タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
勝ったけど、お互いお粗末な試合対DB
DB3
阪神4X

最後は、あっけない、パスボールでの逆転。DBもお粗末すぎる。
しかし、せっかくメッセに代打福留を送り、犠牲フライで、3−1として、メッセが、最後の勝利投手になるはずだったのに、、、、
安藤、福原がともに失点して、勝ちを消してしまうとは。
やはり、お粗末すぎる。他人のことは、言えないにゃあ。
来季の今頃、また勝ちパターン継投は、安藤、福原なんて言っているようでは、
絶対に優勝なんてないことを肝に銘じるべき。
さて、広島がヤに勝って、明後日ヤと対戦。負けたらヤの優勝。負けるわけにいかなくなってきた。しかし、心優しい虎なので、神宮でヤに花を添えるのか?
汗汗猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪完封14勝目対G最終戦に勝利
巨人0
阪神2

結局スミ2の試合になったが、藤浪が完封。ピンチもあったが、気迫で乗り切った。藤浪が投げれば、負けない。今の、駄目打線でも、なんとか勝ちきれる。
そんな勝利だったにゃ。
呉抹消につき、ペレスが、初お目見え。ヒットこそ、出なかったが、初打席も鋭い当たりで、もう少しでヒットだった。それに、江越が今日も2安打。この2人は、最後まで使ってほしい。
さて、明日は、しつこいDB、メッセ、油断しないで。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
4位が現実味を帯びてくる
阪神2
広島5

数字的に優勝完全消滅。優勝どころか3位すら危ないと危機感を煽ったが、それが、現実のものになっていく、苛立たしさ。汗
岩崎、そんなに悪い球投げてたように見えないが、先頭丸にいきなり、ホームラン打たれた悲運。しかし、その後の鶴、石崎、安藤はよく頑張って0に抑えた。
7回に、2−3と追い上げ8回も無死満塁のチャンス、ここで、西岡、隼太、梅野に大いに期待したが、大瀬良に、居直られて、、、、あと1発が出ない。
そして、8回ビハインドだと、意欲が出ない福原、また打たれる。怒りマーク
もう、すべてを失ったのだから、最後は、のびのび野球をしろ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田踏ん張りきれず逆転許す対鯉
阪神1
広島2

初回に1点先制してもらった岩田だったが、5回にマエケンに2ベース打たれて、ショックだったか、新井にタイムリー打たれて、同点、これをひきずって、エルドレッドにもタイムリー打たれて逆転されてしまった。それまでの内容は、そう悪くなかったので、残念です。
新井に打たれると、よけいに腹立つ。
マエケン用ということで、今日も隼太、坂を使ったが、どちらも調子いいとは思えない。江越を見たかった。
明日も負けると、いよいよ3位も危ういぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の勝利、対鯉初戦取った
阪神3
広島0

落ち目の2チームの3位争いです。今日も負けるかと思いきや、能見が踏ん張った。7回無失点は立派。あとを継いだ、福原、呉も無事に無失点で抑えて、完封リレーにゃ。
ただ、今の広島打線は、なんか、勢いがなかったにゃあ。しかし、明日マエケン、ジョンソンと続くので、大きなことは、言えません。
昨日、大活躍の江越を使わず、投手の左右だけで、決める和田。こうゆうところが、選手からも絶大な信頼をおかれない原因やにゃあ。
このカードに勝ち越しておけば、にゃんとか3位を確保できるんか。
なら、明日も勝て。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
和田、谷繁の引退試合に花を持たせた虎
阪神2
中日4

中日和田、谷繁選手引退試合。優しき虎は、2人にヒットを打たせ、しかも中日のナゴドの有終の美を飾らせたのでありました。拍手
秋山は2失点で2回で交代させられたが、2押し出しの二神は、ともかく、島本
歳内、高宮はよく頑張ったと思うにゃ。
それと、江越、梅野の7番8番が二人で5安打して、この点は久々にスッキリしたわ。もう優勝のゆの字もなくなったのだから、こうした若虎の活躍がみたい。
横山や、山本なんかも、投げさせてほしいですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
真の終戦の日
阪神2
巨人3X

先発メッセの内容は悪くなく7回2失点、よく投げたと思います。
9回、今成2ベース、俊介犠打で1死3塁。代打関本執念の同点タイムリーと、
意地を見せてくれたのですが、そのあと、隼太三振。鳥谷四球で2死1,2塁。
また大和に打順が、ここで追い越せないと勝利はないと踏まなかったのか?
ここは、残された切り札は、やはり梅野しかないと思うのですが、和田は、どうしても梅野を使わない。結局大和凡退。
そして8回から投入した呉が、また、サヨナラ打を浴びておしまい。本当の終戦の日が来ました。しかも、9回裏の捕手は、鶴岡。9月に入って負けた捕手は、
藤井と鶴岡ばっかしやで。怒りマーク
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
残念ですが、終戦です
阪神0
巨人3

予想通りの負けですわ。終戦、、、、、、、、、、、、汗汗汗
岩崎は悪くない。6回1失点は立派。ただ、いつも言われるように、3順目から、球威が落ちて、相手から狙われやすくなる。
ともかく、菅野を打てなかった打線がひどい。特に1−3番何してたんや。
大和も、昨日のバント失敗があったので、今日は巻き返すかと思ったんやけど、
全くダメでした。(守備はいうことないんやが、今日の隼太への当たりも、大和なら取れてた)
それと、昨年より、優勝への執着とか気迫が見られないんやが。いつも書くように藤浪のような気概が他選手に感じられないのは、なんでなのか?
もう、こうなったら、全部負けて、首脳陣総入れ替えして、若手を大事にする監督を切望するにゃ。
それほど、腹立つ試合でした。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪をおろした采配が致命傷のV逸か対ヤ
ヤクルト5
阪  神2

勝利の方程式を安藤→福原→呉と思い込んでいるから、藤浪を替えてしまう。
今季の継投は、松田→福原だったはず。前半から安藤は不調で、何度も失点して負けていた。そして、後半になって、調子のいい試合が出るようになり、松田の
ファーム落ちもあって、安藤がときに出てきた経緯がある。
6回のチャンスは、ロマンの自滅四球のみだ。鶴岡に代打関本を送ったが、あそこは、梅野にして、得点が仮にはいらずとも、藤浪を打席に立たせた方が、得点できた確率が高かったと思う。そして、7回まで続投してもらう方が(完投は無理だが、藤浪は絶対期待にこたえたはず)よかった。
それと、代打良太は、どんな球にもくらいつてやるという執念が見られなかった。藤浪の起用方法で、まだ、勝てるチャンスが残っていただけに、采配ミスで、優勝を逃したと言われても仕方ないだろう。
明日からは、いなおり、やけくそで戦え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤに大勝、2番今成爆発、岩田、梅野のバッテリーで快勝
ヤクルト1
阪  神8

今日ヤが勝つと、ヤにマジック点灯、虎の自力V消滅という大切な試合だったが、大勝、楽勝、余裕の勝利。
投げては、岩田が8回1失点の好投で、8回以外ほとんどピンチもなかった。
打っては、福留が2度のタイムリー、2番今成が4安打2打点の大活躍。ゴメスも昨日から連続16号ホームラン、マートン2安打と文句なし。
今成がラッキーボーイだが、私は岩田をリードした7番梅野の起用を評価する。
今成と梅野が、今後の戦いのキーになる気がするにゃあ。
9回歳内が、3人をピシャリと抑えたのも、よかった。
明日は、藤浪で相手先発を考えると絶対有利。明日勝って、奇跡に近ずこう。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
完全にV逸、DBに連敗情けない虎
阪神5
DB7

DBに連敗で、完全にVのがしたわ。
このままでは、3位すら危ういと思う。
能見の5失点も何をかいわんやだが、ともかく、弱い。
今日はゴメスの15号や、マートンも2ベース2本でたけど、結局、勝利の方程式を安藤→福原→呉と決めてしまい、連戦におっさん2人が投げ続けることを考える首脳陣は、今季何をしていたのかと言いたくなる。
今日も福原が、決定的な1発をくらい、反撃の芽をつんだ。
松田や金田は何してるんかにゃあ。捕手もそうだが、結局若手を大事に育てる気がないから、こうなるんよ。
もう、期待はしないことにしたわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
代打梅野を起用しない馬鹿采配で、DBに、いきなり負けた
阪神2
DB3

大事な12連戦の初戦を見事に落としました。打線が相変わらず、さっぱり。
7回の大チャンス、1死満塁で、代打関本。シブーイヒットで同点。続く代打は
隼太、ここも大いに期待したのですが、残念ながら三振。で、問題は次ですわ。
梅ちゃんが画面に映っていたので、当然梅野が代打と思ったのですが、、、なんと、代打坂、まあ、坂も、先日タイムリーあったけど、ここは打力というなら、梅野しかないでしょう。和田の梅野嫌いは相当なものだにゃ。
で、坂三振。どれだけ、残塁増やすのか。
そして、当然藤井から、梅野に代わるのかと思いきや、鶴岡やった。そして、この鶴岡、福原が致命的な暴投して、、、、ジ・エンド。
狩野、上本が欠ける今の打線で、梅野の打力は貴重と思うのですが、なぜか、いつも、和田は起用しない。このまま、Vのがしたら、梅野を育てなかった和田が
V逸の原因と書かれる気がしますがにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪13勝目、良太2ラン等で竜大野粉砕した
中日0
阪神3

藤浪が、優勝するためには、何ができるのかを真剣に考えて、コメントしているのが、スポーツ誌に出ていた。そして、実際藤浪は、今日も自分で実践し、8回無失点で投げ切り、優勝への一歩を近づけた。こうした率直な思いを、藤浪以外の選手にもっと、熱く語ってもらう必要があるのでは。
ともかく、今日は大野を打ち崩し(良太の2ランとマートンの犠牲フライだけだが)3点もぎ取ったことは、最高だった。
藤浪は、先頭打者を何度も出したり、8回2死満塁のピンチも迎えたが、ピンチでギアを上げるやり方で、よく乗り切った。
9回、呉が投げて、抑えたが、今日は藤浪が完封していてもよかった。
さあ、明後日からの連戦だ。藤浪以上に優勝への熱意、闘志を見せるものが、現れるかだにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
予定通りにマエケンにやられた
広島3
阪神0

予想通りの負け。予定通りの負けか。
何にが何でも優勝、何が何でも勝利の執念が感じられない。
それと、マートン、何がどうなっているのか?ストライク、ボールの判定なんて、どうでもいい。ボール球でも執念でヒットにしないと。
岩崎は、よく投げたわ。6回に1死2塁で交代させられたが、あそこの継投が謎だらけ。二神に替えて、敬遠だけさせて、代打送られると、また高村に交代させるなど、何しに二神が出て行ったのか、わからんわ。
安藤も、ヒヤヒヤだったし、呉は打たれるし。
ともかく、チームがまとまってない。ここで、問われるのが監督の裁量やろう。
このままでは、優勝はおろか、3位すら危ないわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回、広島とドロー、打てない外国人
広島2
阪神2(延長12回引き分け)

疲れる試合でした。勝ちこすチャンス大やったのに、肝心なところでタイムリーが出ない。上本が抹消も痛かった。そこで、セカンド入った大和にも、何度もチャンス回るのだが1本でない。しかし、誰が打たないと言って、ゴメス、マートンが三振ばかりでは、話にならない。外国人が打ってたら、今日は楽勝でしょう。
川藤氏が、チャンスで打てない特にマートンをなげいていたが、ここにきて、打てない3番5番では、本当に話にならない。早くスランプ脱してくれ。
今日勝てなかったので、かなりしんどくなった気もする。
明日はマエケンだが、決して打てない相手ではないので、頑張ってほしい。
岩崎も、厳しい対決だが、今回も踏ん張ってほしいわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
首位陥落、黒田に手も足も出ずでは
広島3
阪神0

岩田対黒田。岩田の、ちょとした油断(エラー)なども絡み、5回、3分の2、2失点で降板。そこまで悪いとは思わなかったので6回までは、投げるかと思ったが、、、継投の二神、高宮、歳内はよく投げた。
しかし、、、黒田をまったく打てない打線、何を狙って打ちに、いっているのか。2安打で勝てるはずがない。
ついに、首位陥落。このまま、ずるずる落ちるなよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
追いこせず、Gに惜敗
巨人5
阪神4

今日は、所用で生でほとんど見れず。9回裏の攻撃から見ましたが、結局追いつかずでした。
メッセが、、また打たれてしまいましたにゃあ。
梅ちゃんが、よく打って追いついてくれたのですが、安藤が、またポカーンとやられました。継投の弱さが出てしまいました。
今日勝てば、Gの自力V消滅だったんですが、、、まあ仕方ない、ヤも負けなかったみたいで、、、
明日の鯉戦ですわ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなでつないで、サヨナラ生んだ貴重な勝利対巨人
巨人3
阪神4X(延長11回)

最後は、マートンが決めてくれて、サヨナラ勝ちです。拍手
今日の試合は、何かみんながつないで、つないで、勝った感じがします。
7回に藤浪が、阿部に2ラン打たれて、1−3にされますが、その裏、福留ヒット、ボーク、ゴメスタイムリー2ベース、さらに今成犠打で1死3塁から隼太が、犠牲フライで、3−3に追い付く。
また、呉が9回、いきなり無死3塁のピンチを招くが、踏ん張って0に抑え、11回表、安藤が力投し3者凡退にして、その裏のサヨナラを呼ぶなど、全員が絶対負けてはいけない試合というのを、しっかり自覚できていたように思いますにゃ。
これで、明日もGに勝利すれば、優勝の文字がかなり、近くなる気がします。
猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
好投岩崎を代えた馬鹿采配で、竜に負ける
阪神0
中日5

岩崎と若松の投げ合い。初回に1死満塁にして、ここから打てなかったゴメスに
問題ありですわ。昨日3安打で期待したんですが、今日は3三振、あきません。
岩崎の方が内容的は優っていたのですが、7回の死球から崩れて1死満塁のピンチを招きますが、なぜ、ここで安藤に代えるのか。和田、中西は、いつも、年寄り優先ですわ。年寄りが、若い者を守ってくれると、固く信じています。若者が年寄りを守らんとね。その結果、安藤は見事に打たれて、さらに8回は福原まで出して、試合を徹底的に壊しました。本日の負けは、采配負けです。
二神はベストピッチでした。8回は最初から、二神でよかった。
そして、ヤが勝って、迫られ、明後日から苦手の巨人戦。
もう、これ以上セリーグを面白くするために、負けるのはやめてほしいにゃ。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見10勝目、打線爆発で一気7点で竜退治
阪神8
中日2

3回に、昨年苦い思いをした濱田を攻略。一気に7点の猛攻撃。マートン、ゴメス、上本がタイムリーです。ゴメスは、今日3安打の猛打賞。調子回復のきっかけになったか?
濱田は、結局四球から崩れた。四球は怖い。
先発能見は、7回3分の1で2失点目を与えたところで、歳内に交代した。
歳内は、7回を抑えたのは、よかったが、8回に連続四球で2死満塁になりなど、ピンチを招く、やはり四球は怖い。しかし、交代した高宮が圧巻の内容で、ここを切り抜けたのが、大きかった。
Gもヤも負けたぞ。明日も勝って、首位独走といきたい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
初物攻略、メッセ好投対中日
阪神3
中日0

初物ネイラーが、まったく打てずに、イライラしたが、8回にようやく、1死2塁から鳥のタイムリー2ベースが出て、1点奪う。さらに、交代した浅尾もせめて、福留が2点目のタイムリー。
さらに9回、1死1,3塁で、狩野のFCの間に、もう1点追加。
メッセは、8回無失点で呉に交代し、見事に抑えた。
まあ、無目標の中日とでは、意欲が違って当然だが、まだまだ油断禁物。
2位3位も、しつこく追いすがってくる。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今季観戦全勝にゃ、藤浪執念の勝利対広島
広島1
阪神5

只今、甲子園から帰ってきました。月1チケでの今季最終戦の観戦でした。見事に勝ちました。これで、1引き分けはありましたが、今季無敗伝説達成です。
しかし、今日の藤浪、四球おおすぎ。しかし、奪三振もすごかったにゃ。
四球が多いので、球数が増える。マートンの先制タイムリーは、追いつかれたが、福留が見事なホームランで逆転してくれました。
8回から福原にスイッチしたが、福原は怖かったにゃ。しかし、よく踏ん張って、ピンチをしのいだわ。
明日からは、ナゴドで中日戦、ともかく、勝ちこすこと。全部勝てなくても、勝ち越しを続ければ優勝間違いなしやから。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月、いきなり同じパターンで負けた対鯉
広島5
阪神1

昨日は、能見の2K見ただけで、雨天中止でした。
初回に、鳥の2ベース、犠打、福留犠牲フライで先制、しかし、これが見事に逆転される、最近このパターンばかりじゃないですか?
岩田は、新井のインチキ走塁にだまされて、同点にされ、さらに、またまたエルドレッドにホームラン打たれて、、、、何度同じことしてるのか?
マエケンにやられすぎです。唯一よかったのは、二神の内容が素晴らしかったこと。
さて、明日は、月1チケで、また甲子園観戦です。明日は藤浪、もうこれ以上負けるわけにいきません。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop