タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
江越すごい、同点ホームラン逆転弾も対竜連勝
阪神3
中日2

3回にゲッツー崩れで1点先制したが、4回に能見が2点失う。このまま、負けてしまうナゴドかな、と思ったが、これらをすべて弾き返す若虎がいた。
江越、、、、、、、、すごいぞ。まず7回に同点4号ソロにゃ。
そして、、、9回は、1死2塁から、決勝タイムリー2ベース。
これだけ、振り切れる若虎は、まずいない。実にたのもしい。
江越は、これで確実にスタメンを奪ったのでは。大和奮起せよ。
江越は、育てる姿勢がよくわかったが、梅野や松田も、もっと重要な扱いしてほしいわにゃ。
ナゴドで予想外のというとなんだが、連勝にゃ。
さあ、明後日からヤと首位決戦だ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
岩田何とか逃げ切り歯がゆい6勝目対竜
阪神6
中日4

3回に6安打で6点取って6−2と逆転したのですが、楽勝かと思いきや、岩田が、5回1点、6回にも1点を献上し、2死満塁となったところで、安藤に交代。その安藤が代打和田を見事に三振に仕留め、7回にも1イニング0に抑える好投で今季初のヒーローインタビューを受けた。拍手
しかし、4回以後、ヒット1本出ぬ打線。援護があったので勝てた岩田がピリッとしなかったのが、歯がゆい。
どうも、ナゴドは、いまだに、すっきり勝てないにゃ。
明日こそ、スッキリ勝ちたいものだ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
メッセ7勝目、江越猛打賞でDBに勝ち越す
DB0
阪神3

2回2死2,3塁から鳥が2点タイムリー。5回福留、マートンヒット2死1,2塁から江越が、今日もほしかった1点をたたき出すタイムリー。福留の走塁も大きいわ。江越は猛打賞。
メッセは、中4日で、今日はやや球が高いように思えたが、7回を無失点に抑えた。8回に福原が2死満塁のピンチを作り、呉に交代し、切り抜け、9回も呉は
3人で抑えた。
DBの勝ち越しは大きい。さあ、明後日から、中日とナゴドで。また2連戦かい。どうも、今年は2連戦がよくあって、感が狂う。最悪でも1勝1敗で乗り切れ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ああ、岩崎DBに逆転負け
DB5
阪神2

4回までは、阪神ペース。3回、ゴメス犠牲フライ、マートンタイムリー2ベースで2−0とリードしていたのですが、、、、
それまで、快調に飛ばしていた、先発岩崎が急に乱れて4失点で、逆転されてしまう。岩崎、今季は、どうしても1勝が遠い。こういうのやはり、2年目のジンクスなのかにゃあ。まあ、今日の岩崎は低めにビシッとの投球ではなく、全体に高かったが。
逆転されてからの反発力もほとんどなく、終わってしまったのは残念。
良太がスタメンだったが、いいところなし、今成使った方がよかった。
さあ、明日は絶対勝たねば。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪完封8勝目、江越決勝3号2ランでDB沈めた
DB0
阪神3

藤浪熱闘甲子園、152球の完封劇にゃ。まあ、たまに前回のG戦のようなこともあるが、ここんところ、安心してみていられる投球内容にゃ。解説者がエースは、メッセから藤浪に代わったと言っていたが、もう、真のエースになりつつある。
打線は6回まで井納に抑えられた。井納は、6回までは、藤浪以上によかったかも知れない。しかし、ここで、新風が吹きこみ、どでかいホームランが出た。
江越の3号2ランが、レフトスタンドへ。拍手
また8回には、鳥の2ベースから、福留が犠牲フライで1点を加え3−0とし、藤浪が9回1死1,2塁にして、代打ニセゴメスから、本日12個目の三振を奪い完封した。
これで3連勝、ともかく、明日勝って、勝ち越しをきめよう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
良太、3点タイムリー、江越2号ソロで、Gに連勝
巨人2
阪神4

Gに連勝です。首位になったことより、Gに連勝できたことが嬉しい。
初回、2死満塁から、6番に起用の良太が、3点タイムリー2ベース。
先発能見は、今日は、よく踏ん張り、6回1失点で、安藤→福原→呉とつないだ。5回に3−1になったが、6回裏に江越に待望の2号ソロが出て、この1発も大きかった。
それと、ポレダに5度目の正直で、打ち砕いたことが、今後大きな自信に。
さあ、明後日から、DB戦。しつこい、キヨシDBにも勝ちこしたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
マートン決勝2ベース、メッセ8回無失点6勝目
巨人1
阪神2

メッセが粘り強く投げるが、なお6回まで点が入らない状況が続く。
1点も取れずに、勝てるわけないだろう、と叫びたくなった6回裏に、、、鳥、ヒット、上本犠打、福留アウトで2死1塁。ゴメスが四球1,2塁。続く、マートン、もう少しでホームランの大飛球がタイムリー2ベースとなり、ついに2点先制、メッセは、7〜8回も無失点に抑える。メッセに完封させたかったが、
9回は呉。しかーし、最近の呉は必ず1点取られる。今日も代走鈴木に2塁へ走られたあと、タイムリーを打たれ余分な1点取られれた。
呉では1点差は安心できんわ。まあ、にゃんとか勝ったのでいいが、、
さあ、明日が大事だが、能見か。心配しかないにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
後半戦も点が取らない対巨人
巨人2
阪神0

通夜、葬儀等の急用が入ったため、生ではほとんど見れず。岩田が初回に1点奪われるが、これのみで、踏ん張る。しかし、またまた打線が1点も取れない。
終盤、逆転機を作るが、ここぞで出ない。9回に高宮が1発打たれて痛い2点目を献上。岩田→安藤とつないだら、1点差なら、福原でもよかったと思ったが。
何が何でもこの試合を取りたいという気迫が見たかったが。
ともかく、前半戦最終戦、後半開始戦が0点では話にならない。
これ以上Gに負けることもできないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
前半戦終了日に負ける対鯉
広島3
阪神0

大事な一番で負ける癖はなおらず。前半戦終了日も有終の美飾れず。
メッセは、気の毒、6回1失点。7回加藤→安藤と投入してきたが、安藤も、出た途端打たれる。2失点目。ところで、一番いけないのが、9回に呉を出しながら、またまた四球、犠打、タイムリー2ベースと打たれて3失点目。
こんなに、たやすく打たれる守護神でいいのか?
こんな調子じゃ、後半戦ボロボロにされる気も。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
能見好投、マートン2打点対鯉に勝利
阪神5
広島2

能見が、まずまず好投。7回1失点。初回マートンが先制タイムリー、3回犠牲フライで2点目。5回2死1,2塁から上本が2点タイムリー2ベース、鳥谷タイムリーで計3点追加。5点の取り方は、非常によかった。
8回福原が、最初少し手を抜いたのか、1死から連打されて、1点失う。しかし、その後はエンジン全開で、1失点ですんだ。呉は、1安打打たれたが、2三振奪い0に抑えて、勝利にゃ。
これで、明日勝てば貯金1となる。しかし、巨人がDBに連日やられたり、本当に混戦にゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
代打狩野、良太よく打った。Gに一矢報いたにゃ。
阪神4
巨人2

やっと、一矢報いた。新代打の神様狩野、技としか言いようのない、ヒットで、逆転打。良太も、今日はよくやった。このタイムリーがないと、勝てなかった。
呉は、もう最近危ない、危ない、1点差やと、簡単にホームラン打たれて、追いつかれ、逆転されてしまう感じがする。自身は、投球内容は悪くないと思っているらしいが、もっと、研究していかないと、来年は守護神でいれるか、どうか疑わしいで。
それと、今日の勝因の一つは、安藤がよかったこと。危ない球もあったが、大半は、アウトローに決まっていて、2回を無失点に抑えたことは、大きかった。
まあ、安藤、福原にいつまでも頼っていては、だめなんですが。
今日負けてたら、もう今季だめかと思ったが、にゃんとか意地を見せてくれた。
広島に連勝して前半戦を締めくくりたいが。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
幻の阿部におびえた藤浪
阪神2
巨人11

怪奇現象にゃ。昨日のメッセも、藤浪も、阿部がドームで何本もホームランを打つ恐ろしい男に見えたらしい。阿部に対し、四球のオンパレード。そして、そこから崩れた。
岩田よ、それは、幻だ。明日こそ騙されてはいけない。
しかし、つまらん試合やったにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
メッセ自滅対巨人
阪神2
巨人4

メッセが、阿部を意識しすぎて、3四球も出したこと、6回は、踏ん張りきれずに、3連打許し余計な2失点をしたことが、敗因のすべてですわ。
それと、森越をスタメンに入れることが多いけど、1軍実績ゼロで、そこまで、信頼できるんかにゃあ。左右でということなら、良太スタメンでもいいんでは。
梅野をまた2軍に落として、小宮山上げる采配もわからん。
明日は藤浪で、スッキリ勝ってほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
相手ミスで何とか勝利対中日
中日2
阪神3X(延長11回)

先ほど、甲子園から帰ってきました。最後は一瞬何が起きたのか、わからない状態で、ライト外野からは、死球のようにも見えましたが、結局パスボールだったんです。まあ、福谷は阪神戦で、なぜか弱い。要するに福谷の自滅で勝ちました。
先発の秋山、丁寧に投げていたのですが、6回で捉まえられて、同点に追い付かれた。もう、一息なんですが、、、惜しい。
マートンタイムリー、ゴメス12号ソロ、で2点取ったのは、よかった。
ただ、序盤でもっと、得点できるのを逃したのが、苦しい勝ち方になってしまいました。
明日から、巨人戦、頑張れメッセンジャー猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 01:34 | - | - |
最下位中日に連敗のダメ虎
中日3
阪神0

中日5
阪神1

本日、退院しました。虎は、上記の結果のように、最下位チームに2連敗。
貯金もなくなりました。肝心なところで、本当に勝負弱いわ。
倉敷の試合は、歳内投入の賛否ですが、難しいところでした。何でも岩田を7イニングで下すのは、次回の登板に向けてという話もあり。
本日の試合は、6回の能見につきます。2回から5回までは、本来の良い能見でしたが、粘れないにゃあ。エースと呼べなくなってきている。得点はマートンの1発のみでした。
明日は月1チケで甲子園参上予定。絶対勝たねば。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
藤浪7勝目、ベイ撃沈でスッキリ勝利
阪神8
DB1

やっとこさ、スッキリ勝ちました。藤浪が投打で活躍。2回自らが先制タイムリー2ベースで1点奪ったが、2回に追い付かれてしまう。しかし、その後、ピンチも1回程度で、藤浪らしい投球内容で8回1失点に抑えた。
打線はゴメス11号ソロ、上本3点タイムリー3ベースや、マートン、鳥にもタイムリーがでて、8点。9回は、ニセゴメスを筒井が三振に打ち取って、DB撃沈。ともかく、オールスターまでに、1つ1つ勝っておくことです。
明日から3日入院するので、ブログ休みます。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
山本プロ初勝利、しつこい、キヨシDB、ニセゴメスが、また呉からソロ打つが、しのいだ
阪神7
DB6

上本が初回3号先頭初球ソロ、4回福留13号ソロ、6回14号3ラン、さらに
鳥谷のタイムリーで計6点奪ったのに、しつこく、追いすがるDB打線。松田から2ラン、福原から犠牲フライで6−5にしよった。
ここで、9回ゴメス、マートンの連続2ベースで7−5。まあ、これで、今日はあっさり、負けてくれるかと思いきや、ニセゴメスが、またまた登場し、呉から
また1発放り込んだ。本当に簡単にホームランでる球場にゃ。
この、ソロ1発でなんとか、しのいだが、呉よ、同じ過ちするな。怒りマーク汗汗
安心できる試合が見たいわ。
先発山本が、プロ初先発、初勝利。5回2失点、走者出しても、落ち着いて切り抜けていく内容で、次回も期待。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセの力投消した呉、対DB大逆転負け
阪神3
DB4X

また、呉が、、、、やってしまった。
メッセの力投、3−1で勝利投手目前やったのに。8回に1死満塁やったのに、
追加点を奪えなかったのも大きかった。今成はともかく、なぜ藤井に代打狩野でないのか。
呉は、バルにヒットは、仕方ないとしても、ホームランの危険性が高い後藤に、あの球はないで。その後も連打され1死取ったのが犠打のみとは、情けない。
これが、捕手梅野やったら、またリードが悪かったとたたかれてるんだろう。
それと、守備固めで、マートン、ゴメスの2人とも外すのは、いかかがなものか。和田野球に延長の文字はないらしい。
6連勝のあと、4連敗。何やってることか?
明日、切り替えできるんかにゃ。猫







| 虎猫COCOちゃん | - | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見5失点で試合壊す対ヤに、まさかの3連敗
阪  神1
ヤクルト10

トホホな試合になってしまった。まあ、能見ですわ。2回の能見見て、打たれたのは、すべて高め。いい時の能見は三振取れるが、それがない。覇気もない。
これ以上点取られたら、即代えるべきと思ったが、5回まで引っ張り、5失点。
そのあとの歳内は頑張った。
上本、大和の1,2番を、今成、荒木にして、昨日よりはましだったが、今成に当たりがでなかった。打線もまだまだ本調子とは言えない。
6連勝のあとの、3連敗。明日からのDBで完全に切り替えないと、なんだか、怖いにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
采配ミスで負けた対ヤに連敗
阪  神4
ヤクルト6

マートン3号ソロ、梅野3号2ラン、ゴメス10号ソロと3本のホームランがでたが、負けてしまう。
監督の采配ミスである。福留を休ませるため狩野を3番に入れ、2安打で起用に応えた。だが、その前の、ノーヒットが続く1,2番天ぷらコンビを入れたのが
間違い。おまけに、上本は致命的ミスもした。
9回に代打福留で、2,3塁になったが、ここは、まず今日ホームランの梅野の
長打にかけて、それから福留である。梅野は前もホームラン打った試合で代打を送られている。この辺がわからない。
岩貞を、すぱっと、あきらめて歳内を出したのはいいが、歳内を早くあきらめすぎ。歳内は走者出しても粘るタイプ。あそこは、歳内に任せ、その後、高宮→松田とつなぐべきでは。
にゃんか、メッキが剥げてきた感じもするが、明日は能見絶対落とせない。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
7連勝ならず、福原打たれた対ヤ
阪  神3
ヤクルト4

7連勝ならず。8回に福原が1死満塁からタイムリー打たれて負けました。福原は、やや酷使しすぎかにゃ。7番鳥が、3打点、2ベース2本、4安打と絶好調。7番やと、気が楽なのか。
鳥のタイムリーとエラーで追いついた8回表、ここで、鶴岡になぜ代打狩野送らないのか。鶴岡は、ときおり、すごい活躍するが、普段はだめ。同点に追い付いただけで、満足した甘い和田采配が、今日の負けポイント。
狩野でなくても、梅ちゃん使えよ。この二人なら、鶴岡よりは、得点機が広がるはず。
まあ、連勝は、いつか止まる。明日から(明日は雨か)切り替えて。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop