タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
ゴメス、福留がともに1号2ランで竜に3連勝。魅せた石崎初デビュー
中日8
阪神10

藤浪が初回に5安打され3失点する幕開け。藤浪は、その後もヒットを許すが、
結局5回まで0に抑えて、3失点で降板した。ただ、味方が4回、ゴメスの2ラン、福留の逆転2ランで4−3とし、(日米通算250号達成)祝
さらに5回にもマートンのタイムリー2ベース、梅野の3点タイムリー2ベース、良太の内野安打で5点追加9−3とする。これにより、藤浪が今季初勝利をあげる。
6回安藤が、3人で抑えたが、7回の榎田が1失点、さらに、ワンポイントの桑原が代打福田に3ランを許す、大誤算があり、9−7に追い上げられた。
その後10−7にしたが、9回呉がまた、走者を許し、1点奪われたが、逃げ切った。呉は、まったく本調子ではない。投げる球がなくなるし、キレも今いちで、かなり不安を残した。
そんな中で、呉以上に、たくましく見えたのが、ドラの石崎だ。7回を3人で、抑えて、未来の守護神を予感したにゃ。
ともかく、これで3連勝。もちろん首位、開幕連勝を続けたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
連日のサヨナラ劇、神様死球押し出しで2連勝
中日0
阪神1X(延長10回)

初回1死満塁のチャンスがあったときは、今日は打ちあいかと思えたのですが、
得点できず、以後は岩田とバルデスの投手戦。岩田は、最初球がやや高く、ピンチを招くが、3回以降安定、見事8回無失点で乗り切りました。
しかし、打線が、沈黙、バルデス→浅尾→又吉に抑えられ、岩田に勝ちの権利を与えてやることが、できない。しょんぼり
一方阪神は、9回呉10回松田を投入。呉は、今日も2本のヒットを許すがにゃんとか抑え、松田は完璧に3人で抑えた。まるで、守護神は松田のよう。
そして。その裏、祖父江から無死満塁の大チャンスが到来、神様関本が、過去にもあった、押し出し死球という神業で、見事連勝。
明日は、もう少し打ってほしい。藤浪だし負けられないぞ。猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
大逆転、マートンサヨナラ打で竜に開幕勝利
中日4
阪神5(延長10回)

先ほど、京セラドームより、帰ってきました。山井に、ここまで、ひねられるとは、思ってなかった。0−3になり、鳥谷のヒット1本しか、出なかった時点では、完全に負け試合で、何か、オープン戦終盤の雰囲気を引きずっていて、いつまで、オープン戦の気分でいるのじゃと思わずにいられなかったですにゃ。
しかし、メッセのあとの榎田が好投し、1点返し1−3。よし、と思ったが、桑原が誤算で1−4とされ、8回裏も2死、ところが、ここから、鳥谷、上本連打で又吉を攻め、西岡タイムリー、ゴメスが同点打。
9回呉を投入したが、満塁のピンチ、、ここをにゃんとか、乗り切り、その裏にもチャンスあったが、ものにできず、延長戦に。10回松田が、抑え、その裏、
マートンが、サヨナラタイムリーで、勝利しました。前半、中盤まで竜ペース、
終盤猛虎らしさが出て勝った感じです。さあ、これで、乗っていけ。
開幕ダッシュだ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:33 | comments(1) | trackbacks(1) |
オリに完敗、今季オープン戦終了、開幕までに猛特訓を
阪   神0
オリックス3

オリの投手が、初物山崎とは言え、5回まで、ノーヒットノーランとは、、、あまりに、お寒い打線。7回に代わった東明から、西岡が2ベース放つも、けん制死するとは、お粗末。結局2安打で終わる。大丈夫か打撃陣、明日から、打撃猛
特訓、紅白戦もやらんといかんのでは?
藤浪は、まずまず7回2失点。少し、安易に入って、無死からヒット打たれすぎが気になったにゃん。8回に安藤を投入、思った通り、また1失点。安藤投げた試合は、すべて失点してます。僅差で安藤を今年は使わないでほしい。活きのいい若い投手がいくらでも、いるのだから。
開幕戦は、参上しますが、本当に打線大丈夫かにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
新勝利の方程式、松田、石崎、呉完成か?
オリックス2
阪   神2

先発岩田は、5回まで、ほぼ完ぺきだったのですが、6回2死後、西岡のエラーで、1塁にしたあと、連打されて2点失います。しかし、7回裏2死後、福留が2ベース、代打関本タイムリー、代打良太タイムリーと代打陣が、バリントンから代わったマエストリを1発で仕留めます。2−2同点。9回裏も、1死1,2塁のチャンスを作りますが、田上、藤井が倒れてゲームセット。
中継ぎ陣ですが、7回松田→8回にゃんと石崎連投。エラーと死球があったものの、うまく抑えます。そして9回は呉が抑えました。
松田→石崎→呉(松田と石崎は逆でもいい)これが、新勝利の方程式だと思うんですが、、、安藤、福原に頼らない勝利の方程式が見えてきたにゃ。しかし、昨日書いた金田、どこで使うんだろう?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 17:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
オリに完敗、石崎中継ぎも完璧

阪   神0
オリックス5

メッセは、さほど悪くないと思えたのですが、オリ打線が、よく当たっている感じで、5回で5失点してしまいました。さらに、オリのデイクソンに、うまく、ひねられた感じで、7回満塁のチャンス以外、打撃は見どころなし。
ゴメスの4三振は、、、大丈夫か??
今日、一番よかったのは6回の石崎の内容。2奪三振でした。どうも石崎が中継ぎに入るみたいだけど、今日のような内容ならロングリリーフも、させたいし、
やっぱし先発でみてみたいにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩崎快投、竜との開幕前哨戦を飾る
阪神3
中日2

開幕戦の前哨戦。先発岩崎の内容は目を見張る素晴らしい内容でした。被安打1
6回無失点。5回までノーヒット・ノーランでしたにゃ。ともかく、球が低めに制球され、高めに浮く球が皆無。先発5番手どころか、この内容なら軽く10勝クリアできるぞ。2番手島本も7回を任され、これも、よかった。しかしだ、8回に出てきた鶴(今季投げてたか?)いきなり、高めに投げて狙い撃ちの連続。
岩崎と大違い。岩崎は2年目やぞ、鶴何年同じことしてるんか怒りマーク
結局4連打で2点失う。大和の好返球で1死は、取ったが、使いもんにならんわ。その後、榎田が、なんとかしのぐ。9回は桑原が1安打許したが併殺で、前哨戦を制した。ところで、金田と石崎という先発候補は、どうするのかにゃ。
二人とも、中継ぎでも十分活躍できると思うが、、、
打撃陣は、ゴメスにタイムリーが出て、マートン、福留が犠牲フライで3点取りました。上本今日も元気に3ベースで、先制に貢献したぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | - | - |
西岡復帰も、無安打、福留1号対DB
阪神1
DB6

井納にやられました。この投手、打ち崩すと非常にもろい面もあったのですが、
今日は、完全にやられました。一方、能見は6回1失点で、十分に試合を作っていました。ただ、万全だった投手陣が、7回以降に、撃ち込まれます。7回渡辺
3失点、8回二神2失点。二神は、ここまで、よかったのに残念です。もう1回くらいチャンスはあるのか?
8回福留に1号ソロが出ました。復帰の西岡は無安打、全部セカンドゴロ。このままじゃ3番福留か?江越は、今日も2ベース含む2安打で、1軍間違いなしでしょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
踏ん張った松田、梅ちゃん1号で対DBに競り勝つ
阪神4
DB3

初回、マートンのタイムリーで先制、2回梅ちゃん1号ソロで2点目、3回良太
タイムリーで3点目、5回ゴメスのタイムリーで4点目。ゴメス、心配されたがまあ、大丈夫。主力級は、今年も打つわ。
先発藤浪は6回2失点、自身が、あまり納得していない表情でしたが、見事勝利投手に。ただ、ロペスに打たれたホームランは、あまりに単調に投げすぎたか。
7回島本が3分の2、続いて松田が抑え、8回も松田が続投。しかし、ここで、
当たってもいない四球とヒット2本打たれ、1点失い、無死2、3塁のピンチ。
しかし、ここから松田の真骨頂、三振、浅いセンターフライ、三振と1失点にとどめたのは、さすが。9回は桑原が3分の2、2死1塁から、榎田につなぎ、少し危なかったがレフトフライで、しとめた。
江越が、途中出場で今日もヒット、もう1軍スタート確実です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
元気なベテラン、対ロッテ
阪 神4
ロッテ4

鳥谷、福留、関本というベテラン陣が活躍した試合。初回、鳥、ヒット、上本エラーで出塁。1、3塁。福留タイムリー。続く関本もタイムリーで2ー0。
3回鳥、2ベース、2死後、関本またタイムリー3点目。7回は、良太、江越連打で無死1、2塁。梅野犠打1死、2、3塁から大和タイムリーで4点目。
先発岩田は、5回2失点。今日はゴロで打ち取ることが、多く、まずまずよかったの評価。6回榎田は無失点。7回高宮は、いきなり四球で2死後、盗塁、北條のエラーで1、3塁とされ、連打で2点を失う。北條のエラーは、まずかったが、高宮の内容も、今までで、よくない部類。渡辺が、途中交代し三振でチェンジ。8回二神、9回島本は、○の内容。
ゴメスが、明日から登場のようだが、打席数不足でやや心配にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
また、やった完封リレー対ヤ
ヤクルト0
阪  神1

またまたまた、完封リレーです。今の先発候補の防御率って、すごくないですか?過去、こんなに先発候補が素晴らしい成績のオープン戦は、なかったのでは。
メッセ5回文句なしの内容。開幕で梅野と組んでの勝利がみたい。
6回渡辺、7回安藤、8回松田、9回呉、、、と0封。被安打1、被安打1は、やはり、安藤。しかも無死1,3塁のピンチまで、作りましたが、乗り切りました。まだ、球が高いわ、安藤、もう少し安定してくれ。
打撃は、今日は不振の西岡を外し、4番関本、5番マートン、6番福留。この3人が連打し、福留のタイムリーで2回に1点奪い、決勝点に。関本は2安打。今年も神様健在か。明後日から、ロードです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
先発ローテは万全、岩崎、岩貞も好投、鯉を連破
広島1
阪神7

今冬一番の寒さ。厳しい条件下で、また期待の先発が誕生、岩崎と岩貞にゃ。
岩崎は、最初いらぬ四球を与える等、調子がいまいちかと思えたが、次第に調子を上げて5回1失点。岩貞も3回を無失点に抑えた。
本当に、今季は安藤、福原以外心配な投手陣がいない。(笑い)
先発に入りきれなかったら、中継ぎに回しましょう。
打撃は、マートン、上本、良太、江越がいい。西岡は大丈夫かいな。
5回に怒涛の攻撃で、一挙7点奪った。まあ、広島の投手が一人でこけた面が強いが。抑え候補のヒースに3三振はいただけないが。
明日、本当は今季初の甲子園に行く予定だったが、いけなくなった。まあ、この寒さでは、行かない方がいいと考えて、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
また完封リレー、能見→石崎文句なし、鯉撃破
広島0
阪神3

雪が舞う中でのオープン戦。ともかく、怪我だけは避けてほしい。
今季、投手陣が非常にいいのは、いつも書いてますが、本日も能見5回、石崎4回の完封リレー、お見事です。特に石崎は、いつも悪条件の中での好投。
岩本同様にローテに入れておきたい投手ですにゃ。8回に1死2,3塁のピンチを三振で2死にし、四球で満塁になるも、最後内野フライで打ち取ります。決して慌てない、あせらない姿勢がいい。
寒さのせいか、打撃陣の派手さはなし、初回の2点も自滅押し出しの2点。5回の1点は良太のタイムリー。満塁でのタイムリーだったので、当然2点入っているかと思いきや、柴田の判断の悪さで、得点できない。柴田は、何してる。
江越が、今日も2ベース1本、北條にも初ヒットが出ました。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
今季初のG戦、惜敗。岩本ローテ入り確実か
巨人1
阪神0

今季初のG戦。阪神は、藤村氏の背番号10番を全員がつけて臨んだが、、、
惜敗です。誰や、また得点与えたのは、、、、また安藤にゃ。まあ、江越が転ぶアクシデントの不幸もあったのですが、まあ、安藤、福原は今季いないものとして、戦力を整えないとね。
先発、岩本は非常に安定してます。2死2,3塁のピンチもあったが、飄々と切り抜けます。そして、5回の予定が6回まで投げさせてもらい、無失点。
確実に5番目の男に近ずきましたにゃ。7回が安藤、8回松田、9回榎田でした。松田は完全に福原の穴埋めてます。榎田は、いきなり四球など、悪い癖は抜けてないが、落ち着いてはいました。
打つ方は、鳥谷、上本、福留、マートン、梅野にヒット元気です。ゴメスは、大事を取って、お休み。西岡がまだまだ本調子でないのが気にかかる。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
メッセ4回、藤浪3回無失点、西岡、ゴメス、福留が初打点で西武に快勝
西武0
阪神4

メッセが先発で4イニング、藤浪が3イニング投げるオープン戦ならではの、豪華リレー、ともに無失点で、メッセは、2回に連打され無死1,2塁になったが、落ちついて乗り切ったし、ともに文句なしの調整だろう。
藤浪は7回後輩森と対決、157KMで沸かせ、打ち取った。
メッセ→島本→桑原→藤浪→渡辺とつなぎ、全員○。
初回1番鳥谷、2番上本が連打で1,3塁とし、西岡の併殺の間に1点奪う。
3回は、鳥谷ヒット、ボークで無死2塁、上本のゴロで1死3塁から、西岡が今季初ヒットがタイムリー2ベースで2点目。続くゴメスもレフトへタイムリー2ベースで3点目、さらに、福留にもタイムリーが出て4点目を奪った。
鳥谷、上本の1,2番は本当に元気。とくに、上本は4安打猛打賞。この1,2番で、今季は塁上をにぎわすのか。
梅野が3安打。今季の正捕手は梅ちゃんで決まりか。若虎では、江越が今日も1安打、期待の横田、北條、中谷にヒットはなく、開幕1軍は、江越が抜けているにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
松坂対能見の豪華な先発
ソフトバンク3
阪    神0

本日の目玉は、松坂対能見。松坂は3回無失点だったが、4安打し、もう少しで
崩せる印象はあった。思っていたより、たいしたことないと思ったのが正直な感想。一方、能見は5回、1失点、被安打6で、満塁で死球で押し出してしまった。しかし、この死球、よけれた球で、点を取りたいために当たったように見えたにゃ。
能見のあとは、渡辺→榎田→安藤→松田→高宮と継投し、安藤が2失点。安藤は、球高いし、あんまり期待できそうにない。渡辺、松田、高宮は○、榎田は△
本日から、マートン、ゴメスも登場し、マートンは、2回に松坂からヒットを放った。江越、上本が2安打で相変わらず元気。江越は、1軍当確だろうにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
石崎初勝利、江越1号2ラン、バンク武田、大隣撃破しリベンジ
ソフトバンク3
阪    神5

ソフトバンクは、主力級をずらり、これに対する虎は、若虎中心の打線。
しかし、若虎の勢いは、バンクのあの苦しめられた大隣、武田を打ち崩し、4回までに5点を奪い、快勝した。
2回、良太がヒット、続く江越がセンターバックスクリーン左横へ1号2ランを叩き込んだ。そして、4回は、あの嫌な武田が登板したが、無死から上本、良太の連続ヒットで1,3塁とし、ここで江越が犠牲フライで3点目。中谷、坂も連打で1死満塁。続く梅野が初球狙い撃ちのヒットで4点目、北條倒れたあと、期待の横田がタイムリーで5点目をもぎ取った。拍手拍手
先発石崎は、ともかく球威がある。5回被安打6、7奪三振、与四球1、無失点という素晴らしい内容。先発ローテ入りも確実か?うーん10勝できるでにゃ。
2番手岩本は、味方のエラーもあり、3回3分の2を3失点だったが、内容は悪くなかった。最後抑えは島本が投げて、見事打ち取り、中継ぎワンポイント合格
にゃ。
王者ソフトバンクに、リベンジした、それも若虎でが嬉しい試合でした。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤浪から完封リレーで、オリを撃破
オリックス0
阪   神2(練習試合)

今日も投手陣が、上々の出来でした。先発藤浪が5回、山本→桑原→松田→島本と完封リレーです。藤浪は3回に2死満塁のピンチになりましたが、ここを乗り切りました。5奪三振2四球被安打3でした。今日は、かなり落ち着いて見え、
調整は順調ですわ。そして、それ以後に投げた投手陣が、いい。被安打0です。
松田が1軍初登板で2奪三振、福原いなくてもOKです。それと9回に投げた育成出身島本も、素晴らしい内容でした。
打者の注目は、2軍から上がった横田で、1安打でしたが内容はよかったと思います。良太の内野安打、隼太の犠牲フライで2点奪い、快勝です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:52 | comments(1) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop