タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
思いつきの打順変更か4番鳥谷とは?
広島3
阪神0

ついに、ぷっつんしてしまったのか?
なんなの、3番マートン、4番鳥谷って。しかも西岡サード。
ガオラ放送終了前に、いちおう意図を話していたが、一つは気分転換と、鳥谷に
もっと打つ打者にするためにと。そんなことは、とっくに承知のこと。鳥谷が3番打つからには3割打たんとあかんことは、誰でも知ってる。
今、それをして、どれだけの効果があるのか。今4番打てるのはマートンしかいないではないか。昨年の良太4番は、それなりの意味や、効果があったが、、、
マートンも、急に信頼なくされたような気持ちにならんだろうか?
気分転換のつもりが、気分を害したかたちになり、マートンの緩慢プレー、西岡の守備不慣れにつながり、結局3点とられたわ。
鳥谷はというと、結局、いつも通りで4番の活躍など、ほど遠い。
ともかく、何ら根拠ない思いつきとしか見えんわにゃ。
明日甲子園に行くというのに、藤浪頑張ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
松田がついに打たれた、しかもGにサヨナラで
阪神2
巨人3X(延長10回)

今日はにゃんとか2−0で勝つやろうと思ったが、甘かった。
今日の采配は、まあうなずける。能見が8回1点失い、ここで交代させる方法もあったが、エースに任せるのもわからなくはない。
しかし、9回いきなり連打されて無死1,3塁。そして、犠牲フライで同点。
10回、俊介の当たりは、入ったと思ったが、、、2ベース。2死から西村の苦手の檜山を敬遠、ここで西岡が昨日の悔しさを晴らすと思ったのだが、、、、
10回、松田を起用したが、本当は福原から出すべきではないのかにゃ。
しかし、松田の勢いにかけたのもわからないことはない。しかし、長野に初球をホームランされて負けるとは。
まあ、チーム力、特にホームラン力の差が出てしまった3連戦、全敗。
しかし、まだ、試合は残っている。一気に落ち込むことがないように。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
絶対絶命場面でボイヤーの采配って?マートン12号、福留6号空し
阪神3
巨人5

昨日よりは、見ごたえのある試合でしたが、、、負けは負け。
しかーし、、、3−3、5回1死2,3塁で榎田が交代。まあ、ここで交代は致し方ないかと思ったが、ここで、なんで、ボイヤーなのか?
ここんところ、まずまず抑えてはいるが、ここは、1点もやれぬ場面でしょ。
ボイヤーなら、最低1点は取られるわな。ここで、火消しできるのは、安藤、加藤、はたまた、松田でしょう、、中継ぎを惜しみなくつぎ込んで勝ちに行くと言っていたらしいが、何出し惜しみしてるのか??
結果、2点も取られたわ。ともかく、マシソンにつながれる前に手を打てよ。
それと、本当に優勝への執念が見られたのは、西岡、福留ぐらい。まあ、マートンも1発打ってくれたが、
坂、最後の打席は、ヘッドスライデングくらいの気迫みせろ。
新井、相変わらず、明日、明日のコメントで今何すべきかが、まったくわかってないわ。怒りマーク
明日こそ、勝利への執念燃やせ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gとの頂上決戦初戦、完封負け
阪神0
巨人4

初回、内海の球はボールばかり。計3個の四球をもらう。普通なら得点できたはず。なのに、今成併殺。新井、ボール球振って三振。ここですわ。
それと8回の無死1,3塁のチャンス、、鳥谷見逃し三振、マートン併殺。
完封負けする試合は、こんなんばっか。
前の中日戦の最後は、山井がひどかっただけと書いたが、本当に打線が好調やったわけではないことを証明した感じ。
スタンが4失点。一番気をつけるべき村田にホームランされたのが痛かった。
明日から、再チャレンジにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
竜を3タテ、ナゴド5連勝、もう鬼門はなくなった
阪神9
中日4

相手先発山井の出鼻をたたき、打ち崩した。1回新井のタイムリーで2点先制。
2回2死満塁から、鳥谷(2打点)マートン(1打点)新井(2ベース2打点)福留(1打点)の4連打で計6点取り、8−0とし、ここでほぼ勝負を決した。
新井は5回にも15号ソロで猛打賞5打点。拍手
先発メッセは6回に連打され2失点で降板、加藤、久保、久保田とつないだ。
ただ、久保は森野に2ランをくらった。やはり、久保は、よくホームラン打たれるわ。
まあ、今日は山井の出来が悪すぎて、大量点取ったかたち。しかし、対G戦に向けて、勢いはつけたにゃ。
新井がヒーローインタビューで、昨日の西岡のしゃべりをまったく真似していた。「夜はG戦をかえってみてください」と、、しかし、見たら、腹が立ったわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
西岡逆転タイムリーでナゴド4連勝、藤浪負けなかったぞ
阪神4
中日1

今日、明日とTV放送映らず、ラジオにて観戦。
藤浪のときに、よく放送がないんだわ。にゃんとか、してくれ。
その藤浪は、前回同様、あまり調子がよくなかった。それでも、6回1失点で踏みとどまった。7回、8回はボイヤーが0に抑え、結果勝利投手に。昨日の勝利からにゃんか、ラッキーボーイ的存在になっている。
試合は8回裏まで0−1で、チャンスあるものの、タイムリーが出ない展開。
そして、9回、福留四球、良太セカンドゴロ1死1塁。日高の代打関本が2ベース。2,3塁。ボイヤーの代打浅井、サードゴロ。これをエラーしてくれて、同点。続く西岡がタイムリーで2−1と逆転。拍手
今成ヒットで満塁。続く鳥谷、浅いレフトフライ(せめて犠牲フライ打てよ)
そして、マートンが2点タイムリー2ベースで4点目。その裏、福原が、ヒット1本打たれるも、0で抑えた。
ナゴド4連勝、ともかく、明日も必勝にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
疑惑の判定で竜に天罰、良太4安打決勝打で逆転勝ち
阪神7
中日2

3回のマートンの打球は、NHKBSで、ビデオを再生して、これは、フェンスに当たってから平田が取ったと証拠を出していたが、ホームランではないので、
ビデオ判定せず。やはり、ビデオ判定の範囲を増やすべきですにゃ。
抗議した和田監督が、5分以上の抗議で退場処分。しかし、誰が見ても納得せんわ。
うそつき平田が、その後4回にホームラン打って、2点リードされたが、、やはり、天罰が下ったわ。雷
6回1死2,3塁から福留が、あわやホームラン(これはビデオ判定した)の2ベースで1点返し、続く良太が逆転の2点タイムリー2ベース。良太は4安打の猛打賞。ここんところの悔しさを晴らしたにゃあ。
この回、さらに2点加え5−2とし、7回にも桧山のタイムリー2点2ベースで
竜をボコボコにしたぞ。拍手
邪悪兎も負けて5ゲーム差。
しかし、もうナゴドは鬼門でなくなったのか。にゃんか、あまり負ける気がしないにゃ。ともかく、明日も1戦必勝。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
嫌な流れ止めたマートン10、11号2打席連続ホームランで快勝
阪 神9
D横浜3

2回にスタンが2死1,3塁から2ベースで2点、5回には新井のタイムリーで
1点加え3−0とリードしたが、、スタンが5回、6回と打たれだし、6回裏で、また3−3に追いつかれる嫌な展開。
7回から加藤に交代。この加藤が2三振含む三者凡退を作り、流れがまた変わる。
7回先頭マートンが、もう少しで場外かという、でかい10号ソロで4−3。拍手
さらに、代打良太のタイムリー2ベース、西岡の2点タイムリー2ベースで7−3とし、さらに9回マートンが2打席連続11号2ランを打って、昨日のいやな流れを払拭したにゃ。拍手
さらに、加藤のあとの松田は16試合無失点(今日も2三振)と記録をのばした。
明日もう一つ勝って、ベイに倍返しするにゃ。
あ、マジックも消したぞ、まだまだ、あきらめないにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽勝のはずが、大暗転、またGのまわしもの横浜にやられる
阪 神8
D横浜9

3回の打者12人攻撃で、7点入って、これは、今日は左うちわと思いきや、、、3回、4回で逆転されて、6回に同点に追いついたのに、サヨナラ負けとは。
メッセは、この球場とは相性が悪いとTVで言ったいたが、本当だったにゃ。
まさかの6失点とは。続く筒井も打たれてしまった。
今日も光っていたのは、松田。2インニング任され、8回は2死1,3塁のピンチもあったが、見事三振で切り抜けた。拍手
9回は福原が先にいくべきだったかにゃ。安藤悲劇のタイムリー、球が高いわ。
しかし、横浜ちゅう球団は、邪悪な兎に負けてばかりなのに、、虎に、こうもはむかうのか。
今日の負けは痛いわ。引きずらないように、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連勝、新井14号ソロ、関本西岡でヤを逆転
ヤクルト2
阪  神6

京セラドームから、帰ってきました。今日は試合が少し遅くなったので、いつもより30分ほど遅くなりました。
今日の藤浪は、あまりよくなかった。いきなり初回、初球をヒットされ、1点取られてしまいます。しかし、2回裏に、新井がセンターバックスクリーンへ、14号ソロを打ち、同点に。拍手
さらに、福留の2ベース、エラーで3塁進塁から、関本のしぶいタイムリー、西岡のタイムリーなどで、3−1と逆転。拍手
このあたりで、試合の決着がほぼついていた感じでした。ただ、藤浪が自らも言っていたように、スライダーが悪く、修正がきかずに2点目を取られ6回で降板になってしまいました。その後は、ヤの投手陣が、いまいち(元阪神の藤田)で押し出し2つで点をもらいました。
これで、ヤに3連勝して、4連勝、G負けてマジック消滅と嬉しい日でしたにゃ。まあ、ここから、どれだけ追撃できるかですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶴、よく投げた3勝目、松田→福原完封リレーでヤに連勝
ヤクルト0
阪  神1

スミ1で勝利です。よく投げた鶴7回無失点、松田も、また無失点記録をのばした。福原も頑張って、3連投でセーブ。
ところが、打線といえば、またまた、打たん、打てん。
小川は、新人最多勝投手だが、なぜか虎に弱い。しかし、今日は、前のように大量失点してくれず、わずか4安打しか打てなかった。
TVの解説小山氏も、和田監督も、ボール球ばかり振っていてはいかんと言っていたが、わかっているなら、選手に徹底させてくれ。
明日は、月1チケットの日、藤浪を見てきます。4連勝めざせ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
新井13号とサヨナラ犠牲フライで、ヤに勝利、大きい西岡復活2安打
ヤクルト1
阪  神2X

1点リードされ、4回まで完璧に木谷に抑えられる。しかし、5回新井が同点ソロ13号をレフトに1−1。拍手
能見は、今日も三振が奪えない、いまいちの内容だったが、要所で併殺を取り、
1点に抑える。しかし、8回ヒットと四球で2死満塁の大ピンチ。ここで、安藤がリリリーフ。安藤は、バレンテンを3−2から三振に打ち取り、ここの火を消した。
そして、9回、今日復帰した西岡がヒット、大和もヒット、鳥谷の犠打がエラーを誘い、無死満塁。マートンは浅いフライで1死になるが、新井が犠牲フライを打ち、サヨナラ勝ち。グッド
今日のヒーローは新井になるが、、2安打した西岡の復活が最大の収穫だろう。
打撃陣の復活ののろしとなれ、西岡猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
福留復帰特大ホームラン、マートン決勝9号2ランで連敗免れた
広島1
阪神3

スタンは、いつもより、調子はよくなかったみたいで、1回、3回、4回とピンチを背負うが、にゃんとか要所を抑えた。
一方、打線は、ノーヒットが続いたが、4回2死から福留が5階席にぶちこむ、大ホームランで1点先制した。拍手
ところが、8回にスタンが、つかまり、ついに同点にされる。なお1死満塁のピンチだったが、これを乗り切った。グッド
すると、その裏、1死1塁からマートンがセンターバックスクリーンに9号2ランをはなち、3−1に。拍手9回は福原が3人で抑えて、対広島3連敗を免れた。
福留の復帰ヒットが先制ホームラン、これは大きかったにゃ。今日も3三振で全然打てない新井は、6番か7番にして福留の5番に期待しよう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田初回5失点、大竹にひねられる弱虎では
広島7
阪神1

岩田が、また初回に5失点。2軍にいたときも、大量失点が何試合もあった。これでは、今季登板は、もうないにゃ。以前は、ランナー出しても、要所を抑えることが、できる投手だったのに、、、
マートンが激昂して、退場に。私もボールに見えたが、、、、
福留戻ってきたが、劇的変化がない。
新井、どうでもいいとこで、2塁打打ったが、肝心のところでは、2併殺。
昨年の新井にゃん、、、、
5点とられても、それをひっくり返す、逆転の虎が見たいわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
またマエケンに、やられる学習能力のなさ
広島2
阪神1

メッセは11奪三振。今日のメッセは、球のキレからいくと、マエケンを上回っていた。なのに、2失点。1回の失点は出会いがしらの衝突のようなもので、仕方ないが、7回のは3安打されており、この1失点が余分。
しかし、マエケンが、こうも打てないかにゃあ。Dの藤井同様何回負けたら気がすむの。解説の廣澤氏も狙い球が定まっていないを連発していた。
新井は、今日1本ヒットがあったが、他の打席は全然、鳥谷も、ここぞで打たんし、マートンも2回ものチャンスつぶした(1回のは、ボールに見えたが)
ともかく、クリーンナップが、こんなじゃ駄目ですわ。
3人とも丸坊主にして反省にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長10回マートン決勝打で竜退治、藤浪9回無失点8勝目
阪神1
中日0(延長10回)

てっきり、ラジオ放送があると思ってたら、にゃい。本日はJスポーツのみなんて、関西では非常に珍しいこと。しかたないので、ネット中継で見てました。なので、詳しいイメージがわきませんが、、、
藤浪をついに9回まで、引っ張った。7回で藤浪の打順で降板と思ったのですが。藤浪が、被安打2、7奪三振と頑張ってくれたのに、打線の9回までの情けなさといったら、、、、特に何の活躍もしなかった、鳥谷、新井きょうだい反省せよ。
そして、10回表に、マートンが決めてくれました。フェンス直撃と書いてました、タイムリー2ベース。この虎の子1点を最後は福原が守ってくれました。まあ、昨日投げてるので、今日は大丈夫かと思ってましたにゃ。
しかし、Gが負けんわ、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝つには勝ったが、まるで負けたような試合対中日
阪神6
中日5(延長12回)

今日も明日も、地上波映らず、ラジオです。しかし、なんちゅう試合をしてくれる。
初回2点、2回に1点取ったのはいいが、能見がフラフラ、、、4回までに同点に追い付かれる。一方、打線は、また3回以後、ほとんどヒットがでず、9回などは、相手ミス連発で1死、1,2塁なのに、今成にバントさせたり、大和がバット振らずに三振併殺とは。
まあ、この展開では絶対勝てそうにないと感じてましたにゃあ。能見は5回以後、なんとか立ち直って、9回松田10回久保11回安藤と踏ん張る。
12回、このまま引き分けかと思いきや、関本の2ベース、鳥谷のタイムリーで、ようやく、勝ち越し、坂が貴重な2点タイムリー2ベース。拍手
これで、勝負ありかと思いきや、福原が大誤算で3連打されて、2点を失う。
最後逃げ切ったものの、今日は福原は打たれるだろうとある程度予測はついた。
(最近肝心な場面でまったく投げてない。松田、筒井、加藤にばかり任せていて、安藤と福原の調整ができていなかったから、、中継ぎの負担が大きいとか言ってるが、同点試合でも、この二人をなげさせるべき。それと福原が絶対的守護神て、いつから決めたんや)
まあ、勝つには勝ったが、とても2位のチームとおもえない野球です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタン6回4失点で対竜初戦をまたナゴドで落とす
阪神2
中日4

スタンが初回につかまり、2失点。しかし、2回良太の12号ソロで2−1。
3回大和四球、相手投手のけん制悪送球エラーで1死3塁になり、鳥谷が同点タイムリー。ここまでは、よかったのですが、、、、
スタンが、その裏1発をあび、6回にも1点失い2−4。
打線は6回まで、大野の前に、まったく沈黙。7回以後、ヒットでるものの、タイムリー出ず。昨日とあまり変わらないパターン。
にゃんか、優勝への執念というか、気迫が足りんのよにゃあ。
ともかく、目の前の1試合を大切に。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長11回、俊介執念のタイムリーで勝利対広島
阪神1
広島0(延長11回)

延長11回、大和ヒット、盗塁。鳥谷ヒットで無死1,3塁。続く、俊介、なぜか絶対三振はないと確信したが、執念のタイムリーで1点をもぎとった。拍手
ただ、この後、新井併殺2死3塁。代打清水三振とは、何しとんねん。
秋山は6回無失点、打たれたが、よく粘った。次回も頑張ろう。
相手の、中村に対し、1安打とは情けない。この投手が代わって、ようやく打ち出したが、相変わらず、タイムリー欠乏症。にゃんとかならんか打撃陣。
明日から、鬼門ナゴド、ここも1戦必勝しかない。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩田2勝目、良太11号2ランで鯉料理
阪神7
広島1

本日は、ラジオ観戦でした。
岩田が6回1失点で、ようやく2勝目を上げた。ただ、今日の岩田は四球が多く、無駄な場面でヒットを許すことも多く内容的には今いちだった。
打線は、1回マートンのタイムリー、3回坂の犠牲フライで2点奪うも、その裏
1点を返される。しかし、4回1死1,3塁から大和がタイムリーで3−1とし、この1点が大きかったのと、5回の良太の11号2ランが効いた。
さらに、8回代打桧山の2点タイムリーで、とどめを刺したが、本来は、もっと大量点をとれたように思えた。まあ、あまり大量点は、ろくなことがないが。
明日は、秋山、前回の雪辱を果たしてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ8回まで好投も、最後に自滅対広島惜敗
阪神0
広島1X

メッセとマエケンの投げ合い、ヒットをたくさん打たれたのは、マエケンだが、
要所を抑えられた。初回、2死から鳥谷、マートンが連打して、1,3塁。
ここで、新井がボール球振って、三振。新井は、今季調子いいと、言われているが、本格派にあたると、まったくだめ。今成を5番起用すべきだった。
マエケンは8回で交代。メッセは、8回まで、今季最高のできだったが、(被安打2、10奪三振)9回、ルイスに内野安打され、また自らのけん制が、暴投になり、無死2塁とされ、犠打で1死3塁にされて、最後は犠牲フライでサヨナラ負けに。8回まで完全に阪神ペースだったのに、、、、この負けは痛いにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪Gマジック阻止の7勝目、天晴れにゃ。
阪神7
巨人0

1回2死1,3塁から、新井がライト前へポテンと落ちるタイムリーで1点先制。以後、藤浪と、菅野の投手戦になった。藤浪は、ピンチもあったが、要所を締める内容で得点を与えず、たいしたものです。
7回清水の2ベースで1死2,3塁。打順が藤浪に回り、ここで代打桧山。桧山のあたりは、セカンドゴロで、ホームへ投げたが、3塁の代走俊介が、抜群の走塁でセーフになり、FCで2点目をあげた。さらに、坂の当たりも、セカンドのエラーで3点目。大和のタイムリー、マートンの2点タイムリーで、計5点を加えて6−0とし、ほぼ試合を決めた。拍手
その後、松田→安藤→福原とつなぎ、完封したにゃ。松田は、ついに9試合無失点。安藤、福原より、落ち着いて見れるわ。
Gのマジックを阻止、さあ、この後も1戦必勝で。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
能見、一発病に泣く対巨人
阪神3
巨人4

9回2死満塁、代打桧山と最後まで楽しませてもらった試合でしたが、、、、、
能見、、、、、3発くらう、一発病が、また出た。3発くらったら、三発病なのか????
ともかく、3つ勝たねばならぬ試合を1つ落としてしまった。明日負けると、絶望的、、、藤浪頑張れ、菅野なら、打ってくれると期待はしているので、、、
ところで、LINが昇格したけど、いつ使うの、、、今でしょ
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタン完封、マートン2打点新井2ランでG倒にゃ
阪神4
巨人0

ようやく、スッキリGに勝利。
スタンが完封ですわ。被安打3、3塁を踏ませなかった。特に、6回坂本が2ベースを打ち、いきなり3盗試みたが、これを藤井が刺したのが大きいにゃ。
打線は初回、1死から大和四球、鳥谷ゴロで2死2塁からマートンがタイムリー。しかし、今日の澤村は、いつものヘタレではなかったせいか、以後8回まで0に抑えられる。
9回、2死から鳥谷、ヒット、マートンフェンス直撃タイムリー2ベースで2点目。新井が、2ランで4点目をGの継投陣から奪った。
マートンの調子が戻ってきたのが、一番の収穫。
この調子で3連倒できるか、、、、無心で頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんで西村なのか、継投ミスで逆転負け対中日
中日6
阪神4

岩本は4回2失点。私は、よく頑張った方で、もう一度チャンスを与えてもいいと思う(勝っている時点での交代だし)が、どうなるか?
1回マートンのタイムリー2ベース、3回鳥谷のタイムリー、4回浅井の併殺崩れで計3点を奪い、3−2とリード。5回筒井が、抑え、6回筒井が1死取ったところで、西村に交代。西村は、もう勝ちパターンの投手だったのかと思ったが、、、ヒット、四球、四球と一挙にピンチを拡大。加藤に交代して、満塁ホームランを高橋周に打たれたのだが、この継投どうみてもおかしいにゃ。
勝ち試合なら、加藤、安藤または、今日も2イニング無失点の松田使うべきでしょう。今日は絶対勝たねばならぬ試合くらいわかってるでしょうが。
しかも1点リードなのに。
西村が、ここまで完璧な内容だったら別ですが、、、
6連戦、結局、本拠地甲子園で1勝5敗とは、ひどすぎるわ。
明日からは、捨て身でぶつかるだけにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop