タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
メッセ、新井、福留が好調対LG練習試合
LG6
阪神3(練習試合)

本日は、時間に見忘れてしまい、つけたら、最終回でした。汗
ダ゙イジェストは、見ましたが、能見2回2失点、メッセ2回無失点、藤浪2回1失点です。特にメッセが、よかったようで、、まあ、能見の調整が少し遅れているかもしれませんが、大丈夫でしょう。呉も9回に投げ無失点です。
試合は、2−2でしたが、逆転され、福原が2失点してしまったようです。
打者では、福留、新井が好調ですにゃあ。
ここんところ、負け試合が多く、そろそろ勝ち癖をつけていかんとにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
小嶋が試合ぶち壊し対中日オープン戦2戦目
阪神2
中日4

先発榎田は、本調子からは、遠い出来で被安打6、1死満塁の危機もあったが、
4回無失点で乗り切ります。
4回、マートン、福留、良太の3連打で先制、さらに清水のゴロの間にもう1点加え、2−0とここまでは、阪神ペース、今日はオープン戦初勝利かと思ったのですが、、、
小嶋あああああ、何してくれるねん。先発の1員とは、ほど遠い、ヘロヘロの状態。詰めの甘さどころか、すべてが甘いわ。5本の長短打を連打され一気に逆転されました。即2軍ですにゃあ。
福留2安打、今成2安打と元気です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープン戦開始、対広島、秋山好投
阪神2
広島2

早くも、オープン戦開始です。
Jスポーツでの放送ですが、昨年冬にひかりTVから、JCOMに変えたので、見ることができました。
岩田4回1失点、秋山4回無失点、岩本1回1失点でした。秋山が好投し、今の調子を維持すれば、先発ローテとなるか。
岩本は、今回抑え役で、味方のエラーもあって、1点奪われたので、次回は4、5回投げさせてあげたい。
若虎は、西田、隼太が2安打と元気。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
若虎打線大爆発一挙12点あげたにゃあ
楽天6
阪神15

いやあ、打つわ、打つわ、掛布チルドレン。5回裏に一挙12点。こんな野球は、めったに見られないにゃ。
特に森田、タイムリー、3ランホームラン含み5打点。隼太も森田に続き連続ホームラン。西田が、緒方が、梅野がここんところ大活躍。今成も活躍したが、その活躍も薄れるほど。
まあ、若虎打線は文句なしです。
投手陣は、二神が、味方のエラーもあってですが3回2失点。まずまず。小嶋、鶴は前回の汚名を晴らし、ともに2回無失点。ルーキー山本も1回を三者凡退で
合格。ただ、期待のドラ1岩貞が、1回4失点。球種が2つしかないとかで、この感じでは、とうてい1軍では無理な様子かにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
捕手争いに明暗、対DB練習試合
阪神4
DB5(練習試合)

前半は完全に阪神ペース、3回大和の犠牲フライで1点、4回清水の3ベースと緒方のタイムリーで3点。清水は1打席目も2ベースで打てる捕手をアピール。
梅野が、昨日の紅白戦でも、素晴らしい打力のホームラン打っているし、負けられない気持ちでいっぱいでしょう。
先発秋山は、まずまず、3回無失点。続く岩本も毎回ランナー許すも(無死満塁もあった)落ち着いて失点しない。これもまず合格。
と、ここまでは、よかったが、続く歳内が7回1人相撲の4四球5失点。しかし、これは、歳内のせいだけでなく、清水から変わった小宮山の責任が大。
球が入らない外角ばかり投げさせる進歩ないリードですわ。この感じでは、とうてい通用しません。
開幕は藤井(または日高)清水、梅野の3人が捕手登録有力かにゃ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンプ実戦開始、若虎躍動にゃ
サムスン5
阪  神5(練習試合)

本年初のブログ更新です。キャンプの実戦が、始まりました。先日は雨で練習試合が流れ、本日のサムスン戦が初実戦になりました。
投手陣は、筒井3回、鶴3回、二神3回だったのですが、筒井は2失点、鶴は3失点と進歩がみられない内容。特に鶴は、球がすべて高めに浮き、キレもなかったひどい内容でしたにゃ。二人とも先発転向のようですが、本日の内容では駄目ですわ。
これに比べ、二神は被安打2はあったものの、すべての打者に勝っていました。すごいキレもあったし、今季覚醒するかもにゃ。
打撃陣は、今成3安打で5回にホームランまで打ち元気。試合は9回表まで5−1とリードされてたのですが、期待の緒方が2ベースとワイルドピッチで無死3
塁。代打俊介がタイムリーで5−2とし、森田が3点タイムリー(3塁をよくばったミスはあったが)で同点に追い付きました。
若虎は、かなり元気な様子で、掛布効果が表れているようですにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop