タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
6連勝、藤浪6勝、福留12号、ゴメス9号の連日の連続アーチでDB粉砕
DB2
阪神6

4回裏、昨日同様、福留が12号ソロ、続くゴメスが、9号ソロで2点を先制する。ところが、5回表に藤浪が、関根、筒香にタイムリー打たれて追いつかれる。8番黒羽からの打順で、いきなりヒットを打たれたのが反省点。
しかし、その裏、8番鶴岡がヒット、藤浪送って1死2塁から上本がタイムリー2ベースで3−2とする。さらに6回裏は、1死満塁から代打狩野のゴロの間に
1点、藤浪のタイムリーでさらに1点追加し、8回にも代打良太のタイムリーで
駄目を押した。
マートンも2安打、クリーンナップが打つし、上本も毎日いい仕事をしている。
鳥谷7番は驚いたが、本人納得の上の7番らしい。
これで、貯金3、6連勝。明後日から関東遠征で、勝ちこしてきてほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
福留同点、逆転弾で、5連勝にゃ対DB
DB3
阪神5

福留デイでした。初回、第1打席は、四球。続くゴメスがタイムリー2ベースで激走して1点。
4回、先頭福留3ベースで無死3塁。が、ゴメス、マートン、ピーゴロで、2死3塁。続く上本、タイムリー2点目。
6回、先頭福留10号ソロで3−3の同点に追い付く。
8回、2死から、今回もセンターへ逆転11号ソロ、ゴメスも続いて、8号ソロで5−3。
メッセは、あまりよくなかったですが、福留のおかげで、負けは消えた。
1,2点負けてても、逆転する力が出てきた虎。貯金2で首位です。
なのに、オールスターファン投票は、鳥谷のみとは、さみしい。
広島なんて、完全に組織票ですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
広島に快勝、恥ずかしながら単独首位です
阪神7
広島2

スッキリ勝ちました。初回に福留のタイムリーで先制、4回、今成2点タイムリー2ベース、能見2点タイムリーで4点加え、5−0。
5回には、マートンが2号ソロ、7回にはゴメスタイムリーで7点を上げ、広島に快勝した。
能見は投打に活躍、7回まで1失点だったが、8回、突如四球2個とヒットで1死満塁にするなど、乱れて降板。高宮が1点奪われたが、福原が抑え、5点差あったが、呉を投入し、広島2連戦を1勝1分けにした。
能見の突然の乱調は、またアクシデントだったのか不明。
しかし、これでついに、単独首位に立った。
恥ずかしながら、、、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
負けずによかった、対広島延長12回引き分ける
阪神6
広島6(延長12回引き分け)

長い、長い試合でした。今季最長、しかも、雨で中断あり。8回にゴメスの3ランで6−4になったときは、勝ったと思ったのですが、、その裏新井が、いらんホームラン打って6−5。9回裏の呉は、ボールが高く、四死球で無死1,2塁。続いて、2ベース打たれて、無死2,3塁。これで、またサヨナラ負けかと思ったわにゃ。ここを、しのいだのは、さすが。
10回から登場した歳内は2イニング3分2を無失点。特に12回、四球で無死1,2塁のピンチを併殺でしのぎ、抑えたのは、大きかった。最後の3分1、2死2塁から島本が抑え、ゲームセット。この2人が、すごく自信をつけたのが収穫にゃ。
ともかく、負けずによかったわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
代打の新神様狩野が決めた。福留同点9号も効いた対ヤ連勝
ヤクルト2
阪  神4

少し前に、甲子園から帰ってきました。いやあ、暑かったです。日差しがきつくて、見にくかった。それは、ともかく、いったん、1−2と逆転された(ゴメスのボーンヘッドとゴロの間という、しょうむない取られ方)のですが、6回に大逆転劇が、まず、福留がライトスタンドへ9号ソロで同点。その後、ゴメスのポテンヒットや上本のヒットなどで、1死満塁とし、代打狩野がライトオーバーの
2点タイムリー2ベースを放ち、4−2と、ひっくりかえしました。
藤浪は6回で降板し、安藤→福原→呉が抑えて、ヤに連勝。3連勝になりました。
今日は、ゴメス、マートンの大活躍とは、いかなかったですが、ながれのいいゲームは続いています。明後日からの広島2連戦に、勢いがつなげるか、が問題
ですわ。レフトスタンドから、見ていたわけですが、マートンのお客さんに対する愛想のいいこと。何か笑えてしまいました。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
理想的な勝利対ヤ、マートン1号2安打、ゴメス2打点、上本決勝打
ヤクルト1
阪  神4

問題の人マートンが、2回裏、今季1号ソロをレフトに叩き込み、先制。4回、メッセが、無死から2ベース2本打たれ、同点にされ、なお無死満塁の大ピンチを作るが、ここを乗り切ったのが大きかった。
5回2死2塁から、上本勝ち越しタイムリー、さらに福留ヒットで1,2塁から
ゴメスもタイムリーで3−1とし、7回にも、上本、福留、ゴメスが連打して、
4−1と試合を決めた。メッセは7回1失点、福留→呉が抑え、久々に理想的な
展開で勝利にゃ。
やっと、虎らしい勝ち方が見れた。この勢いで、明日の藤浪につなげよう。
明日は、月1チケの観戦日。レフト外野で見ますわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田5勝、鶴岡5打点、ハムを3タテ交流戦終了
日ハム4
阪 神11

弱いはずのオリに3連敗なのに、強いはずのハムに3連勝。
ともかく、久々に打線爆発、ただし、4番ゴメス、5番マートンを除く。
2回、1死から今成四球、上本2ベース2,3塁。続く鶴岡2点タイムリーで先制、鳥も2ベースで3−0。
4回岩田は、無死から連打され、1.3塁のピンチ
しかし、ここを併殺に取り、1点でとどめたことが大きかった。
そして、その裏、代打良太の2点タイムリーや鶴岡の走者一掃2ベースなどで、大量7点奪い、この試合を完全に決めた。
そして、岩田は完投したが、大量点があったためか、8,9回は球が高くなり、
余分な3点失うが、最後まで投げ切った。通算50勝目。祝
結局交流戦は、2つの勝ち越しで、セ界1だった。
さあ、土曜からヤクルトとの2連戦、2戦目は観戦予定です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリに3タテされる。
阪   神1
オリックス10

連日の大敗って、近年見たことない。能見が、いまいちの出来。5回に5点失ったとこで、交代。松田を早く投入したが、昨日の1−2の場面で使わないと。
結局2ラン打たれて0−7になってしまった。
明るい材料だけ書くと、ゴメス6号ソロ、2安打、マートン2安打。歳内、1イニング2奪三振無失点。
以上、、、、交流戦、せめて有終の美は飾れにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリに大敗で3連敗、横山自滅
阪   神1
オリックス15

年に1度あるかどうかの、糞試合になってしまいました。
横山3回までは無失点で、よかったんですが、、4回福留が金子から1発8号ソロを放り込み、先制。まともに、見れたのは、ここまで。
4回、横山は中島に死球を与え、ヒットで無死1,2塁とされ、ここから、ストライクがまったく入らなくなります。おそらく、真っ白になっていたのでしょう。連続押し出し四球を与え、交代。まだ1−2。だから、問題は、このあとの
投手の出来次第で、まだ、わからないのですが、、ここ数年進歩の跡がない、鶴
と小嶋が、完全に試合を壊す投球をします。6回終わって1−13。もうコールドゲームにしたいわにゃ。しっかり抑えたのは松田のみ。高宮も2失点でした。
この調子では、パの最下位球団に3連敗しそうで、怖いにゃ。
能見に託しましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤につぎ福原も打たれ2夜連続サヨナラ負け対オリ
阪   神0
オリックス1X(延長10回)

安藤に次いで、福原も打たれ、柴田のエラーが重なって、2夜連続サヨナラ負けです。マートンを外した打線(これって、打てないからだけでなく、サンスポに書いてた悪態もあっての、懲戒的意味なの)だったが、結局初物山崎を打ちあぐね、中継ぎも、阪神の中継ぎより、ずっとしっかりしたオリにやられ、散発3安打ではにゃあ。
梅ちゃん、1軍登録された。なら、藤井の代打で使えよ。それに、昨日2安打の狩野の代打も残したままとは、采配らしきものが、何もない。
メッセ、9回無失点、よく頑張った。特に9回無死1,2塁になっても、慌てなかった。打線の援護がないだけで、ナイスピッチにゃ。
明日は横山、明日こそ、打線が援護してやれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
対鷹、延長の死闘も、また安藤被弾でサヨナラ負け
阪    神3
ソフトバンク5X(延長11回)

負けるべくして負けた試合。呉が投げてるうちに点入れないと、勝ち目ないと思っていたが、呉のあとに、やはり、あの人登場。ここ2試合、珍しく抑えたが、確率50%の男、やはり健在。しかし、なんで安藤が勝ちパターンの中継ぎに入っているのか?おかわりに、ホームラン打たれたとき、2軍で再調整しとく
べきやった。そして、あのとき、調子よかった、山本をなぜ、2軍に落としたのか?首脳陣(特に中西)の考えることは、わからん。
福原は、走者出しても、今日みたいに、満塁になっても、なんとか抑える力はある。しかし、安藤は、失投が多すぎる。被本塁打率って、どれくらい?
年寄り大事にするのは、いいが、若い投手を、すぐ2軍に落とすのはいかがなものか?松田を使い続けたら、今日のように、ナイスピッチする。なら、安藤落としてでも、若手(特に、金田や石崎)を育てるべき。梅野の2軍落ちも納得いかない。
あと、敗因は、8回せっかく福留が同点にしたのに、2死1,3塁での今成の
三振(本日4三振)打撃絶不調、今日は、右打者に弱いことが判明した武田攻略
のためにも、良太をスタメンにすべきでした。
敗因をだらだら書きましたが、そこを学習せんと日本一は遠いからにゃあ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪4勝目、7回4失点で逃げ切る対鷹
阪    神5
ソフトバンク4

藤浪は、ソロホームランを2発打たれたものの、5回までの調子は、決して悪くなかった。昨日もそうだが、他チームなら無失点だったかもしれないが、今のソフバンは、怖い。3点奪われた。しかし、今日は打線が、得意の中田を打った。
2回福留7号ソロ、3回ゴメス2点タイムリー2ベース。5回鳥谷3号2ランで
合計5点奪い、5−3とリード。
しかし、藤浪は6回7回と少し疲れたのか、四球を3つだし、7回には1点奪われ5−4に詰められた。7回降板は、正解。8回福原、9回呉が、きちんと押さえてくれ、逃げ切り、藤浪は4勝目にゃ。拍手
明日は、岩貞対武田。あの昨年の日本シリーズで、完全に調子を崩された、ヘナチョコ球の武田を、にゃんとか今回は打ち崩してほしい。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフバン大隣に完封負け
阪    神0
ソフトバンク5

ソフバンは、やっぱ強いわ。今日の岩田、中西コーチは、けちつけてたが、岩田自身が言っているように、低めへの制球はできていた。他チームなら、振ってくれるところを見逃され、また、うまく運ばれた。被安打が多かったが、奪三振も7あり、本来の岩田も見えた。4回3分の1、4失点になったが、次に期待したい。満塁に投げさせられた、鶴や横山、1失点の松田もよく踏ん張ったと言えるだろう。
ともかく、大隣を、なぜか今回も打てなかった打線の責任が、今回の敗因。
ともかく、今のバンクは強い。あと2試合中、1試合は勝て。勝たないと優勝への志気が落ちてしまう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートン復活か2本タイムリー、能見4勝目対ハム
日ハム1
阪 神4

初回2死から、マートンヒット。ゴメスタイムリー2ベースで1点先制。しかし、2回立ち上がりが、今いちでは、あった能見が1発を浴びて同点。しかし、
能見は次第によくなっていき、6回をこの1失点で抑えた。
5回マートンのタイムリーで1点追加。6回は2死から、江越ヒット、藤井四球のあと、能見の代打狩野が、3点目をたたきだし。7回にはマートンが、タイムリー2ベースで決定的な4点目をあげた。
マートンは、2回のタイムリーを打ったが、引っ張った打球であったので、かなり復調したと言えるだろう。大いに期待。
7回安藤、8回高宮、9回呉とつなぎ、0に抑えた。安藤が3人で、ピシャリと抑えたので、調子が上向きなのもよかった。
明日勝って3連勝したいが、雨が一番の大敵か?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに大谷に土つけた上本タイムリー、メッセ、呉でハム完封
日ハム0
阪 神1

昨年観戦した試合の中で唯一負けたのが、日ハム戦の大谷登板の試合。たった1安打で、大谷の球速ばかりが注目された試合でした。
今日は、その大谷とメッセの投げ合い。
メッセが完全復活、被安打2、8奪三振、8回無失点という素晴らしい内容。
今日は2番起用の柴田が、メッセから2安打したんですが、4回、その柴田がヒット、マートンヒットで無死1,3塁。しかし、ゴメス、福留が連続三振。
そして、上本が、ついに大谷からタイムリーヒットで1点を先制。この虎の子の
1点を、メッセと呉が守り抜き勝利です。
この1勝は、大きい。ぜひ勝ちこしてほしいです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞、うれしい今季初勝利、江越も先制3ベースでロッテに勝ちこす
ロッテ0
阪 神3

今日は、先発岩貞、前回の屈辱を晴らしてくれました。「前回、だめだったので、今回だめなら、今季はないものと思い投げました」とのコメント。
そう、この決意ですわ。昨年の岩田の復活も、やめる決意であったことを思い出す。岩貞は、今季必ずローテ入りします。
投げては6回3分の2、無失点。安藤出てきたときは、ヒヤヒヤでしたが、安藤も、さすが確率50%の男。前回の失敗を取り返した。
8回高宮→福原、9回呉につなぎ、見事完封リレーです。
打は、隼太に代わって上がってきた、江越が、2回あわや、ホームランの3ベースで先制、7回は上本の2点タイムリー2ベースで、計3点あげて、きょうこそ、危なげなく勝ちました。拍手
明日から、日ハム戦、にゃんとか、勝ち越しを。
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
8点差あっても、安心できない、けどサヨナラ対ロッテ
ロッテ8
阪 神9X(延長10回)

藤浪は、初回のピンチを乗り切ると、6回まで完璧でした。ゴメス5号2ランや、久々打線も爆発8−0と余裕のよっちゃんが、、、、
7回、今江に3ベース、実は隼太のミスで、本当はヒット。1死後、セカンドゴロと思いきや、上本エラーで1点。その後、藤浪が4点失うのですが、こうした
味方の、ちょっとした、ほころびが、大量点になる。藤浪は、崩れたというより、味方に崩された感じ。4点失った時点で、高宮、松田に継投したのですが、
この回、3アウト取るまで投げさせた方が、正解と思います。藤浪なら4点で抑えてます。
ロッテは、ともかく、調子乗り、特に今江は地元関西なので、甲子園で、打つことばかり考えてます。松田が、餌食になり同点に。しかし、松田が3アウト取ったし、ここで、とどめたのが、今日の勝因でもあります。決して2軍に落とさないように。
延長10回、俊介、狩野、坂が頑張り、地味な鳥のサヨナラ犠牲フライで勝ったので、よしとしましょう。しつこい、清田、角中、今江をマークすること。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
9回2死から魔さかの逆転負け対ロッテ初戦
ロッテ6
阪 神3

今日は、采配ミスは、ありません。3−2とリードし、8回福原が抑え、9回呉が2死まで奪い、99%勝ったと思ったのですが、鳥谷の右を、左を抜けそうになる内野安打。そして、四球を与え満塁。そして角中に、2−3から投げた高めの球が、ホームランとは。おそらく、ど真ん中投げてたら、勝ってたかも。
呉も、しばらく投げてなかったので、肩が軽すぎたのか?
ただ、逆転されたら、もう、これで、だめと、あきらめてしまう、今の虎。
大量得点差を9回に跳ね返した昔の虎もあった。あれも、ロッテ戦でした。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見で勝った試合だったのに、また馬鹿采配
阪神4
西武9

逆転負け。能見で勝てる試合でした。3回以後5回までの能見は、5奪三振で抜群の制球でした。ただ、6回指に違和感か、異常が認められ、それ以後、球が浮きだしました。6回に1点失った時点で、6回で降りるべきと思ったのですが、
ベンチは続投を命じます。仮に7回まで投げさせても、いきなり、ヒット打たれた時点で交代させるべきでしょう。完全に采配ミスです。
さらに、安藤に、交代させる等、馬鹿采配丸出しです。いまだに安藤を勝ち試合の中継ぎにおいていること自体間違っていると、いつも書いてます。別に安藤に恨みがあるわけでないのですが、今の安藤の球威やキレのなさでは、おかわりの
絶好の餌食になることは、誰が見てもわかるはずです。怒りマーク
継投は、高宮か松田、昨日好投の山本で行くべきです。なら4−3で勝っています。
それと逆転されてからの、打線のふがいなさ、ひどすぎますわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop