タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
建山また試合壊す、対ヤに負け越すダメ虎
ヤクルト8
阪  神1

見ていて、嫌になったわ。なんと弱い阪神。能見が7回3失点で、7回までは、1−3と試合になったが、、特にすごい球投げるわけでもない村中に全員ひねられている。解説廣澤氏は、チーム打線の低下と言っていたが、、、あまりに、しょぼい。
そして、8回また、また建山が1失点、9回は、歳内、山本が4失点するなど、
ほんとうに見てられない試合でしたにゃあ。
最下位相手に負け越し、明日からのDB戦も負け越すようなことがあったら、
とても優勝なんて無理です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
歳内プロ初勝利、対ヤに辛勝
ヤクルト4
阪  神5

今日は、ゴメスも梅野も戻ってきました。やはり、この打線でないと安心せんわ。先発二神は、初回なんであんなに、緊張するのかね、四球を出したあと連打され、あっという間に2点取られる。しかし、何とか2点で切り抜け、本来の二神に戻った。その裏ゴメスのタイムリー2ベースで1点返し、1−2。
二神は4回にも連打され、1点失い、無死満塁で降板。歳内が出てくる。歳内は、この危機を、三振、三振、セカンドゴロで見事0に抑える好投。そして、この裏、今成、鳥谷のタイムリーで4点奪い、5−3と逆転し、歳内は見事、プロ初勝利を手に入れた。祝
歳内、金田、松田、この3人が新しい、勝ちパターン中継ぎになってほしいものにゃ。
歳内のあとは、榎田→安藤→福原→呉とつなぎ、安藤が1失点許したが、逃げ切った。
明日は、絶対勝ちこさんとにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメスが欠場4番新井で勝てるはずない対ヤ
ヤクルト4
阪  神0

試合前のラジオの情報で、ゴメスが夏バテ?体調不良で欠場、4番は新井と聞いた。ああ、負けたと思いましたわにゃん。
そして、ふたを開けたら案の定です。隼太を出さずに俊介、梅野がまた欠場して、鶴岡、、、もう、絶望ですわ。
元気だったのは、マートンのみ。新井にいたっては、3三振。4番だけはやめてくれ。福留も、好調って言ってたのに、打たんわ。
いくら、八木が絶好調だったと言え、こんな貧打戦なら、ずるずる負けるぞ。
建山が9回に登場したが、なんでこんな投手取るのかにゃあ。試合を壊してくれました。
先発岩田は、2回だけが不幸にして2点失った。どれも会心の当たりはなかったのに。その後は粘りの力強い投球で文句なし。
またウル虎の夏は、ろくなことがないのかにゃあ。今日みたいな打順は絶対組むな。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井くらい打てないか?対広島に敗れ連敗
阪神1
広島6

初回、鳥の3ベースで1点先制、なお1死1,3塁で、マートンあと1,2点取れば、ふらふらの福井を下せる展開で、併殺。これが早くも勝負を分けた。
福井くらい、いつでも打てるとの思い上がりもあったのか、チャンスは作るが、あと1本出ず。さらに、梅野に代えた鶴岡の打撃がさっぱり、やはり今は梅野外したら負けるにゃ。
メッセは2回に大崩れをし、4点失い(この回のみ球が高かった)5回にも1点失い、降板、ただ、その後の山本、歳内、二神の球は全員よかった、本日の光明は、これら若いリリーフ陣、もう、安藤、福原に頼っている時代ではないぞ。
肝心なところで星を落としてしまった。もう一度気を引き締めてかかれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
連夜の上本同点2ランも福原が誤算対広島
阪神5
広島7

3−5から、8回2死から代打新井がヒット、上本が昨日みたいに2ラン6号を放ち、5−5の同点に。しかし、その裏勝ちパターンである福原が登板。
これで万全にしようと考えたのか、甘かった。いきなりヒット打たれ、続く打者にバントの構えしているのに、1球もストライク入らず四球、続いて犠打決められ、1死2,3塁とされ、2ランスクイズされる。5−7、これが広島の決勝点になった。9回に1死満塁のチャンスを作り反撃したが、隼太、代打関本が、あと1歩及ばずの負け。
しかし、今日の疑問は3−2とリードしていたのに、岩崎を2回で下したこと。
早すぎるわ、そのため次の金田が十分準備できずに2失点したのでは?
金田は3回2失点したが、その後立ち直り、6回から榎田が登板。榎田は、素晴らしい出来だったが、1球の失投でソロホームランを打たれたのが残念。
悔しい負け、明日はメッセ、何が何でも勝ちこそうにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
上本起死回生2ラン、今成決勝タイムリーで鯉食べた
阪神4
広島3

藤浪、マエケンの投げあい、初回に藤浪が連打され2点失い、2回、3回とフラフラしていた時は、今日は絶対広島有利かと思えたが、藤浪は以降4、5回に立て直す。打線は4回福留のタイムリーで1点返し、1−2。しかし、6回藤浪は
1発をくらい1−3とされる。
ところが、7回代打隼太のヒット、2死1塁から上本が、起死回生の2ランをレフト上段へ放り込み、マエケンの勝ちをなくした。藤浪の負けもなくなる。
さらに、8回1死1,2塁から今成が勝ち越しタイムリー2ベースを放ち4−3とし、これが決勝点になった。
広島相手に粘り強い勝ち方(しかもマエケン相手に)をしたことは、心強いにゃ。さあ、明日は岩崎、前回の屈辱を跳ね返せ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
能見完投するも、Gに惜敗
巨人3
阪神2

3タテは、ならず。能見が完投したのですが、9回に、ヒット1本と四球3つ、ワイルドピッチもあって、これが1失点となり負け投手になってしまいました。
しかし、最近の能見の内容からすると、力投で、突如崩れるということもなく、
なかなかよかった方ではないかと思いますにゃん。
打線は初回、鳥谷のヒットのあと、ゴメスが17号ホームランを放ち2点先制したのですが、5安打に抑えられ、追加点を上げることができませんでした。
まあ、Gに勝ち越したことは、おおきいです。
さあ、明後日からは広島へ乗り込んでの3連戦。ここも最低でも勝ちこしておきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
福留サヨナラ弾、贅沢な甲子園観戦対巨人
巨人2
阪神3X(延長12回)

只今、甲子園から帰ってきました。と言っても、もう翌日になっとるわにゃん。
9回2死、2−1とリード。時刻はまだ早かった。今日は勝って、早めに帰れると思い、あと一人、あと1球コールから、にゃんと高橋にホームラン打たれて、同点。にゃんちゅう試合か。その後も、チャンスありながら、得点できない。
そして、12回、金田が榎田の残したランナーを併殺にとり、裏へ。
しかし、マシソンの球の速いこと。あっという間に2死。続くは福留、ああ、これで終わりかと思った、そのとき、ライトへ、すごいスピードのライナーが、、、、ホームラン、、、サヨナラ、、、
福留を、いつまで使い続けると思っていたが、こういう力がまだあった。
まあ、今日は、メッセに9勝目をあげて、良太がヒーローになる試合だったのだが、、、まあ、めったに見れない、凄い試合を見せてもらいました。
昨日月1チケットで行くと書いたが、これは間違いで、本日は年に1度の贅沢を
する日、グリーンシート下段からの観戦でしたが、値段高いけど値打ちはあったにゃあ。
さあ、明日は能見3タテしよう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田8回無失点8勝、梅野決勝タイムリー対巨人
巨人0
阪神3

岩田は8回無失点、呉につなぎ完封リレー完成。岩田に完封させてあげたかった。本当に、安定している。ランナーが出ても、まったく慌てない。そして抑えるパターンが続いている。岩田は今季だめなら、プロをやめる決意であったと聞く、その気になれば、ここまでできるという証だ。8勝目、阪神トップ。
打線は、梅野が、2回に無死満塁から2点タイムリー、打率こそ低いが、打つ時に、きちんと打つので、失望感が少ない(新井、福留見習え)
8回西岡が代打で登場し、西岡らしい2ベースを放つ、今日の上本、大和がさっぱりだったので、西岡をスタメンに戻したい気もでてくるにゃあ。
さあ、後半戦開始の対巨人、まず1勝したぞ、明日は月1チケットの日で甲子園に行ってきます。杉内なので、やや心配だが、前回の仇を取れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ→呉で完封対中日に勝ち越し、オールスターへ
阪神2
中日0

メッセと吉見の投げ合い。淡々と進む試合、メッセが危なかったのは初回に満塁にされたときのみ。以後は毎回、ほとんど三振を奪い、中日の攻撃時間も短く、
リズムがよい。奪三振は、藤浪と同じ13だった。
打線は、6回、新井がヒット、梅野2ベースで無死2,3塁を作る。メッセ倒れた後、上本が執念のタイムリー1点先制、なお1,3塁。大和のゴロが併殺崩れで2点目が入り、この2点をメッセ、9回は呉が守りきった。グッド
心配した苦手竜へも、勝ちこして、オールスター前のスケジュールをすべて消化。
まあ、ここからですわ。ともかく、8月にも連勝すること、9月に決してへばらないことにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪プロ初完投、13奪三振で竜を爆撃
阪神8
中日1

藤浪が、ついに壁を破った。プロ初の完投勝利。7回にゴメスのエラー(打球はヒット性)で1点を失うも、見事9回を投げ切り、エースへの道を一歩進めた。
7勝目、そして、今日は藤浪の良さのバロメーター三振も、実に13奪った。
最後の打者を三振で仕留めたのもよかった。拍手祝
打線は、初回鳥の6号3ランで先制、6回新井兄弟のタイムリーで2点追加で中押し。
7回にも、新井のタイムリーなどで、3点追加のだめ押しと文句のない点の加え方だった。
今日は福留を外して、良太をライト、新井をサードにして大成功の打順だった。
明日も、このままいくのか?
さあ、オールスター前の、前半最終戦を勝利で飾ろうにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎のアクシデントで負けた対中日
阪神4
中日8

岩崎は、初回3者凡退で、素晴らしい立ち上がりだったが、2回に森野の打球を足に受けて、ここから急に調子を落とし、3ラン打たれて、なおランナーを出したところで、金田に交代。金田も中日の勢いに押されて、2点失い、2−5となったことが、試合の明暗を分けた。
ただ、金田は、その後2イニンイグ無失点、続く二神も2イニング無失点の好投だったのが光った。
その後7回梅野の犠牲フライ、9回代打新井のタイムリーで2点返したが、7回から投げた榎田が8回つかまり、3失点したことで試合が完全に壊れてしまった。(榎田の中継ぎ再生は難しいのか?)
これで、知らぬ間に中日に5連敗、苦手を作らぬためにも、何が何でも勝っておきたい、明日は藤浪、明日こそ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
神様関本代打逆転満塁ホームランでGに勝ち越す
阪神6
巨人4

1−3とリードされた7回、2死満塁(今成、代打新井ヒット、上本四球)で岩田の代打は、神様関本。タイムリーで同点打でもよいと思っていたが、打球はスタンドへ、起死回生の代打逆転満塁ホームラン。拍手拍手拍手
いやああ、痛快、痛快、打ったのが澤村だったし。5−3。
ところが、その裏加藤がもたつき(もう、ちょっと勝ちパターンは難しいか)安藤がゴロの間に1点失い5−4にされる。8回は福原がしのぐ。
そして、9回表、1死3塁から再び関本が、またタイムリー。1人で5打点とは、さすが神様。
9回は呉が抑え、見事にGに勝ち越した。
先発岩田に勝ちがつき7勝目、岩田はソロ2発くらったが、やはり落ちついている。本当に貫録がでてきた感じ。今季一番の勝ち頭になるかも。
さあ、明日からの竜戦も勝ち越し狙っていきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
9連勝ならず、鶴がまた試合をぶち壊し
阪神0
巨人5

9連勝ならず。能見は、本来の出来の良い能見ではなかったが、6回2失点で、
粘り強く投げたと思いますにゃん。まあ、7回の交代もやむなしかと。
その後7回金田が抑え、8回先頭打者四球、しかし、次の打者を三振に奪ったところで、榎田に交代。そのままなぜ、金田を投げさせないのか。ともかく、0に抑える確率が最も高いのは、今のところ金田。
そして、榎田はヒット打たれて1死1,3塁。ここから榎田が粘るのかと思いきや、、、すぐに鶴に交代。ここもわからんわ。こうした場面で、被打率の高い順は、鶴>榎田>金田でしょうが。昨日よかった安藤ならまだ、理解できるが。
鶴が出てきた時点で、完全に負けたと思ったわ。そして、ワイルドピッチするわ、ホームラン打たれるわ。
今日は打線が、杉内にねじふせられたとは言え、0−2なら、反撃のモチベーションはまったく違う。仮に負けたとしても、0−2で終わるべきにゃ。怒りマーク
連勝はいつかは止まる。明日は絶対勝たないと連勝の意味がないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
8連勝、Gに打ち勝つゴメス16号、梅野6号、上本3号
阪神12
巨人5

しかし、東京ドームは、ほんとうに狭いことを実感するゲーム。ゴメス16号2ラン、梅野6号ソロ、上本3号ソロと3本打ったが、巨人も3本のホームランが、まあソロばかりだったので、いいか。
5回までは2−2の好試合だったが、6回大和、鳥谷連打で無死1,3塁からゴメスがタイムリー、3−2。マートンタイムリー2ベース4−2。1死後今成の代打西岡が、あの怪我を負ったここドームでタイムリー2ベースで6−2とし、
その後も上記のホームラン等で12点をあげて、完全に巨人に打ち勝った。
拍手拍手拍手
メッセは7回3失点だったが、援護が大きかった。9−3の時点で福原をだし、加藤にもつないだが、ここで2失点としまらない。まあ、こういう差がある試合は、金田→榎田の出番だと思うんですがにゃあ。
さあ、これで破竹の8連勝、広島敗れ2位浮上にゃ。
ここまで来たら、勝ち越しかG3タテねらいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
7連勝、ゴメス、マートンがアーチも藤浪また8回に苦しむ対広島
広島5
阪神6

ゴメスの15号ソロ、マートンの10号2ランなどで6−1とリード。藤浪も1失点はあったが、7回まで順調に来ていたのだが、、、、
なぜ藤浪は8回になって、急に打たれてしまったのか?球速がなくなったわけでもなく、コントロールが、それほど乱れたわけでもなく、何かのアクシデントでもなく、、、、、よくわからん。広島のしぶとい粘りだけが目に付いた。
2点、失い、後を継いだ加藤も犠牲フライとタイムリー打たれて、2点失い、福原がなんとか抑えたが、、9回の呉も大ピンチだったが、なんとかしのいで、7連勝達成、、、6年ぶりらしい。祝
さらに27イニングヒットという新記録まで生まれた。祝
明日は、マエケン対金田だが、台風の影響で中止の可能性も大。明日負けてドームへ乗り込むより、いっそ中止の方がいいかにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
6連勝、岩田6勝目、投打で活躍、梅野6号バッテリーで鯉倒す
広島1
阪神3

岩田が今夜も好投にゃ。7回1失点、今や能見、藤浪以上の働きにゃ。
岩田は、初回先頭打者に2ベース打たれ、1死3塁のピンチを迎えるが、まったく慌てない。前回私が観戦した試合同様、そこからが本領発揮する。
3回、上本のエラー(悪送球)で1点失うが、4回までは、球数多いものの、粘った。5〜7回は三者凡退に抑え、省エネ投球であった。
打線は、2回、この岩田のタイムリーで1点先制、まさしく投打に活躍。
3回に福留のタイムリーで2点目、4回に梅野の甲子園初ホームラン5号で3点目が入った。その後もチャンスは何度もあったが、15安打で3点という効率の悪さだったにゃあ。
ともかく、ここんところ調子に乗りすぎている広島をたたいたのは大きい、しかも2回もやられた大瀬良を打ったのも大きかった。
明日は藤浪、明日、明後日、台風の関係で試合ができるか微妙な面もあるが、ともかく、今季初の7連勝だけは、しておきたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
5連勝だが、継投出し惜しみすると怖い対DB
阪神12
横浜6

クリーンナップの活躍で5連勝ですわ。さらに7回隼太1号2ラン。8回上本2号ソロまで飛び出して、7−1と大きくリード。鶴3回1失点→金田2回→安藤1回→加藤とつなぎました。これだけ、点差あっても、明日は休みなので、8回福原、9回呉のリレーするのかと思いきや、、、
ここで、けち臭い采配があり、この出し惜しみが、一瞬ハラハラの展開に。
すなわち、8回渡辺を投入。ところが、まあひどい内容。球はすべて高く、低めに決まる球はまったくない。2ベース、四球、2ベースで1点返され、2死1,3塁にされ2点返されたたとこで、福原に交代。最初から福原出しとけば、こういう展開はなかったのでしょうが、福原は見事一発病で、3ラン打たれて、7−6に。この狭い球場で何が起こるか最後までわからないことは、よく知っているはずなに。渡辺の本日の球は2軍以下と素人目にもわかりました。
しかし、9回活発な打撃陣は5点取られたら5点取り返せで、結局12−6で勝ったのですが、、、、まあ、この部分が、スッキリしませんでした。
しかし、5連勝。このあと上位3チームに6勝3敗くらいで勝ちこせば、強さは
本物になるでしょうにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩崎131球7回無失点、ゴメス、今成援護でDBに連勝
阪神3
DB0

岩崎とモスコーソの投げ合い。岩崎は7回までヒット打たれるものの、無失点に抑えた。131球も投げたが、ふらふらになっている様子はみじんもない。
球速こそ、それほど速くないが、球もちの良さは天下一品である。
打線は、6回まで、モスコーソを打てずにいたが、7回ゴメスの14号2ランで先制、拍手
8回にも今成が3号ソロで3点奪い、岩崎を援護した。拍手
9回裏、呉が1死満塁のピンチを招き、ハラハラさせた(坂の凡ミスで2死2,3塁になるのがFCで満塁に)が、結局三振、センターフライで、危機を脱出したにゃ。
これで4連勝、毎日強くなっていく、いい流れである。明日の先発が鶴なので、
また少し心配だが、、、この流れをなくしたくないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
関本決勝犠牲フライ、マートン同点9号2ランでDBに辛勝
阪神3
DB2

前半はDBの打席での粘りが目立ち、メッセが3回に連打やワイルドピッチで2
点先行されてしまう。井納が5回まで、打てない。
6回1死から鳥がヒット。2死後マートンレフトへ同点9号2ラン。これで、急に流れが阪神に傾きだす。拍手
8回、大和四球、鳥は記録ファーストエラーだが、ほぼヒットの当たりで、無死1,3塁。ゴメス三振、マートン敬遠で1死満塁。ここで、福留に代打関本。関本は低い球を救い上げ、これが決勝犠牲フライになったにゃ。拍手
8回福原、9回呉と継投し、見事に3連勝。グッド
今日も1点差ゲームを勝ったぞ。
明日は、岩崎、援護をしてあげたい。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
粘って、粘って、岩田勝ったぞ対ヤ連勝
ヤクルト0
阪  神1

只今、甲子園から帰ってきました。昨日の勢いで、今日も派手に勝ってもらうのを期待しましたが、、、終わってみればスミ1の試合でした。
こちらの勢いがあったのは、初回だけ、ゴメスのタイムリーで1点先制。
そして、3回以後、岩田は毎回出塁させるが、まあ、粘った、、粘った。
ヤにすれば、なんでこれで点が入らないのかと思ったことでしょう。
ただ、ここが、今季の岩田の真骨頂なのでしょう。グッド
7回無失点立派でした。福原→呉が、またかなり心配でしたが、にゃんとか抑えてくれました。
まあ、こういう試合を勝てば、少しは強くなってくれるかも。
明日は、秋山、今季初勝利で、3連勝といきたいですにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅ちゃん満開3号4号連続にゃ対ヤ快勝
ヤクルト6
阪  神12

相性のいい倉敷で久々の勝利。久々の打線爆発。
特に梅野が2打席連続のホームランで3打点。4回の2発目のホームランは、3点差につめられての1発で、この勢いで、さらに、鳥の2点タイムリー3ベースや、ゴメスの13号2ランを呼び込んだ貴重な1発だった。
先発藤浪は、悪かった。球が高く浮くことも多く、調子の良さを示す三振が2つしか取れず、毎回ヒットや2ベースを許し、結果的に6回6失点。
普通なら、KO負け投手濃厚だが、ともかく味方の援護に助けられた。
今日は西岡を外し、新井を入れた。1番上本、2番大和に戻したことが、流れを作ったようにも見える。
問題は明日。明日月1で行きます。この勢いが続きますように。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop