タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
CS終わりました。
阪神1
巨人3

9回無死1,2塁のチャンスから、福留、ゴメス、マートンで得点入らず。今季の総集編か。終わってしまいましたね。まあ、棚ボタCSだったので、みなさん、そんなに悔しさもなかったでしょう。
ただ、選手は悔しい思いを来期に向けないと。
和田監督、関本選手お疲れ様でした。
マートンも、おそらく残留はないのでしょうにゃあ。
能見、岩田の豪華リレーで勝ちたかったですが、先発2人並べても、勝つとは限らん。歳内が、よく投げて、かなり、いい内容になってます。歳内や松田や石崎など若い投手の、しっかりした中継ぎを作るのが、重要課題です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gに逆大手かけたぞ。
阪神4
巨人2

外国人が、結束すると、Gにゃんて、目でないといった内容でした。
初回、ゴメス2ラン、続くマートンもソロホームランで3点。
メッセは、いきなり1点失うものの、以後要所を抑えて、7回アンダーソンのドームランは、あったが、7回2失点。
8回、チャンスあったが、あと1点奪えず、もどかしかったが、昨日の負け責任の高宮、安藤がリベンジ、9回福原も、ヒヤヒヤするが、にゃんとか乗り越えて、Gに逆大手をかけた。
それと、9回裏2死からのヒットをアウトにした大和、本日最大のヒーロー。
明日は、能見らしい。期待は、してないが、岩田を使う手もある。危なかしい、
抑え2枚より、岩崎も含めてCSならではの継投が見たい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も同じような負け方してCS初戦取れず
阪神2
巨人3X(延長10回)

まあ、期待はしていなかったとはいえ、また同じような負けです。
いつも、同じようなことして負けてると思いませんか?にゃんか悲しいわ。
〆5東京ドームで勝てない。
藤浪は負け投手にならなかったが、1つのポカで1失点を2失点に。
4篋蠅踏ん張り同点維持も、勝てない。
ぢ綢農床犠牲フライで同点にするも、逆転までできない。
ィ慌鵤音爐ら梅野ヒットするも、代打隼太、またまたまた三振。江越の方が期待大だわ。
Π惰をなぜか回跨ぎさせ、四球出してすぐ代えて、結局高宮も四球病に。最初から福原、歳内、鶴のだれか出せ。
明日メッセか?また同じようなことするなよ。猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CSににゃんと進出してしもた
てっきり、広島が勝ってCS進出と思っていたら、にゃんと、中日に負けとった。
棚から、ぼた餅のような、3位になってしまいました。
まあ、これで、またしばらく、野球を楽しめるのは、うれしいですが。
賭博と誤審では、比較にならんほど、賭博がいかん。
賭博Gをうちのめすのを楽しみにしましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
CS進出も自力で決めれなかった弱い虎
広島6
阪神0

今季CS進出をかけた大一番だったのですが、関本選手の引退試合でもあり、最後は、そのセレモニーで、お祭り騒ぎになって、なんか勝利につつまれたような感じで終わってしまいました。
しかし、現実は藤浪、能見を投入して2人で6点失い、相手黒田にほぼ完封されたという情けない結果でした。
これで、広島が、最終試合に勝てば4位決定ですわ。
そして、首位であり、貯金もあったのに、最終的には負け越しです。そこが、今季の実力でしょう。まあ、現実にそうですが、今季は強いと感じたことが、ほぼありません。みんな弱くて、たまたま抜け出していたのが現実。
打てない外国人(特にマートンの出来)若手梅野に任せられなかった捕手陣。高齢者の中継ぎ問題。これらが敗因ですわ。
和田退陣も決まり、新監督が、これらの問題を来季、どうクリアするのか、そこ
ですにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤクルトにサヨナラ負けで優勝献上した
阪  神1
ヤクルト2X(延長11回)

みごとに、ヤクルトに花を持たせて、優勝させてあげました。
試合は、いい試合でした。岩田は、初回に1失点したものの、梅野とのバッテリーのせいか、その後は失点なく、8回代打西岡で降板しましたが、その西岡が初ヒット、鳥谷ヒットで2死1,3塁とし、代打関本が、同点タイムリー。
神様引退しないでいいんでは。ここまでは、よかったが、続くマートンが、なんか、打つ気配がまったく感じられず、凡退、ああ、これで負けたと思いましたにゃあ。延長10回からは、能見が登板、よく投げたが、結局さよなら負けです。しかし、鶴岡本当にキャッチ下手くそ。
広島も勝ったし、これで、4位転落間違いなしか?
しかし、藤浪に最後勝たせてあげたい。猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop