タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
岩田好投もまた打線振るわず惜敗対中日
中日1
阪神0

復帰した岩田だが、8回、被安打2とよく投げた。5回、クラークに投げたのが唯一の失投か、ホームランで1失点。
しかし、また援護なし。中日西川に6回まで完全試合をやられた。ほとんど外野フライで打ち取られている。いい当たりもあったのだが、、
7回、鳥谷四球のあと、マートンが初ヒットで2死1,2塁とするも、新井が凡打。
9回、2死から大和、鳥谷連続ヒットで岩瀬を攻めるが、期待のマートンが倒れた。
それと、9回松田が三者三振を奪った。松田は7試合無失点、もう後半戦の守護神に昇格にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
連敗脱出、メッセ10勝目、今成タイムリーでやっと打線爆発
中日1
阪神8

試合前、西岡の抹消が発表され、事前のラジオの情報では、チームを引っ張る西岡の代役が、出てこないと解説の下柳氏が嘆いていた。
試合は、スカイAで見たが、1回、1番坂が、いきなりホームラン性の3塁打。
1死後、鳥谷の犠牲フライで1点先制、先発メッセは2回まで、やや危なかったが3回以後持ち直し、0に抑え続ける。
他方、打線は6回1死後、ついに爆発。まずマートンが、久々のヒット、新井が粘って四球を選び、続く今成も粘ったのちに、ライトへ難しい球をたたいて、2点タイムリー3ベース、続く良太も執念でのタイムリー、これで4−0。拍手
さらに7回には、新井のタイムリー2ベースや関本の2点タイムリーや藤井のタイムリーで4点追加し、だめを押した。拍手
メッセは9回、完封目前で、1点失い、加藤へスイッチ、加藤は四球で満塁にされたが、最後はゴロで打ち取った。
連敗脱出、ともかく対巨人戦まで勝ち続けるのみにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連敗、どん底打線、ウル虎の夏
D横浜10
阪 神0

昨日まで、タイムリー欠乏症かと思っていたが、今日は得点圏の2塁まで進んだのが、1回の攻撃のみ。あとは、散発でまったく打てない打線に。
しかも、相手投手が特に絶好調とかは、何も関係ない。
本当に、どこのチームの投手に投げられても、負けそうな感じですわにゃ。
ウル虎の夏って、虎が悲しくてウルウル泣くことなのか?
明日1日休んで、全員底の打線を改善せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
主砲は能見しかおらんのか、屈辱の3連敗対横浜
D横浜4
阪 神1

ある意味、今季一番腹が立った試合でもあります。能見は、5回まで完璧。しかも4回主砲能見が打ったタイムリーで先制。拍手なお2死満塁。しかも、今日は西岡の誕生日。ここで、絶対決めてくれると思いきや、、、、、三振。
能見は、6回につかまり、3失点。けど、今日は能見を責められないわにゃ。
その後も、チャンスを何度も作るが、すべて、あと1本タイムリーが出ない。
野手陣、全員坊主にして、能見に土下座してくれ。
ともかく、こんな感じで横浜に負けとるのでは、絶対優勝はありえない。
タイムリー打つコツを、野手全員能見に聞け。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
また、藤井ごときにひねられて連敗とは対D横浜
D横浜5
阪 神1

藤井に何回負けるんじゃ。しかも、今日も完投させて。
西岡が、欠場。今後も、ときおりスタメンを外すことも、あるらしい。
俊介が、活躍したが、肝心なところを、悉く抑えられた。
初回の1死1,3塁で、マートンが併殺とは。ここで、同点か逆転なら、、、試合の流れは、まったく変わったかも。
鳥谷も、ソロ6号は出たが、8回2死1,2塁で三振とは。
下位チーム相手に、昨日や今日のような試合では、優勝はほど遠い。
あとロードまでの甲子園で、連勝しないと優勝はないと思って戦え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボロ負け、藤浪4回で降板後、情けない継投対ヤ
阪  神1
ヤクルト11

やはり、、、大量得点の翌日は、、、、、怒りマークという試合。
西岡、鳥谷の2ベースで先制したのは、よかったが、、その裏藤浪が1点失い、
4回相川に2ラン打たれて1−3。そして、5回で藤浪を早くも交代させたが、、ABCラジオ解説岡田氏は、せめて7回くらいまで行かせてはとの意見。
それにしても、このあとの継投何とかならんのか。まだ2点差なんなんで。
今季、いまいちの渡辺、満塁でボイヤー、それに最後は高宮だったが、、全員、ボコボコ打たれて、、、2軍と入れ替えてくれ。
途中で、負け試合になり、試合放棄したような感じ。
せっかく巨人が大量負けなのに、付き合いが、よすぎるわにゃ猫
明日は、また藤井やで。絶対攻略しろ。
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
良太9号、10号計6打点でヤを圧勝
阪  神12
ヤクルト0

圧勝ですわ。1回俊介の四球、盗塁、マートン四球から新井がタイムリーで先制。拍手
今成2点タイムリー2ベースで3−0。拍手良太9号2ランで5−0。拍手
7回1死1,2塁から鳥谷2点タイムリー3ベースで7−0。拍手
その後2死満塁から、またも良太が10号満塁弾で完全に試合を決した。
投げては、メッセが7回無失点。8回ボイヤー、9回は、また松田が3人で抑えました。
今日は、できすぎ。明日雑にならないように、、、まあ藤浪なので、そう心配はないか。
ただ、明日はサンしか地上波がない。またラジオ観戦です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽勝が暗転したが、俊介タイムリー、浅井ソロで逃げ切った対G3戦目
巨人6
阪神9

1回新井タイムリー1点。2回俊介タイムリー、鳥谷タイムリーとエラーで3点。3回、坂犠牲フライ1点。5回今成犠牲フライ1点。6回マートンタイムリー1点、ここまでの合計7点。巨人キラー榎田は、6回に1失点しただけ。
誰が見ても、今日こそ、楽勝のはずが、、、、
6回裏から、少し席立って、TVの前に戻ると、榎田がおらず、メッセが投げているではないか。1人目三振。これなら、いけそうと思った矢先、4連打され、
7−3に。もう一人、三振で2死1,3塁。続く長野は、、、、ぎゃあああ、
3ラン打ちよった。7−6。昨日の悪夢みたい。メッセは降板。やはり、先発を急に中継ぎにしようなんて考えが、いかん。これは采配ミスにゃ。
その後加藤が抑え、7回俊介がタイムリー、8回浅井のホームランが出て9−6
に。安藤、福原が8回、9回を抑えて、やっと勝ち。
明後日から、オールスター戦。まだ、Gは射程距離におるぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんで8点も取られたのか対G連敗
巨人8
阪神3

1回、新井の2点タイムリー、今成のタイムリーで計3点先制。以後両軍0行進。
スタンは6回まで、ほぼ順調だったので、今日はこのまま逃げ切れるかと思ったが、甘かった。
スタンは7回から急に球が浮きだし、3連打され1点失い、なお1死2,3塁。
ここで加藤に交代。Gも代打の代打矢野。加藤の初球は、特に甘い球ではなかったが、矢野に痛打され同点に。ここまでの交代を采配ミスと書いている人もいるが、私はそうは思わない。このあとの、安藤、筒井が踏ん張れなかったのが、まあ敗因か。今成のエラーや大和なら取れたかもしれぬ俊介の守備もあったが、それも仕方ない。(大和の死球負傷が心配ですにゃあ)
結局、何がいけなかったのか、よくわからないまま、8点も取られたにゃ。
打撃は、まあ、頑張った方か(西岡国内通算千安打達成祝)ただ、鳥谷だけ
何とかならんか、打てそうな気がせんにゃ。
オールスター前、ラスト1戦はGに勝利せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | - | - |
村田ひとりにやられた対巨人天王山初戦
巨人6
阪神3

能見は、この大一番で緊張しすぎた感じ。3つの四球で2死満塁のピンチ。そこを甘く入った球を村田に狙われ、3点タイムリーを打たれる。
この3点がある意味、痛かった。
村田には、8回にも、とどめのソロを打たれた。しかしこの村田という男、大一番の勝負のときに、いつも阪神の優勝を阻止しよる、にゃんて、嫌なやつか。
横浜時代にも、球児からホームラン打ち、よけいな負けをつくり、優勝を逃したりとか、、、大一番は、こいつに打たせないことですにゃ。
西岡、足の痛みも見せず、よく頑張ってくれました。藤井のタイムリー、新井の11号も空砲ではあったが、よかった。
残り2つ、絶対勝ちたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪6勝目、今成逆転打、良太満塁アーチでベイ撃沈
D横浜4
阪 神8

私が観戦した試合の2回から、本日の5回まで、0行進。チャンスは、あるが、タイムリーが出ない、イライラ、、
藤浪は2回くらいまで、やや球が高かった。そのあたりを狙われて、ブランコに
ソロを打たれ、連打され無死2,3塁のピンチを招くが、ここから0に抑えられるのが、すごい。
また3回から6回までは、安定感がまし、6回1失点と好投。グッド
さて、6回裏、大和がヒット、盗塁で無死2塁。鳥谷四球。マートンのゴロで1死2,3塁。続く新井は、あまり決めてやろうという意識がなく(解説広沢氏)
四球を選び、満塁。ここで、絶好調今成が2点タイムリーで2−1と逆転。拍手
その後、坂四球で満塁。藤井タイムリーで3−1。藤浪に代わる代打桧山はファーストフライで2死になるが、自打球あて交代した西岡に代わった良太が、今季
2本目の満塁弾をレフトに打ち7−1とし、ほぼ試合を決めた。拍手
8回にボイヤーが2点失い、安藤も1点失ったが、その裏昇格した森田のタイムリー2ベースで8点目を奪ったのは、よかった。
西岡がかなり痛そうにしていて、明日からの巨人戦出場できるかが、心配だが、
今成、坂のパワーを信じたい。ともかく明日勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタメンいじり失敗、7連勝ならず
D横浜6
阪 神0

秋山は3回まで、実にすばらしい内容だった。攻撃陣は3回まで毎回チャンスありながら、これをつぶす。昨日の悪い流れが、まだ残っていた。特に3回、2死1,3塁で鳥谷三振とは??
秋山が急変したのは、4回、自らバント失敗した3回の攻撃を引きずったようだ。3連打、四球はさみ、3ランを打たれた。しかし、そのあとは、5回まで走者を許していない。ほんの、ちょっとした心の隙をつかれた感じ。
その後の、ボイヤー、初デビューの松田はよかった。
しかし、横浜に弱いにゃーー。特に今日の藤井なんて、他チームは、すべて攻略してるのに、何回抑えられてるのか、次は絶対攻略してくれ。
左右考え、高山、良太を起用したが、勝っているときの鉄則(スタメンをいじりすぎない)に逆らったのも敗因か。明日こそ藤浪で悪い流れ払拭にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
イライラつのったが、6連勝にゃ
D横浜2
阪 神3

甲子園球場から、只今帰ってきました。しかし、スミ2、スミ3で決着がつくなんて、、、まあ珍しい試合でした。
メッセが1回、いきなり2点とられたときは、やばいと思いましたが、その後のメッセは、全体的に安定してました。9回の加藤→福原の継投も、まあ妥当なものでしたにゃ。
しかし、2回以後チャンスは作るのに、追加点が、どうしても取れず、イライラがつのる試合でした。大和の3ベースが、久々爽快だったのですが、新井が併殺、三振と相変わらず、、、まあ勝ったので、よしとしましょう。
明日は、秋山、こんどこそ頑張れよ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
西岡3号3ラン、猛打賞で5連勝にゃ
中日1
阪神6

今日も負ける気は、まったくせず。ただ、スタンが1点しか失っていない割に、
ボール球が多く、見ている方がイラつく内容でした。スタン自身も、ラッキーな勝ち方と言っていた様子。
3回、満塁のチャンスを逃すも、4回、新井、四球、今成ヒットで1死1,3塁になり、坂がタイムリーで先制。1−0。拍手
5回は、スタンヒット後、2死から鳥谷四球、マートンタイムリー2ベースで2点目。拍手
6回、2死1塁から、スタンがまたヒットで1,3塁になり、ここで西岡がライトへ大きな1発3号3ランをたたきこみ、拍手拍手
5点目を取って、試合をほぼ決定づけた。西岡は8回にもタイムリーを打ち、猛打賞、4打点の大活躍。グッド
これで、5連勝、こうなったら、巨人戦まで全部勝つのを目標に。
明後日の試合は、月1チケットで観戦予定ですにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井10号2ラン含む4打点で沖縄初勝利対中日
中日2
阪神6

沖縄で初の公式戦は、見事に竜を撃破しました。
1回1死から、大和、鳥谷、マートンの3連打で1点先制、さらに新井が2点タイムリー2ベース(もう数センチで、ホームラン)で3−0。拍手
一方今日の能見は、時々球が高く、甘いところに入り、調子はよくなかったが、
結局7回2失点で抑えたのは、さすが。
今日も今成5番かと思いきや、新井が5番。この新井が、6回に10号2ランをレフトスタンドへ。計4打点で、今日はよいお仕事ができました。OK
8回は、西岡の久々タイムリーで1点追加、勝利のだめ押しでした。拍手
明日も、沖縄で午後7時試合開始。今の中日の感じでは、連勝も望めそうなのですが、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪復活、5勝目、鳥谷5号、5番今成4安打
阪神4
広島0

今日の藤浪は、今季の中で最も、よかったのでは。課題の左打者のも、そう打たれてません。
6回鳥谷の5号ソロで1点先制。7回表新井の打席の時に、大雨になって、1時間以上中断。ここで、中止になっても、今日は勝ちなので、雨雨、ふれふれと思っていたが、結局再開。マエケンと藤浪は、お役ごめんになった。
9回には、本日4安打期待の5番今成の2ベースから始まり、新井のラッキーヒット、坂のタイムリー、西岡の2点タイムリーで3点追加して、とどめを刺した。拍手拍手
坂は良太に代わり、7番で2安打。5番今成、6番坂でいいんちゃう。
さあ、3連敗のあとの3連勝で、勢い付いたぞ。次は那覇の中日戦にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
榎田3勝目6回無失点、坂が今日もいい仕事、広島ふりきる
阪神3
広島2

本日は、地上波サンのみで、ラジオで応援。(明日はスカパー無料の日なので、Jスポーツ見れます)
6回までは、榎田と大竹の投手戦。8奪三振1四球で内容もよかった様子。
7回、2つの四球と藤井のヒットで2死満塁。榎田に代打西岡。西岡は顔で四球をもぎとり、押し出しの1点先制。続く坂が2点タイムリーを放ち3−0。
拍手拍手
良太不調なので、西岡が復帰しても、坂が起用されるかもしれないにゃ。
その裏、安藤が出てきたが、フォークのキレが悪く3連打で2点失う。
しかし、8回加藤、9回福原が3人で抑えて見事に勝利。
加藤は2三振と、今日も圧巻。抑え加藤でいいにゃん。
さあ、明日は何がなんでもマエケン攻略。そして藤浪復活にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今成プロ1号ソロで逆転勝ちした対広島
阪神3
広島1

初回に、メッセがいきなり1点失ったときは、、、、あああ、悪い流れが、今日も続くのかと思いきや、、、、、2回1死から、新井が9号ソロを、、同点。
さらに、今成がプロ1号ソロで逆転。拍手拍手
3回は、無死満塁から鳥谷の併殺打の間に1点追加。まあ、これ以上の得点は、入らずでしたが、メッセが3回以後1安打の力投。球数も少なかったし、今季一番のできだったのでは、、
ともかく、昨日からのどんよりとした空気が、少しはきれいになった感じです。
3連敗したんやから、せめて3連勝は、しましょうにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
不倫報道、選手登録間違いで意欲喪失したのか対G連敗
巨人1
阪神0

和田監督不倫報道が、なんでこの時期に、しかも巨人との首位攻防戦やってる最中に発表されるのか?ただ、登録選手間違えるとか、たるんでるのは、間違いない。一番は、選手が、こういうこと聞いて、どう思うかでしょうにゃあ。
選手自身の不祥事は大目に見られることも多いが、現監督の立場からしたら、まあ、まあで済まされない。だから、一個人のことではなく、監督が、選手に対して、どう責任取るかでしょうかにゃ。
ところで、試合は、、、スタンは1点取られたが、内容はよかった。問題はなんで、それより内容が悪い宮国から1点も取れないのか。早打ちの指示があったようだが、それよりボール球ふるな。
上記問題が、どう影響したのか知らないが、にゃんか、選手の勝ちに対する意欲が乏しかったように見えた試合でした。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
継投失敗、渡辺痛恨の押し出しでGに惜敗
巨人3
阪神2(延長11回)

延長11回表、筒井がヒット打たれ、犠打で1死2塁から三振を奪い2死2塁。そのまま、筒井で行くかと思ったのだが、ここで渡辺に継投。
リリーフ陣で、今、あまり調子が良くないのが渡辺だったので、いやな予感。
すると、渡辺は、いきなりヒットを打たれ、2死1,3塁に。続く坂本敬遠で満塁。そして、渡辺は痛恨の押し出しで1点を与えて、これが命取りになってしまった。
能見のタイムリー2ベースや新井のタイムリーで2点取ったまでは、よかったが、なおあったチャンスに追加点を取れなかったのも敗因にゃ。
明日、藤浪だが、天気は大丈夫か?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop