タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
西岡、福留交錯事故で緊急事態発生しGに大敗
阪神3
巨人12

2回榎田が1点失い、2死1,2塁打者大竹のときに大竹の飛球を捕りに行った、福留と西岡が交錯双方が転倒、西岡が病院へ搬送される事故が起きた。
西岡は鼻骨骨折等の怪我。福留も打撲症を負った。双方とも戦線離脱はない様子だが、ここ数試合は、スタメンは無理になるだろう。
結局、この大竹の余分な一打で、余分な3点が入り、榎田は3回で交代となる。
4回に藤井の犠牲フライで1−4とし、5〜6回金田が0に抑えたが、二神と鶴で8点も奪われ、試合をぶち壊しにしてしまった。(鶴2試合で3ホーマー打たれるなど、とても中継ぎとして通用せんわ。金田以外の負けパターンの中継ぎを総入れ替えしてくれ。すると、山本か伊藤和しかおらないが、伊藤和はなぜか、なお支配下登録のままらしい)
7回に新井、9回上本が怒りの1号ソロを放つ。西岡、福留の穴は、この2人を
いかにうまく使っていくかだろうにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
大一番の対G2戦目、今季初勝利にゃ
阪神5
巨人3

いやあ、大変な試合でしたにゃ。7回安藤が出てきて、2死から2ベース、四球、2ベース打たれて、また逆転されたときは、これで終わりかと思いました。
しかし、加藤が、ここを三振で切り抜け、8回マートンが、あのマシソンからホームラン打って再同点。まさに起死回生。拍手
9回は無死満塁から、西岡ゴロの間にラッキーな1点。さらにゴメスが本日2打点目のタイムリーで5−3と勝ち越し、9回、呉が初登板、さっさと片付けてくれるかと思いきや、2死3塁にまでされ、さんざん粘られて、、、それでも、打ち取ってにゃんとか、勝ちを拾いました。疲れたわ。汗
しかし、G打線の隙のないこと。特に嫌なのは2番片岡。6番ロペスから下位打線。8回に投げた福原などは、苦手片岡に、敬遠気味の四球で勝負避けてたものにゃあ。
先発メッセは、6回2失点でしたが、よく粘りました。大和、西岡、ゴメスは全員いい仕事をしました。大和のレーザービームで得点を与えない等好プレーがたくさんありました。1〜5番までは打線になってます。あとは、6番福留以下ですにゃ。
明日は大竹、打ち崩せんことはないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
開幕対G、能見5回10失点大炎上
阪神4
巨人12

いよいよ開幕。3回大和、ゴメス、マートンの2ベースで4点先制したときは、
能見なら、せいぜい、7回か8回2失点程度で抑えてくれて、勝つのではと感じた人も多かったのでは。まさか5回10失点とは?
能見が、ここまで打たれたのでは、勝てるはずがありませんにゃあ。
しかも、大量失点の5回は2死からなのです。
心配していた、打線は、まずまずの出来でした。鳥谷が2安打。もっとも危惧していたゴメスが2本の2ベース、当たっていた、大和が3安打猛打賞。
今成がノーヒットは残念でしたが、、
まあ、切り替えはきく試合なので、明日こそ勝ってもらいましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
お寒いオープン戦も終了、よく負けたにゃ
阪   神1
オリックス3

オープン戦最後の試合だというのに、、、
榎田、ボール先行で、四球3。3回は、3ベース1本、ヒット4本打たれて、4回3失点でとどまったのは、逆に立派か?
ゴメス、変化球がまったく打てずに、3K。とても4番の器でないにゃ。
この4日間で、変化球対応の特訓して、、、大化けの奇跡を待つしかない。
「プロ野球スピリッツ2014」のゴメスは、開幕戦で2打席連続ホームランでした。
鳥谷は、ぶっつけ本番で開幕戦らしいが、、、、????
本日の収穫、福留また2ベースで打点上げる。二神5回、6回パーフェクト。
二神を先発に、、、起用してくれ。榎田、岩田より安定してるにゃ。
開幕には春を迎えろ、タイガース。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープン戦残り2試合なのに勝つ気あるのか和田采配
オリックス7
阪   神3

今日含め、あと2試合のオープン戦。6回まで1−1同点。
マートンの2号ソロの1点にゃ。拍手
メッセは、本当に安心してみていられる。
7回、山本がワンポイントで1死後、安藤。安藤は、この前観戦したときも、あまり調子よくなかったので、不安視していたら、いきなり、四球、2ベース打たれる。そして、満塁にされ、坂の凡ミスで(エラーにはならない)で1点奪われる。
しかし、その裏、福留がライトへ1号で同点。良太が2ベース、さらに代打今成が、さんざん粘り、レフトへタイムリー2ベースで逆転に成功。続く俊介、四球で無死1,2塁。ベンチでは新井が準備。問題は、ここからが、本当に勝つ気があるのかと怒鳴りたい采配。怒りマーク
上本は本日はまったくだめ。なのに、代打を送らず、そのまま上本。しかも、
バントの構えをして、バスターに変える。これが繰り返され、結局レフトライナーで点が入らない。大和サードゴロ併殺かと思いきや、エラーで2死1,3塁
、ここで坂に代打新井と思ったが、坂にそのまま打たせる追加点が取れない。前から書いてるように、坂はチャンスに弱い。上本もその傾向強し。
ここで追加点を挙げておけば、今日の試合は完全に勝ち試合。
それを勝つ気のない采配をしたベンチが馬鹿としか言えない。
8回に加藤が乱調で4点奪われたことが敗因ではあるが、結局7回のまずい采配
さえなければ、加藤も変わったことだろう。
9回の吉見も1失点。中継ぎとしては疑問だ。
なぜ、伊藤和を1軍支配下登録しない。さらに岩崎を先発だめなら、中継ぎにしない。二神も中継ぎ候補ではなかったのか。オープン戦後半で若虎使わない采配は絶対おかしいにゃ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートン2ラン、ゴメスも初長打、呉完璧抑えた。対オリ
阪   神4
オリックス2

しっかり、勝てた試合でした。
能見は7回2失点。点を取られたのは1回と7回。それ以外の回は、ほぼ完ぺきな内容でした。
4回、今成が2ベース。1死後マートンがホームランで2−1と逆転します。拍手
7回は2死満塁から大和がタイムリーで3点目。8回は、ゴメスが2ベース(初長打です)1死後、代打新井のゴロで2死3塁。ここで今や、代打の神様関本が
タイムリー2ベースで4点目で、試合を決めました。
8回裏福原、9回呉とダブルストッパー完璧に抑えて、久々快い勝利。
鳥谷、西岡が本日もお休みで、あと2試合で、、ここの二人が(特に鳥)もっとも心配材料です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
大和3安打、決勝タイムリー2ベースで虎救う対ロッテ
阪 神4
ロッテ3

ロッテ藤岡に2回まで完璧に抑えられたが、3回2死に上本が1号ソロで先制。
4回は1死1,2塁から良太の2点タイムリーで3−0。
先発岩田は、1,2回に長打でピンチ迎えるが、粘って0で抑える。惜しいのは
4回2死から四球をだし、2ラン打たれて3−2にされた点。5回2失点で、ローテに食い込むことも可能か。
6回から二神が登板、6,7回、三者凡退に抑える。
惜しいのは、8回レフト緒方が取れた打球を目測誤り、3ベースにされ、犠牲フライで同点に追い付かれたこと。しかし、二神はあわてず、9回2死まで投げ1失点と好投。二神を中継ぎに回す話もあるようだが、先発6番手くらいで行けると思うにゃ。
打撃陣は、今日は大和が3安打の活躍。3安打目は9回2死2塁から、決勝になるタイムリー2ベースを放った。
やっと、オープン戦2勝目。ゴメスは、昨日の無観客試合で内野安打2本だったそうだが、また内野安打1本放つ。はたして長打は見られるのか?
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
またも、引き分け9回2死から追いついた対西武
阪神1
西武1

榎田は、6回1失点。先発4番手として合格でしょう。5回は2死2塁から1点奪われたので、ここさえ、抑えておけば、完璧だったのに。
しかーし、打線が、レイノルズの前に完全に打たされている。ヒット出ても、続かない。6回以降相手投手変わったのに、西岡のヒット1本とは。
9回も西岡ヒットで出たが、代走田上、盗塁失敗、2死走者なし。ああ、また完封負けかと思いきや、良太、代打関本、大和の3連打で1点返し、追いつく。なお2死1,2塁。ここで、坂だが、やはり一押し出ない。坂は得点に無関係なところで、長打を打つが、肝心なチャンスで弱いにゃ。
9回裏、呉が2死満塁にされたが、平然と三振を奪い終了。ピンチでもまったく動揺しない点がいい。
鳥谷が、本日も欠場。残り1週間で主力打線が、どこまで上げれるのか。特に、
福留。今のままなら、スタメンもないかもにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
勝ち試合逃す、対DB、能見は万全な仕上がり
阪神2
DB2

また勝てませんでしたが、負けもしませんでした。
先発能見は、5回被安打1、5Kの無失点で、開幕へ向けて堂々の内容です。
2回清水のタイムリー、5回今成のタイムリーで2−0と、勝ち試合ペースだったのですが、、、6回に代わった藤原が、、、、1死からヒット打たれ、ワイルドピッチあり、そこから頭が真っ白になったようで、まったくストライク入らず
連続四球で満塁に。(前回までいい内容だったのに、これでまた2軍か)
たまらず、鶴に交代。しかし、鶴は犠牲フライと1本タイムリー打たれて、同点にされてしまいます。(藤原の責任大だが、せめて1点どまりにせんと)
その後、加藤、呉が0に抑えて引き分けです。
チャンスは作るけど1点しか取れない試合が続く。連打の大量点が見たい。
新井兄弟は、今日はさっぱりいいとこなし。今成は絶好調続く。
開幕スタメンは今成で決まりか?猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
今季初観戦も、ベテラン2人で負けが決まる
広島6
阪神4

今季初の甲子園球場でしたが、、、また負けました。ただ、点は、少しづつ返していったので、見せ場はある試合でしたので、せめてもの救いです。
今日は、鳥谷と新井が外れたのですが、なぜだかは、不明でした。
安藤が、いいとの評判でしたが、いきなり、つかまり2点奪われます。先発候補にも名前が上がる安藤ですが、今さら、どうなんでしょうか?
岩本1発打たれ、1失点。伊藤和は、今日もよし。3−4の接戦だったのですが、今日試合を壊したのは福原とは。3−6にされてしまいます。
9回裏関本のゴロがエラーを誘い1点返し、梅野がホームランを打てばという、場面になったのですが、、残念でした。
昨日までとは、うって変り春の日差しで、暑かったです。
ここから、先負け癖を払拭しなくてはにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
関本1号、俊介タイムリーで、オープン戦初勝利
DB2
阪神3

ついに、オープン戦初勝利です。
メッセは、まったく問題なし。今のところ能見より安定してるかも。被安打2、4回無失点でした。5回裏、1死満塁から上本が犠牲フライで1点先制。
5回から2軍から上がった藤原が、完璧に抑え、2回無失点。
7回歳内は、大丈夫かと思ったが、併殺で乗り切る。
8回、福原→呉で締めくくるのかと思ったら、8回9回は、これまで好投していた金田が投げた。ところが、2死満塁にされ、タイムリーで同点にされる。
勝利の方程式でないので、ひやひやものですわ。しかし、その裏代打関本が、ソロホームランをセンターに。拍手
さらに2死2塁から俊介のタイムリー2ベースで3ー1とした。
ただ、金田は9回にも1点返され、開幕1軍には疑問符が。
明日は、甲子園オープン戦最終ですが、見に行く予定をしています。
明日こそ、すっきり勝つぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
雪中のGT戦、勝ち試合がまた逃げた7連敗
阪神6
巨人7

雪が降る中、最悪コンデションでのGT戦になりました。
1回、良太のタイムリーで先制。しかし、鶴が、その裏2点奪われます。今日の鶴は、本人が言うように、低めに集めたが、やや単調になっていました。
3回、新井のタイムリーで同点になり、鶴は3回で降板。まずまずの出来。
4回から筒井が投げますが、記録だけ見ると、ヒット、四球、四球、ヒット、
2ベースと打たれ、3点くらい取られてもおかしくないのですが、2つの盗塁死があったので1点どまり。筒井は、今はだめですわ。2軍に早く行ってください。
しかし、6回怒涛の9人攻撃で(西岡、梅野、緒方、上本、大和、俊介、今成)
で4点奪い6−3と逆転します。今日は、これで初勝利間違いなしと思ったのですが、8回に投げた山本が大誤算。無死満塁にされ、逆転ホームラン打たれてしまいます。山本はキャンプ前半は調子よかったのですが、ここにきて疲れが見えるのか、1軍は絶望的になりました。
本日最大の収穫は、昨日もよかった伊藤和。本日も1回3K。中継ぎ合格。1軍
切符をほぼ手に入れてますにゃあ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつになったら勝つのか?対巨人オープン戦
巨人3
阪神2

また、また負けました。いつになったら勝つのやら。
先発は、期待のドラ岩崎、、3回までランナー出すものの、無失点に切り抜けます。しかし、4回死球、連打、四球で押し出し。さらに2点奪われ結局4回、3失点でした。けど、新人初マウンド、しかも巨人相手で、よくやった方と思いますにゃ。内容も、そんなに悪いものではなかったので、次のチャンスで、先発ローテもないとは、言えないと思います。
その後、金田1回、伊藤和2回、岩本2回、無失点で全員合格です。
問題は打撃陣、1回相手エラーで1点奪ったものの、内海に完璧に抑えられます。8回、今成ヒット、代打梅野が、ホームランかと思える当たりの3塁打で、
1点返し、無死3塁のチャンスだったのですが、、、上本、柴田、大和が、、、、何やっとんじゃ。特に柴田あたりは、今までの実績からして、なにを考えているのかと思ってしまいます。
あと、主力の鳥谷、福留、、昨年のはがゆい状況から何も変わってないと思えますが、、解説者は心配ないと、いうが、心配じゃああ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪対大谷は大谷の勝ち対日ハムオープン戦
日ハム6
阪 神5

また負けましたが、、、まあ、今日は見どころはあった試合でした。
5回まで、藤浪と大谷の投げ合い。無失点の大谷の勝利でした。
藤浪は自身も述べているように2回まではよかったのですが、3回以降、足でかき回されて、制球が思うようにいかず、5失点してしまいました。しかし、ボロボロになったわけでもなく、よい課題が与えられた感じでしょうか?
一方打線は5回に1点返し、6回には西岡、今成の連打、1死1,3塁から、マートンのタイムリー、代打関本の弱いゴロ内野安打で3−5とし、7回は今成のタイムリー2ベース、西田のタイムリーでさらに2点返しました。
少しは貧打解消になったか。
藤浪以後の投手は、加藤がソロ打たれましたが、山本、福原、呉と無失点で合格点です。
さあ、明日はG戦です、明日こそオープン戦初勝利を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
良太3安打1号ソロも、なお未勝利のオープン戦対ロッテ
ロッテ6
阪 神2

オープン戦、いまだ未勝利。本日も6点取られて負けました。
前回も失点した筒井、今日も、からきし駄目。ボコボコにされて、4失点。2軍で基礎からやり直せ。怒りマーク
先発榎田は、4回2失点ですが、2回2死まで取って四球がらみで、失点しました。そこ、以外は低めに集めて、よい内容でしたので、まず先発ローテに食い込むでしょう。
筒井のあとの、鶴、金田は合格です。特に今日の鶴はよかった。
0が29イニング続き、お寒い打線。30イニング目に、やっと1点取ったら、
今成の押し出し四球でした。なお、満塁なのに、緒方は三振。緒方、西田は疲れ気味なのか?
元気印は、良太2安打のあと、8回には、オープン戦1号ソロをレフトへ。
拍手
さあ、ここからエンジンかけてくれ。主力で凡打三振を繰り返す、大和、鳥谷、
福留は、特ににゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2戦連続完封負け、打線沈黙の虎
阪    神0
ソフトバンク6

まあ、まだオープン戦だから、いいものの、2戦連続完封負けとは。
しかも、今日は新井と西岡のヒットのみで、チャンスもなく、まったく見せ場がない。シーズン中にたまにというか、、、こういう嫌な0行進があるにゃ。
メッセは、ホームラン1発で3回1失点で、内容はよかった。
岩本、金田、福原もそれぞれ1回無失点合格。7回に呉が登場したが、また1点失う。そのあとの玉置が、いきなり3連打されKO。いままでよかった山本に代わったが打線の勢いを止めることができず、計4点失う。
明後日から、甲子園なのだが、、また寒波が来るようで、春がまだ見えぬ試合でしたにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初ナイター対ソフトバンク
阪    神0
ソフトバンク2

今日は、ナイター。そして、開幕戦を思わせるようなスタメン。オープン戦なのに、何かわくわくさせるものが。3番、鳥谷、4番マートン、5番新井、、、
しかし、ひょっとしたら、開幕戦もこの打順??
4番ゴメスは、神のお告げで帰っていたりして、、、
能見は順調です。3回無失点。秋山全体としては、悪くないのですが、やや、甘い球を打たれて4回、5回で2失点。しかし、6、7回は持ち直して、次の機会まちですにゃ。
打線は、満塁のチャンスが2回もあったのに、そこで、打てない、じれったい。明日は打てよ。
今成、相変わらず、うまく打つ、今日も2安打、良太を一歩リード。
若虎、緒方はいい当たりだったが、西田三振では、、、
明日こそ、勝利を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
二神4回無失点、ローテ候補に、また近づく
阪神4
西武2(練習試合)

テレ朝チャンネル2で放送がありました。先発は二神、4回被安打1、無失点。
二神も、この調子でいけば、秋山に継ぐ、先発候補に入ってくる可能性大です。
1回、今成のタイムリー2ベースで1点、4回梅野のタイムリー2ベースなどで、2点取って3−0とリード。梅野今日も活躍、ぜひ1軍スタートしてほしい。
5回、6回、筒井が投げますが、、、ウーン2失点です。とても先発候補には、あげられません。やはり、中継ぎが適任か。
7〜8回は鶴2回無失点で、まずまず。9回の金田、この投手もいいですにゃ。
9回裏を、あっさり3人で終わらせました。
9回に1点取ったのは、途中出場の坂のホームランです。坂は打撃は、いいが、今日もエラーを1つ。もっと慎重に。隼太2安打で元気です。
まあ、久々に、すっきり勝ちましたにゃ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラ6、岩崎ローテ殴り込みにゃ
ロッテ1
阪 神1(練習試合6回表雨天コールド)

アップが、遅れてしまいましたが、まずは、土曜日の試合です。これは、生では放送がなく、土曜深夜に録画したのを見ました。
藤浪が3回、そのあと、期待の岩崎(いわざきと読みます)が3回でした。
藤浪は、やや調子が悪く(球がシュート回転)2回に四球を挟み連打されて、1点失います。しかし、そこから、ギアをあげます。2三振奪い、3回も三者凡退に抑え、見事にまとめます。さすがです。
本日の収穫はなんといっても、そのあとの岩崎。安芸キャンプを見ていたとき、
すごい、キレのいい投手がいるなと思ったのですが、それが岩崎でした。これで
ドラ6.梅野といい、山本といい、昨年のドラフトは大収穫ではないですか。
6回1死2,3塁のピンチもありましたが、2者連続三振を奪い、結局3回無失点です。先発候補に殴り込みですにゃ。
良太が1号を打ちました。元気です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop