タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
岩崎をなぜ代えた、対西武に惨敗で連敗
西武13
阪神2

今季最悪、いや2番目だったか、の試合。岩崎は、よかったです。3者凡退2回、ピンチあっても、じっくり切り抜け4回まで無失点。5回に1点失い、なお
2死3塁から同点打を打たれた。なお、2死1塁、ここで投手交代、なんでと思ったわ。最低6回は投げると思っていたので、、、
そんなに、盤石な中継ぎ陣がいるのか?この回、鶴が、いちおう抑えたが、6回にさっそくというか、案の定というか、つかまる。3ベース2本打たれて2点失い、加藤まで引きずり出し、さらに1点取られる。その後、7回金田2失点、8回小嶋5失点、9回岩本1失点。特に小嶋が、ひどすぎるわ。
試合時間だけ、だらだら長い。打撃陣は、チャンス作るが、1本でない。今日のネックは上本。まったく攻撃的でないし、見えないエラーもあった。
昨日からの最悪な流れをひきずると、、かなりやばいにゃ。
鳥谷1500安打達成、調子がいいのだけが救い。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | - | - |
呉初黒星、勝ち試合落とす対西武1回戦
西武7
阪神5

1点差のシーソーゲーム、3−1とリード、6回裏にも無死1,2塁のチャンス。ここで追加点上げれば、今日の試合の流れは完全に阪神だった。
福留に代打は送らないと思ったら、案の定そうで、1死1,3塁に。ここで絶不調の大和、ここで代打か、、なかった三振。清水には代打やろ、、、え、、ない。清水死球で上本倒れ0点。
7回追い付かれるが、新井タイムリー4−3。8回追いつかれるが、今成タイムリー5−4。よし勝ったと思ったら、、、呉の悪送球で同点、日高のパスボール(記録はワイルドピッチ)で逆転、あげくに2ベース打たれてジ、エンド。
にゃんとも後味悪い試合、疲れるわ。
ただ、広島も巨人も負けた、これが交流戦にゃ。明日は絶対勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤浪復活、8回無失点3勝目対ロッテ2戦目
ロッテ0
阪 神2

昨日は結局雨で中止、甲子園球場に着いて、しばらくしたときに発表でした。
で、本日はTVにて観戦。
今日の藤浪は、今季一番の出来というか、ともかく、ゆったり安定したフォームでした。能見、メッセからも助言があったんでしょうか。ともかく、セカセカしない、心の落ち着きが見られました。ピンチもあったが、最後はギアを上げて三振を奪う。これぞ、藤浪。8回無失点は立派です。拍手
打線は、湧井を打ち崩したとは、言えないが、ワンチャンスをものにしました。
4回、鳥四球、盗塁、ゴメスタイムリー2ベースで1点先制、1死後、新井ヒットで1,3塁。福留犠牲フライで2点目。その他、今成、上本が元気、特に上本は現在首位打者に。
さあ、あすから獅子戦です。初戦を取りましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
また初戦落とす対ロッテ
ロッテ5
阪 神2

岩田は、ランナー出しても、何とか踏ん張る内容。ただ、3回に良太のエラーもあって、そこから崩れ3失点、7回1死1,3塁で鶴に交代した。
けど、この回最後まで投げさせた方がよかったのでは?鶴は、ピンチで交代させると打たれやすい。それと、今日は小嶋の方が内容がよかったように思う。
さて、打線は、昨日からのタイムリー欠乏症で、またイライラ。4回1死満塁で1点も入らないとは。8回に、ようやく良太のタイムリーが出て、計2点返したが、、、今日は福留でなく、俊介使ったが、最近俊介はまったく打つ気配ない。
緒方、田上を使ってほしいわ。
明日は、参戦ですが、昼間雨の予報で、、どうなることやら、明日は藤浪のようだが、雨には強い藤浪頑張れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
鷹狩り成功も、イライラ、ヒヤヒヤの連続
阪    神4
ソフトバンク3

結果的に、勝ったのですが、、にゃんかイライラのつのる試合でした。
スッキリ、タイムリーで点取ったのは、1回の鳥のタイムリーの1点のみ。
4回の3点は、押し出し、清水のあわや併殺が、相手の送球エラーで、2点入ったという、お粗末なもの。
その後もチャンスは、あった。5回無死満塁で、ゴメス併殺、マートンゴロアウトは、がっくり。6回2死3塁。7回、8回無死1塁が併殺。
さらに、9回裏呉が、連打で無死1,2塁とされるなど、、あまり勝った気がしないわ。まあ、それでも交流戦後の課題、最低1勝1敗をクリアしている。
明日から、甲子園にゃ。スッキリ勝ちましょう。2戦目は、月1で参戦です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメス9号2ランも空砲に対鷹1戦目
阪    神2
ソフトバンク4

初回にゴメスの2ランで2点先制。5回までメッセが、危なげなく抑える。
このまま、メッセ完封もあるかと思ったが、、、、そう甘くない。
6回裏、メッセがつかまり、連打され、イデホに3ラン、一挙4点失い、逆転された。
その後、7回、1死満塁のチャンスに上本三振、代打新井三振。8回2死3塁、代打良太三振。9回福留ヒット無死1塁とするも、盗塁失敗、緒方三振。なんで、盗塁するのか?
いつまで、福留を使い続けるのか?今年も・190、去年も同じような打率だったが、チャンスでは、もっと強かった印象がある。
緒方を育てる方が、将来のためだがにゃあ。
明日は能見、絶対落とせないが、、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゴメスが決勝8号ソロ、新井も同点2ラン対オリ2戦目
阪   神7
オリックス6

本日は、シーソーゲーム。初回上本が2ベース、大和犠打1死3塁から鳥谷、ラッキーなポテンヒットで先制、ゴメスゴロで2死2塁から、マートンがタイムリー2点目。
先発榎田は、2回裏、ヒット、3ベース、ワイルドピッチで2点失い同点。
しかし、3回鳥の2ベースで3−2と勝ち越す。
榎田は、いまいちの内容で、5回は1点失い追いつかれ、なお2死1,3塁で鶴に交代させられる。ところが、鶴の初球を3ランホームラン打たれて3−6に。
しかーし、6回表、1死1,3塁になり、坂のゴロの間に1点返し、代打新井が
2ランで6−6の同点に追い付く。
加藤→安藤が踏ん張り、7,8回を0に。
そして9回2死から、ゴメスが決勝の8号ソロで勝ち越し、呉につないだ。
よく勝てたわにゃあ。パの上位とは、ともかく1勝1敗なら上出来かも。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪絶不調2回でKO対オリ1戦目
阪   神2
オリックス12

こんな悪い藤浪は、初めて見た。ボール先行、制球定まらない、先頭打者四球、
初回の悪送球も、まったくあせる場面でないのに、、、
2回6失点、あっという間にKO。そして、続いた秋山も、藤浪の負の連鎖で4
失点、、そして二神も2回投げて、2死から2失点という、情けなさ。
もう、今日は書くことないにゃ。
あえて、書くなら活躍した緒方を福留に代えてライトで使え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメス7号、鳥谷2号でDBに勝ち越し対9戦目
DB1
阪神4

先発岩崎、よかったです。3回は3者連続三振でした。2回にゴメスが7号ソロで1−0とリード。しかし、5回岩崎は、自分でも甘く入ったという球を2ベースされ、1死後、さらに2ベースで同点にされます。そして、なお1死1,3塁になりますが、ここを併殺でしのぎます。
その裏、1死1,3塁の大チャンスがあったのですが、ここで岩崎に代打、新井。ここで、新井にタイムリー出れば、岩崎に勝ち投手の権利が、、三振(開幕当初のような安定感がない)そして緒方に代打俊介(緒方に打たせてやれよ。わけのわからん代打にゃ)ショートゴロ。
で、結局1−1のまま。6回は鶴やと思ったのですが、高宮(ここもわからん)
いきなり3ベース打たれ、1死取ったところで、鶴に交代。(なら最初から出せよ)鶴は安定していて、その後抑え7回も3人で抑えます。
6回裏、1死から打撃今いちだった鳥谷が、レフトポール横に2号ソロを打ちます。「風のおかげです」と本人コメント。2−1と勝ち越し。
8回裏、1死からゴメス四球、続くマートンが、バース越えの744安打目で1,2塁。拍手
今成ゴロで、2死1,3塁のあと、福留四球で満塁、ここで代打良太が試合を決めるタイムリー2点2ベースで4−1。拍手
安藤→呉が抑えて、今日も快勝です。
明後日から、交流戦、最低1勝1敗ペースを守りましょうにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ甲子園3試合連続完封、マートンバースに並ぶヒットでDBに快勝
DB0
阪神4

今日は新記録が2つ出て勝った試合。マートンが、バースに並ぶ743安打達成。そして、メッセが、甲子園3試合連続完封という偉業。拍手拍手
3回までDBのモスコーソに抑えられていたが、4回ゴメスが、1死からヒット。そして上記マートンがポテンヒットでは、あったが続き、ゴメスがまた好走塁で1,3塁。そして、今成がタイムリー1点先制。福留ヒットで満塁後、鶴岡が死球で押し出し、メッセはピッチャーのエラーで3点目。
さらに5回も、ゴメス、今成のヒット、福留四球2死満塁から、鶴岡が押し出し
四球を選んだ。
そして、メッセは被安打3、奪三振9の快投でDB打線を完全に封じた。
まあ、快勝ですわ。大和、鳥谷がまだまだなのですが、明日の岩崎にぜひ勝利をもたらしてやってほしいですにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝ったスタメンはいじるな対DB7戦目
DB3
阪神1

能見は、初回に1点、3回にタイムリー2本で2点を失う。しかし、その後は、
調子を取り戻し、8回までに11奪三振を奪った。
一方打線が、広島2戦目の上向きかと思いきや、前回は良太が2ホームランした井納の前に沈黙、こちらも三振の山を築く。
8回能見の代打、今成がレフトへ2号ソロを放ち1点をようやく返す。
9回裏、鳥谷ヒット、1死後、マートンヒットで1,2塁と初めての見せ場。
代打関本に逆転サヨナラホームランの期待もかかるが、、、、最悪のショートゴロ併殺で、おしまいにゃ。
代打采配で、先に関本出したのは正解だが、今日打ちあぐねた、井納を簡単にとらえたのは今成だけ。広島戦のスタメンをいじらなければ、勝てた気がする。
勝った翌日は、スタメン変えるな。
明日からの2試合絶対負けられなくなったぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
大和1号、マートン7号追いすがる鯉を振り切ったゴメスのタイムリー
阪神4
広島3

9回、2死から鳥谷2ベース、ゴメスがタイムリー2ベースを放ち、4−2としたが、その裏、呉がキラに場外ソロ弾を打たれ4−3とされる。よって、このゴメスの1打が、なければ、また延長戦になっていたかもしれない。
ここんところ、大振りが目立ったゴメス、調子を取りもどす、きっかけになるか。
先発岩田は、初回3球で1点奪われるなど、波乱な立ち上がりだったが、今日は落ち着いており、4回から7回まで先頭打者をだすものの、併殺ですべて、しのいだ。8回に犠牲フライで1点失い、結局8回2失点で、上々だったのでは。
打線は、3回大和の初ホームラン、4回マートンの7号ソロ、鶴岡のタイムリー2ベースで3点奪い、大和、マートンが復調してきたのが大きいぞ。
そして、今日は今成、ライト、良太サードという配置。今頃するか?もっと早くしとけよ。
ともかく1勝1敗で終われてなにより。明日1日休んでDB戦、何が何でも勝ち越そう。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回、サヨナラ負け、勝つ気あるなら代打出せ
阪神1
広島2X(延長12回)

乱打戦の予想が、投手戦に。藤浪7回1失点。7回に取られたのが、気になるわにゃ。安藤8、9回。呉が10回に行くのかと思いきや、玉置、玉置は2死を取ってから、四球、ヒットで1,2塁。ここで、左ということで加藤が出るが、
加藤が打たれて満塁、最後は呉を引っ張り出す。
呉は、三振に取るが、11回も1死1,3塁のピンチを迎える。しかし、ここも
抑えきる。
さて、12回、ここまで来たら、最後の執念を示すかと思いきや、、、代打を一人も出さんのはなぜにゃ。
今成は、打たせるとしても、清水、柴田がそのままなぜ行く?梅野、関本が残ってる、どちらも1発の可能性はあるにゃ。
12回裏、代わった二神が、いきなりホームラン打たれてジ・エンドだったが、
宝の持ち腐れはやめてほしい。
1番緒方2安打、1盗塁。本日の光明。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセが完封、鶴岡タイムリーの虎の子1点守りきる
巨人0
阪神1

解説の矢野氏が、今日の菅野はいいので、なかなか点は取れないと言っていたが、さすがプロの目と思う。ただ、菅野って、そう阪神が苦しめられたイメージがないんですがにゃ。
2回、先頭、ゴメスの当たりが強風の影響でポテンヒットに。続く今成がレフトへヒット、そしてレフトの緩慢な動きを見て、ゴメスが3塁へ激走セーフ。
福留倒れたのち(外野フライくらい打て)鶴岡が、ショート横を抜けるセンター前ヒットでゴメスが生還。このタイムリーが虎の子の1点になった。
メッセは、低めに球を集め、珍しくゴロの山を築く。何度セカンド大和が補球したことか。被安打4、与四球1無失点の見事な完封劇でした。
マートンが体調不良で、出場せず、福原も故障で2軍落ち(ひどくはないらしい)弱り目に祟り目の状況の中でよく頑張って連敗とめたわ。
明後日からは広島2連戦、最低でも1勝1敗で切り抜けたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
榎田の勝ちを逃がした福原の2連続の失敗対巨人8戦目
巨人6
阪神3(延長10回)

また、勝ち試合が逃げていった。榎田が好投。低めに球を集め、課題の四球も1つだけだった。6回1失点。味方は、鶴岡、柴田のタイムリー、ゴメスのゴロの間の1点で3−1とリード。7回も榎田をいかせるかと思いきや、7回から安藤に代えた。で、この安藤が最も不安だったが、四球1つで終わらせた。ついで、8回は福原、福原は中日戦でホームランを打たれ同点にされるミスをしたばかり、続けてミスは、しないだろう、2点差あるしと思ったが、、、、
これが、甘かったわ。2本の2ベースとヒットを許し、2点もとられてしまう。
やはり、おっさんトリオは、昨年と違い、老化が進んでる。怒りマーク
9回呉を出したのは正解。しかし、1死1,2塁で大和、代打はここでしか出すところがない。ならサヨナラ男、関本で勝負にでるべき。
10回、二神が連打で無死1,2塁とされたが、中西コーチは怒って高宮を出した。しかし、この場面高宮では荷が重すぎる。二神を続けて投げさせる方がよかった。仮に打たれても、両方をつぶすことはないから。
まあ、今日の敗因は、高宮ではなく、2回連続失敗の福原にゃ。猛省だにゃ。
明日も負けると5連敗。なんか去年の9月みたいになってきた。にゃんとか乗り切れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見、魔の7回対巨人7戦目
巨人4
阪神2

5回2死までは、能見の完全試合。5回ヒット打たれるが、抑える。一方、4回
裏ゴメスの6号ソロで1−0とリード。
ところが、6回に、2死からヒット、盗塁、タイムリーで同点に追い付かれ、7回には、3点も失う。またしても、魔の7回、5回までの能見は、球も早く、キレもあったのに、、、、、
7回裏、代打新井のタイムリーで1点返し、なお1死1,2塁。ここで大和、鳥谷が代わった久保から連続三振。ここをものにできなかったのも、大きな敗因。
大和、鳥谷は、ともに今日は1安打したが、調子はいぜん悪い。もっと、大幅な打順変更も、今後は必要では?猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田無失点で勝利のはずが、、勝ち試合落とす対中日9戦目
阪神1
中日2X

岩田が、走者を出しながらも、よく踏ん張って7回を無失点に抑えた。
その7回表に良太のタイムリーが出て、1点奪う。なお、1死1,3塁で福留、最悪の併殺打。1点しか奪えないのが気になり、岩田の球数も多いので、交代するかと思ったら、8回裏から福原が登場。今日は1−0で逃げ切りかと思ったが、、福原が2死からルナにホームラン打たれて同点に。福原のトキドキ、一発病がでてしまう。まあ、ここまでは仕方ないとあきらめる。
9回表、4奪三振の又吉が、急に四死球連発、1死満塁。期待の良太が、三振。
そして、また福留に、代打は、、、送らない。まだ福留復活に夢をかけている、監督。そして、セカンドゴロ、勝ち越しならず。
9回、呉を出すのかと思いきや、安藤、、悪い予感。いきなり2ベース打たれる。和田、敬遠。その後、加藤に代わるが、2死満塁にされて、監督が加藤のもとに、、そして初球を荒木に狙われ、サヨナラ。
なんじゃ、これは、、、安藤、加藤のセット継投は、今は必ず打たれる。
ともかく、この継投と、福留で今日の試合は落とした。もちろん采配ミスにゃ。
幸いGも負けたが、明日からのG3連戦、かなり不安が残るにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
熱戦の翌日は、あっさり完封負け
阪神0
中日7

本日の先発は、中日川上だったのに、怪我で急きょ、濱田に変更って、、
中日ズルイです。阪神の合意の上の変更らしいが、合意しなかったら、どうなってたの。?
昨日、全精力使い果たした疲れか、初物に弱いからか、、、さっぱり打てん。
特に大和、鳥谷はどうなっているのか?大和は最終打席で2ベース打ったが、鳥谷は、さっぱり。
2軍でも先発したことなかった、2年目に完封負けとは、情けない。
岩崎も、2死からの失点、特に四球から崩れるって、なんかそんな投手ばっかりやにゃ。
明日は、岩田、四球は出さないでくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回の死闘、梅野2号代打2ランで決着対中日7戦目
阪神6
中日3(延長12回)

9回2−3とリードされ、2死1,3塁から代打俊介。バウンド高いゴロ、これで試合終了と思ったが、俊介は、1塁滑り込みセーフ。汗同点においつく。
そして、延長12回表、良太、ヒットのあと、代打梅野が、初球を思い切り、たたき、レフトスタンド中段へ。見事な2号2ランホームランにゃ。拍手
さらに、鳥谷のタイムリー2ベースで3点加えて、その裏は、呉が力で、抑え込んで、見事な勝利。
藤浪は、6回2失点、まずまず試合を作った内容だったが、この時点で1−2と負けていた。しかし、7回2死から鶴岡2ベース、代打新井四球。続くは代打の神様関本が、また打った。このタイムリーで藤浪の負けは消えた。
ところが、、7回裏加藤が、2死1塁まで、こぎつけた時点で、安藤にスイッチ。この継投はまったく不可解。加藤は打たれたわけでもなく、交代する必要はないと思える。延長の可能性十分だし、安藤は、次の回と思ったのだが、、、
そして、不安は的中、安藤、ヒットと連続四球でまた逆転された。
しかし、上記の9回同点劇で、負けたと思った試合をひっくり返した。
見ていて、疲れたが、今日の勝ちは大きいわ。明日は岩崎、ガンバレ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
惨敗対ヤ9戦目
阪  神1
ヤクルト13

メッセが3回までに2失点も1−2だった。が4回、ホームラン、四球、四球、タイムリーと打たれて計5失点で降板。その後の継投陣も、高宮を除き、金田2失点、伊藤和6失点とボロボロ。大和をセカンドに戻し、2番にしたが、何せ大和と鳥谷が調子悪すぎ。ゴメスの前にランナーたまらない。
福留、ヒットは、1打席目と2打席目のチャンスで打ってくれ。
まあ、切り替えの効く試合と思うが、ヤに負け越しは痛い。能見、メッセで落とすとは。
明日から、ナゴド切り替えていきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
上本離脱も、鶴がふんばり、代打関本が決めた対ヤ8戦目
阪  神4
ヤクルト1

上本が怪我で、離脱。昨日、フジテレビONEで見てたときは、解説者が「エラーしたので、懲罰交代したのでしょう」にゃんて、いい加減な情報言っていたので、そう心配してなかったが、、今朝のスポーツ紙では、、、汗
大和1番、2番俊介という打順に組み替え、セカンドは8番荒木が急きょ登録。
そして、今日の先発が鶴というにゃんとも不安材料の多い試合になったが、鶴が
ランナー出しながらも、6回を1失点で試合を作った。6回終わって1−1。
そして、7回1死から梅野が、ホームラン性の2ベース、代打新井は倒れたが、続く代打の神様関本が、センターの頭を超える、見事な勝ち越しタイムリー2ベースをはなって、2−1とした。
さらに9回、梅野がまたヒット、そして代打今成がライトで1号2ランで試合を決め、安藤→福原→呉が抑えて、見事に勝利にゃ。
明日は、メッセ、何が何でも勝ち越しを。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見と心中するなら、敬遠はいらん対ヤ7戦目
阪  神2
ヤクルト5

5回ヤが1点先制したが、7回ゴメスが、あわやホームランの激走3ベース、1死後、今成が、ポテンタイムリー2ベースで同点に。なお1死2塁で、期待の福留サードフライ、鶴岡三振。ここで追いこさんと。鶴岡に代打はなかったのか?
8回表能見は、そのまま打席に、その裏も投げさせることが、わかったが、今日の能見も、三振バッタ、バッタの能見ではない。少しへばりも見える。
8回から、福原でいった方がいいのではと思ったが、案の定、2ベース2本、ヒット1本打たれて3点失い、1死2,3塁で金田に代わった。
この回能見と心中する気でいたのは、わかるが、それなら、本日完全に打ち取っている、バレとなぜ勝負しないで敬遠なのか。さらに畠山も敬遠策。これらが、すべて裏目に出た。エースとして認めるなら勝負させろにゃあ。怒りマーク
9回マートン、今成のヒットで1点返すが、結局今日の試合は、継投の失敗かにゃあ。
9連戦の初戦から負けるとは、明日、明後日何が何でも勝ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園11連勝ならず、大瀬良にまたやられたが、ゴメス意地の5号
広島6
阪神1

岩崎は、2回までは問題なかったが、3回ソロホームランを打たれ、さらに4回には、2ベース含む3安打され、さらに2点失い、0−3にされる。4回あたりから、明らかに、いつものリズムがなく、調子の悪さを感じた。そして、5回も1、2塁とされたところで、渡辺に交代したが、これが裏目に出て、3ランを打たれて、ほぼ試合を決められた。解説の矢野氏は、伊藤和かと思っていたと言っていたが、私も、調子に乗れていない渡辺より、その方がよかったと思う。
6点リードされた場面で、伊藤和がコールされ、6回こそ、走者を出したが、7、8回を三者凡退にし、3奪三振を奪った。伊藤は、まだ敗戦試合処理の評価しかないようだ。しかし、素人目から見ても、今は伊藤の方が、試合を壊さないと思うのだが。(金田でもよかったが)
大瀬良に、完封されるかと思ったが、9回ゴメスが意地の5号ソロ、福留、代打坂のヒットでチャンスは作り、にゃんとか反発力はみせた試合でした。
ゴメスの日々の進化、福留の復調、鶴岡の打力と打撃陣は、なおいいので、今日の負けは、そう心配ないでしょうにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲子園10連勝、ゴメス4号3ラン、藤浪2勝目対広島5戦目
広島4
阪神8

2回に鶴岡タイムリーで1点、藤浪犠打失敗、2死1,2塁から上本四球満塁。
大和タイムリーで2点目、なお満塁から鳥谷2点タイムリー、ついで、ゴメスが4号3ランで計7点もぎとる。ゴメス3ランのときは、ABCTVやったが、CM入って生で見逃した。
今日は、大勝かと思ったが、3回藤浪は、投手野村に四球を出してから、おかしくなる。というより、上本のエラーで、無死2,3塁にされ、3本のタイムリー打たれて4点失ってしまう。しかし、その裏上本がエラーの借りをタイムリーで返し、8−4に。
藤浪は5回にも、四球、ヒットで無死1,2塁のピンチを作り、ここは併殺で切り抜けるが、ベンチは、藤浪に5回裏で代打を送って交代させた。
ふがいない投球が続いていたので、早めに変えたと思えるが、藤浪の打力に期待し代打を送らず、また、せめて6回まで投げさせてもよかったのでは?
6回以後は、金田→加藤→安藤→福原→呉とつなぎ、鯉打線を0に抑えた。
金田を勝ちパターンに加ええたのは収穫大にゃ。伊藤和にも投げさせたかった。
さあ、これで甲子園10連勝、2003年以来らしい。今季は期待ができるぞ。
明日は岩崎、鯉に3タテくらわそう。猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop