タイガースCOCOちゃん劇場

阪神タイガースを応援するサイトです
 
2位決定、俊介活躍、岩貞復活
阪神5
巨人1

相手投手は、菅野でもマイコラスでもなかったが、勝ちました宿敵巨人に。
そして、ついに2位決定です。拍手拍手
初回は2ベースで、先制得点。2回はタイムリーで2点目。7回中押し得点の、ホームラン(4号)の俊介、本日のヒーローです。グッド
岩貞、四球もあったが、すべて攻めの投球内容で、見事5回1失点は、立派です。CSにむけての、明るい材料。それと、中継ぎ陣で、藤川の表情が、すごくいいです。野球を楽しんでいます。
さあ、これから勝ち癖をつけるための、残り試合です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
岩崎が3失点し、DBにお返しされた
阪神2
DB6

4回にメンドーサが、失投で3ランを打たれる。まあ、5回までには、2.3点は取られる投手やね。ただ、今日のホームランは、完全に風のいたずら。
それより、岩崎が、2ラン打たれて、5連打されたほうが問題にゃ。ここで、本日は勝負あり。
本日の収穫は、高山の6号ソロ。久々に見た。
2位を決めるには、巨人叩くより方法がなくなったが、大丈夫かにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
能見完投、猛虎打線爆発で快勝対DB
阪神11
DB2

打線、大爆発で、文句なしの勝利。井納なら打ち崩せるぞ。これで、井納がCSに先発はないと読んだ。
糸井、福留、鳥谷が活躍。皆さん3打席でお疲れ交代でした。
本日の大収穫は、能見の完投。中継ぎを休ませたことも、あるが、これで、DB戦の先発に能見の可能性が出てきたぞ。球数少なく、低めに決まれば、能見は、まだまだやれるにゃあ。拍手猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
糸井15号2ランで0行進止まり、DBと引き分けに
阪神4
DB4(延長12回引き分け)

秋山が初回2点、2回に2点失い計4失点したときは、また完封負けが浮かんだが、6回に糸井が2ラン放ち、さらに中谷の長打で3−4として、0行進は止まり、ほっとする。
その糸井は9回にもタイムリーを打ち、同点に持ち込む。これで、逆転してたら、糸井がヒーローだったが、、、秋山は4回で交代、以後の中継ぎが、よく12
回まで0で抑えたわ。
ともかく、、得点入って、めでたし、めでたしに、しとこう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
聖地の呪縛に苦しむ虎
DB7
阪神0

まさか、ここにきて、聖地で1点も取れない呪縛に遭うとは。
ここは、ドラクエの世界でないぞ。
昨日は、今永にやられ、今日はウイーランドに完封負け。これでは、CSは巨人とやるより、DBとやったほうがいいという、理屈がとおらん。
糸井、福留なんのために、試合に出とるんや。
それに、パンダも、さっぱりやな。
そして、今日は自慢のリリーフも、藤川、石崎とホームランを打たれた。
これでは、CSに出る資格すらないわ。怒りマーク猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
DBに完封負けとは
DB2
阪神0

岩貞は、初回に2失点し、相変わらずの初回だったが、その後は、立ち直り、6回2失点だった。それより、なぜか甲子園で沈黙する打線が問題。
糸井無安打、福留1安打、ロジャース1安打ではね。
今永に抑えられたが、もっと対策を研究せよ。こんなんでは、仮にDBとCS闘っても、勝てる気がしない。怒りマーク猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンダ復活猛打賞、ヤに快勝にゃ
阪  神8
ヤクルト1

小野は、四球が多く球も浮いていたが、ここぞで抑えて5回無失点。ただ、CSの先発としては???だが、
その後、岩崎→石崎→高橋→藤川が1点に抑え、文句なし。
打っても、パンダが復活5号2ラン、猛打賞。やはり、CSに必要だ。
大和の好プレーも目立った試合だった。快勝、快勝。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯉に5点差から大逆転、上本絶好調
阪神7
広島5

初回に能見が5失点したときは、さすがに、試合見る意欲すらなくした。しかし、3回上本のタイムリーで1点返し、6回タイムリーの連打や、相手のエラーなどで同点に追いついたときは、今日は勝てる確信が。
そして8回、1死1,3塁から上本がまた2点タイムリーで勝ち越し。能見以降の岩崎→藤川→桑原→マテオ→ドリスの継投も完璧だったにゃ。
まあ、今日勝った意味は、ここがCSの戦場ということ。連打で打線が当たりだしたことなど、いろいろ大きいぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
また菅野に完封された
巨人2
阪神0

菅野に見事にやられました。ここ最近の試合、0勝3敗2引き分け。しかも、相手は、嫌いな巨人と広島。いくら、やっても勝てそうにありません。
こんなんで、CSで勝ち残れるはずがない。
明日も、マツダで広島戦。何とかしてくれにゃあ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
桑原打たれて鯉の優勝決まる
広島3
阪神2

中谷20号で1点差、陽川1号で同点に追いついたのに。8回岩崎が連続四球出したのが確かに悪いが、ここで桑原が抑えきれると考えていたのが甘い。
桑原の初球は、確かに甘かった。シーズン終盤で、劣化してしまったようだ。
桑原自身が、本当に悔しい思いをしたのか?今のままでは、石崎や、高橋のほうが、適性があるように感じられるが、、、
こんな負け方が続いているようでは、CSに期待が持てないぞ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
イライラだけ残ったG3連戦
巨人2
阪神2(延長12回引き分け)

菅野を初回に打ち、2点先制し、今日こそは勝つと思ったが、、、、
秋山を6回で降板、7回高橋は万全だったが、最近打たれる、桑原、ドリスが8回9回に打たれて、同点にされてしまう。汗
延長後も、チャンスはあったが、肝心なところで1本でない、もどかしさ。
結局、イライラだけが残った3連戦。鯉の本日優勝はなくしたが、これでは、CSで巨人に負けてしまう可能性が大。坂本をなお、使い続けるのか?リードが特に良いわけではないが、、、???猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日こそ意地見せろ
巨人7
阪神2

岩田ーーーーー、昨日の藤浪より、ずっとひどい、3回6失点では、話にならん。それと、中谷、大和、守備が、、、、、、、汗
榎田は、1失点したが、あと、よく頑張ったわ。
まあ、いくら鳥にあてた吉川先発でも、これを避けたスタメンでは、初めから負け宣告した感じもした。それと、巨人戦に強い福留を休ませすぎ。なんか、最初から、勝てる気がせんにゃ。
明日負けたら、おそらく鯉の優勝やで、糸井、今日の最終回のような意地を見せてくれ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
延長12回引き分けで、3夜連続サヨナラならず
巨人5
阪神5(延長12回)

福留のタイムリー2本で、初回、2回に計5点も奪い、藤浪も2回まで完璧な立ち上がりでしたが、、、、3回1発食らう、しかし1点。4回先頭打者坂本に死球、、、、、、病気再発。以下、毎回同じ症状になり、3失点で、5−4になってしまう。
9回、ドリスが、森越の拙守もあり、ヒットを打たれ、四球をだし、結果1点奪われる。なお無死2,3塁のピンチは、しのいで、本日も延長戦に。しかし、今日は、3夜連続のサヨナラは、できなかったにゃ。まあ、負けなかったことをよしとしよう。明日からも、負けるな。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
連夜のサヨナラ、隼太が決めた
DB6
阪神7X

メンドーサが、2回に3失点。結局5回3失点だが、今後のCS起用は、どうなのかと思う。5回までで5−3とリードし、今日は楽勝かと思いきや、榎田、マテオ、桑原が各1点づつ取られて、5−6と逆転される。しかし、森越の押し出しで、同点に持ち込み、9回裏、代打隼太が、フェンス直撃(ホームランかと思ったわ)の、サヨナラタイムリーで、今日もサヨナラ勝ちにゃ。拍手
明後日からの、巨人戦、この3連戦で巨人に勝ち越して、巨人を3位にさせないことが、今後のCSに影響するはずにゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷2001安打が、サヨナラに
DB1
阪神2X(延長12回)

延長12回2死から、あきらめなかった。糸井2ベース、偉い。拍手
大山、中谷が敬遠で満塁。昨日のヒーロー鳥谷が、2001本目をサヨナラで決めるなんて。素晴らしい。拍手
小野、よかったわ。梶谷に打たれたのが惜しい。9奪三振、立派。拍手
継投で、合計20三振奪う、大三振ショー。珍しい。拍手
まあ、いうことなしですにゃあ。問題は明日、打てよ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷2000本安打達成し、DBにも快勝
DB3
阪神8

先ほど甲子園球場から帰ってきました。2回表までに2点取られて、まずいと思いきや、鳥谷がいきなり、タイムリーで1点返し、坂本の2号2ランで逆転する
素晴らしい結果。筒香に1発打たれて3−3になりますが、西岡のタイムリーなどで、逆転し、終わってみれば8−3の大勝でした。
能見、岩崎とつなぎ、8回マテオかと思ったら、高橋の継投も結果としてはよかったにゃ。今季最後の月1チケ、見事勝利で終わりました。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山でもだめ、予想通り逆転された
阪神4
広島6

初回に3点取って、今日こそは勝つと思ったが、やはり、昨日の予想が的中してしまった。4−2から、秋山は5回裏に4失点で逆転される。
しかし、それ以後榎田が好投し、6〜8回を無失点に抑える。
広島相手では、榎田先発もありか?
鳥谷が、ついに1999本目打ちました。明日から甲子園。明日月1チケットで、行く予定です。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
2夜連続の狂気と悪夢
阪神3
広島4X(延長11回)

2夜連続の悪夢です。昨日は、ドリス、本日は3点もリードしてたのに、同点にされたマテオ。ただ、マテオは、レフトフライを取れるはずなのに、これを3ベースにしてしまった、福留の責任が大。それに、3点目は糸井のエラーも。
最終的に打たれたのは、石崎だが、ともかく、勝ち試合を壊した8回の失点のほうが重い。
岩田は、6回3分の1無失点と好投したのに。鳥谷のヒットもあと、2本位せまったのに、なんで狂気の赤ヘルにやられるのか。
もしかして、明日も逆転3連敗かと思ってしまうにゃ。猫

| 虎猫COCOちゃん | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
大どんでん返しくらう対狂気の鯉
阪神7
広島8X

普通9回表に福留の2ランで逆転したら、めったに負けません。しかし、本日というか、今季の鯉は、やっぱし、狂気の集団だわ。汗
ドリスも、ランナー出すと、心が乱れるのか。初被弾で、最悪な結果に。
これで、優勝はまず無理だが、試合は残っている。猫


| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
肝心なところで痛い負け対中日3戦目
中日4
阪神2

いやああ、6連勝のはずが、、、メンドーサを投入しての負けられない試合でしたが、7回に上本のまずい守備から、ヒットされ、また返球を坂本が捕球できなかったことから、2点献上してしまい、メンドーサが負け投手に。
上本は7号ソロを打ち、打撃では貢献したのですが、、、また福留の通算350本2塁打もありました。
さて、明後日からの鯉戦、ただ、勝つのみ。また今日から5連勝すればよいという気もちで切り替えましょう。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
5連勝、坂本、大山、福留、中谷が花火打ち上げる。
中日2
阪神9

夏の終わりの虎祭り。5回以外毎回得点。坂本が1号3ラン、さらにタイムリーで4打点。福留が犠牲フライと16号ソロで2打点。大山6号、中谷18号と花火が
計4発も。
投げては能見が、6回2失点、この失点も普通ならアウトが、バウンドが急に変わってラッキーヒットになったもので、能見の内容は悪くない。
ともく、強いわ5連勝。ただ、鯉がまたヤクルトに勝ったので、明日も勝つより手はない。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
中谷17号、鳥谷4号で大逆転、奇跡の予感にゃ
中日3
阪神5

6回まで2−0とリード、ところが、7回に青柳が無死から2ベース打たれ、坂本のFCで1,3塁とされ、死球まで出して無死満塁で、桑原に交代。しかし、最近の桑原は危ないと思っていたら、やはり打たれて、北條のエラーで2−3と
逆転されてしまう。
今日はダメなのかと思いきや8回裏に中谷が2ランホームラン放ち、4−3と逆転、続く鳥谷も1993本目の安打がホームランで5−3。拍手拍手
あとは、ドリスが抑えて、4連勝。今日鯉が勝ったため、ゲーム差は縮まらなかったが、何か奇跡が起こる予感にゃ。猫
| 虎猫COCOちゃん | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

PROFILE

OTHERS

PageTop