タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
岩田今日も好投、ゴメス犠牲フライでサヨナラ勝ち対DB
DB0
阪神1X(延長10回)

いやああ、勝ちました。しかし、広島も勝っとるのにゃ。最後の、最後まで消化試合でなく、2位争いするにゃんて、今までなかった展開。
延長10回、ゴメスの犠牲フライでの勝利。久保にはやられぱなしだったが、加賀くらいは、何ともないわ。
岩田、今日もよく投げた。呉に勝ちやるより、岩田に前回の分とで2勝あげたいわ。二けた勝利ならずだが、実質11勝にゃ。
ところで、北條上げたのに、使ってほしいわ。大一番だから、きっと使う勇気がないんでしょうにゃあ。坂では、やはり物足りないし。
さあ、明日も勝つこと。広島が阪神戦以外に勝っても、広島を倒せば、2位になる。ともかく、必勝。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
CS進出決めた、今日も福留決勝タイムリー対ヤ
ヤクルト1
阪  神2

ついに、CS進出が決まりました。そして、本日広島がやぶれたので、その差は
0.5になり、自力2位が復活です。まあ、そのためには、DBとの試合も1つも落とせませんが。
岩崎は、初回のピンチを1点でしのぎ、3回の1死満塁も、耐え忍び、、、ほんとうに、粘ったと思います。4、5回も三者凡退ですわ。5回でおろしたのは、
首脳陣は、あまりよくないとみていたからだそうですが、冷や汗で勝利もらった
福原より、岩崎に1勝あげたい。
まあ、その岩崎の代打の隼太が、同点ホームランで救われたのですが。
そして、8回、鳥に中途半端なサインで、一挙に2死。しかし、、、、ゴメス四球、マートンヒットで1,3塁。そして、福留大先生。見事なバットコントロールのタイムリーで、本日も決勝点をあげたのでした。拍手
6番福留、ここが、CSの鍵ですな。問題は7番、坂では弱い。タライさん、論外。良太、今成帰ってきてくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
福留逆転9号3ラン、藤浪11勝目対広島
広島3
阪神4

藤浪は1回、4回、6回に1点ずつ失う。さすが、6回の3点目はこたえたが、
その裏、鳥、大和が連打で1,2塁。1死後、マートンがタイムリーで1点返す、そして6番福留がセンターバックスクリーンへ、逆転3ラン。拍手
結局、これが決勝点になり、呉もイニングまたぎしたが、0に抑え、CS前哨戦は、見事勝利した。そして皮肉にも、Gの優勝が決まった。
まあ、あと、すべて勝てば、2位の望みはまだ残されてはいる。
明日は、ヤと甲子園で。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
DBにやられて、3位確定??
阪神4
DB5

負けてしまいましたにゃあ。9回の上本、ヘッドスライデングしてたら、セーフ
ですわ。まあ、今日も2回以後DBの流れで、メッセも、ピンチだらけで、5回
降板やむなし。6回頼みの松田が打たれて、同点に。そして、またまた炎上おじさんの、あっけないホームランで逆転。
今年は、安藤、福原が投げると、たいてい、どちらかが、悪くて点を献上。来年新勝利の方程式ができないと、優勝は難しいでしょうな。
現状で、新勝利の方程式に入れるのは、松田、高宮、歳内、金田くらいしか思い浮かびません。
さて、今日の負けで、広島に2つ勝っても2位にはなれず、自力2位も消滅になるのかにゃあ。
それにしても、7番新井って、いつまで使い続けるのか?新井は何もしてませんよ。本日も3タコ、今成、良太がおれば、7番で使うでしょうが、2軍のいきの
いい選手いないのか。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゴメス26号決勝2ランで、昨日のお返し対DB
阪神6
DB4

今日は、安藤を2イニングまたぎに、またしたことで、同点に追い付かれ、これは負けると思いましたわにゃ。(安藤を、こういう使い方したら、必ず得点されることを、いい加減に学習しなさい)
ただ、9回が抑えの三上だったこと。先日観戦した大逆転勝ちの三上だったことがよかったのか。ゴメスが、昨日のお返しの2ランで勝利した。
流れが完全にDBだっただけに、こんな試合展開もあるのにゃあ。
能見は6回3失点で降板。この時点で4−3と勝っていたから、なおさら7回の
1失点が悔やまれる。7回は、最初から高宮か、松田を出せ。
まあ、本日広島が負けたので、多少2位の可能性も出てきた。
まあ、馬鹿な継投だけは、避けて勝ち進め。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩田の10勝消した呉、サヨナラホームラン打たれる対DB
阪神1
DB2X

岩田の10勝目が、、、、、あっと、いう間に消滅。呉の高めのストレートが、
いいと言っても、あんなときは、ホームランしか狙ってないわけだから、もっと、細心の注意が必要なんですわ。呉は、もう何回もうたれてるんだから、もう少し研究せんとにゃあ。
岩田は、3回に1死満塁を乗り切り、以後抜群の内容でした。球数も多かったんで、呉に任せたのだろうが、完封目指してたら、どうなっていたか。
今日は、久保の投球術にやられたとは、言え、併殺が多すぎる。
この連敗で
ほぼ、3位が決定、いや3位以下が決定か。このまま、ずるずる負けるのが一番怖いにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
あと、1本出ず惜敗対中日
中日4
阪神3(延長11回)

3−3の同点になって以後、流れは完全に阪神にあったのに、、、毎回の大チャンスを活かせない。11回に歳内が1死後、四球をだしたことから、結局失点に
つながった。呉も2回投げ、初ヒットまで出たが、勝利には結びつかず。
うーん、完全に勝ち試合やったのに、負けて悔しいにゃあ。
先発岩崎も6回2死まで完璧やったのに、、、ホームラン打たれたあとに、切り替えができなかった。これも、悔しい。
今日の敗戦が、あとを引かないことを願うのみ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゴメス25号、4安打3打点の活躍で竜退治
中日3
阪神7

今日のメッセは、いつものメッセより不調で、毎回ランナーを出したが、それでも、6回を2失点で抑えた。打線は、鳥を除いて好調、特にゴメスは、ホームラン1本、2ベース1本、ヒット2本、打点3の大活躍にゃ。そして100打点も
達成した。祝
好調福留をなぜ外したのか、不明だが、6番新井にもヒット1本が出て1打点をかせいだ。明日は福留6番で、いってもらいたい。
ともかく、今の調子をCSまで維持できるかが問題。
それと、今日の継投で安藤→渡辺とつなぎ、渡辺は2死まで簡単に取ったが、そのあと、連打と四球連発で、押し出しするなど、やはり気の弱い側面を見せた。
あれでは、とうてい無理だ、また2軍行きだにゃ。昨日の、高宮、松田をなぜ、もっと有効に使わないのか?
3タテは、見えている。明日勝って、DBも3タテ狙いをしてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤浪2年連続10勝クリア、松田も帰ってきて、いい感じにゃ
中日3
阪神9

藤浪は、初回先頭、四球。ボテボテの内野安打、上本のエラーで2失点(自責は0)と気の毒な立ち上がりだったが、その上本が汚名挽回とばかり燃えてくれた。(猛打賞、2ベース2本)
1回裏、上本のヒットから1死満塁とし、マートン、福留のタイムリーで3−2と逆転。ところが、藤浪は2回にも1点失い同点に。しかし、しかし、ここから虎の猛反撃が、毎回得点を生み、6回までに9−3とリード。特に福留が3安打、1ホームランの大活躍。昨日も書いたように、1番から6番が、きっちりとした仕事をしてくれる。この勢いなら、中日3タテも簡単かも。
藤浪は、7回3失点で、ついに2年連続10勝をクリアした。
8回高宮も、最近調子がよく3人で抑え、9回は、ついに帰ってきた松田が、これまた3人で簡単に抑えた(現在の勝ちパターンより、ずっといいわな)
明日は、メッセなんとしても勝たせてあげたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
上本、大和、鳥谷復調で、今頃だが、いい感じ対ヤに快勝
阪  神5
ヤクルト0

あっさり、勝ちました。能見は8回無失点。完封できないわけではないが、その時期でもないということで、9回は安藤が抑えた。松田も出てきていたので、松田に楽な場面で投げてほしかったのだが。
鳥が、2打点、猛打賞。上本も猛打賞、2ベース2本、大和が犠打3にヒット。
ともかく、ようやく1〜3番の調子が上がってきた。
さらに6番福留も2安打1打点、守備ではファインプレー。
1〜6番まで心強い打線なので、この調子が続くなら、連勝が続いていくかもにゃあ。
今日は勝ったので、書きたくないが、7番新井、、ほんとうに打たないわ。8回新井を坂に代えたら、きっちり犠牲フライで仕事してくれたのに。
明後日から、甲子園で中日を迎える。あの屈辱を3連勝で晴らせよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
ホームラン力の差で負けた対ヤ
阪  神3
ヤクルト5

5回に大和、鳥の連打で3−2と逆転したまではよかったのですが、飯原に再逆転ホームラン打たれてしまいました。10勝が遠い、岩田。
岩田の低めのストレートをヤ打線が狙い撃ちした感じ。そんなに悪い内容ではなかったのですが、、岩田。歳内が中継ぎで登板1発撃たれましたが、それ以外は悪くなかった。要するにヤは、1発で勝負を決めているのです。
ずっと連勝の夢もかなわず、しかし、明日から、なお連勝めざして。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩崎堂々の7回1失点5勝目対ヤを飲み干す
阪  神5
ヤクルト3

岩崎は、初回、2回とピンチを背負うが、初回の1失点で踏みとどまり、以後7回1失点と力投した。打線は、ナーブソンを最初うちあぐむが、5回マートンが
14号ソロで1−1の同点。8回1死2塁から代打関本のタイムリー2ベースで
2−1とし、なお1死満塁から大和、鳥谷の連続タイムリーで3点をあげ、5−1とした。しかし、その裏福原が、またも2失点するふがいなさ。5−3まで迫られたが、呉を8回3分の2から投入し、逃げ切った。
しかし、炎上おじさん、最近危ない、歳内に投げさせた方がいいで。
それと、松田も登録されているが、早く見てみたいが。
ともかく、勝ち進むより方法はない、全部勝ってくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
メッセ12勝目、福留また決勝ホームラン、代打西岡もタイムリー3ベースで鯉に勝ち越し
広島0
阪神5

7回までは、メッセと九里の完全な投手戦。メッセはピンチもあったが、よう踏ん張った。7回裏から中田に代わり、この中田から福留が6号ソロを叩き込む。
あの、メッセとバリントンの投げ合いのときに福留の1発で決まった試合を思い出す。続く坂四球、梅野犠打で2死2塁から、メッセに代打西岡、、しかし、西岡の技術はすごい、図ったような打ち方で右中間破り、タイムリー3ベースで2
点目。続く上本も内野安打で3点目。8回には、マートンのとどめの2ランまで飛び出した。メッセのあとは、福原、呉がどちらも、一人走者を出したが、無事に0に抑え、快勝にゃ。拍手
今日のような勝ち方が続いていたら、強い虎、もう借りてきた猫のような虎はいらんぞ。明日からヤと神宮での戦い、ともかく、全部勝つつもりで、、
けど、西岡効果、このまま持続してくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
完璧投球の歳内代える馬鹿采配で惨敗
広島17
阪神5

初回岩貞が、4失点、いきなりの四球やヒットで昨日の藤浪の立ち上がりのようになったが、これを0に抑えることは、できず。その裏2点返し、2−4になったが、岩貞を初回であきらめ、歳内を投入。ちょっとあきらめが早すぎでしょう。
ところが、歳内が、すごかった。広島打線をバッタ、バッタと三振に取る。2〜4回までに7奪三振。完璧に抑えて無失点、しかも2回にも1点返し3−4。
歳内の投球みて、これは、簡単にひっくり返せるぞと思ったくらい、ペースは阪神だった。なのに、4回裏、先頭福留が2ベースで無死2塁。隼太、鶴岡は凡退で福留を進められない。そして歳内に代打西岡、、、早すぎるやろ。歳内は先発こなせる投手。手も足も出ない広島を抑えきれるのは、今日の歳内しかない。
そして、西岡はショートフライで得点できず。
歳内代えた馬鹿采配が敗因です。
5〜6回金田が5失点、7〜8回筒井が8失点。金田は、最近少し疲れがでているのか調子が悪い。筒井は、、、もう論外にゃさっさと2軍行ってくれ。
8回ゴメスが満員のお客さんに、せめても慰めの2ラン。
明日はメッセ、今日のような馬鹿な継投はないだろうが。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤浪完投勝利、連敗止めた対広島
広島2
阪神8

藤浪は、初回、いきなり四球をだし、連打され無死満塁の危機だったが、これを
0にしのいだ。3回に1点失うが、次第に安定した内容になり、8回、あと1点
許すが、9回を投げ切った。
打線は、4回に今成が急きょアクシデントで代打坂になり、この坂のヒットを皮切りにゴメスのタイムリーや、隼太の2点2ベース、藤浪のタイムリー2ベースなど爆発、一挙6点奪い、鯉を圧倒し、ついに連敗地獄を脱出した。拍手
藤浪は、西岡からハッパをかけられていたようで、、昨日からの西岡効果は絶大にゃ。打線は、マートンを5番に戻し、新井を外したのが大成功。
今成が心配(肉離れらしい)だが、サードは、坂でもいいわな。
明日は、岩貞、先日のような見殺しは絶対してはいけない。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
悪夢6連敗、西岡は救世主になれるか
巨人6
阪神2

すべての、始まりが終わりになった。初回の能見の四死球、点になってしまう。
痛い4失点、6回私のお勧め金田の2失点も痛かった。
その後の高宮、歳内はG打線相手に万全の内容だった。すぐに崩れる、安藤、福原より安定していた、ここだけ収穫。
西岡が7回裏、代打で帰ってきた。やはりスターだにゃ。いきなり、ホームランかと思えるライトフェンス直撃2ベース、上本が西岡復帰で刺激を受けたか、猛打賞で、ここでも2点タイムリーを放つ。しかし、、、鳥、ゴメス、タライ何しとる。鳥は2回もチャンスをつぶす。タライは、20打席以上ヒットなしで、なんで5番打てるか、論外。
気づけば、6連敗、振り向けばヨコハマ、西岡、、、、、救世主になってくれーーーーーーーー猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日から消化試合で挑め、岩田好投もGに連敗
巨人3
阪神1

岩田は、よく踏ん張って7回1失点抑えてくれた。7回2死から、あのふてぶてしい顔した井端に1発打たれなければ、最高だったが。それでも1−1だった。
まあ、ここで新聞紙面でもよく書かれてるように、1点差でも勝ち投手継投を実戦したのだが、またしても炎上おじさんが、やられた。9回呉を出すなら、頭からいかせんと。
マートン1番は、機能はした。そして先制点もあげた。それは、いいが、問題は5番にゃ。まだ、新井に頼るか。大一番に特に弱い新井に。チャンスで犠牲フライさえ打てなかった。今成で最初からいけ。
さあ、明日からは消化試合ですわ。そう思って、強い敵に挑め。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
メッセKOで、完全終戦対巨人
巨人8
阪神2

もう、ほぼあきらめては、いたものの、今日勝って3連勝でもしたらという思いは、少しあったが、メッセが、崩壊。初回坂本の2ランは、仕方ないが、4回に
四球と連打が続き、KO。金田も流れを抑えられず、一挙6点失う。
その裏、ゴメス、マートンのタイムリーで2点返すが、このあと、狩野、今成が倒れたのが痛かった。
何が何でも勝ってやる、あきらめないという気迫が伝わってこない。
こんなんじゃ、お客さんもこなくなってしまうぞ。
気迫を見せろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩貞好投も見殺し、対中日3連敗で事実上終戦
阪神0
中日2

もう、書く気力も失せるわ。ルーキー岩貞が、7回2失点(狩野のエラーがあったので自責点1)十分勝ち投手になる成績なんだが、、、、打線が、さっぱり、
ゴメスが、途中退場になる顛末もあって、、、さんざん。特に鳥が、急に悪くなった。
唯一のチャンスは、9回2死から、マートンヒット、今成2ベースで2,3塁。
代打関本だったが、サードゴロ、終了。
今季初の同一カード3連敗、、、完全に終戦。このまま、ずるずるいくと、3位
すら危なくなるにゃ。
明日決起集会でもやって、決してあきらめないことを言い聞かせろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
炎上おじさん、大炎上でVの夢消える対中日
阪神2
中日7

藤浪が同点にしてもらった直後、1点奪われたことは、決してよくないが、それでも2−3。7回1死満塁のチャンスで鳥谷、最低でも同点と思えたが、併殺とは、新井のおかぶを奪ってしまった。
そしてだ、7回安藤をつぎこみ、ハラハラ0に抑え、8回福原。福原は、昔炎上おじさんと言われてたが、ここんところ、そう出火はなかった。せいぜい、ボヤで今年はボヤが多かった。
しかし、今日は2死までいきながら、暴投含め(あんなひどい暴投はない、完全にキレてた)4失点と大炎上。この炎上でV目指す阪神丸は沈没にゃ。怒りマーク怒りマーク怒りマーク
私が、このブログで何度も言っているように、安藤、福原は最善の勝ちパターン
投手でない。8回は金田を起用してほしかった。また、昨日押し出しはあったが、能見の火消しをした歳内も、今の筒井よりはいい働きをすると思う。
Vの夢は消えた終戦と言っても過言でないが、明日からは、もう負けは怖くない
と思って戦え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
新井のスタメンやめてくれ対中日山本昌に完敗
阪神0
中日6

この時期に、来て完敗。敗因は明らか、、3回まで完璧だった能見が、4回1000奪三振達成後、四球を連続し、2点失う。6回も2四球からんで失点。
記録達成の安堵感?いや、そんなものないはずだが。
打は、また勝ち試合のあとに、スタメンいじったこと。左右の関係だけで、スタメン入れ替えるのやめてほしい。
特に問題は新井のスタメン。新井は今季、いい、いいと言われているが、よかったのは、スタメンを完全に外され、代打のみだった前半だけ。代打の心得をつかみかけて、集中できた。しかし、その後、ときどきスタメンになると、めったに
打たない。新井スタメンで猛打賞なんて、記憶にない。
今日のサンスポでは、大和、福留の起用が、この時期守りを固める意味で監督の久々のヒットと出ていた。なのに、スタメンいじるな。今日の山本昌には、梅野の起用の方があっていたはずと、ラジオで有田氏が言っていた。
対中日、負け越しならVは無理。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩崎4勝目、逆転されたが、その裏ひっくり返した対DB
DB3
阪神5

今日の岩崎は、球がキレていて、ほとんどDB打線を寄せ付けなかった。惜しむらくは、ブランコにホームランをまた許してしまったことか。しかし、この球も決して失投ではない、低めのいい球だった。
このホームランで6回に2−3と逆転されたが、その裏2死満塁から坂、上本にタイムリーが出て3点奪い、5−3となって、安藤→福原→呉と勝ちパターンにつなぎ、逃げ切った。
広島がGに負けて3位に転落し、2位浮上になったが、Gにマジックがついた。
その差3,5は、かなりきつい、今後勝ち越しは、当然だが、連勝を狙っていかないと、とうてい追いつかない状況にゃ。
明日からナゴドで3連戦、まずは昌をたたけ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
山口に勢いそがれた対DB
DB3
阪神1

昨日、あれだけ感動的な勝ち方したのに、、、それが勢いにならない。ここ数年、、ずっとそう。
岩田は5回3失点、5回の1失点がなければ、もう少しは投げたはず。
その後の金田→筒井がよかっただけに悔やまれる。
しかし、今日は完全に山口に封じられた。5回以後ヒット、四球もまったくなしでは、どうしようもない。
負けは戻ってこない。明日勝つのみ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
打つなら今成サヨナラ打ーー対DB
DB3
阪神4X

只今、甲子園から帰ってきました(書き忘れてましたが、本日は月1チケの今季最後の試合でした)
メッセが初回に2押し出しを含む乱調で、3点取られ、しばらく得点がなく、ああ、またここにきて、DBにやられてしまうのかという展開。
しかも、隣のおじさんというか(後で聴いたら75歳のおじいさん)が、やたら
話しかけてきて、阪神は、昨年同様、この時期になり負けがこむ(まあ事実ですが)今日もこの展開では負けるという話をたっぷり聞かされました。
しかしです、2点を返し、2−3となり、メッセが8回、連続3三振を奪い、反撃モードになったのですが、得点できず、9回安藤が0に抑えて、9回裏、、鳥谷三振、、、終わったかと思ったときにゴメスがヒット、マートン2ベースで、
2、3塁となり、今日3三振の今成がタイムリー、、、2塁マートンが激走、タイミングアウトかと思いきの本塁突入、セーフ、、、
サヨナラ、サヨナラ、さよならです。
みごとな逆転勝利でした。拍手
さあ、この勢いを忘れず、あと2つ勝ってさらに勢いをつけましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
Vは遠のく、ヤに連敗
ヤクルト4
阪  神2

岩貞は、前回より、悪かった。初回梅野が変化球ばかり要求したリードにも一因あるが、ストレートがいきない配球になった。また、ピンチを4番畠山で勝負すべきを、何かビビッて四球をだし、続く雄平にも四球を見られ、2点打をくらってしまう。
また4回も、無駄な四球をだし、さらには押し出しまで出して、結局5回3分の2を3失点だった。6回は後続の鶴まで押し出しをだし、この試合は、すべて四球絡みで負けた。ただ、鶴のあとの高宮と歳内は好投だった。特に歳内は、中継ぎ要員の重要な位置を今後担うかもしれないにゃ。
打線は、7回ゴメスが22号ソロで、この辺から反撃ムードで9回にも1点返したが、遅すぎた。
ヤに負け越していては、話にならない。ここでズルズルと落ちることだけは避けてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop