タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
岩田初勝利7回無失点で3連勝にゃ
ヤクルト1
阪  神3

今日の岩田は、初回以外、球がほぼ、低めに集まり、変化球もキレていたので、
走者を出しても大丈夫と思ってみてました。被安打10でも、7回無失点ですよ。これぞ、岩田の真骨頂。そして、打線が援護、初回ゴメス、マートンのタイムリー。そろい踏みは久々にゃ。6回もマートンタイムリーで計3点奪いました。ゴメスは、本当にボール球を振らなくなったと思います。今後も期待大。
今日の試合は、まず文句なしの好ゲームだったのですが、1つだけ何やってるんやと言いたいのは、安藤を8回に投げさせたこと。2回に1回しか成功しない男が、あそこの継投は無理です。最初から福原出すか、松田です。
結局安藤は、無死満塁のピンチ作っただけ。高宮よく併殺打取った。
明日は、甲子園へ乗り込む日です。ぜひとも3タテするぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
江越プロ入り1号、3ランで、連勝にゃ
ヤクルト1
阪  神3

首位ヤクルトに勝ちましたにゃ。2回1死から、福留ヒット、マートンヒットで
1,2塁。ここで、江越がプロ入り初ホームランで、3点先制。
先発、メッセは、初回は、ともかく、2回以後球が高く入ることが、多かったのですが、威力があったので、なんとか0に抑えます。しかし、6回畠山に、1発
くらい3−1。メッセは、7回で降板、その後、福原→呉とつなぎ、連勝しました。
問題なのは、2回の3安打3点のみで、ヤの投手を、あと全く打てなかったこと。
しかし、連勝です。開幕3連勝以後、連勝がなかったって、うーん、、、負けてばっかしやったんやにゃあ。
ともかく、このカード3連勝目指して。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完封、6回一挙6点猛虎復活にゃ
阪神6
広島0

打線は、ジョンソンを打ちあぐんでいたが、四球を5つも選び、球数を投げさせた。このため、ジョンソンは5回で降板し、6回代わった永川、河内を攻め大量
6点のビッグイニングを作った。先頭、福留、マートン連続2ベースで、先制。
1死後、四球と能見のバントヒットで満塁。上本が倒れたが、西岡が押し出し死球で2点目、鳥谷が走者一掃3ベース、ゴメスのタイムリー2ベースで、計6点
をたたき出し、試合を決めた。
投げては、能見が前回に引き続き、球を低めに集めて、連打を許さず、9回今季初完封となった。能見は2勝目。
やっと、猛虎打線が火を噴いたにゃ。不振のマートンが、今日は猛打賞。打線が線になってきたぞ。この調子で、明後日から、首位いじめといきましょう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
エラー続出、藤浪6失点で鯉に惨敗。
阪神3
広島11

藤浪は、初回から球が高く、連打され、1点失う。2回隼太の2ベース、藤浪ヒット1死1,3塁から、上本のタイムリーで同点においつく。
しかし、藤浪は、今回もテンポの悪いフルカウント投球(2ストライクとっても、あと決まらない)で、ヒットや長打を許し、また2回ゴメス、3回西岡、梅野のエラーの続出もあって、計3点失い、5回にも2点失い、降板した。その後
6回の島本のあとを継いだ金田が、大誤算で5点失い、完全な負け試合となった。隼太が6回2ラン打ったのが唯一見せ場だった。
チームの一体感、連携のなさが目に付いた最低な試合。
明日の能見が、これらを引き締める内容の投球をしてくれることを、祈るばかりにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
外国人奪三振記録達成も、ああメッセ対DB
阪神4
DB7

メッセは、初回ラン打たれたものの、3回、ゴメス、福留がタイムリー2ベースを打ち、逆転してくれた、とたん奪三振の山を奪う快投を見せる。結果外国人の
奪三振記録10という快挙を打ち立てた。しかーし、、6回また突然崩れて、2
点タイムリー2ベースと3ランをあびてしまう。計7失点。これでは、勝てるはずがない。よいメッセと悪いメッセが、これほど極端に表れた試合は、初めてだろう。
今日はマートンを6番に下げ、最終打席でタイムリーが、やっと出た。1〜5番は、完全に打線になっている。2番西岡、4番ゴメスが絶好調だし、上本も調子を上げてきた。今日は梅野に代えて藤井をつかったが、藤井だから勝てると、いうわけではない。梅野を正捕手として、出場させてやってほしい。
明るい材料も、あるので、明後日からに期待しようにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
9回ゴメスタイムリー2ベースで、対DB勝ったが??
阪神5
DB3

9回、2死、1,2塁からゴメスが2点タイムリー2ベースを放ち、勝ったのだが、にゃんか勝った気がしない。それは、岩田が6回まで完全試合というペースで、来ていたのだが、7回に死球を与え(よけれたボール)1死後、3連打され
2点失い、ここで、降板。安藤が、ここで、昨日のリベンジを果たし、併殺で切り抜けた。よって、岩田に勝ちの権利はあった。しかしや、、、8回は、やはり福原を出してきた。松田に機会はないのか。
そして、あろうことか、2死からホームランを、パカーンと打たれてしまう。
これで、岩田の初勝利が消えた。福原のこのシーンは、昨年何度か見た。
ゴメスが9回に決勝打を打ったので、福原が勝利投手に。ここが、どうしても
納得いかんにゃあ。
ともかく、岩田の今日の内容は、最高によかったので、なんとしても岩田に1勝をあげたかったにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
継投策でGに負け越し、若手を使えよ
巨人5
阪神3(延長11回)

今日負けたと思ったのは11回に安藤が出てきたとき。前回の中日戦で、安藤、福原の継投が成功したので、中西は、また年寄りに任せたのだろうが、安藤の継投成功率は昨年は、50%程度。成長著しい、若手が残っているのに、なぜ、松田、島本、石崎を使わないのか?金田も残っていた。他球団の中継ぎ、抑えは若手の成長が素晴らしい。中西は、いつまで安藤に執着するのか?
ゴメスの1発で同点になり、ラッキーなエラーで逆転したが、呉は1点差では、まだ怖いことを証明した。2球で同点にされた。
藤浪も、今日の内容は悪い。無駄な四死球が多い。脱力投法が、できておらず、
何よりテンポが悪い。テンポが悪いと、攻撃も乗れない。
投手陣が、ボカスカ打たれているわけではない、継投が悪いから、負けるのにゃ。それと、マートンの不調、だれか、もっとアドバイスしてやってほしい。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:07 | - | - |
ゴメス決勝タイムリー、能見初勝利対巨人
巨人1
阪神2

今日の能見は、制球がよく、低めに球を集めていた。5回投手の田口に気が緩んだのかタイムリーで1点失ったが、8奪三振やゴロアウトで、得点を許さず、7回1失点の好投で、初勝利を手に入れた。7回代走鈴木をけん制で刺したのは、
お見事。
打撃は、昨日、ホームに返球しないミスをしたゴメスが、今日は初回と6回に、2打点を上げる大活躍をした。ボールも、しっかり見極めており、好調を取り戻した感じ。ただ、ゴメス以外はチャンスに一打が出ない。特にマートンが重症にゃ。
明日こそ、タイムリー欠乏症を打破して、打線爆発に期待だ。
ただ、心配なのは雨予報。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと1歩及ばず、兎に逃げられた
巨人3
阪神2

非常に、悔しい負け方。あと、一歩及ばなかった。まあ、メッセの立ち上がりに
3点失ったのが、すべてになるが。4回、鳥ヒット、ゴメスタイムリー2ベースで1点返し、1死後福留のタイムリー2ベースで2点目を返した。なお1死1,3塁のチャンスで、梅野がゴロに倒れたのが痛かった。8回、9回にも、走者をだし、チャンスに福留、関本、鳥谷が倒れて同点、逆転のチャンスをつぶしたのも痛い。打線は、あと少しで爆発する予感はあるのだが、、、
中継ぎは、金田→高宮→松田→島本→石崎とつなぎ、無失点は評価できる。
特に松田、石崎のリベンジは大きいぞ。
明日こそ、打線爆発で、スッキリ勝ちたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
2番西岡決勝タイムリー2ベース対竜一矢報いる
阪神6
中日4

初回に、上本、西岡ヒット、鳥谷四球で無死満塁。ゴメス、マートン、福留がタイムリーで、1点ずつ上げて、1死から梅野のゴロの間に1点、計4点先制。
岩崎は、初回はよかったが、2回なぜか、ルナに慎重になりすぎ、四球。続く、ホームランバッター福田に2ランをあびる。4−2。
さらに4回に、この福田のヒットから、連打や四球(投手山井に押し出し)で
同点にされる。今日の岩崎は、珍しく球が高く、それと、いつも淡々と投げるのに、それがなく、打者を怖がっているようにも見え、まったく別人であった。
しかし、この後、金田→島本→安藤→福原→呉と中継ぎ陣がすべて、よく、点を与えなかった。特に島本は、内容がよく、新たな勝ちパターン投手になった。
そして、6回、2死2塁から、2番西岡が決勝タイムリー2ベースの5点目をあげ、8回は鳥の内野安打で6点目を奪い、竜にとどめを刺した。
1番上本、2番西岡は、矢野氏や下柳氏の推奨打順。新打順で、明日から兎狩り
にゃあ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
打線が、ちぐはぐ、奮起せよ打撃陣、竜に連敗
阪神1
中日2X

あまりにも、昨日のVTRそっくりだった。1点先制され、8回鳥のタイムリー
2ベースで追いつく。続くゴメスヒットで1死、1,3塁。しかし、マートン併殺。追い越せない。9回裏、松田が連続登板、2死2塁のピンチから、サヨナラを平田にあびる。
何んで、こうなるのか、マートン、よければ、ゴメスが悪い。ゴメスよければ、
マートン悪い。ちぐはぐで、打線にならない。西岡も下降きみ。
岩本は、本調子ではなかったが、1失点で、よく耐えた。投手陣は、そう悪くない。打てない打線が悪いだけだが、、この、ちぐはぐさを、何とか解消しないと
ずるずる、3連敗するぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅野1号、関本同点打も、松田にイニングまたぎさせてサヨナラ負け
阪神2
中日3X

梅野が3回にソロ1号で、先制したが、岩田が4回裏に2失点で逆転される。
しかし、8回狩野のヒット、ワイルドピッチで1死3塁から代打関本が、同点タイムリー。8回裏に松田を投入し、9回もイニングまたぎさせ、結局、サヨナラをくらった、痛い1敗。
松田には、たとえ、打たれても小笠原と勝負してほしかったけどにゃ。まあ、イニングまたぎ体験は、初めてのはず。前回は、こうした場面は福原しかいないと
言ってたんと、違うのん。汗
まあ、9回は呉を出して、以後福原や島本で延長戦に持ち込むがベストと思えるが。マートンが当たりだすと、ゴメスが、さっぱり。いつに、なったら、猛虎打線になるのやら。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷逆転2ランで、連敗脱出
広島3
阪神4

2回に、藤浪の犠牲フライ、西岡のラッキータイムリーで2点先制、藤浪の祝誕生日記念の1勝になるかと思われた。しかし、毎回球速が上がるのに、これに反比例して、藤浪が打たれだす。単に早ければいいものではなく、球質らしい。
5回、同点にされ、6回も1点失い、2−3。そして7回まで投げきり、その裏代打を出された。8回表から松田が投げたが、2奪三振、3者凡退に、スパッと短時間でねじふせる。この、松田の内容が、その裏の鳥谷の逆転2ランを呼び込んだと、見るにゃあ。今の松田の実力は、福原より、ずっといい。
9回、呉が登場、いきなりヒット打たれ1死2塁のピンチを作るが、あと2人をフライで打ち取って、連敗脱出劇は完成。
まだ、まだ強力な猛虎打線には、ほど遠いが、1番西岡、2番大和、3番鳥谷の
打線組み替えが成功した。さあ、ナゴヤドームで、竜を蹴散らせ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
6連敗、新井に打たれて負けるとは
広島7
阪神2

6連敗ですわ。今日は、メッセにつきます。2回、やや安易な投げ方で、安立に打たれ1失点。しかし、徐々に立てなおしつつ、あったのですが、何せ球が高かった。そして6回に連打され、にゃんと、新井大先生に打たれるとは。メッセよ、敵味方間違ったのか?
さらに死球を与えた時点で交代した方がよかったと、たら、れば議論。
打撃陣は、福留が3号、ソロに、タイムリーと全得点たたき出した。上本も、次第に復調気配。6回1死満塁のチャンスで、梅野に代打良太は、梅野が今日はよくなかったので、仕方ないにしても、良太の内容が悪すぎる。良太よ、このままでは、兄と同じになってしまうぞ。
明日こそ、甲子園で勝利せよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
8回岩崎続投は、なかったのか
DB2
阪神1

今日は、所用があって、最初から見れずに、5回あたりから観戦。しかし、0−0だった。問題は8回まで粘って投げた岩崎を、最後まで投げさせなかった采配。監督も、コーチも、ここは福原しかいないと思ったのだろうか?
去年のことをもう、忘れたのか?福原、安藤が抑えきれなかった試合が数多く、あったことを。ともかく、打たれてもいいから、岩崎を変えてほしくなかったにゃん。
それと、9回当たっている梅野に代打を出すのか。良太、今季はまだ1安打やで。
ともかく、何かちぐはぐな、試合が続き、タイムリー欠乏症が目立つ。
これ以上負けられないとの、焦りが大きすぎるのか。
明日から対広島。気分を変えましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い甲子園が続く、DBに連敗
DB6
阪神1

昨日と同じ様な展開に。東京では雪が降る寒い甲子園。なお、お寒い内容は続きました。ただ、昨日よりは、チャンスは、あった。1回、2回と満塁のチャンス。しかし、、マートン併殺、上本三振。DB先発モスコーソより、岩本の方が
点はたくさん取られたが、見ていて岩本の方が出来は良かった感じがする。確かに、いつもより、球が高かったが、もう少し投げさせても、3失点でしのいだかも、しれない。継投では、松田、島本は問題なしだが、石崎が心配。
朗報は、ゴメス、本日2塁打2本1打点。見事に昨日までの悪癖を修正していた。明日は期待できるぞ。DBに3連敗だけはなんとしても、したらダメ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い甲子園開幕、能見が5失点
DB8
阪神3

急に寒くなったが、甲子園開幕の虎もお寒い試合となった。甲子園では負けないはずの、能見が、1回に1点失う。そして、2回先頭にヒット、打たれ、続いて
バント1死2塁のはずが、ゴメスが1塁へ暴投。無死1,3塁の危機となり、ここから4点失うことに。ミスしたゴメスは、いつもなら、ミスを取り返す活躍をするはずだが、、、にゃんと、チャンスでまったく打てない。全打席2三振含め
凡退。スカイAで、言ってたが、バッターボックスから、離れすぎだわ。
あれでは、外角打てない。この前、インコース攻めにあってから、おかしくなったのか?4番がこれでは、勝てないわにゃ。緊急手術必要か?
能見は、3回以降はよかった。4者連続三振も奪い、意地見せたが、5失点はだめ。5回以後、金田→島本→福原→高宮とつないだが、福原以外が、それぞれ1失点した。無失点できていた島本がロペスに1発くらう。けど、球は悪くないので、勉強になったと思うにゃん。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
初物にまた、ひねられる。対巨人3戦目惨敗
阪神0
巨人3

なんじゃ、この試合はというゲームでした。通称「金返せゲーム」
初物巨人の高木に手も足も出ずとは。猛虎の片りんなく、借りてきた猫打線。
ヒットは、3回の梅野、9回の鳥の意地の2塁打のみで、完封されました。
先発藤浪は、8回3失点。本来なら、7回の亀井のソロホームランの1失点で、
済んだと思えるのですが、2回が悪かった。いきなり、ヒットを許し、続くセペタをなぜか、恐れているように映る、四球。これが、いかん。1死2,3塁にされ、亀井に対し、初球、暴投ですわ。ありえないミス。さらに犠牲フライでもう1点失う失態でした。4回以後の藤浪の内容がよかっただけに、悔やまれる回でした。
さあ、甲子園で出直しはかれ。打撃陣よ、もっと相手投手の研究を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
期待の石崎に試練、対巨人2戦目
阪神5
巨人9

問題は、同点に追い付いた6回裏、岩田が1死1,3塁から阿部に打たれて3−4にされ、金城にもヒットで満塁とされての石崎への交代にゃ。
いくら、強心臓石崎といえ、この場面は、さすがに荷が重かったのでは?
押し出し四球2つと、タイムリー打たれて勝負を決められてしまった。
この場面は、経験値が豊富な金田が適任やったかと思いますにゃ。
7回高宮、8回金田が無失点に抑え、特に金田は3者凡退に簡単に取っているしね。
マートンが3打点の活躍で、やや復調気配やし、上本も久々に1号2ランが出たことやし、明日につながるもののも、あったとみておきましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅ちゃん3打点で、Gを蹴散らす
阪神4
巨人2

今季初のG戦。昨年の福留、西岡の事故や、CS4連勝が思い出される。
2回に1死2塁から福留がタイムリーで、先制。4回は、西岡の2ベースから2死、1,2塁のチャンスに梅ちゃん、2点タイムリーで3−0とした。
しかし、その裏メッセが1点失い、なお2死満塁を切り抜ける。Gは5回裏にも
坂本の3ベースから1点追加し3−2になったが、ここもメッセが、それ以上失点しない。そしてメッセは、以後安定8回を2失点で終えた。上々にゃ。
8回表には梅ちゃんが、またまたタイムリー3ベースを放ち、4点目を加え、本日のヒーローに。
今日も、ゴメス、マートンは本調子とはいえなかった。しかし、西岡が2本の2ベース含む4安打と、絶好調だし、福留も調子がいい。この勢いで、2戦目で勝ち越しを決めようにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤに大敗。継投ミスにゃ。
阪  神2
ヤクルト9

5回2死から鳥谷、ヒット、上本四球で1、2塁。ここで西岡が、しぶとくタイムリーで待望の先制点が入る。しかし、その裏岩崎がホームランや2塁打含む連打で3失点し、1死後、桑原に交代したが、桑原も誤算で1−5にされ、さらに、8回の榎田も満塁ホームランを打たれるなど、中継ぎが試合を壊した。
監督は、桑原が気にいっているようだが、あのスライダーは、外に曲がらないし、単調になる。榎田も、まったくキレがない。私なら、即2軍だにゃ。
石崎が待機していたようだが、榎田のピンチで使ってほしかったわ。島本が、今日も内容よかったし、リードされる展開では、島本、石崎を使ってほしい。
岩崎は、3失点だが、低めに制球できていれば、それ以上は失点しない。今日は山田に2ラン打たれたが、梅野が高めを要求したリードが間違いでしたにゃ。
ゴメス、マートンが今日はチャンスで凡退。明日は、しっかり切り替えてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩本久々の勝利7回1失点にゃ対ヤクルト2回戦
阪  神2
ヤクルト1

岩本の制球は、低めに決まって、この前の岩崎のような内容。途中、少し球が浮いたこともあったが、7回の犠牲フライの1点に抑えたのはお見事。
8回は、松田が出たが、2死1,3塁のピンチを作り、安藤に交代。ヒヤヒヤでしたが、無事抑えた。そして、9回は、また呉劇場にゃ。2死1,2塁のピンチを作ったが、最後しとめた。
打撃の方は、まずまず打ったが、いいところで石山に抑えられていた。しかし、6回2死、1,2塁から大和がタイムリー2点2ベースを放ち、これが決勝点に。
明日は岩崎、明日こそ大量点で援護してほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連勝ならず、鬼門神宮で惜敗
阪  神3
ヤクルト4

初回に西岡の3ランがでたときは、完全に勝ったと思ったのですが、、、、
能見が、結構打たれました。特に、4番雄大ですわ。バレンテイン、ミレッジを欠いて、この打線は恐るべし。
チャンスは、結構あったのですが、、、8回2死、1、2塁関本三振。9回2死
1,2塁、マートンセカンドゴロ。
4連勝ならず。負けてる場面の安藤→榎田、、これで、いいと思います。
ただ、1点差なんで、何がなんでも勝ちに行く姿勢もほしかった。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop