タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
ブログ休載のお知らせ
明日から、緊急に入院することになったので、
ブログは、しばらくお休みします。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
大谷を打てなかったが、岩崎、伊藤和よく投げた
阪 神0
日ハム6

予想どおりの負けです。数字だけ見ると、完敗に見えますが、大谷に手も足も出ないのでは、なく2死2,3塁のチャンスもあったし、福留2ベース、鳥谷、梅野のヒットもありました。岩崎も5失点しましたが、ホームラン3発の5失点で、それ以外は、きちんと抑えていました。
伊藤和が、7回、8回を投げ1失点でしたが、これもエラーがらみでしたし、内容は悪くなかったです。
なので、そんなに、悲壮感なく、切り替えられると思いますがにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
連敗脱出、大和決めた、メッセ→高橋→ドリス完封リレー
阪 神3
日ハム0

ようやく連敗を止めました。3回に岡崎ヒット、鳥四球で無死1,2塁から大和が2点タイムリー2ベース。6回にも、2死満塁から俊介が押し出しを選び、3点目をあげました。
メッセは、7回無失点の好投。8回からの継投は、高橋→ドリスで見事6人でビシッと0に抑えました。拍手
ただ、明日は、いつも負ける日曜に加え、大谷が二刀流で登板する様子。こちらが、岩崎なので、かなり不利のような気もしますが、ともかく、久々に日曜に勝って、スッキリさせてくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤川で逆転サヨナラ負け対ハム
阪 神4
日ハム5X

8回にゴメスヒット、福留2ベースで無死2,3塁。今成(チャンスで打てん)
倒れたのち、盪海タイムリー2ベース打って、4−3と逆転。
8回裏、ドリスが抑えて、9回裏藤川登板。1点差で危ないかとも思ったが、にゃんとかなると思いなおす。しかーし、いきなりヒット打たれ、さらに、どでかい逆転ホームランが、、、、、なんじゃ、これは。
藤川、やっぱし、守護神復帰はしんどいわ。マテオに戻ってきてもらい、ドリス、マテオでいくしかないかにゃ。それと、1死で3塁とか2塁とかで、なんで、もう1点取れない。北條は2回とも三振やった。
明日からどう切り替えたら、いいものか。?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連敗、ロッテに3タテくらい、藤浪、原口にアクシデント
阪 神2
ロッテ7

前回あれだけ、よかった藤浪が、、、初回から打たれまくり、初回2失点、2回2失点で0−4。
しかし、4回鳥2ベース、西岡タイムリー1点。ゴメス2ベースで、2,3塁。
福留セカンドゴロの間に1点で2−4。なお1死3塁。なのに、原口、盪海。
そして、藤浪が手に打球あてられるアクシデントで交代。さらに、原口も、突き指がひどくて?交代。てなうちに、代わった守屋が5回に3点取られて、また大量に負けた。今日は、1〜4番までは、打ったが、若虎、盪魁⇒枩遏横田がさっぱり、打たん。
これで、4連敗。ずるずる落ちていくのは、つらいにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
3連敗、先が暗くなってきたにゃあ
阪 神3
ロッテ8

また負けてしまった。青柳は、スタミナのなさが、露呈した。5回に入って、四死球、ワイルドピッチとまったく制球できず。3分の2投げたとこで、榎田に交代。この榎田が余分な2失点をくらい(ピンチで出ても火消しできない)計6失点で、相手の新人関谷に負けた。打撃陣は4番ゴメスが、ことごとくチャンスで三振。つながらない、日替わり打線は、チャンスで打てない。
この調子では、交流戦大惨敗の予感も。何とか、スカッと打って勝ってほしい。
明日の藤浪に期待。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
対ロッテに惜敗
阪 神1
ロッテ2

能見は6回2失点。タイムリーとソロホームランは、打たれたが、まあ、よく粘ったほうと思います。
打線も、ヒットは打つのですが、石川をなかなか、攻め崩せず7回に福留のタイムリーで、ようやく1点返すが、相手の継投陣を打ち崩すことができませんでした。こちらの継投は、安藤→守屋というかたちで、特に守屋が0に抑えてくれたのが、明るい材料です。
とはいえ、ここんところ、1点になくことが、多く。なんとも、しんどい。
打線大爆発で、すっきり勝ってほしいものですにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
安藤に代打出さない弱気采配
西武3
阪神2(延長12回)

また、日曜に負けてしまいました。延長11回、安藤に代打出さないのは、非常に弱気な采配、西岡、ヘイグが残っているのに、宝の持ち腐れですわ。
さらに、安藤と心中するのかと思いきや、途中で島本、守屋に交代。なら、代打出しておいて、若い島本、守屋に託すべき。そのほうが超変革。
今日は采配ミスで、勝ち、または引き分けで終わったのを落としましたにゃ。
こんな、勢いで大丈夫か?猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセ好投5勝目対西武
西武1
阪神5

今日のメッセは、いい時のメッセ。奪三振も多く、ほとんど危なげなかった。7回に1点失うが、この失点のみだった。
打線は、ルーキー多和田を初回から攻め、3連打(福留タイムリー、ゴメス犠牲フライ)で2点先制。3回にも、盪海離織ぅ爛蝓爾篋成のタイムリー2ベースでさらに2点奪い4−0。そして8回にはゴメスのタイムリーでダメを押した。
そして、8回ドリス、9回藤川が0に抑えた。
明日は、岩崎。何が何でも日曜の勝利を願いたいが、梅雨入りしたみたいで、雨が心配です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞9失点で獅子にぼろ負け
西武12
阪神3

3回岩貞が、2奪三振2死にしてからの悲劇。微妙な判定の四球が2つ、ヒット1本打たれ、満塁にされ、メヒアに高めを狙い撃ちされ満塁ホームラン。
ただ、4回打線が、5連打して3点返してくれた。3−4。
さあ、これからと思ったが、5回に1点失い、6回には4点失い3−9とされ、
その後の継投陣、特に秋山が、しまりなく、最後はボロボロに。
ヘイグ、併殺ばっか。原口、またヒット止まったのが心配。
明日メッセで何とかしないと。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュー藤浪蘇生完封4勝目対楽天勝ち越し
阪神3
楽天0

ついに、藤浪が蘇生、復活しました。完封被安打1という、素晴らしいかたちです。そして、今日の藤浪は前半こそ、4つの三振を奪いましたが、そのまま、バッタバッタ三振を取るのではなく、5回以後、すべて内野ゴロを打たせ、省エネ投法も成功です。「力を抜いて投げた」とヒロインで言ってました。
さあ、ここからニュー藤浪で勝ちまくりましょう。拍手
打線は、鳥が5号ソロ、その他は、ゴロの間の2点と、すっきりしませんが。
チャンスは多くあったはずなのに、ここぞのタイムリーがでない。西岡の復帰1安打、原口に2安打出たのがよかったかにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
青柳プロ初勝利、スタメン狩野大活躍で鷲倒す
阪神5
楽天3

青柳が5回を投げて、1失点プロ初勝利です。祝
ただ、四死球5で毎回必ず盗塁されるわ。ピンチの連続では、ありましたが、被安打が3で、奪三振5は立派です。
打撃陣は、2回ゴメス2ベース、狩野のヒットなどで1点。4回狩野の3ランで4点目をあげ、7回大和のタイムリーで5−1とほぼ勝負を決めたのですが、
中継ぎの高橋が、また連打をあび、2失点で5−3まで追いつかれました。
さらに9回藤川が2死1,3塁のピンチを招くなど、すんなり勝てません。
ドリスは、よかったので9回ドリスもありかと。
さあ、明日いまだ調子に乗らない藤浪。なんとか頑張って勝ち越しを。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop