タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
メッセ完封、福留通算200号が決勝ホームラン、対広島4戦目
広島0
阪神1

雨天の予報でしたが、試合中は小雨程度ですんだようでした。何か昨年のCSいや、今年の優勝決定戦のような雰囲気があった試合でしたにゃあ。
メッセとバリントンの投手戦。7回まで、0が並んで行き、試合テンポが速いこと。何せ、メッセ被安打2、与四球2。バリントンに至っては、7回鳥に2ベース打たれるまで、完全試合だったんですから。
そして、8回裏、2死から福留が、狙いすましたような打撃で、センターバックスクリーン横へ今季2号、通算200号アーチを打ち、拍手これが貴重な決勝点に。祝
福留は2打席目の当たりも、よかったのですが、これで復調するのか?
メッセが9回も抑えて、完封勝利。祝
見事に首位広島を破りました。
雨が心配ですが、明日は藤浪、明後日岩崎と必勝態勢でいどみますにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
対DB5戦目岩田完投2勝目、6戦目歳内、筒井で負けた
阪神7
DB1

阪神4
DB8

土曜の試合は、旅行先の、地上波で見ることができました。
岩田が心配と書いたのですが、その心配を吹き飛ばす最高のピッチングでした。
今後のローテも約束されましたにゃ。真の信頼までには、なお遠いですが、立ち上がりの大量失点なき試合が続くことが望まれます。
本日の試合は、帰りの列車の中で、見ずらいワンセグとラジオで見ました。
歳内、、、ローテはまだまだか。3回4失点ではにゃ。ただ、味方が3−4まで追い上げてくれたのですが、試合を壊したのは、筒井ですわ。満塁で2四球押し出しなんて、何をしてくれる。金田→伊藤和を筒井より先に出してほしかった。
それから9回2死から梅野がプロ入り初ホームラン、おめでとう。
さあ、今週は甲子園で対広島との首位攻防戦です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
猛虎襲来、20安打14得点で対DBに大勝、鳥谷1号、4安打
DB4
阪神14

1回表、鳥谷がライト中段へソロホームランで先制、3回は能見のヒットから始まり、にゃんと11人攻撃。満塁にして、コツコツヒット、鳥、ゴメス、福留がタイムリーなどで5点追加。
さらに4回は鳥谷タイムリーで1点、5回は藤井、大和のタイムリーで3点追加し、10点をあげて、ほぼ試合を決めた。拍手
鳥谷は、本日4安打と、ここにきて絶好調にゃ。
能見は4回まで絶好調だったが、5回
以降、調子が落ちて、2本のホームランを打たれ3点失い、8回筒井、9回伊藤和とつないだ。注目の伊藤和は、四球1個出したが、あと3人をきちんと、締めた。
三嶋を打ち崩したし、DBの投手陣におさえられた印象はまったくないので、この勢いは明日も続くかにゃあ。明日の先発は岩田なのが、やや心配だが。
なお、明日、明後日は旅行で出かけるために、更新遅れます。予約録画は、すでに完了です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎すごいぞ7回無失点で2勝目対中日6戦目
阪神3
中日0

岩崎は、ある意味、すごい投手だ。新人なのに7回の壁を打ち破り、本日も無失点だった。6回が最大のピンチだった。いきなり、ヒット、四球で無死1,2塁。ここで4番平田を三振に打ち取り、なお2死1,3塁にされたが、ここもライトフライで0に抑えた。
一方、打撃陣は、中日岡田に、4回までノーヒットだったが、6回大和の2ベースとゴメスの四球で2死1,2塁からマートンのタイムリー(難しい低めの球だった)で1点奪う。さらに、8回鳥谷のタイムリー2ベース、良太のタイムリーで2点追加し、勝利を決定づけ、福原→呉とつなぎ抑えた。
ナゴドの呪いは、昨年解けたが、今日もナゴドらしい、少得点の好ゲームでした。いまや鬼門は喜門になっているにゃあ。
ともかく、岩崎(イワザキ)2勝目おめでとう、あの飄々とした姿勢は、間違いなく将来のエースにゃ。
明日から、DB3連戦、できれば3連勝、最悪でも2勝1敗にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
5連勝ならず、メッセ6回につかまる対中日5回戦
阪神1
中日4

メッセは梅野とのバッテリーで、インコースへの配球をうまく決め、8奪三振と快調だったのですが、6回裏につかまり、3失点。
実は、その表、1死満塁の得点機があったのですが、福留、梅野と川上の前に倒れて、得点できませんでした。今成に代打新井を送り、敬遠気味の四球で満塁に
なったのですが、今成は、そのまま打たせ、福留のところで代打新井の方が、正解と思うのですが、、、
福留を、スタメンで使い続けるのは、対古巣だからとの思いでしょうが、、あまりにひどすぎますにゃあ。しばらく休ませた方がいいと思います。
9回代打良太の3号ソロが出ましたが、及ばずでした。
あと、1点取られたのは、8回裏、期待の伊藤和。伊藤はなお2死満塁にされますが、代打小笠原を三振に仕留めました。
5連勝ならずでしたが、明日は勝って、終えましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
対中日4戦目、藤浪2勝目消えた魔の7回、しかし、代打新井が決勝タイムリー
阪神10
中日4

試合に、勝って浮かない顔していたのは、藤浪。6回まで4−1とリード。
福留犠牲フライ、藤浪のタイムリー、ゴメス3号2ランの4点。
投打のヒーローになるはずだった藤浪、三振が2個しか奪えず、6回まで四死球
4つと、どうも本調子とは言えない。ただ、被安打は2。
そして、7回、無死から連続四球。そして自ら受けたゴロをファーストへ悪送球して4−2にされる。なお、無死2,3塁。ここで、安藤に代えられてしまった。安藤はゴロを打たしたが、この間に1点。4−3。1死3塁。加藤に代わるが、犠牲フライで同点にされて、藤浪の勝ちが消えた。ノーヒットで3点取られるのは、悔しいにゃ。安藤、加藤、せめて1点に抑えたれ。
しかし、8回、1死満塁で代打新井が初球を打ってタイムリー5−4。さらに、上本の2点タイムリーで7−4に。9回にも3点加え、結果は大勝。
新井も、自分がヒーローなのに、あまりうれしくない顔。本音は、スタメンで俺を出せやろうにゃあ。
明日は、メッセ、先発に勝ちをつけてあげようにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
逆転の虎、今日もゴメスが大活躍で岩田を初勝利に対ヤ6戦目
ヤクルト7
阪  神8

岩田は5回4失点。相変わらず立ち上がりが悪く、3者凡退は4回のみ。バレに
ホームラン打たれた時点で2−4。4回裏、代打坂を送られ、このまま負けていたら、また2軍行きだったかも。
ところが、大活躍のゴメスが、1死満塁から走者一掃の逆転タイムリー2ベース
で5−4。勝利投手の権利が幸運にも降りてくる。まあ、不運、悲運がつきまとった岩田だから、こんなラッキーが、あってもいいのでは?
さらに6回、1死から上本3ベース、大和タイムリーで1点加え、鳥谷四球から、またゴメスが2点タイムリー2ベースで8−4となる。岩田のあと、筒井がいい内容で6回をしめたが、この後、加藤が連続ソロホームラン、8回福原もソロホームランを浴びて、雲行きが怪しくなる。
安藤、加藤、福原は、年々高齢化していくのは、当たり前。若い次世代中継ぎ陣
を、早急に整備していかないとにゃあ。
伊藤和は、準備していたが、負け試合しか、使う気がないのか?彼や、松田あたりが次世代中継ぎ候補なんだが。
9回は呉が、バレをうまく料理して逃げ切った。
来週は、ビジター6試合、4勝2敗で乗り切りたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメス同点2ラン、上本逆転打で、ヤを大逆転の5戦目
ヤクルト5
阪  神7

榎田が2回3分の1で降板。にゃんと5点も失った。解説の金本氏は不運なところへばかり打球が飛んだと榎田を擁護していたが、前回のような低めに集めて、
思い切った原点の投球が、できていないのが原因。このままで、ローテはしんどい。明日の岩田の内容を見て、どうするかだにゃ。
ピンチで登場した金田が、ある意味MVPにゃ。試合を立て直してくれた。
さらに3回反撃の口火を切った梅野の存在が大きい。梅野、大和、鳥の2ベース、ゴメスのタイムリーで3点返し3−5に追い上げる。
そして5回裏、待望の甲子園でのアーチがゴメスに生まれ同点。拍手
ゴメスは、日々進化しているように見える。口ばかりの4番とは違って、実績を
積んで本物の4番になってくれるだろう。
6回には上本の勝ち越しタイムリー、鳥の犠牲フライで7−5にし、安藤→福原→呉につないだ。
6回のチャンスでは、梅野は敬遠されている。それだけ相手投手から見て、脅威に思われている。もう、一回りしたし、梅野を正捕手起用してもいいと思うがにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷猛打賞で対ヤ4戦目逃げ切る
ヤクルト2
阪  神4

只今、甲子園から帰ってきました。本日は月1チケット4月分の日でした。
1塁アルプスから観戦。隣のおじさん(おじいさん)が、ヤジでうるさかったですにゃん。
初回からの猛攻?で3点もらい、2回にも1点加え、能見がナイスピッチ。これは、大量点で楽勝かと思っていたら、6回ぐらいから能見が疲れはじめてきたのか、危ない展開に。結局能見は7回3分の2で安藤に交代。安藤が抑えてくれたのでよかったですが、、、
8回福原、9回呉とつなぎ、にゃんとか逃げ切りました。鳥谷、大和が猛打賞で、この二人で勝ったような試合。4,5、6番が振るわず心配。また福留外して8番俊介は、機会もらったのに、バント失敗、今成の長打でホームヘ帰れない走塁失敗とさんざんでした。
あまり、いい勝ち方ではなかったが、勝ちは勝ち。これで、今季観戦3戦3勝になりました。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメス1号、伊藤和再デビュー上々も鯉に連敗
阪神2
広島8

メッセが珍しく乱調。初回2死からヒットと四球を出して2点失い、3回には2ラン打たれる。その後連続6奪三振で、調子戻したかと思いきや、6回また2点
失う。6回6失点では、さすが、きつい。
打線は、ついにゴメスに待望の1号出るが、つながらない。大和、マートンが調子少し落としている。7番福留、8番藤井のところを、てこ入れするときか。
もっとも、明るい話題は、伊藤和、1軍再デビューにゃ。三者凡退2奪三振は、おみごとでした。いずれ、中継ぎにおいとくのも、もったいないと先発再デビューもあるかもにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
大瀬良にやられた、、対広島2戦目7連勝逃す
阪神1
広島3

大瀬良とのルーキー対決だったのですが、、、無敵の岩崎が、油断したのか、大瀬良自身に決勝タイムリーを打たれて、残念ながら負け投手。
6回3失点は、まずまずの内容だったと思いますにゃん。被安打5、奪三振5で、外国人以外にはほとんど打たれなかったし。
打撃陣では、ゴメスがタイムリーで1点あげたが、初物(オープン戦であたったが)初物には、弱かった。
打線で、いちばん気になるのは福留、、どこまで我慢するのかにゃ。
さあ、明日は勝って甲子園に戻りましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪今季初勝利、自ら1号ソロホームラン、良太も2号3ランで鯉料理
阪神8
広島2

藤浪は、2回エルドレッドに先制ホームランを浴びたが、これは藤浪が悪い球を投げたわけでなく、完全に交通事故の1点。
3回、ゴメスのタイムリーですぐ同点に追い付く。そして、5回に鳥谷のタイムリー2ベースと良太の3ランが出て、5ー1に。
さらに6回には、藤浪が、自らの20歳を祝福するような、良太にも負けない1発を打ち、7回にも上本がだめ押し2点を加えて快勝にゃ。
藤浪は7回、被安打4、2失点、与四球2、奪三振7だった。藤浪も奪三振数が、調子の良しあしに関係しているのかにゃあ。
調子に乗ってる鯉をたたいて、6連勝。明日は7連勝して単独首位に立つぞ。
しかも、明日は無敵の岩崎にゃ。頑張れ、、、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
必死のパッチで関本サヨナラ打、Gを3タテ、榎田、安藤好投
巨人1
阪神2X(延長10回)

「必死のパッチで打ちました」と関本。延長10回裏、1死から俊介2ベース。
上本敬遠気味四球。大和三振で2死1,2塁。鳥谷、ヒットで満塁。そして、代打関本が初球をたたいて、サヨナラヒット。拍手拍手
ついに巨人を3タテ。勢いですわ。初戦のあの勢いが、この3タテ作ったんでしょう。
榎田、期待してなかったんですが、いやあ、素晴らしい内容でした。7回3分の1、1失点。「今日駄目なら2軍に行く覚悟でした。投球フォームをデビュー時に戻しました」とコメント。今日の内容なら1年ローテ守れますにゃ。
それと、いつも悪口書いてた安藤、今日は素晴らしい内容でした。どうも、すみません。
9回にも1死満塁のサヨナラ場面があったが、福留に代えて新井を送った。私は福留のままでいいと思ったんですが、、、、結果は併殺打。汗
うーん、まだ勝負弱いですにゃ新井先生。
巨人を追い抜き、明後日からは広島との首位攻防戦ですがな。
藤浪、この勢いに乗って勝利もぎ取れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見の逆襲Gを完封、マートン6号3ラン、良太1号、鳥谷4安打で圧勝
巨人0
阪神9

ここまで、今いちだった能見だが、今日は本来の能見に戻っていた。ピンチは4回、四球、ヒットで無死1、3塁のピンチを招くが、ファーストフライ、三振、三振で0に抑えた。この回を抑えきったのが、完封への布石だったと思える。
9回、被安打6、与四球1、奪三振7、と完璧だった。
2回、良太の1号ソロホーマー、4回良太のタイムリー2ベースで2点目。
そして、今日も打ったぞ、神様が。鳥谷、ゴメス連続安打に続き、マートンが6号3ランを今日は左へ放り込む。拍手拍手5−0。
これで、内海をKOし、試合を決めたが、7回には、鳥谷の初打点タイムリー2ベース、マートンのタイムリーで7−0。8回にも、鳥谷、ゴメスのタイムリーで2点あげて完全にGを叩きのめした。
明日は榎田なので、やや期待薄だが、この勢いで5連勝目指そう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ好投、マートン3ランで快勝、対G甲子園初戦
巨人1
阪神5

甲子園球場から帰ってきました。本日は1塁アルプスから観戦でした。
6回表まで、息詰まる投手戦。ヒットも杉内の1安打のみで、四球のランナー以外でない展開。
6回裏上本がヒット、大和犠打、鳥谷倒れて、ゴメスが粘りに粘って四球。2死1,2塁。続くマートンの当たりは、低い弾道だったので、一瞬どこに消えたのかと思いましたが、見事入っていました。5号3ラン。拍手拍手
メッセは8回に1点失い、3−1。その裏、ゴメスがタイムリー2ベースで4点目、マートン敬遠。代打新井がだめ押しのタイムリー5−1。新井は9回表も、ファインプレーで、新井ここにありを示していましたにゃん。
9回裏は、呉が4点差でしたが、登場。3人できちんと、しめました。
完璧な勝利で、気持ちよく帰路につきました。
明日は、能見対内海、明後日が榎田らしいので、ぜひ勝っておきたいわ。
伊藤和が、支配下登録され、先発もありとの情報がラジオで流れてました。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
上本プロ入り初サヨナラ、対DB3戦目
DB5
阪神6X

先発歳内は、覚えたシュートも使い、オープン戦時より、格段に良かった。
ただ、2点取ったあとの、4回表に3点を献上。ここで降板させられてしまった。5回まで投げさせてもよかったのでは(点取られて即降板では、次回につながらない)
そして、わけのわからないことに、5回から榎田が登板(監督は先発の結果が悪いので、再度中継ぎを試したみたいなこといってたが、今は、オープン戦とは違うがな)案の定、死球、ヒットで1死2,3塁のピンチを作り、金田に代えたが最初から金田の方がいいわ。ここで余分な2点失い、2−5に。
しかし、6回鳥谷、マートンのヒットや良太の2点タイムリー、鶴岡のタイムリーで3点返し、5−5の同点に。拍手
9回裏、良太の2ベース出るが、鶴岡のバント失敗で、1死1塁に。代打関本三振、福留四球で2死1,2塁。
そして、同じ状況で1回戦三振した上本だが、ここは初球をたたき、ライトの頭上を越えて、、、サヨナラにゃ。拍手拍手
今日勝てたことの意味は大きい。明日からのG戦への意欲も高まる。
さあ、明日はダイヤモンドプラスの招待券で観戦してきます。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
危ない勝ち方対DB2戦目、それより岩崎7回1失点の貫録
DB3
阪神4

岩崎7回1失点。今や、能見、藤浪より安定しているではにゃいか。1失点は、ブランコの1発のみ。本日のヒーロー賞は、岩崎にあげたいわ。
しかし、初回のマートンのタイムリーのみで1−1のまま、降板。
8回3点取ったが、タイムリーはなく、すべて相手のミスによるもの。
もう少し、スカッと勝ちたかった。
さらに、呉は3安打打たれ、ワイルドピッチもあって、2点奪われる。どうも、石直球は、簡単に打たれてしまうのが不安。まあ、これからは、もっと全力投球してくれることを期待しているが。
明日は、歳内、オープン戦のときのイメージでは先発大丈夫かと思うが、岩崎見習って投げてほしいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪まさかの7回に5失点でDBに痛い負け
DB6
阪神5

藤浪は6回まで7奪三振奪う等、調子は悪くなかった。4−0とリード、負けはまずない、うまくいけば、完封もありうるかの出来だったのだが、、、、、
7回2死奪ったのだが、代打金城に2ベース打たれておかしくなる。確か金城には相性よくなかったのでは?ここから1点奪われ、ヒット、四球があって、これまた相性悪いブランコに悪夢の満塁逆転ホームランを打たれる。
信じられんわ。そして8回安藤につないだが、前から書いてるように、今季の安藤は、まったく安定感がない。案の定1点奪われ、結局この余分な1点が藤浪の負けを作る結果になったにゃん。今日は、金田→福原でいってほしかった。
8番に田上を入れた打線は、なかなか面白かったが、9回セオリーといえ、田上にバントさせ失敗したのは痛かった。ラッキーボーイなので、打たせた方がよかったのでは?
しかし、藤浪が急に崩れたのが、いまだにわからんわ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
神様、仏様、マートン様4号3ランで大逆転劇対ヤ3戦目
阪  神15
ヤクルト8

本日も4時間超えての乱打戦。2−6トリードされ、迎えた7回表、ゴメス、マートン、良太のタイムリーで3点返し5−6と追い上げる。
しかし、その裏加藤が4連打されて2点を失い、5−8にされる。(おっさん3人衆は、どうも昨年のようなキレがない)この時点で、また負けてしまうのかと思ったが、、、、どっこい、、、
8回、田上、梅野連続ヒット、上本四球無死満塁。大和が、2点タイムリー、鳥谷ゴロで1死1,3塁。ゴメスタイムリーで3点返し、8−8の同点に。
さらに、今や神様、仏様、マートン様が、4号3ランを放ち、11−8と大逆転にゃ。拍手拍手拍手
そして9回にもゴメス、マートン、坂のタイムリーで4点追加し試合を決めた。
9回は呉が登場、1安打打たれたが0に抑え、3連敗は免れた。
乱打戦は、裏を返せば投手崩壊。榎田ああああ、、、、、
2回3失点は情けない。その後、渡辺が岩村に3ラン打たれたが、内容は、まずまず。筒井は抑えたが、危ない状態。金田は、今日も3者凡退でよかった。福原は、いい当たり打たれたが、3人で抑えた。
ハラハラ、ドキドキの3連戦、疲れるわにゃ。岩崎のような若手救世主が、なお
ほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
乱打戦で惜敗、マートン2,3号も空砲に対ヤ2回戦
阪  神11
ヤクルト12

激しい乱打戦。11点取っても、負けた。
裏を返せば投壊。安藤、3失点。福原2失点って。勝ちパターン継投なんて、ないやないか。安藤は、今季この位置保てられるか不安。福原は、今日は、球が高くてキレもなかった。
秋山、投げてるコースは、そう悪くは見えなかったが、球のキレがまったくなかったみたい。2回6失点では、次に登板機会がなくなるで。
金田は1失点だが、よかった。加藤も満塁にされたが、しのいだ。
一方、打撃陣は、マートン2号2ラン、3号2ラン、3点タイムリー2ベース計7打点。これだけ、打って試合に負けるにゃんて考えられんで。
ゴメスは、タイムリー含め2安打だが、いつになったらホームラン出るのか?
代打で頼りになるのは、やはり関本。新井は途中から入れて2打席打たすのがいいのでは。
それと、9回最後の打者藤井のところは、福留でしょうが。わからんにゃ猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝つチャンスをつぶした采配対ヤクルト初戦
阪  神2
ヤクルト5

メッセが5回までに3点奪われてしまう。ただ、内容は、それほど悪くはない。
6回マートンのタイムリーで1−3とする。
7回から、筒井が登板。四球、犠打、四球で1死1,2塁のピンチ。また試合を壊すのかと思いきや、ここから攻撃的ないい内容に。三振、ゴロでチェンジ。
8回ゴメスのタイムリーで2−3と追い上げる。マートンの併殺は残念だったが、この時点で逆転の勢いが見える。
なのに、、、なぜまた8回を筒井に投げさすのか?福原ぐらい投入して、ヤの攻撃を絶たないと。結果筒井は、中村に2ラン打たれてしまい、2−5に。
せっかく、1点差だったのに、ぶち壊し。
9回、小川からカーペンターに。しかし彼はフラフラしている。福留ヒット(福留は打撃時の態勢が崩れてしまっていて、好調とは言えない)続く今成(今成も
現在は手打ちになっていて、一時の好調さはない。)ショートフライ、1死のはずだが、なぜか福留が2塁まで飛び出している。併殺。うんな、馬鹿な。
ヤを相手にして、こんな野球で勝てるはずないぞ。
不調の福留、今成を変えて打順組みなおせ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季開幕初観戦、勝ったぞ竜に連勝や
中日4
阪神7

京セラから、只今帰ってきました。阪急電車の事故で帰宅が遅れてしまいました。
中日先発山内は、初回からヨレヨレ状態。ノーヒットで1点奪うなど、ラッキー。マートンのタイムリーや能見のタイムリー、福留の2ランなどで4回までに7点ももらったにゃん。
一方能見は、いまいちの内容(三振を多く奪えない、ほとんど走者を出す)でしたが、5回まで0に抑えます。しかし、こんな調子だとつかまると思っていたら、案の定、6回に3点奪われ、ヘロヘロで7回から交代しました。
7回、加藤、安藤(安藤は今季一番よかった)、8回福原で0に抑えたが、9回の呉が1点失います。(まだ少し日本野球では通用しない点もあるのか)
けど、最終的には1点で抑えて、竜に勝ち越しです。拍手
能見、呉と課題を残した試合でしたが、まあ、勝ちに勝る薬はない。
明日からのヤ戦も勝ち越そう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎5回無失点プロ初勝利、猛虎復活の竜退治
中日0
阪神15

岩崎(いわざき)キャンプ時から注目していた投手でしたが、、5回無失点で、見事プロ初勝利、おめでとう。3回2死2,3塁のピンチもあったが、軽く乗り越えた。ともかく、あんまり打たれる気配がないのがいいわ。
打線は、4回ゴメス押し出し四球(よく見た)マートン犠牲フライ、良太、俊介タイムリーで4点奪い、6回にも代打新井の3点タイムリーなどで4点、7回は
打者一巡の猛攻で6点奪うなど、15点も奪い圧勝した。
大量点のあとは、まったく打てないと、よく言われるが、ホームランを打っての大量点でないし、投手陣も9回無失点に抑えたことは明るい材料にゃ。
6回以後は、安藤→加藤→筒井→岩本とつなぎ、このうち、ふらつていたのは安藤のみで、筒井もやればできるという内容でした。
さあ、明日は、シーズン初の観戦です。打線の勢いが続くようにと。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
西岡欠くお通夜打線で竜に大敗
中日10
阪神0

西岡は、肋骨も折れていたとの情報があり、最低でも1ケ月は、要するでしょう。チームのリーダー的存在を欠いた、本日の打線は、、お通夜か?
特に西岡の代わりを期待されている今年選手会長の上本。怒りマーク
6回1死から藤浪が2ベース打ったのに、なんでショートゴロや。最低でも進塁打は打たんと。
絶好調やった大和も、積極性がなくなり、ボールを見すぎて三振2つ。
福留は、今日スタメンやったが、まだ怪我の影響もあるだろうし、休ませた方がいいかもにゃ。
藤浪が投げて10点取られたわけではない。金田に変えたが、あそこも変えなければ4失点ですんだはずと思うにゃ。
山本や伊藤和を上げてこず、筒井と岩本が登録されたが、こんなんでいいのか。
ともかく、西岡の穴は俺が埋めると意欲満々の選手の出現を熱望するにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop