タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
ヤに負け越し、首位も危うくなってきた
ヤクルト11
阪  神8

4回に岩崎が、2死満塁から、3ベース打たれ、さらに、四球後、投手館山にホームランをあびて、一挙6点失い、試合を壊してしまった。
試合は、8回表で1−11と一歩的な負けかと思えたが、8回裏に3点、9回裏にも4点返し、最後は、あわやホームランかと思える梅野のレフトフライで終わり、思わぬ接戦に。ゴメス、マートンが最後の最後でタイムリーを打てたのを、
今後、どうつなげるかか?
しかし、ここにきて、相変わらず、肝心な試合を落とす。怒りマーク
さて、明後日からの広島3連戦、3戦目を月1チケで、いく予定だったが、にゃんと1戦目のチケもネットコムさんの、メルマガで当たり、急きょ参戦することに。2戦とも勝ちたいものです。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
8回のメッセに悪夢対ヤに、まさかの逆転
ヤクルト8
阪  神4

今日は2−1で、メッセが完投するのかと思っていたのに、、、8回に何がメッセに起こったのか????
確かに、少し球は高かった気はするし、甘いところに投げたのもあった。ほんの
ちょっとした気の緩みなのか。今宮に当てられた内野安打、犠打、そして川端が
同点2ベース、さらに寝ていた山田に逆転3ベースを許し、降板。しかし、まだ
2−3だった。
そのあとの、福原が今日はひどかった。四球、犠牲フライ、そして連打されて計3点失い、これでジ・エンドにゃ。
9回裏、2−8とリードされていたが、狩野が2ベース、上本2ランと少しは明日につながる当たりがでたのが救い。試合終わって、CSから地上波に代えたら
「ほん、怖」やってた。今日の試合、怖い。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪完封、11勝目ヤをよせつけず
ヤクルト0
阪  神9

藤浪は、本当に安定して、実力がついたなあと思わせる内容でした。
全く危なげがない。しかも、今日は打線の援護もあって、特に8回には、だめ押し点を上本、俊介、坂がたたき出した。
完勝というのが、ぴったりの試合でした。
今日は、まさに王者の戦い。なのに、なぜGに3連敗、Cに連敗するのかにゃあ。
明日は、メッセ、この調子でヤを一気飲みできるか?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
3歩進んで2歩さがる。対鯉に連敗。
阪神0
広島2

3つ勝ったら2つ負ける。せめて、ロードの最後を飾らんかい。
マエケンから、得点できる機会は何度かあったのににゃあ。
岩田よ、今日も君は悪くない。エルドレッドの1発は交通事故。そのあと、しんどかったのを、よく乗り切り、7回1失点はりっぱ。
8回の安藤が、2死から四球、ヒットの連打でやっては、いけない1点与える。
ピンチで福原投入せんかい。本当は、若手が投げてないといかんのやが。
不振のゴメスが、9回ポテンというか、取れない場所にヒットした。目覚めよ。
ヤがヒタヒタ迫っている。明日から8月最後の首位攻防戦にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャンスで打てないゴメスに良太対広島惜敗
阪神2
広島4

能見、どうしたんかにゃあ。1発打たれてから、また、急にあぶなくなる。
5回3分の1、3失点で降板。そのあとの二神がよかった。4K奪った。
玉置が余分な1点取られ、ああ、負けたと思ったが、9回梅ちゃん2ラン、
1死満塁まで、チャンスを広げたが、このところチャンスで打てない4番ゴメスが、最悪併殺。8回のチャンスでも、ゴメスは打てず。それと、満塁男の名前で良太に期待賭けたが、良太は、いつものように、ボール球振って、投手ゴロだったのが、痛い。左右に関係なく、今成を固定すべきではないか。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ貫録の8勝目対DBを3タテしたにゃ
DB1
阪神3

メッセの本日の内容は、迫力があって、絶対勝利したい意気込みが感じられました。8回にチョットした油断で1失点でしたが、ここを0に抑えたら、完封させていたでしょう。福留が、今日も活躍です。1回1死2塁からタイムリーで先制、4回マートンのソロ8号で2点目、5回2死満塁から、また福留が押し出し四球を選び貴重な3点目。
DBのモスコーソも、内容はよく、大量点は無理でしたが、DBに3連勝したことは大きい。Gの3連敗がチャラになったとTVのアナは喜んでましたが、まあ
GとDBを同様に扱えませんが、負けずに首位を守るのはいいこと。
さあ、ロード最終の広島も勝ち越したいですにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎3勝目、DB連勝したにゃ
DB2
阪神7

本日も法要のために、生で試合を見れず。VTRで見ました。岩崎、2回にピンチあったが、よく乗り越えた。
先制、中押し、だめ押しのかたちでの得点の入れ方は、理想的でした。
鳥谷のタイムリーも、よかったが、ゴメスに久々にヒットでたのも、うれしい。
明日はメッセらしいが、今度は3タテして勢いをつけたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田、梅野バッテリー復活DBに勝利
DB2
阪神3

只今、京セラから帰ってきました。
バッテリーが岩田と梅野。梅ちゃん本当に久々のスタメンマスク。しかも、そのバッテリーが、いい仕事をしました。
岩田は7回3分の2、1失点。福原に1イニング任せましたが、別に危なげもなかったので、代える必要もなかったと思いますが。
梅野は、タイムリー2ベースで先制2打点、結果これが決勝点に。
鶴岡、藤井がマスクかぶっても、やられるときは、大量点許す、なのに、それをすべて梅野のせいにしてきた。今後は、どんどん起用して育ててほしいです。
あと、9回の呉、思わず「何しとんねん」と罵ったわ。呉は、明らかに昨年より悪い、少女時代との交際宣言後、本当にだめになってますにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんで藤浪を代えたのか、今日の試合で勝てるのは藤浪しかいない
阪神1
巨人2X

9回無死満塁にした藤浪だったが、今日は、藤浪と心中する決意はあると思っていたのだが、、、、なんで、和田も、中西も血相変えて出てくるんや。
そして、ついに交代。誰が出てきても。いや、呉だったからか、、、絶対負けを確信したわ。その、通りになった。今日は勝っても、負けても藤浪で9回までは、押し通すべきだった。それが、藤浪の成長や今季の阪神のVにつながると思ったから。
3連敗したが、今日の試合で藤浪で押し通して負けたなら、それは、未来につながるんやが、、、それを交代させる監督はアホとしか言いようがない。
明日は、京セラへ戻り、月1チケで応援だが、ここで、最後の切り替えができるか否か、今日の負けを引きずらないか否かが問われる。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見に魔の5回、まさかの大逆転負けでGに連敗
阪神3
巨人12

2回マートン、良太が連続ホームラン、続く江越も1発出たら、3連発で優勝間違いなしなんて、思ってたらなんじゃ、この展開(江越は3ベースで、もう1点取れたけど)能見ーーーーーーーー。5回に何が起きたのか。確かに急に球が高くなったことは、間違いないけど、あんまりじゃ。
それと、この時期のGの要注意人物(毎年書いてるにゃ)村田に2ベース打たれて、まず1点奪われたこと。しかし、そのあとの連打は、能見のみが知ること。
能見が修正しきれなかったことは間違いない。歳内、山本もこの回のGの勢い抑えられず計12点も許した。しかし、そのあと0だった(梅野のリード)のが、
救いか。明日の藤浪が今季を大きく左右するにゃあ。頑張れ、藤浪。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
話にならん、マイコラスに何回負ける
阪神1
巨人8

最悪な試合でしたにゃ。何回マイコラスとやってんの?何回やっても、これでは、CSだって、初戦または、決勝で負けることが決まっているようなもの。
早急に対策を、ともかくGには苦手投手が多すぎる。
それと、今日のメッセなぜか、慎重すぎた。ドームだと、こうも意識が変わってしまうのか。それと、この時期のG戦の毎度の、悪いイメージに振り回されすぎのような気もする。
明日は能見で落とせないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
福留決勝17号3ラン、岩崎2勝目ヤに勝ち越す
阪  神6
ヤクルト1

お疲れ気味だった福留が、今日は頑張った。
初回鳥の先頭打者ホームランで1点先制。しかし、その鳥のエラーで3回に1−1の同点に追い付かれる。
6回1死後、鳥がかなり粘って四球で出塁。大和のヒットと相手エラーで1,3塁のチャンス。ここで福留がでかい、3ラン17号を放ち、これが、決勝点になった。岩崎は6回1失点で交代、安藤→福原→歳内→山本につないで、得点を許さなかった。また、7回は代打狩野の2ベース、8回は福留のタイムリー2ベースで、だめ押し点も加えた。
昨日のお返しのような勝ち方で、ヤクルト一気飲みしたにゃ。
この勢いで、ドームへ乗り込み、Gとの3連戦も最低勝ちこそう。
そうすれば、自ずと道は開かれるにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
また7連勝ならず対ヤ、岩田痛い暴投
阪  神1
ヤクルト9

ついに、連勝がストップ。まあ、いつかは負ける。ただ、また6連勝どまりは、悔しい。
岩田は3回までパーフェクトだった。一方館山は、毎回チャンス作るのに、あと1本が出ずに点が入らない。しかし、こうしたとき、いつも完璧な方が負けるのよにゃ。岩田4失点中、2失点が暴投によるもの。この暴投なければ、1−2だったのに。
岩田のあとの、歳内はよかったが、岩本、高宮が、ボコボコに。また2軍落ちなのか?山本はピンチとめて、よかったわ。
福留が、かなりお疲れのようなのが、気になるが、まあ、明日明日。明日は岩崎
がんばれ、2勝目。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤクルト飲んで6連勝今日も元気だ藤浪10勝、江越5号
阪  神7
ヤクルト3

今季2度目の6連勝を飾り、藤浪がハーラートップの10勝目をあげました。
今日の藤浪は、3回までに四球を5つも与える等、かなりコントロールに難があった。2回に1点先制され、3回表に江越の5号ソロで追いつくも、その裏に
また1点失い、1−2にされる。
しかしだ、4回2死1,3塁から、鶴岡が同点タイムリー。続く藤浪は初球をたたいて、見事な2点タイムリー2ベースで一気に4−2と逆転した。すると、これを機に、藤浪は見事に立ち直り、7回まで0を重ね、継投で逃げ切った。
(継投がバタバタしすぎたが、福原のみを休ませることができた)
明日は、岩田、ともかく、1つずつ勝ち進もう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩野決勝3号で3匹竜を仕留めた、秋山好投7回1失点
中日1
阪神4

先発秋山は7回1失点。1点奪われて1死2塁のピンチも、よく抑えた。
その裏、無死満塁の絶好の勝ち越し機会があったのだが、代打福留ゴロ、ホームアウト、鶴岡三振、代打江越ゴロで、勝ち投手になれず。惜しい。
しかーし、8回裏、すでに2死から、本日3番でスタメン狩野が、見事な勝ち越し3号ホームランで2−1とし、さらに、ゴメス、マートンヒット。(マートンは4安打猛打賞)俊介四球で満塁とし、今成が2点タイムリーで、とどめを刺した。
相手先発大野に苦しめられた試合だったが、秋山の好投が、勝利を呼び込んだ。
5連勝、いよいよ明日から、上位ヤクルト、巨人との6連戦にゃ。1戦、1戦、
勝ちを目指そう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
坂が逆転3ベースで竜を連日退治する
中日1
阪神3

メッセは4回まで好投、5回も満塁ピンチを連続三振で切り抜けたが、6回に和田の併殺崩れの間に、1点失う。しかし、メッセは、3回、藤井の3ベースのあと、タイムリーで自ら1点取っていたので、同点でマウンドを降りた。
バルデスが、なかなか打ち崩せない状態だったが、8回2死から鳥が2ベース、続く坂がにゃんと、今季初打点となる、タイムリー3ベースを放つ。拍手
さらに、福留がタイムリー2ベースで、とどめの2点目を追加した。
安藤→福原→呉とつなぎ、呉は、今日は見事3人で抑えた。そして、日韓通算350セーブを飾った。
竜に勝ち越しが決まり、4連勝。こうなったら、明日の秋山でも、もらいたいが、明日は難敵大野。なんとか、頑張れ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見8回1失点の好投で、竜退治する。
中日1
阪神3

結局スミ3という試合で、内容的には、あまり盛り上がらなかったですが、勝ちました。能見は8回1失点で、安定した内容だったと思いますにゃ。
ついに9勝9敗になりましたし。今勝てている、調子がいいのが、今後も期待大ですにゃ。
初回、鳥2ベース、大和ヒットで1,3塁。福留倒れたのち、ゴメスタイムリー、マートンヒット満塁。良太、ラッキーな、タイムリー2ベースで3点。
しかし、この後、雄大を打てず。が得点報告。
9回の、呉は、いきなり、ヒット打たれたが、、、にゃんとか3人抑えました。
問題は、明日、明後日の投手が打てるか否かですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎今季初勝利、ゴメスでかい13号2ラン対DB
阪神3
DB2

いつも思うが、9回の呉劇場は、見たくないわ。1点差になって、乗り切るのが、守護神なのか?呉は何とか抑えているが、進歩とか、進化がみられないのが、さみしい。
それより、岩崎、よく踏ん張った。7回アクシデントで(足がつったのか)降板
し、後続安藤が、いきなりヒット打たれ無死1,3塁になったときは、今日もダメかと思ったが、安藤がよくしのいでくれて、乗り切った。福原も併殺でしのいで乗り切ったのだが、上記呉劇場。本当に疲れる。
よかったのは、ゴメスの13号、狙い澄ました2ランで、今日のヒーローは、岩崎とゴメスだにゃん。
まあ、首位はキープ。明後日からの竜3連戦も勝ちこそう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪9勝目対DBやりかえす。
阪神5
DB2

法要のため、7回あたりまで見れず。つけたら、5−2で勝っていて、藤浪が投げていた。8回は、福原、9回呉だったが、福原は2死1,2塁までされ、少し
ドキドキ。
初回に1点先制したが、藤浪の立ち上がりが悪くその裏1−2と逆転されたが、2回に4点奪い、その後藤浪が立ち直ったようだ。残塁が多かったし、ヒット数の割に点が取れてない。まあ、勝てばいいのだが。
これで、首位奪還したみたいだが、まだまだ、先は見えない。
明日、何とか勝ち越しを、頑張れ岩崎。ああ、明日は5時開始だそうで、皆様お気をつけてください。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
8回の加藤起用の謎DBに逆転負け
阪神4
DB7

福留を休養させるために、3番から外し中谷を1番で起用した。それは、悪くないが、中谷って、なぜ2軍で結果残せて1軍では、さっぱりなのか?
毎回同じことを繰り返してるように思える。
初回ゴメスのタイムリーで1点先制、メッセもよかった。もっと援護点があったら。5回に3ラン打たれて逆転。メッセは6回で降板、7回歳内はよかった。なら8回も歳内でもいいと思ったが、なぜか加藤。失点したのは、そのあと継いだ岩本だが、加藤の内容が悪すぎた。9回に3点奪い反撃したが、8回の4失点が痛すぎた。DBをなめたのが、敗因。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩本2勝目、打線爆発猛虎再来にゃ対広島
阪神8
広島2

86番広島選手ばかりが出てくる平和ナイター。なぜか、今日も、昨日と同じスコアで勝ってしまった。
岩貞、フラフラは、してたけど、4−1で、まだ勝っているのに、4回で交代させるかにゃあ。まあ、そのあと岩本にまかせたのは、正解と思うけど。
岩本は2死から1人押し出したが、そのあと崩れず6回までも好投した。そして嬉しい2勝目が、、、
打線は、福留が先制16号2ラン、ゴメス2安打2打点、マートン3安打1打点と絶好調で、これだけ打ってくれると、怖いものなしにゃあ。
明日からDB戦も勝ちこすぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
マートン6号、ゴメス、江越も猛打賞で鯉料理
阪神8
広島2

2回にマートンが6号ソロで先制。マートンは4安打猛打賞。ゴメスも3安打猛打賞。江越も3安打猛打賞1打点。まあ、打線がこれだけ打てば、勝てないわけがない。
さらに、特に広島に強い能見が投げて、好投。8回會澤に2ラン打たれるまでは、ほぼ完ぺきな内容だった。
8月に入って、初勝利、スッキッリ勝てた試合でしたにゃ。
明日勝って、勝ちこさないと意味はないぞ。
明日は、岩貞、今度こそ、勝利を。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月に入り3連敗、元気のない虎
阪神5
広島6

8月に入って3連敗。2回に黒田を攻略したかのような、4連打で3点奪うも、
岩田が、すぐに2点取られる。初回3者連続三振だったが、内容は球が高くよくなかった。追加点上げても、また取られ、4−4で岩田は降板。
7回せっかくヒースを打ち崩し、5−4にしたが、その裏安藤がやられた。
最近の安藤は好調だったので、それに期待して勝ちパターン投手で守ろうとしたんだろうが、まあ、安藤は安藤。こんなもんだわ。
それより、歳内や、岩本の方がたくましく見えた。
これで、ズルズル負けていくと、かなりやばい感じになるが。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎に援護なし、ヤに連敗するとは
ヤクルト5
阪  神0

またまた、肝心な試合を落とした。ともかく、打線が打てない。鳥谷、ゴメス、マートンの中軸が、今日はだめ。
先発岩崎は、よく投げたわ。6回までは、本当に安定していたし、7回も打たれた球も決して悪くなかった。6回のチャンスで1点でも入っていたら、7回の内容も変わったと思える。安藤→福原とつないだが、福原が負けている展開だったからか、2点失うし、さっぱりの内容。あそこは、歳内、岩本の出番の方がよかった。
甲子園の御挨拶もなく、ロードへ。まだまだ強い虎とは、言えないにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏バテかヤ石山を打てず首位決戦タイに
ヤクルト4
阪  神1

先発は、メッセ。しかし、初回にいきなり連打され、犠牲フライであっさり1点許す。昨日の藤浪までは、なかったが、思わぬ不調。
さらに、3回に畠山に2ラン打たれる痛恨のミス。今日は確かに球が高すぎた。
攻撃は3回に、ゴメスのタイムリーで1点返したが、なぜか石山を打てず。まあ、今日の石山は低めに球を集めていた。
今日は、江越も3三振と打てず。まあ、こんな日もある。
しかし、明日は甲子園を明け渡す日。何が何でも勝ちこしてロードへ行きたいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪打たれるも、マートン福留の活躍でヤに大逆転
ヤクルト8
阪  神10

藤浪先発で、完封とか、完投イメージしたが、大違い。どうした、シンタロちゃん、なんか、ヤの打線にビビッテいた、初回いきなり4失点、4回2失点の計6
失点の大誤算。今日はまったく修正きかず。しかし、そのあとを継いだ、歳内、岩本、安藤が好投した。安藤は連続お立ち台だったが、今日の一番試合を壊さなかったのは、岩本だった。
さて、打線は1−6とリードされたが、4回マートン5号2ラン、良太2号ソロなどが出て、5−6においあげる。5−7にされたが、6回、福留が同点2点タイムリーを放ち、7−7。さらに8回裏、満塁からゴメス死球、マートンの2点
タイムリーが出て、このマートンの1打が、決勝点に。
藤浪が、こんなにひどかったのに、よう逆転した。
さあ、ともかく、ヤに勝ちこそう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop