タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
最悪な交流戦スタート楽天に惨敗
阪神1
楽天9

則本が全く打てない。取った得点は、ビデオ判定になった、上本のタイムリー2ベースのみ。6回までは、能見が投げていて、3失点、1−3だった。
能見は、打たれたのは、すべて甘く入った失投。それ以外は、まずまず低めに決まり、悪い内容ではなかった。しかし、7回から榎田が登板し、ここから、ボコボコに打たれる。途中、秋山に交代したが、効き目なし。こんな継投なら、能見が続投していたほうがまし。
最悪な交流戦スタートになった。しかも、明日は新人青柳が先発とか。大丈夫なのか?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ1000奪三振達成もGに惜敗
阪神1
巨人2

メッセが、頑張って8回まで投げ、1000奪三振の記録を作りました。
祝
メッセは、2失点ですが、試合は十分作ったと思います。しかーし、ここにきて
苦手の高木から、鳥谷のホームランの1点しか取れず、継投のマシソン、澤村にもやられて、負けてしまいました。
結局、高木を打ったのは鳥の2安打、原口の1安打のみ。これでは勝てん。同じ相手にやられることは、恥なので次までに攻略を。
また日曜に負けて憂鬱な週明け、ここから交流戦に突入です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
原口5号決勝ホームラン、岩崎今季初勝利
阪神6
巨人4

岩崎は3回北條のエラーなども、あって2失点するが(北條エラー多すぎ、懲罰で大和に交代)4回1死1,3塁から原口タイムリー、ヘイグタイムリー2ベース、良太2点タイムリーで、一挙に4−2と逆転した。
岩崎は、3回以外は安定した内容で、岩貞に次ぐ完投を目指したが、7回2死から2ベースを打たれ、さらに渾身の1球が四球になって、マウンドに、しゃがみこんだ。ここで安藤に交代。安藤は1球で打ち取った。
9回表、先頭原口、続くヘイグが連続ホームラン。6−2とし、巨人を完全に打ちのめした感じだったが、、、、守護神藤川が(マテオは、抹消)1死後満塁のピンチを招き、ワイルドピッチ、犠牲フライで2点失う、ドタバタ。
しかし、最後は、にゃんとか、打ち取った。
原口、ヘイグのホームランが最後はものをいう展開。楽勝とはいかなかった。
明日はメッセで3タテしたいが、、猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
新エース岩貞誕生、プロ初完封でG菅野に勝った
阪神1
巨人0

新エース誕生です。岩貞が、プロ初完封。しかも、巨人相手に、さらに、相手投手の菅野に初黒星をつけたことは、大きい。
初回、1死後、板山四球、福留ヒットで1,2塁。ゴメス内野安打に、エラーが絡み、1点先制。なお1死満塁になるも、盪海併殺。この、スミ1の虎の子ちゃんを守り切りました。拍手
明日は岩崎、完投、完封は無理でしょうから、また、明日からヒヤヒヤの継投が始まると思うと不安ですが、ともかく、このカード勝ち越したいです。
猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
また、同点で、9回裏マテオ打たれる
阪  神5
ヤクルト6x

マテオが、守護神失格。これだけ続けて失点を許していては。体が悪いが、病院で検査していないと、少し前から言われていたが、、、2軍なり、病院で検査してきてほしい。当分は球児に頼むしかないのでは。
藤浪、、、いつになったら、本来の昨年のような藤浪に戻るのか?
今日は7回5失点だった。ゴメス、福留、原口にホームランが出て、ヘイグにも
久々タイムリーが出て、5−5に追いついたのだが。
重い負け方をした神宮から、明日は東京ドームへ。にゃんとか、切り替えて、踏ん張ってほしい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
4点差追いつくも、球児打たれる対ヤ
阪  神8
ヤクルト9

横山は、3回6失点。バレに2発打たれ、同じような高い球を同じところに、放り込まれるのは、大反省材料と思うがにゃあ。
ゴメスの12号3ランで4−6になっていたが、結果的には4回の田面の2失点が、響いた。榎田、安藤が頑張っただけに、4回、5回を島本という手はなかったのか?
6回、鳥の2ラン、福留のタイムリーで7−8まで、追いつき、8回狩野のタイムリーで同点にしたのは、よく追いついたと言えるが、オンドルセクに交代したら、打てない福留、ゴメス。同点で、9回この球場だと、圧倒的にヤが有利。
球児がサヨナラくらうのでは、と思ってたら、また今浪にやられました。
明日は、藤浪、ともかく最小失点で。猫



| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
能見で楽勝のはずが、ドキドキ、ハラハラ逃げ切る対ヤ
阪  神7
ヤクルト5

中盤まで、阪神ペース。能見は四球を4つも出したが、被安打1で1失点。
打線は、2回北條2点タイムリー2ベース(あわや、ホームラン)大和タイムリーで3点。3回、1死満塁から能見自身が犠牲フライ。4点目。さらに、7回
原口が3号ソロをライトへ。5−1とリード。と、ここまでは、能見で楽勝と思えたが、、、なぜか能見が6回で降板(他の書き込みでは、違和感があったとも書いてた)ここからが、冷汗もの。安藤が四球二つだが、2死を取り、高橋に交代したのだが、ヒットと自らのけん制エラーで2点奪われ5−3。8回、藤川も、エラーと四球2つで無死満塁の大ピンチ。押し出しの1点与えるも、踏ん張る。5−4。9回、ゴメスと高山のポテンヒットで2点加え7−4。
しかし、その裏マテオが、いきなり、連打され、犠牲フライで7−5にされ、さらに四球で2死1,2塁。ここでバレが、ホームラン打てば、逆転サヨナラになってしまう。ペタのあたりは、一瞬ホームランかに見える大飛球。しかし、ぎりぎり、ライト俊介抑えて、勝利。
あーー、しんど。楽に勝ちたい。
明日は、横山。ヤも、必死なので、なんとか、勝ち越したい。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ打たれすぎやろ対鯉惨敗
広島10
阪神5

初回、原口、盪海力打で2点先制、今日はいけるぞ、メッセだしと、思ったのに、そのメッセが3回3分の1で7失点と乱調。最近、ホームラン打たれすぎ。
それでも、5−7まで追い上げてたのに、、、、、、、嫌いな奴松山。2本も1試合で打つな。怒りマーク
4番は、新井にしてくれよ。
今日の中継ぎ、榎田、島本、田面はよく頑張った。
打撃陣は、北條、原口が猛打賞。
しかし、日曜によく負ける。気分よく週明けしたい人は多いのに。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
盪灰廛軆薀汽茱淵藺任埜颪傍媾
広島3
阪神4X

先発岩崎は、1回に1点失うが、その後走者出しても、よく踏ん張り6回を1失点で抑えた。これで、ローテ入りは、間違いない。
打線は4回、ゴメス、盪魁原口の3連打で同点に追いつく。7回、良太四球、
板山ヒットで1,2塁から大和がタイムリーで2−1。8回福留、盪魁原口ヒットで満塁から鳥が犠牲フライで3−1とした。
7回安藤が0に抑え、8回マテオが9球で0に抑え、9回もマテオが続投。
ところが、この回から風の影響が強く、まず鳥が追ったが追いきれず、2ベースになり、さらに代打安部がライトフライと思えた打球がグングン風に押されて、にゃんと2ランにされ、3−3の同点に追いつかれる。その後マテオは、3人を抑え、9回裏に。
また延長かの悪夢も襲ったが、大和が2ベース、今成犠打で1死3塁。福留、ゴメス敬遠で満塁。高山が、あわや、ファールフライで倒れたかと思いきや、また風のいたずらでこれを逃れ、その後見事にサヨナラ打を決めた。
さあ、明日メッセで勝ち越し狙おうにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回榎田が打たれて終わった対鯉
広島4
阪神1(延長12回)

岩貞7回無失点。1−0でリード、なのに、マテオ9回に打たれて同点。藤川なら、どうだったのか?
10回藤川、11回石崎が0に抑える。12回田面先頭打者に四球。ここで、榎田に交代。いやな予感。予想通り、失点。1失点で終わらず、3失点して、ジ・
エンド。榎田は、ここのところ、調子よくない。2軍で鍛えなおしたほうがいい。
打線は、久々二ケタ安打になったものの、チャンスでの1本が。汗
明日、明後日何が何でも勝ちにいけ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
やりました、サヨナラ原口決めた。プロ初登板田面も0に抑えた
中日2
阪神3X

原口が決めてくれました。9回裏1死後。ゴメスヒット。ヘイグ死球、盪灰劵奪箸破塁。原口のカウントは、3−1で、又吉のコントロールからして、押し出しかと思っていたのですが、思い切り振って、打球はセンター超える文句なしの
サヨナラヒット。拍手
藤浪がまた、立ち上がりから、四球連発したりして初回に2失点、なお、苦しい投球が続いたのですが、6回をにゃんとか、この2失点でしのぐ。すると、6回裏に、板山の2ベースが出て、2死から鳥、福留が連続タイムリーで同点に。
7回は石崎がまた快投。そして、8回は、にゃんと育成出身の田面が、プロ初登板。2死2塁のランナー背負うも、代打切り札の野本を三振打ち取る見事な内容。まあ、思い切った采配ですわ。投手陣もここで、超変革。
9回は、昨日同様、球児が、登板。2死1,2塁を切り抜けた。そして、サヨナラへ。
再び貯金1としたぞ。明日から広島戦。3連勝ねらえ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
球児抑え復活、横山2勝目、石崎も頑張り竜に復讐
中日2
阪神3

藤川球児が、抑え復活。ドリスもマテオも調子が悪く、球児に頼んだようだ。
全球ストレートで、見事に打者3人を抑え今季初セーブにゃ。いつもより、ぐっと球速が出て、しかも、球にキレが、あるように見えた。拍手
先発横山は、5回3分の1を投げ、1失点。見事に2勝目。この交代は早いかと思ったが、その後、同期の石崎が、7回まで打者5人を快速球で抑えたの立派。
8回榎田がピンチを作り、安藤に交代1失点でなんとか逃れた。
打線は、2回、板山の2ベースと原口のタイムリーで1点、4回原口の2ベースをきっかけに、鳥が犠牲フライで1点、5回ゴメスの11号ソロで計3点をあげ、今日は上記のように、逃げ切った。
まあ、本日の救世主は、球児につきる。
さあ、明日は藤浪、何が何でも勝ち越そう。猫



| 虎猫COCOちゃん | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
勝てた試合が、後半ミス三昧で負け試合に
中日4
阪神3

甲子園球場から戻ってきました。高山のタイムリー等で3−1と逆転したときは、さあ、もっと点を取って、打線が活気づくぞと思い込んでいたのですが、、、終わってみれば3点のみ。チャンスは、あったのに、、、メッセは、よかったです。しかーし、8回にメッセ降板後の、ドタバタは、おとといの、DB戦を見ているよう。そして、また勝てた試合を、今度は落としたのです。
帰りの他の客の反応「一番気分悪い試合やった」
高橋投げてるときに、なんでエラーばっかり出るのか?ラジオでは、呪いかとの言葉が出る始末。さらに、負け越しは鳥の凡エラー、いったい名手はどこへ、行ったのか。
ともかく、悪い流れを断ち切らないと。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
余裕の勝ち試合をミスとマテオ乱調で引き分けに
阪神5
DB5(延長12回引き分け)

余裕で勝っていた試合を、引き分けにしてしまった。能見7回まで無失点で4−0。鳥谷の2号2ラン、タイムリーで3点あげていた。鳥か能見がヒーローの予定だったのだが、、、、
8回能見が、2死から2ベースを打たれて1点失い、2,3塁。ここで降板、高橋に交代。高橋は内野フライを打ち上げさせ、チェンジのはずが、今成、ゴメスがお見合い。2点献上とは。しかし4−3。9回ゴメスがホームランで5−3。
さあ、マテオで終わりと思ったら、ボコボコに打たれるわ、打たれるわ。
守護神がこれでは、怒りマーク
延長後の、ドリス→榎田は文句なしの継投でした。
まあ、見ていて最後は負け覚悟のしんどい試合。汗
明後日は甲子園月1チケの日です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞ついに打たれた対DB
阪神1
DB3

投手で今季最も安定していた、岩貞が2回先頭筒香に1発くらい、その動揺か、3安打、2四球で2点計3失点。特に投手今永への四球が致命的だった。
しかし、その後岩貞は修正4回を3失点で終えた。
打撃陣は5回に反撃、2死1,2塁から岩貞の代打狩野がタイムリーで1点返す。6回にも1死1,3塁のチャンスがあり、良太があわや、タイムリーが、バウンドの仕方で併殺となる不運や、相手のファインプレーなど、運がなく、1点
どまりだった。
明日は何が何でも勝たないと。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
良太9回決勝2号ソロで対DBに勝利にゃ
阪神3
DB2

藤浪は、初回、2回と味方の守備エラーなどで、ピンチを招き、2回に1点失う。内容も2回までは、いまいちだったが、2回1死後、連続三振を奪い、以後
投球が修正され、藤浪らしい内容になり、7回まで1失点で抑える。
しかし、打線が、井納をまた打てずに、0−1が続く。
8回表、藤浪の代打今成が、ヒット。1死後、大和が、タイムリー2ベースで、同点に。高山はサードフライだったが、これをエラー。1死1,2塁。福留ライトフライで、2死。しかし、ゴメスが、タイムリー2ベースで2−1と逆転。
藤浪に勝ち投手の権利が。
だが、その裏、ドリスが乱調。1死1,3塁のピンチを招き、高橋に交代したが、1点失い再び同点に。
しかし、9回表、良太が守護神山崎から2号ソロ放ち、これが決勝点になった。
連敗脱出、明日は岩貞、連勝狙え。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャンスで打てないベテランまたGに甲子園で負けた
巨人3
阪神1

大和の好返球で、タッチアウトのはずが、コリジョンルールで、セーフになってしまった。これで、メッセが、ガックリ、さらに1点とられて0−3になる前半。このルールは、野球の醍醐味を奪ってしまう。どんな、場合が走者妨害になるのか、細かい規則が必要なのでは?
問題は、田口を捕らえだした7回。大和ヒット、福留ヒット、ゴメス四球で無死満塁。ついに田口をおろす。マシソンに交代。原口が粘って、貴重な押だしの1点を奪う。まだ、無死満塁。ここで、鳥が、最低でも犠牲フライで1点は奪ってくれると期待したが、、、、、ピッチャーゴロ併殺。代打上本も三振。
何やっとんじゃいと、言わざるを得ない。ベテランが、これでは、、、、怒りマーク
明後日から、DB戦、借金は許されんにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
中軸打線湿り、ヤに連敗
ヤクルト5
阪  神1

能見は6回2失点。毎回ピンチを背負いましたが、にゃんとか2失点で切り抜けたので、まずまずの出来だったといえます。しかし、打線が6回まで原に抑えられます。若虎は北條が猛打賞、盪海癸群鵑裡音爍院ぃ確櫃らタイムリーを放つ活躍があったんですが、3番鳥谷、4番福留が無安打で機能せず。これでは、勝てるはずもありません。
中継ぎは安藤のみが、3者凡退に抑えて調子よかったが、4点目を奪われた高宮は、このところ、出るたびに失点しており、2軍調整が必要でしょう。
日曜日は勝率よかったので、期待しましたが、残念な結果でした。
明後日から、巨人との2連戦、前回の雪辱を願いましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
5点差追いつくも、ドリス打たれた対ヤ
ヤクルト10
阪  神6

藤川が2ホーマー打たれて5失点の0−5から、大和の犠牲フライや2点タイムリーなどで3回3点、4回2点返し5−5の同点に追いついたときは、完全に阪神ペースで、これは、逆転の虎を確信していた。
しかーし、7回にドリスが、1死から満塁のピンチを招き、セカンドゴロ大和がホームへ送球、映像ではアウトに見えたのだが、セーフの判定。金本監督の抗議も実らず。(これは、誤審でしょう、ビデオ判定すべき)ドリスが、これで、落胆し、その後、高宮を含め、3連打されて5−10になってしまう。
8回原口が2号ソロを放ち、少し反撃したが、それ以上の盛り上がりはなく、負けてしまった。勝てる流れがきていた試合だっただけに、悔しい。
今日は江越が5番を打ったが、まったく上昇気配はなかった。鍛え直しが必要だろうにゃ。
明日は、能見、絶対負けられない。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞3勝目、板山決勝2点タイムリー対ヤ
ヤクルト0
阪  神2

岩貞は、今のところ藤浪より安定した内容だ。走者を出しても、焦らず、0に抑えにいく。7回無失点、9奪三振、被安打4。今日で堂々の3勝目、本当は5勝だったが、、、完全に投手陣の軸と呼べるぞ。
試合はスミ2だった。初回、盪劃暫のヒットゴメスの四球で1死満塁から、板山が今日も2点タイムリー。その後チャンスはあったが、あと1本出ず。監督も、「もう少し打線が援護してやらんと」と言っていた。
明日は、藤川だし、打線よ、さらに頑張ろう。
ともかく、久々の3連勝にゃ。拍手猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
大和決勝ホームラン、メッセ、ドリス、マテオ完封リレーで竜に勝ち越し
阪神1
中日0

昨日9点取った打線ですが、本日は1点。しかし、これが虎の子の1点に。
メッセ、関テレの解説者田尾氏らは、本調子ではないと言ってました。しかし、何度かのピンチも乗り越え、7回無失点は立派です。
そして、今日の決勝点はにゃんと、大和のプロ2本目のホームラン。けど、大和は決してひ弱な打者とは、言わせない今季の振り切る打法ですわ。強打者になる必要はないが、しつこい打者になってほしいですにゃあ。
8回以降は、ドリス→マテオ、ともに打者1人出しましたが、きっちり、抑えてくれました。その他、原口が、今日も2安打、捕手の強打者ですわ。
明日から、甲子園に戻りますが天候が心配。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
若虎で勝った、横山プロ初勝利、原口プロ初ホームランで竜ボコボコ
阪神9
中日0

横山がついに、プロ初勝利。7回無失点という内容も素晴らしかった。Jスポーツの解説者は完投、完封も狙えた内容とほめていました。おめでとう。祝 
で、打線のほうは、これまた若虎が大爆発。4回鳥、四球、福留2ベースで無死2,3塁からゴメス、板山連続タイムリーで2点。1死後、原口が、レフトスタンドへ、3ラン。もちろん、プロ初ホームラン。で、この回一挙5点。
5回、ゴメスの2点タイムリーで7−0。
さらに、7回、2死からゴメス四球。板山2ベースで2,3塁として、北條、原口が連続タイムリーで9−0とし、試合を決めた。原口は、本当に打てる捕手だにゃ。梅野が、さらに危機感を持つことだろう。
横山の後は、榎田が三者連続三振、石塚も3人で締めて、完封リレー完成。いうことない、試合でした。
やっと打線が完成か?明日はメッセ、勝ち越し頼む。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪が変だ。7回4失点で竜にのまれる。
阪神2
中日4

藤浪がなお、本来の藤浪になれない状態が続いている。藪氏は、藤浪の投げ終わったフォームが踊っていないと指摘していた。今日もその状態で、あった。それは、どうも思うように制球できないことから、来るらしい。
結局7回4失点。藤浪なら、いくら悪くても2失点で、くいとめないと、いけない。
打線は福留がチャンスで3三振したのが痛かった。若虎は北條2安打、原口、板山にもヒットが出て機能している。高山がいつ復活できるか?
明日は、横山が先発。何としてでも援護がほしいにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
大逆転劇、若虎がチャンス作り最後は大和が決勝打
DB6
阪神7

今日の能見は、奪三振も多く、まずまずの内容だったが、不運なヒットや、下位打者を甘く見て6回6失点とさんざんで、あった。
6回終わって1−6。1点は、1番板山のプロ初安打、初打点。
このまま、打てずに終わるかと思いきや、7回、四球、陽川、原口連続ヒットで満塁。1死後、2連続押し出し鳥谷タイムリーで4−6。福留三振後、ゴメスが
2点タイムリーを放ち、ついに同点に。
そして、8回原口のヒット、盪鎧裕紊覆匹ら1死1,3塁を作り、大和が決勝タイムリーを放ち、大逆転に成功した。中継ぎは、高宮→ドリス→マテオとつなぎ、危なげなく逃げ切った。
明後日からは、ケチがついたナゴドだが、手堅く勝ち越したい。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop