さえなければ、ノーヒット、ノーランになる、素晴らしい内容でした。グッド
均衡を破ったのは、7回、新井が2ベース、坂の犠打がエラーになり無死1,3塁。しかし、続く良太がピッチャーゴロ、新井が刺されて、1死1,2塁に。
続く藤井のゴロで2死2,3塁。ここで、今日2本の2ベースを打っている9番
大和。大和は粘って、3塁線を痛烈に破る2点タイムリー。これが決勝点になりました。拍手拍手
能見は、7回と8回に結構痛烈な当たりを打たれますが、鳥谷が2回ファインプレーをして能見を助けました。
にゃんとか、屈辱のオリ4連敗は免れた。Gが負けて首位に0,5と肉薄。
さあ、今日の勢いで、鷹狩りをしましょう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop