タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
絶望の日々、4連敗、いい加減に目覚めよ
阪神2
中日4

1日遅れの記事アップです。昨日は、まったくマスコミ遮断の1日でしたので、
結果も知らず、録画を見ました。
6回までは、いい流れで2−2の同点。4回、マートンの18号ソロと6回、鳥谷の犠牲フライでの2点。
メッセは2失点でしたが、まずまずの内容だったんですが、、、8回まで投げて、8回に2点失ってしまいます。
9回の反撃に期待したのですが、鳥谷フライ。今成四球で1死1塁。続く新井、またゲッツー打つなよと思っていたら、、、その通りですわ。
得点力があるのは、1〜4番まで、、そのあとがまったくだめですわ。
これで、4連敗、、、絶望の日々はいつまで続くのか??猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイムリーなしで3点取ったが、また継投ミスで竜に負け
阪神3
中日4X

ひかりTVで、プレミアム番組16日間無料視聴というのが、あって、それを利用してJスポーツで見ました。しかし、、、こんな試合をいつまで、やっとんじゃ。この調子ならあっさり、広島にCSでやられますわ。怒りマーク
3点取ったのに、タイムリーが1本もなし。ワイルドピッチと押し出し2つって
どういうことか。
藤浪は、全体してはよかった。和田の2ラン以外は。代打だされたので5回2失点でしたが、もう少し藤浪を引っ張ってもよかった。
7回、安藤が出てきて1死3塁にされ、すぐ、加藤を出したのですが、結局、ゴロの間に1点取られた。継投に1回を任せる考えはないのか?
なのに、久保田には2イニング任せた。同点、延長の可能性が高いなら福原から出すべきでしょう、福原は2回はいけるし、久保と松田が残ってる。
久保田が先頭打者四球出したときに、負けたと思いましたわ。
打線は、ひどすぎる。特に新井、福留、7回はヒットが出たが、新井はチャンスですべて三振、こんな5番いらんわ。怒りマーク
明日は、所用でいないので、アップ遅れます。録画はしときますが。猫




| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
D横浜に逆転負け、頼みの久保田、松田が打たれる
D横浜6
阪 神4

西岡のホームランなどで4−2と勝ってたのに、、、頼みの久保田、松田が3ホームラン打たれて逆転負け。苦しいですわにゃ。
しかし、白仁田は、同点どまりだったのに、2回で降板さすか?
もう少し、見てやってもいいと思うが、、、
そのあとの久保が3回から、非常に安定したテンポ良い投球で3回投げて無失点。やはり、久保は後半投げるのと、まったく違った内容にゃ。やはり、先発に転向させてやってほしいわ。
打つ方は、期待の?福留がチャンス全部打ち上げてしまった。マートンも今日はブレーキ。西岡、俊介が今日も頑張ったのににゃ。
CSも近いのに、なかなか明るい未来が見えてこない、、どうするにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
CSに向けて同点なら勝ちパターン投手起用を
D横浜4
阪 神2

三嶋から1点しか取れなかったとの批判もあろうが、1点は取ったし、なお同点であったし、ヒットも結構打っていた。
それより、ボイヤーをなぜ2インニング投げさせたのか?おそらく三者連続三振を奪ったので、またがせたのだろうが、ボイヤーは、球種が少なく、球も速いので、ホームランは打たれやすい。なら、きっぱり、8回は安藤か勝ちパターンの
継投をすべきだろう。今は調子いいから、2回でなく、CS用の継投パターンを確立させにゃ。(久保田、加藤、松田ら)
打線は、9回裏を見てもわかるように、反発力はある。継投ミスさえなければ、サヨナラ勝ちだったような気がするのだが、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の連勝対D横浜、能見11勝目
D横浜1
阪 神6

初回に1発打たれて1点先制されたものの、3回マートンのタイムリーで同点。
5回、西岡の2ベースやエラーなどで2−1に逆転。グッド
ただ、このまま終わると、なんだかもうひとつと思っていたら、8回2死満塁から西岡が3点タイムリー2ベース、続く俊介もタイムリー2ベースで4点も取ってくれた。これで、重い雰囲気がなくなったにゃ。拍手
能見は8回1失点、9回は福原が抑える。
ようやく、打線が機能しだした。といっても、今日は1,2番が大活躍して得点の中心になったから。鳥谷、福留に当たりはなかった。しかし、ようやく、目を覚ましつつある感じ。この調子で、、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ、完璧な完封で12勝目対ヤ
ヤクルト0
阪  神2

今日は、メッセが完璧。本当に危なげない内容で、9回完封です。
打線は、期待ほどは、打ってくれませんでしたが、3回2死から西岡の、ヒット。俊介の右中間を破るタイムリー3ベースで先制、さらに、マートンのタイムリーで2点目を奪い、この2点を最後まで守りきりました。
福留は、今日はお休みでしたが、5番に良太が入り2安打の活躍でした。
俊介、柴田、良太あたりが、今後どれだけCSまでに活躍できるかでしょう。
上本もスタメンでしたが、どうも最近打撃内容が悪いので気になります。
甲子園も残り5試合ですか。ともかく、調子を上げることを目標にしましょう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
CSに向けて5番福留で
ヤクルト7
阪  神6

反撃も、むなしくGの優勝を決めてしまった負け。打線の反撃がようやく、出てきたのは評価できるが、9回の裏、もう少し何とかしろ。鳥谷見逃し三振が、最近多すぎる。
新井を外して5番に福留をすえた。そして6回3−3になる2点タイムリー2ベースは、秋山の負けを消した。いつも5番新井で、チャンスがつぶれるから、福留の方が正解と思う。CSは、この打順で行ってほしい。
加藤の3ラン打たれたのは、痛かったにゃあ。久保田を信頼して7回を任せれば、1,2点でおさまったかも。しかし、7回、8回久々に集中力があった攻撃
は、見ごたえがあった。
問題は明日だ。Gの優勝で、今更気落ちはないと思うが、ともかく、打撃力をいっそう高めてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
4回6失点の藤浪の負けを消した奇跡的試合対ヤ
ヤクルト7
阪  神7(延長12回)

今日の藤浪は、今季最悪の出来だった。まあ、他の投手なら、よくあることだが。
初回に鳥谷の2点タイムリーで先制してもらったが、2回、隼太の凡プレーで3ベースにされて、ゴロの間に1点返される。4回、西岡のエラーで無死1塁から、藤浪は連打と連続四球(特に投手木谷へのストライクがまったく入らない押し出しは、藤浪では初めての屈辱だったろう)などで、5点奪われ、2−6とされ、降板。さらに、リリーフした岩田が余分な1点を5回に与え2−7。
普通なら、藤浪の本日の負けは決まったようなものだった。
しかし、その後自らのエラーの責任の重大性を感じた西岡が、大活躍。8回の7点目は西岡のタイムリー2ベースで、藤浪への借りを返したかたちになった。
しかし、ここまで行ったら、強い虎なら絶対逆転勝利していたところだが、悲しいかな、同点どまりであった。
今季最長時間の試合であったが、ようやく、少し打てる手ごたえが出てきたにゃ。
Gが、敗れ優勝お預けになった。明日も勝って、少しでもGの優勝を長引かせるようにしてやれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
打線爆発のスイッチ、もう切れたの?対広島
阪神1
広島3

一昨日、サヨナラ負け。「しかし、スイッチは、入っていた」監督談。
昨日、爆勝。「やはり、スイッチは入っていたので、打線が爆発した」
本日、逆転負け。1点しか取れず。「スイッチは、、、、、うん? 切れている」
汗
1回1死から坂ソロ2号で先制。マートン2ベース、鳥谷四球で1,2塁も。
新井、三振。福留セカンドゴロ。
3回、2死からマートン2ベース、鳥谷四球で1,2塁も。
新井、惜しいセカンドゴロ。
いつも、、、一緒やな、、、、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | - | - |
能見10勝目、キレ戻り鯉をみごとに料理した
阪神9
広島1

今日も負けるのかと覚悟していたが、にゃんと、初回から新井のタイムリーや隼太のタイムリーで3点も取った。4回にはマートンの17号2ランも出て、合計9点を5回までに奪ったにゃ。
マートンは、本日4安打の猛打賞。ここんところ、マートンが、元気なく雑なバッテイングが気になったが、今日は打ちまくった。
今日の勝利は対CSをにらんで、おおきいぞ。前回やられた野村を打ち崩したこと。能見が、鯉を被安打4(9回2死からのソロは余計だった)に抑え、能見では、鯉が太刀打ちできない印象を与えたことにゃ。
能見のキレは、今日の試合でもとに戻ったようだ。奪三振も8取れた。
本日は、9点取ったが、10点取らなければ、明日の勝率はいいと、ラジオで言っていたが、、、ここらで、本気で目覚めよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘロヘロ久保を2インニング投げさせる馬鹿采配でまた負ける対広島
阪神1
広島2X

8回2死から四球をだし、満塁にされて、ようやく抑えた久保を9回に続投させるか??久保は、今季何度ホームラン打たれて、負けてるのか。
今季の久保見て、中継ぎの適正はないと見たが。
今は、福原2回、久保田2回で行くべきでしょう。松田を落としたのが、悔やまれる。
西岡のゴロで1点取っただけ。打撃陣は、まったくやる気がないように見える。
こういうときこそ、決起集会でもしたら?
新井さんのお金まだ使ってないみたいやし。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレ大記録達成の日、西岡孤軍奮闘も惨敗
阪  神0
ヤクルト9

バレが大記録を達成。1回榎田から2ラン、人の良い榎田は3回にももう1本おまけのホームランをプレゼント。
試合は、ボロ負け。榎田5失点、渡辺1失点、筒井3失点。筒井は2軍間違いなしか。しかし、2軍から上がってくるときの情報では、渡辺も、筒井も非常に調子よい状態と書いてなかったような気が、、、
本日の収穫は玉置のみ。
打撃陣では、西岡が孤軍奮闘している(3安打猛打賞)しかし、あとの選手何してるの?福留が2ベース1本出て廣澤氏の話では状態がいいとのこと。
今日は鳥谷も、新井きょうだいもさっぱり。少しは打てよ。
ともかく、これだけ打てない打線、どうしたらいいんでしょうか?
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪に援護なく、また完封負け対ヤ
阪  神0
ヤクルト2

藤浪が力投したのに、またまた、打線がタイムリー欠乏症。いつになったら、解消するのか??
西岡は、よく頑張っている。新井、鳥谷も、まずまず打っているのだが、なんでかつながらないわ。
藤浪は7回3分の1、2失点。失点の内容も、タイムリー打たれたわけでなく、
ゴロの間の1点や、スクイズだった。ただ、ワイルドピッチと自身のけん制悪送球が絡んでいて、このあたりが反省材料か。
バレに対しては圧巻の勝利でしょう。
明日は、台風でおそらく、中止かにゃ。猫
   
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと連敗脱出、対ヤ
阪  神3
ヤクルト2

ようやく、2点以上取って勝ちました。しかし、今日も拙攻。それに三振の山。
まあ、マートンの16号ソロ含む9安打なので、打つには、打ったんですが。
スタンは6回2失点。そのスタンがヒットで出て、3点目に結びついたんだから、投打に活躍、よく頑張って8勝目上げた。
しかし、7回の久保は、怖かったわ。1死満塁で、よく併殺とれたわにゃ。
僅差は、怖すぎる。8回久保田は安心してみれました。9回裏、NHKBSよ、チャンネル切り替え作業で全画面使うな。しばらく、野球がストップした。その間に2死ランナーなしになってたが、、、
明日もバレの56号は阻止しましょう。そして、もっと安心して見れる展開にしてほしい。ああ、明日はラジオでしか聞けなかったんでした。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
また2点以上取れず、中継ぎ今日は久保が打たれて4連敗
中日5
阪神2

大チャンスを作るが、いつもタイムリーが出ない。何回同じことやってんのか?
能見は、三振が、どんどん奪えれば調子がいいが、今日のように、2三振だと、見ての通りで、まったくキレがない。7回3失点降板はやむなし。
しかし、そのあとの中継ぎが、、、、安藤もだめ、今日の久保も、いきなり四球だして、連打される。1死満塁から藤原は、少しかわいそう。押し出しで5点目を奪われた。いっそ、7回以後は久保田で行ったら、、久保田はいきなり四球がほとんどない。ともかく中継ぎ再編が急務にゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤ヘロヘロ、逆転負けの中継ぎ失格
中日3
阪神2

7回、柴田のタイムリー2ベース、桧山の押し出し死球で2点先制して、あとは、中継ぎが抑えて、メッセの勝利確定のはずが、、、、、、
加藤が1死後、ヒット、四球、タイムリーで1点取られ、2死までこぎつけた状態で、安藤に交代。しかし、安藤はいきなり四球で満塁。そしてタイムリー打たれて同点。さらに、押し出し死球まで与えて2−3と逆転される。
今の安藤は、前のD横浜戦から、完全におかしくなっている。蓄積疲労か、原因は不明だが、中継ぎ失格ですわ。藤原の方が安心してみておれた。
松田をGに打たれたと言って、すぐに2軍に落としたが、この時期は若い力の方が活躍する可能性が高い(疲労も少ない)
しかし、打線も2点以上取れんのかにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季最後の観戦、負けなかったが???
中日2
阪神2(延長12回)

只今甲子園球場から、帰ってきました。本日は、当然翌日になりましたわ。
これが、今季最後の試合なのですが、、、まあ、なんというか。
負けはしなかったが、、普通なら絶対勝ってた試合ですわ。
何回チャンスをつぶしたら、気がすむのか。そして、中日にも何度かチャンスはあり、流れが中日に行っても、おかしくないのですが、中日も、また決めれない。ともかく、両チームとも、じれったい、じれったい、試合でした。
秋山、せっかく鳥谷の2ランで逆転してもらったのに。7回は継投かと思ったのですが、私なら継投させてますわ。
それと、本日まったく、打つ気配がなかった藤井に、なんで代打良太を送らなかったのか?日高が残ってるし疑問です。
久保田が、また好投したのが救い。さらに、鳥谷猛打賞、打つべき鳥谷の姿勢が
出てきたか?
ともかく、もっとのびのびやってほしいですにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
9回裏5点の反撃も遅し対G連敗
巨人9
阪神6

本日も所用で、録画して出かけ、帰宅した時点で、実況を見ると、にゃんと1−9で負けている。しかも、6回に一挙9点取られていた。ところが、9回裏になって、最後の反撃、代打桧山のヒットなどの連打で5点奪い、6−9と3点差まで追い詰めたが、Gは西村を投入し、鳥谷の三振でゲームセット。
9点は、榎田が打たれたのと、そのあとの松田がホームランを打たれてだった。
松田は、G打線に前も打たれたし、やはり、球種の少ないボイヤー同様、速球に強いG打線は負担が大きかったみたい。G相手には、変化球投手がいいのにゃ。
いつもは、お勧めでない久保あたりがいいのかと思う。
まあ、これで、今後CS対策をどうするかが、最重要課題になった。
明後日は、月1チケットでまた、行ってきます。しかし、今季は観戦成績はほとんど負けなしなんですがにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪甲子園不敗伝説が消えた日対巨人
巨人4
阪神1

2回マートンがライトポール横にホームランで1点先制。3回表まで1−0とリードしたところまで見て、所用のため、あとは録画で見ることに。
もちろん、結果は知りませんでした。
ところが、、4回藤浪は阿部に死球を与えたのち、村田に逆転2ランを打たれる。5回にも長野に2ランを浴び、1−4とされ、7回に降板。今日は、全般に球が高く浮くことが多く、不調だった様子。
打撃陣も、上本と俊介は、塁上をにぎわしたが、西岡、鳥谷が今日はブレーキ。マートンも、併殺を2回やってしまった。
藤浪甲子園不敗伝説が、ついに終わってしまい、もう望みが完全に消えたかたち。ただ、昨日のような、攻撃を残されたG戦で見せておかないと、絶対だめ。
明日は榎田頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
打順組み替え大成功、鳥谷4番初ホームラン含む大活躍でGに勝利
巨人4
阪神8

只今、甲子園球場から帰ってきました。本日は年1度のグリーンシート下段観戦でしたにゃ。昨日までのいやな流れを新打線が、ふきはらって、くれました。
1番上本、2番俊介、3番西岡、4番鳥谷、5番マートン、これが大当たり。
西岡の前に走者をおくことで、西岡が何とかしてくれる。さらに、今日は鳥谷デー、3番までの、動きが4番の自覚を促してくれたのか4安打、3ラン。1〜5番までが、みんな活躍。拍手
やっぱ、5番新井がネックになっていたのにゃ。その新井は、スタメン落ちで、
出番はありませんでした。汗
能見は、久々勝利投手になったが、調子は今いち、それでも高橋の2ランのみで抑えてくれました。
不満は9回の福原、6点差で自分が投げないと思っていたのか、いきなり四球で
連打されて、2失点。ここは、松田に投げてほしかったです。もう時代は変わっているのです。8回の加藤は頑張った。
東京ドームの3連敗の借りを3連勝で返せ。明日は藤浪頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
サヨナラ負け、対D横浜、雑な野球していては勝てない
阪 神0
D横浜1X

メッセは、よく投げた。そして、8回1死1,2塁のチャンスで、マートンのフライで3塁まで進塁。なんとか勝ちたいという意欲が見えた。なのに、4番鳥谷凡退。
9回、解説の佐々木氏は、1死1,2塁のチャンスで代打の順を檜山でなくて、足の速い西岡が先と言ったが、その通り併殺くらった。さらに、その裏、100パー、バントなのに、新井が出てこない守備を批判、またFCになった場面も安藤でなく、新井が補給すべきと指摘し、阪神の野球がおかしい、雑であると述べたが、まさに、その通りであった。
負けるべくして、負けた試合。これでは、CSで広島に負けるわにゃ。
明日からG戦、行く予定であるが、気が重いにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
進歩ない鶴2回6失点対D横浜
阪 神3
D横浜8

鶴が、2回6失点。前々回、ようやく待望の今季1勝をあげたが、、、、このざまじゃ、、、にゃんか、進歩がないんだわ。今季は秋山の方が、勝ちはないけど、点を与えない安定感があるわにゃ。
鶴は、今日が追試のようなかたち、今季はだめかにゃ。
打線の方は、打つには打ったが、良太の14号ソロしか印象に残らない。あとの
2点はゴロの間の走塁で。
相変わらず、ここぞの1本が、、、
毎度だが、7回2死からマートンヒット、鳥谷ヒットで1,3塁。新井三振。
9回上本と鳥谷のヒットで2死1,3塁。新井ショートゴロ。汗
4番いじるより、5番何とかしてくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
白仁田プロ初勝利、打線爆発で横浜倒す
阪 神10
D横浜1

西岡が、スタメンから外れ(この前の怪我)先発白仁田、大丈夫かと思ったが、、白仁田は、素晴らしい球投げるわ、6回1失点で、プロ先発初勝利。祝
打線は、久々爆発、1回マートン14号2ラン。3回にもマートンタイムリー2ベース。4回上本1号3ランで6点。さらに5回も、新井と清水のタイムリーで
2点追加。7回には良太13号ソロ、9回も良太タイムリー、、拍手
これだけ打つと、明日が心配。
まあ、久々に鬱憤晴らしの1日でした。
明日は、鶴。明日も打線爆発せよ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山7回2失点好投も惜敗
広島2
阪神1

内容的には5−2くらいで勝ってた感じの試合だったが、、、、
秋山は、ソロホームラン2本打たれての7回2失点。十分試合を作れた内容だったと思うにゃ。連打されたのは1回だけだし、その際、四球も絡んでいない。
これで、負け投手は、どうもかわいそう。
打撃陣も、打てなかったわけではない。西岡2ベース2本、3回は、この後上本のタイムリーで同点に追い付いた。俊介も2安打、マートン、鳥谷も各1安打。
チャンスに打ってたらにゃ。5回2死2,3塁。8回1死1,2塁。
まったく打てなかった打者、今成4−0、2三振。新井3−0、2三振。
まあ、やっぱしですにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪10勝目、虎の危機を救った
広島1
阪神2

只今甲子園球場から、帰ってきました。さすがに、遅くなり、翌日にずれ込みました。
まあ、今日は試合内容というより、2回の雨天中断の方が印象強い。2回目は、どしゃぶりになり、水が浮いてきました。しかも、試合は成立し、勝っていたので、もう、ゲームセットと言われるのを待ったのですが、雨がやみ、阪神園芸さんの驚異の力で試合が再開。さすがに、先発藤浪を続投させるわけにいかず、松田→加藤→福原とつなぎました。加藤の三者連続三振は圧巻でした。
さて、得点の方は、1回鳥谷の4番初打点と新井の犠牲フライの2点。新井は、
無茶振りしてましたが、何とか犠牲フライ打ててラッキーでした。
藤浪、前回よりよかったが、満塁のピンチも作った。しかし、ここで、急にギアが入るのです。そして、三振を取るのは、ただただ、すごい。
ついに10勝目、お立ち台は藤浪と加藤でした。
またまた、どん底の危機を救った藤浪、見事です。
明日は、秋山に期待です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop