タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
中継ぎ崩壊、ヤに負けて3位転落
ヤクルト4
阪  神1

金田は5回2失点、ランナー出しても、よくしのいだ。代打をだされたので5回で交代したが、先発起用を続けるなら、6〜7回投げさせたい。
問題は、この後の中継ぎ陣のふがいなさ。金田が投げているときは、リズムがあって、安心感があったのだが、6回以後の、内容の重いこと。
筒井、渡辺、榎田、鶴、この中継ぎでは、絶対負けるとしか思えない。
特に、榎田は、昨日に引き続き、まったくだめ(まだ、体の故障があるのでは)
うーん、、、だから金田を中継ぎにおいておく方がいいんだけどにゃあ。
ついに3位転落、、ともかく負け越しだけは絶対許されないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきた狩野が2ラン含む大活躍対ヤ
ヤクルト5
阪  神10(9回表降雨コールド)

狩野が帰ってきた。そして、いきなり猛打賞、2ランホームラン。狩野が出場中は、阪神は、猛打、猛打、、で6回までに10点取り、10−0。このまま圧勝してほしかったのだが、、狩野を外したとたん、能見が2点失い降板、8回に加藤が2失点、9回渡辺、榎田に至っては、1死も取れず満塁にするなど、、最後は呉まで、引っ張りだすなど(ここでコールド)後味の悪い試合となった。
まあ、しかし勝ちは、勝ち。
明日の先発は、金田、これまたラッキーボーイで星を拾おう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
まさかの澤村に完封負け対巨人
阪神0
巨人4

まさかの、澤村に完封負け。藤浪対澤村なら、まず9割以上は藤浪の勝ちと読んでいたのですが、、、油断ですわ。それと、カモにしていた澤村も、今日は必死の形相でした。初回のホームランは、交通事故でしたが、、澤村をなめて、ストライク取りに行って、タイムリー打たれ、完全に藤浪の精神が動揺、、
それとしか言えません。
打撃も、まったくいいとこなし。3連戦のうち、最低のゲームでした。
明日から甲子園、もう負け越す試合は絶対だめです。切り替えていきましょう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメス21号看板直撃弾でGに逆転勝ちにゃ
阪神5
巨人4(延長10回)

初回に岩田が3ラン打たれたときは、また村田になくのかと思ったが、、、
6回、上本、鳥谷ヒット1死1,2塁から、ゴメスがタイムリー1点返し、1−3。岩田は、2回以後は、よく頑張って0に抑えた。
そして、8回、上本四球、今成死球無死1,2塁から、鳥谷がタイムリー2ベースで2−3。さらに無死満塁からマートンの併殺の間に同点とした。
そして、Gは9回10回にマシソンを投入したが、10回鳥谷ヒット後、ゴメスに看板直撃の21号大ホームランを打たれ、5−3と逆転し、これが決勝点になった。これで、呉が昨日の借りを返してくれると思ったが、、、いきなり、阿部にホームランをまた打たれて、ヒヤヒヤ。まあ、あとは、抑えたが、、、、
呉は、もっと制球の精度を上げる必要があるにゃあ。
本日の影のMVPは、金田にゃ。安藤、福原が、また冷や汗の内容の中、金田は
スイスイ、、3人を抑え、勝利投手になった。ほんま、ラッキーボーイ。いや、
実力というか貫録でてきたわ。
さあ、明日は藤浪、絶対勝つぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
呉打たれて、サヨナラ負けとは対巨人
阪神3
巨人4X

なんちゅう、試合にゃ。呉が打たれてサヨナラ負けとは。呉は冷静さを欠いてた。ワイルドピッチ2つも。にゃんか、鶴岡に代えると逆転負けされる。
3−2で逃げ切れると、ベンチは、どこか安易に考えていなかったか。
6回以後、あと1点以上取りたいという執念がなんか欠けていたような気がするわ。代打も残したままで、なめた采配したのが悪い。
ゴメスと良太の一発も空砲に、、、、むなし。
明日以後は、こんな、Gをなめた試合やっては、勝てんぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
神様関本逆転タイムリー2ベース対広島に一矢報いる
阪神8
広島2

岩貞は、3回に2本の2ベースと四球で2点失うが、安打はこの2本打たれたのみで、6回まで本当に安定した内容だった。今後ローテの5本柱に入ってくるのは間違いない大器ぶりだった。
打線は、今成のホームランで先制したが、以後7回まで0が並び、岩貞に勝ちをつけれなかった。しかし、8回1死満塁のチャンスで隼太が四球を選び、2−2の同点。続く代打関本が、勝ち越し2点タイムリー2ベースを放ち、逆点に成功。さらに、9回には、マートンの12号3ランや福留のタイムリーで4点を奪い、結果大勝となった。
広島に負け越したのは、誤算だったが、これで勢いよく東京ドームへ乗り込めるぞ。Gは、本日負けて1、5差になったにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見力投も、一歩及ばず対鯉に連敗
阪神1
広島2

能見は4回まで、素晴らしい内容だった。5回以後もピンチを作っても0にしのぎ、7回まで無失点だったのに。
一方打線は、毎回のように、得点機を作るのだが、あと、1本でない。今日の大瀬良では、何点かは取れたはず。まあ、初回にマートンが審判に抗議して退場になったが、こういうのは、チームの足を引っ張るのよにゃあ。
ゴメスも、三振が多く、かなり、精神的にもいらついてたのか。
鶴岡を入れたが、いつもチャンスで凡退する。鶴岡に代打はなかったのか?
8回能見は、力ついたか2本のソロホーマーを打たれる。1本は余分だったか?
9回鳥にタイムリーが出て1点返したからにゃ。
首位奪還どころか、2位が危なくなってきたわ。岩貞、明日は頼むぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
マエケン対藤浪、痛い完封負け対広島
阪神0
広島6

マエケン対藤浪、ここまで藤浪が、すべて勝っていると言え、マエケンにも、エースの意地があった。見事に完封負け。
藤浪は、そう調子が悪そうには見えなかったが、広島の松山あたりに狙い撃ちされて、5回4失点。その後、榎田につなぎ、榎田もいい球を投げたが、梅野が死球を与えた相澤に遠慮したのか、外ばかりせめて、結局会澤にホームランを打たれた(会澤に騙された)
せっかく、首位を狙うチャンスを、またも逃した。あと2戦は絶対負けられないにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
金田プロ初先発勝利、竜を3タテ、4連勝にゃ
中日4
阪神5

金田は、今季のラッキーボーイだ。勝ち運がすごい。安藤が、彼の勝ちを消しかけたが、、どっこい、踏みとどまった。また、たった1球で勝利投手になったり、優勝の明暗分けるも、彼にかかかっているかもにゃあ。
初回は、初先発ということもあって、緊張が見られ、2ランを打たれる。しかし、この1発で目が覚めたらしい、それ以後は、素晴らしい内容だ。6奪三振もあった。そして、味方は2回福留の2ランで追いつき、3回ゴメス、マートンのタイムリーで4−2と逆転した。
金田は5回で降板したが、私は6回くらいまで見たかった。ベンチは、金田が、ランナーを出すと、交代させる場面がよくあるが、そこからが、結構すごいのだ。だから、仮に今後中継ぎをさせるにしても、安藤、福原に代わる勝ちパターン(松田を含め)の若手最有力候補と思うのだにゃん。
先日の岩貞といい、投手の若虎は、充実しているぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
相手エラーで勝ち越し、岩田9勝目対中日
中日1
阪神3

1−1の同点で迎えた7回裏2死満塁で上本の打球は完全に打ち取られた外野フライ、万事休すと思いきや、にゃんとレフトとセンターが交錯し、球はポロリ。
これで、一気に2点の逆転になった。
この回岩田は、代打を送られたが、結局、この逆転で勝ち投手に9勝目にゃ。
8回は福原が完璧に抑えたが、9回の呉は2死1,3塁になるなど、また劇場を演出したが、なんとか抑えきった。
まあ、こんな試合もあります。
Gが負けたぞ、、、その差0、5。
さあ、明日も勝って首位を目指そう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
竜に大勝、メッセ11勝目
中日1
阪神8

只今、京セラドーム大阪から帰ってきました。文句なしの快勝ですわ。拍手
初回にメッセが、いきなり無死1、3塁とされたのですが、ここを0にしのいだのが大きい。その裏、打者一巡の猛攻で、4点奪い、以後完全に阪神ペースになりました。メッセは、球数多く投げたので6回1失点で降板、以後筒井(三者連続三振)渡辺、小嶋と敗戦パターン投手をつなぎ、0に抑えるという快挙?
福留が、一人ヒットでなかったのが、最終打席に2ベース打って、ここで大和に交代、大和が出てきたときの拍手が大きかったこと。
そして大和の盗塁、相手エラーでまた加点する等、いうことなし。
ただ、巨人勝っているんですにゃあ。まあ、あわてることない。
明日も岩田で勝ちましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞見事、プロ初勝利にゃ対DB今季勝ち越し
阪神5
DB2

今日の岩貞は、まったく落ち着いていた。初回いきなりヒット打たれるも、粘りの投球で0に抑え続ける。6回2死から、ブランコ、バルに連続ホームラン打たれて降板したが、さすがの投球内容だった。これで、ローテ入りも決定。
そして、プロ初勝利おめでとう。祝
現在虎には3枚の固い岩がいる。岩田、岩貞、それともうすぐ上がってくるだろう、岩崎、、この3枚岩が優勝を狙うカギとなろうにゃん。
打線は、初回先頭上本7号ソロ、鳥8号ソロ、今成しぶい併殺崩れで3点、4回上本タイムリー、8回梅ちゃん、だめ押しソロ7号と好調。
ゴメスだけが、さっぱりだったが、打線は全体に、また上向きにゃん。
さて、明後日は、月1チケットの日で京セラ行ってきます。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ああ、秋山またか。対DBに完敗
阪神2
DB8

秋山が、チャンスもらいながらも、踏ん張れず3回3分の2、6失点では。
秋山の球は、素人目では、そんなに高かったわけでもなく、まったくキレがなかったわけでもないように見えたのですが、、どこか甘いということを解説者が言っていました。結果これでは、また2軍でしょう。
打線は3回、1点返し、なお、1死1,2塁で鳥が併殺。ここで追加点取れなかったのが痛かった。
それと打撃好調、隼太の守備がねーー。それと、やっぱり福留打たないわ。
明日は絶対負けられない試合、岩貞、にゃんとかしてくれーー。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
記事再開しますにゃ。
しばらく、休んでいましたが、私の故障でなく、PCの故障からでした。
実は、キーボードに水か酒がこぼれて、キーがまったく動かなくなってしまい、文章が書けなくなっていたのですにゃ。汗
そこで、外付けキーボードを購入して、やっと、この文章が書けるようになったのです。
その間、虎の成績は以下の通り。G負け越し痛いです。
ヤ 11 ヤ 7 ヤ 13
阪神20 阪神6 阪神4

阪神7  阪神4 阪神3
広島5  広島5 広島7

阪神4  阪神1 阪神1
巨人3  巨人5 巨人4

阪神7
DB4  で、5勝5敗でした。猫 



| 虎猫COCOちゃん | - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
福留サヨナラタイムリー、藤浪7者連続三振対DB
DB4
阪神5X(延長10回)

甲子園90年の記念の日。藤浪は2回にバルに2ラン打たれ、そのあとも連打されたが踏ん張り、3者連続三振、さらに3回から4回までに7者連続三振という、球団タイ記録を立てた。祝
打線は、2回に2−2に追い付き、藤浪は3回裏に
2点タイムリーを打って、4−2と勝ちこす。これで、本日のヒーロー藤浪かと思いきや、、6回1失点、7回1失点を許し、同点に追い付かれ降板。
その後福原→呉→榎田とつなぎ0に抑えたが、呉はまたまた劇場やってくれた。
汗
延長10回裏、1死3塁から代打関本が敬遠され、これに燃えた(自分で言っていた)福留がサヨナラタイムリーを放ち、決着した。まあ、どちらも拙攻だったが、DBの拙攻に助けられた(走塁ミス)勝ちだったにゃあ。
甲子園あけ渡しまで、あと2試合、何とか勝って気持ちよくロードへ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop