タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
桧山最終打席2ランも、馬鹿采配でCS敗退
広島7
阪神4

最後まであきらめてはいけないと、教えてくれたのは代打桧山でした。引退寸前の最終打席見事な2ランです。拍手
なのに、、、、途中で、もう負けたわと匙を投げたのは、監督(投手コーチ)でした。汗
久保→安藤→加藤の継投はわかりますが、次にボイヤーって、もう負け試合やから出したんか?怒りマーク
8回、加藤がエラーで無死1,2塁。加藤にそのまま任せても3失点はないかも
しれない。もし出すなら、福原か、今日ベンチ入りのスタンやろう。
能見は、明日のこと考えていたのかもしれないが、火消しは、ボイヤーではできないわ。この余計な3点なければ、同点やから腹立つ。怒りマーク
どうせ、ボイヤーは今季限りでしょうが、それなら松田あたりを1軍においておけ。
西岡の先頭打者ホームランで、今日こそはと思いきや、まったく打てない。
8回から、ようやく2安打目が出て、1点返すが、8回の馬鹿采配でパー。
9回裏、最後の打者新井が三振、この姿が打力の現実ですわにゃ。
桧山の残してくれたものを忘れずに、来季に。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS第1ステージ初戦、先発藤浪で負けた、居直って明日へ
広島8
阪神1

CS第1戦、私が書いた藤浪先発で、今日はもらったと思ったのだが、、、
4回3連打されて、1点失うも、その後踏ん張り1点でとどめた。
そして、その裏、2死1塁から鳥谷盗塁。今成がタイムリーで同点。拍手
ここまでは、マエケン相手に互角だった。しかし、、、魔の5回、2死1,2塁からキラに甘く入ったスライダーをホームランされてしまった。失投にゃ。
1−4。
5回裏に代打を出されて藤浪は降板。そして、神通力は今日は発揮できず。
7回に打線は新井のヒットなどで1死1,3塁のチャンスを作るが、代打桧山、日高が倒れて、マエケンを打ち崩せなかった。
久保1回→ボイヤー3分の2→加藤3分の1→筒井1回3分の1→玉置3分の2の継投だったが、、CSなんで、安藤や福原つぎ込むべき。それと、今日は久保は2イニング行っていいけど、筒井は1イニングでいいんでは。余計な4点を奪われた。
ホームラン力の差が出てしまった試合。西岡が打てなかったのも敗因のひとつ。
明日は、能見とメッセつぎ込むかたちで、いなおって挑め。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS必勝法、ツキを味方に初戦は藤浪しかない
さて、いよいよ土曜からCSですが、打撃力、得点力が乏しいなか、やはり投手陣の踏ん張りが鍵を握っていることは間違いない。
マスコミなどの先発予想は、やはり能見が多いですが、私は反対。ここんところ、結構ツキのある勝ち方をしています。それで、もっとも強運な人が、先手必勝取るべきと思いますにゃ。もちろん、藤浪くんですわ。しかも、甲子園で開催、デーゲーム、仮に負けていて、途中降板しても、なぜか試合が終わってみれば、負けがつかない。しかも広島には2勝している。
これらの要素を満たすのは彼しかいない。
ともかく2勝するためには、温存など考えてはいけない。
1戦は藤浪→中継ぎ陣
2戦は、能見、メッセの2本立てで。もし、能見が調子悪ければ、すぐにメッセに交代する。
温存しておくのは、スタン、榎田などです。この二人はドームに強いので、残しておきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季最終戦飾れず、CSの好材料と不安材料
阪 神5
D横浜7

今季最終戦、いいところまで追い上げましたが、及びませんでした。まあ、スタンが5回5失点では勝てません。どうも、今日のオーダーが、対広島CS用をにらんだものみたい?福留5番、今成6番、福留が最後の最後で調子を上げてきて、本日2ベース2本1打点。今成は2安打1打点でした。(好材料)
新井を7番に落としてスタメンにしましたが、チャンスで三振と、ゴロの間の1点取っただけで、CS広島戦特に1戦目のマエケン相手では、打てないのは目に見えているので、外した方がいいでしょうにゃ。(不安材料)
(確か矢野氏の予想スタメンでも外れていた)
まあ、今日の最終試合は勝って、志気を高めてCSにいきたかったんですが、、、まあ、10安打以上したし、5点取ったので、よしとしましょう。
CSに入る前に、初戦の先発をどうすべきかを、近いうちに書きたいと思いますにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
桧山の引退試合にGに大逆転、上本起死回生3ランにゃ
巨人3
阪神4

藤浪は、内容は悪くなかったが、4回に2四球を連続して与え、結果的にこれが、失点につながる。ただ、藤井が投げる必要があったのか否か疑問の三塁けん制し、これが悪送球で計3点失い、5回で降板。
小山程度を打ち崩せなかった打線は、ずるずる8回まできてしまう。このままでは、また藤浪が負け投手かと思われたが、藤浪は、やはり甲子園に守られている。
8回、良太がヒット、日高サードゴロ、併殺かと思われたが、サード悪送球、無死1,3塁。代打新井浅いフライで1死得点できず。
しかし、西岡から途中交代していた上本が、ここでセンターへ起死回生の同点3ランを放つ。拍手
さらに、連続四球、マートンサードゴロ、これをサードが1死取ったが、エラーで2死2,3塁。続く柴田セカンドゴロ、これでアウトと思いきや
今度はセカンドがボールを取れず、ついに4−3と逆転。
9回は加藤が2死取って、福原にスイッチしたが、満塁ピンチになる。が、最後問題のエラーした立岡をゴロに打ち取り、しのいだ。
本日は、桧山の引退試合、桧山は5番ライトで出場3打席立ったが、ヒットはなかった。試合終了後、金本以来の立派な引退セレモニーがあった。
桧山はグランドを2周し、虎ファンとの別れを惜しんだ。拍手
さあ、残り1試合も白星で。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝つには勝ったが、どうもスッキリしない対ヤ最終戦
阪  神3
ヤクルト2(延長12回)

ヤの宮本選手の引退試合。西岡、福留、新井をスタメンから外した。若手というか、中堅も含め、CSへのテストか?
そんな中、森田にタイムリーが出た。藤井のタイムリーとで2点先制。しかし、メッセは、バレに60号2ランを打たれて同点にされる。
延長に入り、チャンスは作るが、タイムリーが出ない、またあの展開。
12回の決勝点も相手のエラーでもらうという、お粗末な展開。
勝つには勝ったが、どうもスッキリしないわにゃ。
明日のG戦で、にゃんとか、かますことができるかですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2位が決定、D横浜にも快勝
阪 神7
D横浜3

ついに、2位決定となりました。試合にも勝ったが、その前に広島が敗れたために決まったのです。けど、今日の勝利は大きいわ。負けてたら、絶対CSだめと思ってしまうから。
2回、西岡のエラーで1点先制されるも、3回鳥谷の2ランで逆転。さらに、良太のタイムリーで3点目。さらに、疑惑の判定ではあったが、西岡の2点タイムリーで5点目。そして、9回マートンの19号2ランで追加点をあげて、快勝です。
秋山、ブランコのホームランさえなければ、、、勝利投手だったのに、、、
しかし、その後の継投は1イニングずつで、0に抑えることができました。
あと、5番、6番問題が、なかなか解決しないのですが、、汗残り試合で、
のびのびやって、CSに備えましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯉にやられた、CSも不安にゃ
阪神2
広島7

CS前哨戦、見事に負けました。前回打った野村にやられた。ただ、打てなかったわけではなく、肝心なところを抑えられた。
福留は、ゴロで1打点あげたものの、なお、調子が上がってこない。
それと、昨日調子よかった西岡が、今日はまったく打てず。
今日の試合が壊れたのは、残念だが松田。やはり、広島、巨人は速球投手に強いわ。収穫は玉置、引退する前田を三振に打ち取った。
早く2位確定してくれ。明日は苦手D横浜にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
打順戻せば、ツキも戻った対竜に今季勝ち越し
中日4
阪神8

10月に月が変われば、ツキも変わる。変わったにゃん。
そして、打順をもとに戻せば、大勝利です。(3番鳥谷、4番マートン、5番福留、6番新井)
能見は、指だか爪だかが切れて(軽傷)3回で降板したが、3回裏に鳥谷の2ランで同点に追い付く。
4回、連続四球をもらい、藤井がバントを決めて1死2,3塁から、代打今成勝ち越しの犠牲フライ。なお、2死3塁から西岡が、虎待っていたタイムリーで、5点目。このタイムリーが結果的には勝利打点になった。
さらに6回には1死2塁から、代打桧山、お立ち台になるタイムリー2ベースで6点目、さらに西岡ヒット、1死1、3塁から、俊介がスクイズを決めて7点目を奪い、ほぼ試合を決めた。
能見のあとの継投もボイヤー1回、久保2回、加藤1回、安藤1回で福原へつなげた。まあ、久保も早い回なら2回も可能にゃ。
これで、ようやく5年ぶりに竜に勝ち越しを決めた。祝
さあ、明日は2位を決める鯉との対決です。今日の調子で。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop